犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

津軽海峡フェリーで本州突入です!・・・って話♪

「かんきち日記」のあーにゃんさんからお知らせです。
4匹の仔猫に赤い糸が繋がりますように、宜しくお願いいたします。 
日々の更新に情報がありますので、ぜひ見て下さいね。

「わんにゃーず☆クローゼット」の未来ママさんからお知らせです。
未来ママさんの所の、ちゃーちゃんはお見合い決定です。
しーちゃん、くーちゃんはコチラの記事から。  「傍らに猫」
どうぞ宜しくお願いします。
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「目も耳も不自由な老犬が迷子になっています~群馬県」

                          

8月22日。
しつこいですが北海道旅行記です。 (^▽^;)

元町をお散歩して夕方になってから、地元の小さな銭湯に行きました。
昔懐かしい番台があって、壁には富士山のタイル画!
そしておトイレは頭上にタンクがあって、紐を引いて流します。
次女はお初。
私には懐かしい眺めでした。
お風呂なので写真が撮れないのが残念でした~。

夕食はココ。
優雅にソファに座ってま~~す。
「base CAFE&BAR」

base CAFE&BAR

お邪魔したのは20時頃、深夜までの営業なのですよ。
営業担当の大人しい柴犬さんが居たのに、ナッツがガウって言ったから失職してしまいました。
御免なさいね。

base CAFE&BAR

私はズッキーニがたっぷり入った15穀米タイカレー。
次女はアンチョビのピッツァ。

base CAFE&BAR

ゆっくりと美味しい食事タイムが出来ました。
お見送りして下さったマスター、ありがとうございました!

base CAFE&BAR
「base CAFE&BAR」
お近くの方、如何ですか?
大人な時間がわんこと一緒に過ごせますよ。 (^^♪


baseさんで1時間ほど過ごしてからフェリーふ頭に向かいます。
津軽海峡フェリーで本州へと渡りますよ!
ロビーはホテルみたですよね。

津軽海峡フェリー

客室デッキのレセプションでペットルームのカギを受け取ります。
プライベートドッグルームもあるけど節約です!(笑)

津軽海峡フェリー

向かい側に見えるケージが反対側にもありますよ。
掃除道具も汚物入れもあって、広くて清潔です。
ほぼ貸し切り状態! (≧▽≦)

津軽海峡フェリー

飛び出し防止柵もしてあって、イスやテーブルは固定してあります。
誰も居ないから運動会。(笑)

津軽海峡フェリー 津軽海峡フェリー

運動会の後はキャリーに入ってナッツは就寝。
約3時間半の船旅です。
わんこをケージに入れて、人は客室に行って休めます。
でもね、置いていけません。 

津軽海峡フェリー

津軽海峡フェリーは船によってはデッキにドッグランがあるものもあります。
大型犬OKな船もありますよ。
利用される時には要チェックですね。


青森に着いたのは深夜1時半頃。
東北自動車道花輪SAで、朝まで寝ました。 

元気に目覚めて移動開始です。
前沢SAに到着する前には走行距離がゾロ目に!
でも、記念のゾロ目がブレブレ~~~! (^▽^;)

走行距離!

この後は松島目指して走りましたよ。
そう、まだ続きます~~。


おまけ。
北海道のフキ。
ナッツが包めるくらいに大きかったです。

北海道はでっかいどぅ!


でも前沢SAで見かけたフキは普通サイズでした。

本州は普通だね~

やっぱり北海道は大きいね~~。 


本日のコメントの返信はお休みさせていただきます。

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 

 


                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

素敵なバーですね~^^
わんこもソファに座れるなんて嬉しいですね♪

ナッツちゃん1人運動会楽しそう~(笑)

11111!!すごい♪
ぞろ目ってどこで見ても嬉しくなりますね♪
  • posted by のん。 
  • URL 
  • 2014.09/18 01:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

富士山の壁画の温泉?????
まだあるのですね!!
確かにお風呂は写真が撮れないですよね
めっちゃ見たかった(笑

フェリーの進化にびっくりしました
なんでも日々進んでいるのですね・・・
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2014.09/18 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ステキな雰囲気のカフェですね~。
フェリーでペットルームがある事を初めてしりました!
プライベートルームまであるなんて@@
でも、貸切状態だったら、いいですね~^^

笑ってるナッツちゃん楽しそうです♪
  • posted by てんママ 
  • URL 
  • 2014.09/18 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆
津軽海峡フェリー!!
すごく欲しかった情報ですぅ。
またまたありがとうございます☆
とってもきれいでいいですねぇ。
素敵なバーと一緒に使わせてもらうと思います。
永久保存版だわん♪
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2014.09/18 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日本って犬も一緒に入れるレストランは限られてますね。
ドイツは普通に入れます。
ガウガウ言うと、レストランから追い出されちゃう(笑)
前に友人が犬連れで列車に乗り込んだとき、
車掌さんに吠えて、次の駅で降ろされちゃった~
私は犬より車掌さんが怖かった(笑)
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.09/18 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは🌾

津軽海峡・・この響きが素晴らしい
いつの日か・・ こればっかり言ってるけど(笑)
フェリーの乗って北海道入り 憧れます
旅中のなっつはなんだか普段より
可愛い表情ですよね・・そう思いません
  • posted by マキシマス 
  • URL 
  • 2014.09/18 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

上からの紐を引くタイプの水洗トイレが、今も残っているんですかぁ(@_@;)
それが一番ビックリかも…
だって、50代半ばのわたしが、子供の頃の思い出のトイレですよ…
北海道には、すごい物が残っていますね。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2014.09/18 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR