犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

あられ&しお 途中経過です 第二弾

「かんきち日記」のあーにゃんさんからお知らせです。
4匹の仔猫に赤い糸が繋がりますように、宜しくお願いいたします。 
日々の更新に情報がありますので、ぜひ見て下さいね。

「わんにゃーず☆クローゼット」の未来ママさんからお知らせです。
未来ママさんの所のは、ちゃーちゃんはお見合い決定です。
しーちゃん、くーちゃんはコチラの記事から。  「傍らに猫」
どうぞ宜しくお願いします。
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
ぜひ見て下さいね。  「アニマルポリスーそれぞれの役割と連携~」

                          

しおの経鼻チューブは抜けました。 ヽ(^。^)ノ
  にゃはっ!

しお


服薬も頑張ってます。 ( *´艸`)
  ぐぇ~~っ 

しお


  お手入れもしてるよ~。

しお

うん、でも随分痩せちゃったよね。 (^▽^;)

  みんなより美味しいもの貰ってるから、すぐに取り戻すよ。  

しお

そうだね。
ちょこっとポッチャリになってもいいから、備蓄分まで貯めておいてね?
余力がないと、すぐにヘタっちゃうからさ~。

病院から帰ってから2階猫さん達に絶賛嫌われ中。 (^▽^;)
未だに匂いをかがれては「シャー!!」って言われています。
可哀そうです。
しかし、本にゃんは甘えモード全開。
にゃんこ関係は意に介していないかもです。(笑)



あられは血液検査して来ました。
残念ながら肝機能の数値はまだ良くありません。
多少の改善は見られたので、あと1週間の服薬追加です。

あられ

今回の血液検査の結果で、念のため腹部エコー検査もしました。
はい、異常は見つかりませんでした。 (*^^)v
あとちょっと頑張ろうネ~~!


午後のひと時。
宿題してるマァちゃんの足元にはネ。
マッタリみぞれさん~~。

午後の風景


あられだって参加してますよ。

午後の風景


マァちゃんの後ろでは、しぐれが寛いでいます。

午後の風景


宿題が終わったら、シンクロしてゴ~ロゴロ。 

午後の風景

バタバタしてたり、めげたりすることもあるけれど。
こんな平和な時間も流れておりますよ~~。

お行儀の悪さと、とっ散らかった室内のことはスルーして下さいませネ。 (*ノωノ)


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 

 


                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

しおちゃんお鼻のチューブが抜けてスッキリだね^^
美味しいものいっぱい食べて体力付けてね^^

あられちゃんもう少しですね!
こちらも早くスッキリしたいね

のんびりまったり~いいですね♪
  • posted by のん。 
  • URL 
  • 2014.09/17 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

しおちゃん、チューブが外れて良かったですね(*´∀`*)
毛づくろいも出来て、本当に早く元気になって欲しいですヽ(*´∀`)ノ

あられちゃんも肝臓の数値は心配ですが、エコーは問題がなくて本当に良かったですね(*´∀`*)

しおちゃんもあられちゃんも早くご機嫌さんになりますように(∩^o^)⊃━☆゚.*・。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.09/17 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しおちゃん 美味しい物を沢山食べて、いっぱい甘えて、太りましょうね♪♪
服薬も頑張ってね。

あられちゃん もう少しね。
頑張ってね!!
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2014.09/17 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/17 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/17 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

良かったね♪
しおちゃんご飯を食べられる様になったんだ!
あられちゃんも もうひと頑張りやね!
平和な時間が何よりです(*´∀`*)
  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2014.09/17 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まずはしおくんの経鼻チューブが抜けたとのこと、よかったです!!
さぞすっきりしたことでしょう。
本当に一回りくらい小さくなってしまったしおくん、
栄養たっぷりのご飯をしっかり食べてくださいな。
毛並みもすぐに元のように艶々すべすべになって
いつも通りのしおくんになりますよ!!

あられちゃん、肝臓の数値はまだいまいちでしたか……。
でも少なくとも悪化はしていないし、エコー検査でも異常なしというのは
いい材料だと思います。
頑張ってお薬飲もうね、あられちゃん。

なっつばーさまのお家は、日常の中にネコさんの姿が溶け込んでいますね。
こういう光景に憧れます。
ネコアレルギーですけど(涙)。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.09/17 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんとしおちゃん、痩せちゃいましたね・・
体調がよくなればすぐに取り戻すから
大丈夫ですよね!!
あられちゃんももう少しお薬頑張って!
みんなが健康でゆったりした時間が
過ごせるのが一番いいですけどね。
たまにはこんなこともあります・・
ウチもそうです。
しおちゃんもあられちゃんも早く元気に
なってね!
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/17 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは(^^)

しおちゃん、チューブ抜けてよかったですねv-290
これからたくさん食べてふっくらしてください!
しおちゃんってオッドアイなんですね、すごく綺麗で美しいです...
あられちゃんもがんばれ(^^)

マアちゃんの周りにこんなにかわいい子たちが
いてくれたら見てるこっちまですごく癒されましたv-410
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2014.09/17 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさん、こんにちは。

しおちゃんの元気そうな姿が見られて嬉しいです。
ほんとほんと、たくさん食べて少し太っているぐらいが安心ですよね♪
しおちゃん、たくさん甘えてご飯を食べて、お薬も頑張って、
体調をどんどん良くしてお母さんを安心させてあげて下さいね。

あられちゃんはまだ少し心配ですね。
肝臓の数値は劇的には良くなりにくいのかもしれませんけど
少しずつ回復していってほしいですね。

しぐれちゃんとマァちゃんのリラックス姿、最高ですね。
とってもくつろいだ2人の姿にほんわか気分にさせて頂きました(^^)
  • posted by ❤テンちゃん❤ママ 
  • URL 
  • 2014.09/17 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しおちゃん痩せちゃったけど、顔つきはシッカリしているから大丈夫!
これからご飯を沢山食べて、ふっくら猫さんになってね。

あられちゃんももう一息ですね。
早めに悪い所が分かったんだから、ちゃんと回復しますよ。

ふたりとも、他の猫のみんなと同じように
のんびりマッタリな日々が待っています。
応援していま~す!ヾ(●´∀`●)
  • posted by ぐりぴき 
  • URL 
  • 2014.09/17 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/17 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

すっきりしたお顔のしおちゃん(^^)
お薬って飲ますの大変な子もいるけど、賢く頑張ってるんですね!
あられちゃんも、少しの改善、大きな一歩ですよね。
どっちも頑張って~
病院通いって本当に大変ですが、応援してます!
  • posted by クラッチマン 
  • URL 
  • 2014.09/17 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントを下さった皆様へ。 

あられとしおに温かなメッセージをありがとうございます。
どちらも悲壮感は全くなく、マイペースで毎日を過ごしています。
たくさんの応援を頂いたお蔭で、快復も順調に思えます。
実はしおの状態が悪くなった時、私は最悪のことも考えていたんです。
今となっては取り越し苦労でしたけど・・・。

ブログを始める1年前から昨年まで、毎年のように虹の橋を渡ってしまう仔がいました。
そして入れ替わるように新たな家族が仲間入りしたのです。
今年はみんな元気に過ごしてて、誰も欠けることはありませんでした。
それなのに家族だけは増えました。
少し前のことですが、長女とそんな会話をしていたんです。
そんなことを言ってしまったので、しおが体調を崩してしまったのかもしれません。

言葉は言霊。
縁起の悪いことを言うのは慎まなければと反省いたしました。
のんびり、マッタリな平和な時間。
こんな日常を大切にしたいと思います。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/18 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しおちゃんの体調が回復しているようでなによりです。
少しずつ体重戻して、いっぱい遊んで筋力つけて、元気いっぱいのしおちゃんに一日も早く戻ってね。
あられちゃん、がんばれ〜。
病院の常連さんにならない日も、もうすぐやってくるよん。
  • posted by ぷうまま 
  • URL 
  • 2014.09/18 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR