犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

北海道 青い池と美瑛の丘、そして有名なポプラの木♪

「かんきち日記」のあーにゃんさんからお知らせです。
4匹の仔猫に赤い糸が繋がりますように、宜しくお願いいたします。 
日々の更新に情報がありますので、ぜひ見て下さいね。

「わんにゃーず☆クローゼット」の未来ママさんからお知らせです。
未来ママさんのところには、ちゃーちゃんが居ますよ。
くーちゃんはコチラの記事から。  「傍らに猫」
どうぞ宜しくお願いします。
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
ぜひ見て下さいね。  「繋がれた命=本当はかわいい仔なのに~広島県」

                          

8月21日。
美瑛で一番行きたかった場所。
神秘的な「青い池」です。

美瑛の青い池

青い池の色は、この池より川上にある白金温泉の成分と、美瑛川の水が混じりあって出来るそうです。
でも、どうしてそうなるのかは解明されてないのだそうですよ。

不思議だね。
綺麗だね~~。

美瑛の青い池


ここにはもうフジバカマの花が咲いていますよ。

美瑛の青い池


イタドリの花もカンザシみたいで可愛いね。

美瑛の青い池


種類が違うけど、コレもイタドリかな。

美瑛の青い池


次は青い水の生まれる場所へ。
白ひげの滝」です。

白ひげの滝

繊細な白い糸が美瑛川にそそがれます。

白ひげの滝

この流れが青い池を作っているんですね。

美瑛川


以上、ブルーリバー橋の上からの眺めでした。
ちょっと怖かったかな~~? ( *´艸`)

白ひげの滝

青い池に行く手前に白金インフォメーションセンターがあります。
(富良野方向から白金温泉に向かって・・・。)
青い池にはおトイレはありませんので御用の方はコチラで~。 (^^♪
何より観光情報が頂けるので、立ち寄るとイイかもです。
白ひげの滝の情報はコチラで教えてもらいました。
この日は「雨が降った後なので、青い池の色は緑っぽいかも・・・。」とのことでした。
でも、私たちには十分に美しくてミステリーな感じでした。


ぜるぶの丘・亜斗夢の丘です。
やっぱりラベンダーは無いから寂しい感じ~~。

美瑛


この時は良く晴れてちょこっと暑かったね。
芝生の緑がとっても気持ち良さそうに見えたから、ご家族連れの邪魔をしないように奥へ・・・。

美瑛


意外に芝生が深かった・・・・・。(笑)
  ぽつ~~~ん・・・

美瑛


いえいえ、こんな気持ちのイイ場所ですもん。
超ご機嫌!
  にゃっは~~~ 

美瑛


丘の上にたたずむ1本の木。
何だか見た頃あるな~~って思った方は居ませんか?
そんなあなたは車が大好きだった青春時代を過ごされた方かな。

ケンとメリーの木


「ケンとメリーの木」ですよ~~。
4代目「愛のスカイライン」のCMに使われたポプラの木です。

ケンとメリーの木

キャ~~、「ケンとメリーの木」だよ~~って言ったらね。
「何ソレ、知らない・・。」 by 次女。
そりゃそうだ~。(笑)


さてさて、お腹が空いて来たね。
美味しいものでも食べに行かなくっちゃね! (^^♪


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 

 


                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

すごい綺麗な色~
神秘的ですね^^

この滝はマイナスイオンがすごそう!!♪

ケンとメリーのきすごい大きいですね!
  • posted by のん。 
  • URL 
  • 2014.09/05 02:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/05 03:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

青い池
一度は見てみたいとずっと思い続けて
何年経っただろう・・・
いつか本当に行ってみたい場所です
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2014.09/05 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわぁ.゚+.(´∀`*).+゚.
神秘的ですね(*´∀`*)
本当に、こんな色になるなんて不思議ですね(・_・?)
滝もお花も全て綺麗ですね(*^^*)

出不精な私には、こんな風に景色を見させて頂くだけで、旅行に行った気分になれます(*´∀`*)
ありがとうございます(´∀`)

緑の中のナッツちゃん、嬉しそうですね(*^ω^*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.09/05 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

青い池素敵~!!!
行ってみたいです!

有意義な北海道旅行でよかったですねー☆
うらやましいです(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2014.09/05 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北海道のナッツちゃんきれいな景色がよぉく似合うにゃ!
お花もいっぱい咲いてたんですね!
滝やお水もすごくきれいにゃあ!
すこぉし寒かったりもしたのかなぁ?
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.09/05 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~☆
わーーー!北海道はでっかいどうだぁ(恥ずかしいっ)
スケールが大きくていいですね~♪
北海道はカイパパの実家がありますが、いつもゴルフ・・・毎日ゴルフ・・・。
それがカイパパの親孝行なのでOKなんですけど・・・。
観光したいなぁ。ポツリ・・・。
やっぱりどこもきれいですねーー☆
カイが来たし、パパとは別行動で写真撮影旅行もいいなぁ。
楽しみが増えました。もちろん今回もメモメモです。

あ、橋からの写真、もっと上の方からに見えますよ~。
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2014.09/05 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ケンとメリーの木?
若ぶってるわけではなく(笑)、私もわかりません(笑)
車のCMで出てきたんですね。
記憶にないな~。

青い池、すごい神秘的で美しいですね。
白い糸が美瑛川に流れる光景もすごく素敵!!
私も北海道に行きたくなっちゃいます~!!
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2014.09/05 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うふふ、ケンメリを知っている人、少なくなりましたね~~
年が判ります~~

北海道、いいですね~~~~

もう、フジバカマ長い間見ていません~~
見られて良かった~~有難う!!

白髭の滝、マイナスイオンいっぱい!!
音にも癒されますね?

なっつちゃんも気持ち良さそう~~
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2014.09/05 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

神秘的な池の美しさとナッツちゃんの可愛い姿に目を奪われました。
そして・・・ケンメリ・・・
4枚ドアでしたがすごく綺麗なケンメリを先輩に譲ってもらい乗っていた頃があるので懐かしいです。
  • posted by お化けの猫 
  • URL 
  • 2014.09/05 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

青い池すごい綺麗です!!
雨が降らないともっと青いんですか。
十分綺麗ですよねd( 'Д' d)
美瑛は綺麗なところがいっぱいあるんですねヾ(*´▽`*)ノ
いつか北海道に行ってみたいと思ってたけど
またまた行きたくなってきました!!
ナッツちゃんも楽しそうですね♪
  • posted by はなポメ 
  • URL 
  • 2014.09/05 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/05 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

青い池……神秘的ですね。
実物はきっと息をのむような光景なのでしょう。
先日テレビで特集していましたが、
やっぱりこういうのは実物に勝るものはないですね。
いつか、きっと!!

ケンとメリーの木……
えーと、もんちゅちゅは存じ上げません(爆)。
もんちゅちゅ母は知ってる……かな?
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.09/05 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北海道、いいですねー^^
なっつちゃんが羨ましい~
昔ケンメリに乗ってたかのぼんでしたー
だはははは~!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.09/05 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

うっわぁ~(^◇^)
青い池だぁ~♥
ホントに、こんなに青いんですね!
不思議な色ですよね♥
広い北海道の大地の、神秘の青い池
わたしも、行ってみたいって思っていました。
凄いなぁ~♥もう♥もう♥
この写真だけで、今は満足しちゃいました。
ありがとう♥
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2014.09/05 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪
北海道の景色、やっぱり雄大ですね。
白髭の滝から青い池が神秘的な池訪れてみたいな~
北の国からの富良野、ケンとメリーの木もう30年以上になるのでは?
昔ケンメリに乗ってましたよ~懐かしいなw
  • posted by 未来ママ 
  • URL 
  • 2014.09/05 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美瑛の道
両側に生える木 遠景の山
走る車も少なく 絵になるって何かで紹介されていました
そんなところだったら わんこを連れてのんびりと歩いてみたいものだと思ったものでした

青い池  ケンメリの木
広い広い北海道 いい場所ばかりが出てきますね
今日のナッツさん ブルーリバー橋の上では怖そうだけど あとはみんないい顔自然な顔でとれていますよ
 
  • posted by ふう太とセブンは兄弟わんこ 
  • URL 
  • 2014.09/05 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントを下さった皆様へ。 

たくさんのコメントをありがとうございます。
少々時間に余裕がなくって、個別に返信できません。
申し訳ありません~~~!!

青い池もお花畑も、北海道ならではという感じですよね。
憧れていた景色が目前に広がるのは何とも言えない気持ちでした。
本当に思い切って、やって来て良かったなぁって思いました。
写真のピントが合ってないことも多くって、伝えきれないのがなんとも残念なんですけど・・・。 (^▽^;)

ケンとメリーの木はコメントを下さった皆様の年齢が垣間見えて楽しかったです。
乗っていた方もあるんですね!
とっても車好きかと推察されます。 (^^♪
北の国からのロケ地も寄りたかったのですが、北海道の広さは時間との戦いになってしまいますね。
またいつの日にか訪れたいと思いました。
またいつか・・・、あるとイイな。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/07 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピリカなっつばーひめ・こんにちは 

アイヌモシリをキレイニ切り取って、全国の皆さんにお見せする・・
とてもうれしいこと、ありがたくて涙がポロリです。

写真の「オオイタドリ」ですが・・
雌雄異株、上向きの花は♂、下向きの花が♀です。
そんなことはどうでもいいこと、
愉しんでいただければカムイはニコニコ、ニッコリ♡
おせっかいのようでしたね~

  • posted by よきちのひろ 
  • URL 
  • 2014.09/08 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

よきちのひろさんへ 

> アイヌモシリをキレイニ切り取って、全国の皆さんにお見せする・・
> とてもうれしいこと、ありがたくて涙がポロリです。
とってもキレイなこの景色。
たくさんの方にも見て頂きたくって~。
綺麗な写真だったらっと良かったのにね。
>
> 写真の「オオイタドリ」ですが・・
> 雌雄異株、上向きの花は♂、下向きの花が♀です。
> そんなことはどうでもいいこと、
> 愉しんでいただければカムイはニコニコ、ニッコリ♡
> おせっかいのようでしたね~
ありがとうございます。
違いが分からなくってね。
植物の花には雌雄が違う形のものって多いんですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/08 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR