犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

北海道 富良野 ファーム富田の花畑♪

「かんきち日記」のあーにゃんさんからお知らせです。
4匹の仔猫に赤い糸が繋がりますように、宜しくお願いいたします。 
日々の更新に情報がありますので、ぜひ見て下さいね。

「わんにゃーず☆クローゼット」の未来ママさんからお知らせです。
未来ママさんのところには、ちゃーちゃんが居ますよ。
くーちゃんはコチラの記事から。  「傍らに猫」
どうぞ宜しくお願いします。
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
ぜひ見て下さいね。  「いのちのはうす保護家主催イベント『Link of Happiness~動物たちの未来のために~』」

                          

8月21日。
宿泊したLand Markさんから、あっという間についた「ファーム富田」さん。

ファーム富田

ラベンダーの時期は終わってしまってて、ちょっと残念だったけど・・・。

ファーム富田


他にも色とりどりのお花が咲いていましたよ。

ファーム富田


綺麗だねぇ。
良い香りがするかな~~? (^^♪

ファーム富田


お花が綺麗だから写真はイッパイ撮りたい私。

ファーム富田


モデルも頑張ってくれたけど、だんだんこんなお顔に・・・。 (^▽^;)

ファーム富田


あ~~~ぁ。(笑)
次女に言われます。
お母さんのせいでナッツは写真が嫌いになったんだよ~~ってね。 

ファーム富田


ローズヒップですね。
たくさんん実が付いています。

ファーム富田


良いお仕事をしてくれてるのは、この方~~。
丸い体でブンブンと元気に飛び回っておりました。

ファーム富田

姫リンゴもたわわです。

ファーム富田

どっちも収穫したくなってしまったわ。(笑)
特にローズヒップはいろんなところで見られましたよ。
生き生きしてて、気候があってるんですね。
コレって生で食べたらどんな味なんだろう~~? (^^♪


十分キレイだったけど、やっぱりラベンダーも見たかったかな。
この景色を見ながら贅沢を言っちゃいけませんね~~!

ファーム富田


広いお花畑を堪能した私たちです。

ファーム富田


次の目的地は美瑛です。

こんな車窓を眺めながら、車は走ります~~。
これ、な~~んだ?

タマネギ畑かな?

広すぎてよくわかんないけど、学校の運動場より何倍も広い畑イッパイのタマネギです!! ヽ(^。^)ノ
掘り出して並べてあるんですよ。
車は止まらないのでアップはありませ~~ん。(笑)


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 

 


                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ラベンダーは私も大好きです。
あの香りは精神衛生上良いそうですよ。
北海道、やはり広いですねぇ。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.09/04 03:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/04 06:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お花が綺麗~!!!
北海道行ってみたいなぁ~
旦那がね、数年前に会社の社員旅行で
北海道に行ったんだけど
最高に良かった!!って言ってたのを思い出しました(^O^)

ナッツちゃん お写真嫌いなの?
パピルイもカメラが大嫌い・・・・・
カメラを向けるとニコニコ笑顔から
ドヨヨン顔になるの( ̄◇ ̄;)
  • posted by papiruiママ 
  • URL 
  • 2014.09/04 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風景の色のコントラストが素敵ですねヾ(´∇`)ノ

絵葉書みたいですね(*^^*)
ナッツちゃんが入っている写真なんて、額に入れて飾りたいくらいです(❁´ω`❁)

玉ねぎ畑ですか?!
さすが北海道!
何もかもかでっかいですね(笑)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.09/04 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

広いお花畑を堪能
babaもさせてもらったよ~♪
ナッツちゃん!
モデル ご苦労さま~❤
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2014.09/04 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます。 

お花畑 綺麗です!!
憧れであって夢ですね(*^^*)

ナッツちゃん ごめんね。
沢山のお花のお写真に付き合ってくれて疲れたね。
でも、お花のお写真が沢山見れて、とっても嬉しいです(^-^)/
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2014.09/04 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵ですね^^ 

行ってみたいってすごく思える写真の数々。

ナッツちゃんもかわいいし・・・

最高の旅ですね♪
  • posted by お化けの猫 
  • URL 
  • 2014.09/04 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

広大な花畑!!
やっぱり北海道はすごいな~。
こんな光景見たことないです!
綺麗なお花があるからこそ、可愛いナッツちゃんの写真を撮りたくなるのはしょうがないことですが、ナッツちゃんからすると「しつこい!!」ってイライラするんでしょうね(笑)
せっかく可愛いんだから、全国のみんなにナッツちゃんの姿見せてあげてね~!!
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2014.09/04 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

季節の山菜^^ 

春の方は冬の毒素を出すというので
ワラビ・ぜんまい・筍・破竹など
秋は木の実が多いですね^^
食いしんぼうの私にたくさんの食べ方を習っているんですよ^^
これも茶チャの散歩で知り合ったのですが^^
自然の恵みって楽しくて美味しいのですよ^^
ナッツちゃんと茶チャ似てますね><
茶チャもカメラが嫌いになってしまったんです><

NoTitle 

こんにちは
旅行記 ずっと拝見してきましたが
いい所ですね~
行ってみたいなぁ
ナッツちゃんになりた~い(笑)
変われるもんなら変わりた~い(笑)

天小屋、行ってきましたよ。
とっても おいしかったです!
最初はお友達と、二度目は家族で行ってきました♪
また行きたいです!!!
  • posted by バルはは 
  • URL 
  • 2014.09/04 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ローズヒップかわいいですね!!
ほんとに。。。生で食べるとどうなんだろう??
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2014.09/04 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

富良野にいかれたんですね。
北海道はとっても広いでしょ~
お花畑のスケールも違うでしょ~
富良野は『北の国から』のロケ地もあって、ゴロウの家を見に行きましたよ^-^

先日はコメントありがとうございました。
里親イタちゃんのピノは、犬は大丈夫だけど人見知りします。
お散歩の経験が無いので、首輪とリードに馴らすことから始めてます^^;
お散歩はまだまだ時間が掛かりそうだわ。
  • posted by ティアラ家ママ 
  • URL 
  • 2014.09/04 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

うわぁ~、キレイですねぇ(*^_^*)
北海道の方が、花の色も鮮やかな気がします。
気候のせいなのかしら?

ナッツちゃんの、つまんな顔も可愛いですよ。
モデルさんよりも、このひろいお花畑を走りたいみたいですね。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2014.09/04 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

なっつばーさんへ 

素晴らしい旅行なさってますね。
楽しそうだ。

ローズヒップってあのお茶に使われるやつですよね。
それにしても蜂、大きいですね。北海道だから?何蜂?

なっつばーさんのいい仕事してますね。の発想に驚きです。菜園をなさっているからなんでしょうか。
とてもおもいつきません。
「でかい蜂!蜜吸ってる」くらいかな(笑)
母親と仲良く旅行するいい娘さんですね。
  • posted by ドラゴ 
  • URL 
  • 2014.09/04 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まぁしかしこんな素晴らしい景色を目の当たりにしてる すみれちゃん・・・
そのまま純粋無垢で行って~~~~
って、無理やわ・・・
だはははは~!(;^ω^)
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.09/04 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/04 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

太巻きおばばさんへ 

> ラベンダーは私も大好きです。
> あの香りは精神衛生上良いそうですよ。
> 北海道、やはり広いですねぇ。
はい、広いですね~~。
見渡せば山~~の我が家ですから、遠くまで広がる大地は新鮮です。
いつか見渡す限りのラベンダー畑が見られるかな。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/05 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

papiruiママさんへ 

> お花が綺麗~!!!
> 北海道行ってみたいなぁ~
> 旦那がね、数年前に会社の社員旅行で
> 北海道に行ったんだけど
> 最高に良かった!!って言ってたのを思い出しました(^O^)
ぜひパピルイちゃんと行って下さいね~~。
思い切って行動することも大事ですよ? (^^♪
勢いで来ちゃったけど正解でした。
>
> ナッツちゃん お写真嫌いなの?
> パピルイもカメラが大嫌い・・・・・
> カメラを向けるとニコニコ笑顔から
> ドヨヨン顔になるの( ̄◇ ̄;)
え~~!?
いつもいい笑顔じゃないですか!
本当に可愛い笑顔だなぁっていつも思ってます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/05 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさんへ 

> 風景の色のコントラストが素敵ですねヾ(´∇`)ノ
> 絵葉書みたいですね(*^^*)
> ナッツちゃんが入っている写真なんて、額に入れて飾りたいくらいです(❁´ω`❁)
きゃ~~、ありがとうございます!!
この風景にラベンダーがあったらって思うと少々残念ですが、こうして見返してみると綺麗ですよね。
ついつい高望みしちゃってダメですよね。
>
> 玉ねぎ畑ですか?!
> さすが北海道!
> 何もかもかでっかいですね(笑)
最初は何だか分からなかったんですよ。
あまりの規模にビックリでした。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/05 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

babaちゃまさんへ 

> 広いお花畑を堪能
> babaもさせてもらったよ~♪
> ナッツちゃん!
> モデル ご苦労さま~❤
少々しぶちんなモデルさんでしたが、楽しんでいただけたなら嬉しいで~~す。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/05 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

クローバーの愛さんへ 

> お花畑 綺麗です!!
> 憧れであって夢ですね(*^^*)
憧れも夢も思っていたら叶うものかもしれません。
私もね、ずっとイイなぁって思ってたんですから。
>
> ナッツちゃん ごめんね。
> 沢山のお花のお写真に付き合ってくれて疲れたね。
> でも、お花のお写真が沢山見れて、とっても嬉しいです(^-^)/
いえいえ、モデル料ですぐにご機嫌になりましたから。
オヤツ大好きな仔で良かったわ。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/05 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

お化けの猫さんへ 

> 行ってみたいってすごく思える写真の数々。
> ナッツちゃんもかわいいし・・・
> 最高の旅ですね♪
お褒めの言葉の数々、照れますわ・・・。(笑)
こんな風に一緒の旅行を楽しめて幸せです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/05 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

おまゆさんへ 

> 広大な花畑!!
> やっぱり北海道はすごいな~。
> こんな光景見たことないです!
広い大地だからこそ映えますよね~。
この景色が見たかったんです! (^^♪

> 綺麗なお花があるからこそ、可愛いナッツちゃんの写真を撮りたくなるのはしょうがないことですが、ナッツちゃんからすると「しつこい!!」ってイライラするんでしょうね(笑)
> せっかく可愛いんだから、全国のみんなにナッツちゃんの姿見せてあげてね~!!
ありがとうございます。
ナッツにもコメントを見せなくっちゃ!!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/05 00:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

茶チャママさんへ 

> 春の方は冬の毒素を出すというので
> ワラビ・ぜんまい・筍・破竹など
> 秋は木の実が多いですね^^
> 食いしんぼうの私にたくさんの食べ方を習っているんですよ^^
> これも茶チャの散歩で知り合ったのですが^^
> 自然の恵みって楽しくて美味しいのですよ^^
そんな自然の恵みを上手に利用できる知恵ってイイですね。
コレはやっぱり先生がいないと、写真だけじゃ不安なんですよ。

> ナッツちゃんと茶チャ似てますね><
> 茶チャもカメラが嫌いになってしまったんです><
あらら~。
でも、いつも楽しそうにしてたり寛いでいるように見えます。
ママのそばだからかな?
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/05 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

バルははさんへ 

> こんにちは
> 旅行記 ずっと拝見してきましたが
> いい所ですね~
> 行ってみたいなぁ
> ナッツちゃんになりた~い(笑)
> 変われるもんなら変わりた~い(笑)
ナッツに代ると窮屈ですよ~。(笑)
バルダーくんっだったら、北海道が似合うでしょうね!
>
> 天小屋、行ってきましたよ。
> とっても おいしかったです!
> 最初はお友達と、二度目は家族で行ってきました♪
> また行きたいです!!!
わぁ、もう2回も行ったんですね~~!
いいな、ワタシもまた行きたいと思ってます。
でも、来年のチェーンソーアートの時になっちゃうかなぁ。 (;´Д`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/05 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

マルチ君の母さんへ 

> ローズヒップかわいいですね!!
> ほんとに。。。生で食べるとどうなんだろう??
ねぇ~、気になりますよねぇ。
何だか甘いように見えて来ちゃってね・・・。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/05 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ティアラ家ママさんへ 

> 富良野にいかれたんですね。
> 北海道はとっても広いでしょ~
> お花畑のスケールも違うでしょ~
> 富良野は『北の国から』のロケ地もあって、ゴロウの家を見に行きましたよ^-^
そうなんですよね~。
北の国からのロケ地も見に行きたかったです。
でもね、次女は知らないんですよ。
この温度差のお蔭でスルーでした~。
>
> 先日はコメントありがとうございました。
> 里親イタちゃんのピノは、犬は大丈夫だけど人見知りします。
> お散歩の経験が無いので、首輪とリードに馴らすことから始めてます^^;
> お散歩はまだまだ時間が掛かりそうだわ。
ピノちゃん、幸せですね。
きっと笑顔がたくさん見られるようになるでしょう。
楽しみです!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/05 01:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

カミさんさんへ 

> うわぁ~、キレイですねぇ(*^_^*)
> 北海道の方が、花の色も鮮やかな気がします。
> 気候のせいなのかしら?
広い大地のせいかも?
とにかく広々として気持ち良かったです。
コレだけ平らな所はありませんからネ~。 (^^♪
>
> ナッツちゃんの、つまんな顔も可愛いですよ。
> モデルさんよりも、このひろいお花畑を走りたいみたいですね。
はい、オヤツとお散歩でご機嫌さんです。
単純なので助かります。
可愛いお顔、たくさん撮りたいだけなんですけどね~~。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/05 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ドラゴさんへ 

> 素晴らしい旅行なさってますね。
> 楽しそうだ。
はい、楽しかったですよ~。
>
> ローズヒップってあのお茶に使われるやつですよね。
> それにしても蜂、大きいですね。北海道だから?何蜂?
> なっつばーさんのいい仕事してますね。の発想に驚きです。菜園をなさっているからなんでしょうか。
> とてもおもいつきません。
> 「でかい蜂!蜜吸ってる」くらいかな(笑)
昆虫がいないと多くの植物は困ってしまうでしょうね。
蜜の御礼に受粉を助けてくれますから。
この大きくって黒い蜂は一見恐そうですが大人しい蜂なんですよ。
クマバチの仲間かと思います。
刺激しなかったら近くで撮ってても気にしないんです。

> 母親と仲良く旅行するいい娘さんですね。
ありがとうございます。
幸せに思っています。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/05 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

かのぼんさんへ 

> まぁしかしこんな素晴らしい景色を目の当たりにしてる すみれちゃん・・・
> そのまま純粋無垢で行って~~~~
> って、無理やわ・・・
> だはははは~!(;^ω^)
すみれちゃんって誰~~~? (^▽^;)
もしや彼女!?(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/05 01:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR