犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 今日は小さくまとまりました?・・・って話♪

「かんきち日記」のあーにゃんさんからお知らせです。
4匹の仔猫に赤い糸が繋がりますように、宜しくお願いいたします。 
日々の更新に情報がありますので、ぜひ見て下さいね。

「わんにゃーず☆クローゼット」の未来ママさんからお知らせです。
未来ママさんのところには、ちゃーちゃんが居ますよ。
しーちゃん、くーちゃんはコチラの記事から。  「傍らに猫」
どうぞ宜しくお願いします。
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「そっとしておいて【イエロードッグプロジェクト】~スエーデン」

                          

お陰様でしおは今日も元気に過ごせました。
ただ入院生活の為か2階の猫たちに総スカンを食っています。
めげずに家族に甘えて過ごしています。
たくさんの応援をありがとうございます。
皆様からのエールに元気充電中です!!


日曜日の犬の学校です。

「フセ練習」ですよ。
みんなでウォーミングアップしてから、順番に他の子の前に行って「フセ」します。
ひまわりちゃんは他の子がちょっと苦手。
頑張ったね~。

犬の学校


サラダちゃんも、ちょこっと怖がりサン。
でも、お母さんと一緒なら大丈夫だね。

犬の学校


お友達の福助くんは、嬉しくって落ち着かなくなっちゃうね~。(笑)
胸までしっかりつけて「フセ」しましょうね。

犬の学校


小さな、小さなエンジェルちゃんは、お母さんLOVE!
アイコンタクトもバッチリで「フセ」の切れも抜群です。

犬の学校

「フセ」は勝気な子はちょっと苦手なんだそうですよ。
目線が下がるし、服従の姿勢だからだそうです。
でも、興奮を鎮める時、待たせる時などには必要な姿勢ですね。
何処でも落ち着いて出来るようになるとイイですね。


「マテ特訓」です。
以前に10人のインディアンの歌に合わせてご披露しましたね。  
今日は小さい子ばかりで挑戦ですよ。

でも、例のごとく写真がブレブレ~~~。 (;´Д`)
順番に増えてくはずだったんだけど・・・。
歯抜けだし、10人にも足りないね。(笑)

犬の学校


クルミの周りに集まっていきますよ~。

犬の学校


全部で9わん。
横から見るとこんな感じ。

犬の学校


前から見ると間隔がたくさん空いてるね。(笑)
横長で小さなお友達が、もっと小さくなっちゃった~~。 (^▽^;)

犬の学校

小さい子がたくさんの時、大きな子大集合の時、大小入り混じってる時。
いろんな時があって面白いね!

クルミはヤル気満々です。
でも私がヤル気なし・・・? (^^;)
2時間で早々に退散してしまいました。


おまけ。
天使の微睡み~ 

あられ

床に押し付けられておメメがつむれてる。 ( *´艸`)

本日もさらりと更新・・・で失礼いたします。


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 

 


                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ショーンです
伏せ!は屈服の姿勢だそうですね
ふぅがしつけ教室でこれを拒み、先生が
上下関係が崩れてるので、首を持って
ぶら下げて、私が上だと理解させなさいと
アドバイス、2~3日で他のコマンドも
スカスカ入るようになりました
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2014.09/14 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/15 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大小さまざま(笑)
横一列の伏せ姿に思わず感激してしまいました
とくにクルミちゃんが真ん中っていうのが絵になってgooです♪

ちなみにウチは12歳になるのに未だ伏せができません(´Д`゚。
  • posted by 柴犬はな 
  • URL 
  • 2014.09/15 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
しおちゃん、体調が落ち着いてきたんですね。
ひとまず安心ですね。よかった~
訪問先のにゃんこが病気になってしまうと
我が家の子のように心配になっちゃいます。

  • posted by ありちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/15 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
猫ちゃんはテリトリーや群れの上下なんて
関係ないんでしょうね
犬ってその面はデリケートですねぇ
ふぅテン、まだまだ大げんかに発展はしないと
思いますが、徐々に力関係が変化してます
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2014.09/15 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

トイプードルのふぅさんへ 

> ショーンです
> 伏せ!は屈服の姿勢だそうですね
> ふぅがしつけ教室でこれを拒み、先生が
> 上下関係が崩れてるので、首を持って
> ぶら下げて、私が上だと理解させなさいと
> アドバイス、2~3日で他のコマンドも
> スカスカ入るようになりました
ショーンさん、決めるところは決めますね~。
ふぅさんや、テンちゃんが良い子でカフェに行けるのも、基本がしっかりしてるからなのですね。
我が家は意見が統一していないのが悩みの種です~~。 (^^;)
クルミはとっても良い子ですが、落ち着かないのは飼い主のせいなんでしょうね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/16 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

柴犬はなさんへ 

> 大小さまざま(笑)
> 横一列の伏せ姿に思わず感激してしまいました
> とくにクルミちゃんが真ん中っていうのが絵になってgooです♪
間隔の広さが避けられてる感が見えてるかしらん。(笑)
絵になってるなんて嬉しいなぁ。
>
> ちなみにウチは12歳になるのに未だ伏せができません(´Д`゚。
フセが必要なければいいんですよ。
しつけって飼い主と一緒に暮らすのに便利なことをしてもらうんだと思います。
一番は危険防止ですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/16 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありちゃんさんへ 

> こんにちは。
> しおちゃん、体調が落ち着いてきたんですね。
> ひとまず安心ですね。よかった~
> 訪問先のにゃんこが病気になってしまうと
> 我が家の子のように心配になっちゃいます。
ありがとうございます~~。
私も我が家と重ねてしまって感情移入することもしばしばです。
想って下さって嬉しいです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/16 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

トイプードルのふぅさんへ 

> ショーンです
> 猫ちゃんはテリトリーや群れの上下なんて
> 関係ないんでしょうね
単独行動するって、多頭飼いの時には楽な面がありますね。
それぞれにマッタリして過ごしていますよ。

> 犬ってその面はデリケートですねぇ
> ふぅテン、まだまだ大げんかに発展はしないと
> 思いますが、徐々に力関係が変化してます
テンちゃん、男子だからでしょうか。
いえいえ、ふぅさんには女帝として頑張ってほしいです! (^^)/
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/16 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR