犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

北海道へ  旅の序章です♪

「かんきち日記」のあーにゃんさんからお知らせです。
4匹の仔猫に赤い糸が繋がりますように、宜しくお願いいたします。 
日々の更新に情報がありますので、ぜひ見て下さいね。

「わんにゃーず☆クローゼット」の未来ママさんからお知らせです。
未来ママさんのところには、ちゃーちゃんが居ますよ。
しーちゃん、くーちゃんはコチラの記事から。  「傍らに猫」
どうぞ宜しくお願いします。
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。
「殺処分寸前だった救助犬『夢乃丞』が遺体1人を発見~広島県」

                          

エリカラを卒業したあられのことを喜んでくださった皆様。
8歳のお誕生日を迎えたクルミとナッツにお祝いを下さった皆様。
とても嬉しいです。
ありがとうございました。

ちょこっとバタバタしておりまして、個別にコメントをお返しできず申し訳ありません。
落ち着いたらゆっくりですが個別に訪問させていただきますね~~!

これから少しずつ北海道旅行の記事をアップしていきたいと思います。
今日はほんの触りだけ・・・。 (^▽^;)


旅行の準備を始めた頃から落ち着かなくなったナッツ。
早々にキャリーに陣取っていました。
そんなナッツを不思議そうに、みぞれが見ていましたよ。

いざ出発!


  ぜ~~ったい出ないからネ!

いざ出発!


上野から札幌までの、北斗星のチケット。
豊橋駅から東京までの、ひかりのチケット。
そして地元の駅から苫小牧までのチケットです。

いざ出発!

さぁ、前日にフェリーに乗って出発した、次女の愛車を追いかけますよ!

ナッツのキャリーには手荷物の荷札が付いています。
280円なり。
初めての列車での旅行の始まりです。

いざ出発!


ひかりが来ましたよ。
ちょっと大きな音に驚いたようだけど、車中は静かにしていてくれました。

いざ出発!

そして、あっという間に・・・。

「あゝ 上野駅」  ヽ(^。^)ノ
改札口横のみどりの窓口で、途中退場?のスタンプを押してもらって駅から出ました。

いざ出発!


新幹線と合わせて2時間余りの車中。
上野公園でたくさんお散歩してリラックス&ほどよい疲労?
約3時間の自由時間を楽しみました。

  西郷さ~~~ん!

いざ出発!

お散歩と軽食を済ませて上野駅に戻りました。
いよいよ北斗星に乗車です!


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 

 


                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/29 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピリカなっつばーひめ・おはようございます 

ナッツさん、ごきげんいかがですか?

ここ北国は秋モード、
朝晩は10℃すこし、場所によっては5℃、
日中はさわやか、気持ちがいいんです。
でも・・・本州の暑さはまだまだでしょう??
ご自愛いただき、
残暑に負けないご活躍を期待しております。
  • posted by よきちのひろ 
  • URL 
  • 2014.08/29 02:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いよいよ始まる旅情編ですね!!!!
どきどきです♪
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2014.08/29 06:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(* ̄m ̄)ウフッ ナッツちゃんキャリーに入って準備万端なのにゃあ!
北斗星、いいにゃあ!
湾もおんなし客室でいいんだよね!
お話楽しみなのにゃあ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.08/29 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃんも旅行に行く前は遠足前日の子供みたいに嬉しくてキャリーで準備万端状態だったのでしょうか?(´∀`*)
新幹線でもいい子で過ごして、上野で散歩!!
ナッツちゃんは旅慣れててすごいですね(*^^)v
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2014.08/29 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさん~こんにちわ~(#^.^#)

遅くなりましたがクルミちゃんナッツちゃんお誕生日おめでとうございます~♡
また一年元気にいっぱい旅行も行って楽しく過ごせますように~♪

ほっきゃいどう行ったんですね~
っで、愛知の方だったのね?
驚いてしまいました~(*^▽^*)
  • posted by こすずママ 
  • URL 
  • 2014.08/29 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/29 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

旅の はじまりって どきどき わくわく しちゃいますね〜
お荷物や チケットを 確認して にやにや しちゃったり… うふふ。
ナッツちゃんも ちゃっかり インして 準備万端 だねっ。
続きも 楽しみに してますね〜

すっかり 出遅れちゃいましたが
ナッツちゃん クルミちゃんの お誕生日 おめでとうございます!!
これからも 元気いっぱい な 笑顔を たくさん 見せてねっ。
また 素敵な1年に なりますように…
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2014.08/29 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナッツちゃんとの旅、羨ましいです^^ 

いいですね~♪

上野発の電車に乗ってみたいです。
しかも愛犬と一緒なら格別でしょうね。
旅の続きが楽しみです。
  • posted by お化けの猫 
  • URL 
  • 2014.08/29 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~☆
ちょっと遅くなりましたが、
ナッツちゃん、クルミちゃん、お誕生日おめでとう♪
同じ8才で1日違いってすごいですね~。運命かなぁ。
大きな病気もなくって最高に孝行者じゃないですか~。
本当にそれが一番!
うちのも二人にあやかりたいです(^^)

東京からだと思っていたので・・・
すごい長旅だったんですね~。
ナッツちゃんえらいよ~!!
さー北斗星☆ どんな道中だったのかな~。
楽しみですぅ。
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2014.08/29 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わくわく、わくわく 
どんな列車なのかな~ (^^♪
ナッツちゃんに乗り心地どうだったかを聞きたいです。

そうそう2わんとも、お誕生日おめでとうです。
遅ればせながら ^_^;
  • posted by みみとねねのパパ 
  • URL 
  • 2014.08/29 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/29 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅くなりましたが
ナッツちゃん&クルミちゃんお誕生日おめでとうございますー
これからもますます素敵なことがありますようにーっ♪
まぁ 札幌へ?
しかも上野ですかー
私も先日西郷さんと写真を撮りましたよー
北海道記事を楽しみにしていますねー、
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2014.08/29 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
北海道旅行されたんですね
しかも、北斗星で!
我が家も北海道には会いたいわん友さんが
何人かおられるし、北海道好きだし・・
でも、遠いから車かなフェリーかなJRかな。。
でいつもストップしちゃう
記事アップ、楽しみにしていますね
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2014.08/29 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ピリカなっつばーひめ・おはようございます 

よきちのひろ

> ナッツさん、ごきげんいかがですか?
> ここ北国は秋モード、
> 朝晩は10℃すこし、場所によっては5℃、
> 日中はさわやか、気持ちがいいんです。
> でも・・・本州の暑さはまだまだでしょう??
> ご自愛いただき、
> 残暑に負けないご活躍を期待しております。
ありがとうございます。
お陰様で旅の疲れもとれて元気にしています!
でも、気温は30℃超えですね~~。
爽やかな北海道が恋しいです!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/30 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

マルチ君の母さんへ

> いよいよ始まる旅情編ですね!!!!
> どきどきです♪
ご期待に沿えるよう頑張りま~~~す! (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/30 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Gaviさんへ

> (* ̄m ̄)ウフッ ナッツちゃんキャリーに入って準備万端なのにゃあ!
> 北斗星、いいにゃあ!
> 湾もおんなし客室でいいんだよね!
> お話楽しみなのにゃあ!
もう、置いて行かれないように必死なんですよ。
出そうとすると怒るんです。 (^^;)
こんな風だから、置いていけないんです。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/30 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

おまゆさんへ

> ナッツちゃんも旅行に行く前は遠足前日の子供みたいに嬉しくてキャリーで準備万端状態だったのでしょうか?(´∀`*)
> 新幹線でもいい子で過ごして、上野で散歩!!
> ナッツちゃんは旅慣れててすごいですね(*^^)v
絶対に行く!!・・・の気迫にあふれているでしょ?(笑)
一緒に行くにはいい子でいないとね~~。
でも家では威張りん坊の悪い子ちゃんです。。。 "(-""-)"
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/30 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

こすずママ

> なっつばーさん~こんにちわ~(#^.^#)
> 遅くなりましたがクルミちゃんナッツちゃんお誕生日おめでとうございます~♡
> また一年元気にいっぱい旅行も行って楽しく過ごせますように~♪
ありがとうございます。
元気だけが取り柄となるよう精進してますよ~~。(笑)
>
> ほっきゃいどう行ったんですね~
> っで、愛知の方だったのね?
> 驚いてしまいました~(*^▽^*)
愛知県民です!
もしかしてこすずママさんも!?
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/30 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のんママさんへ

> 旅の はじまりって どきどき わくわく しちゃいますね〜
> お荷物や チケットを 確認して にやにや しちゃったり… うふふ。
> ナッツちゃんも ちゃっかり インして 準備万端 だねっ。
> 続きも 楽しみに してますね〜
準備と始まりの時が一番盛り上がったりしてね~~。
今回は強行軍だったので、とくに・・・ねぇ。(笑)
でも、ずっと一緒に居られる時間は幸せでした!
>
> すっかり 出遅れちゃいましたが
> ナッツちゃん クルミちゃんの お誕生日 おめでとうございます!!
> これからも 元気いっぱい な 笑顔を たくさん 見せてねっ。
> また 素敵な1年に なりますように…
ありがとうございます。
たくさんの楽しいを積み重ねながら、次のお誕生日を迎えたいですね~~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/30 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ナッツちゃんとの旅、羨ましいです^^ 

お化けの猫さんへ

> いいですね~♪
> 上野発の電車に乗ってみたいです。
> しかも愛犬と一緒なら格別でしょうね。
> 旅の続きが楽しみです。
東京駅→上野駅間はパスしたいですけどね~~。(笑)
初めての個室寝台は良い経験でした。
コレが廃止されてしまうのはもったいないですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/30 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

くー0402さんへ

> こんにちは~☆
> ちょっと遅くなりましたが、
> ナッツちゃん、クルミちゃん、お誕生日おめでとう♪
> 同じ8才で1日違いってすごいですね~。運命かなぁ。
> 大きな病気もなくって最高に孝行者じゃないですか~。
> 本当にそれが一番!
> うちのも二人にあやかりたいです(^^)
ありがとうございます。
少しばかりお馬鹿でワガママな方が元気に過ごせるようですよ~~。 ( *´艸`)
>
> 東京からだと思っていたので・・・
> すごい長旅だったんですね~。
> ナッツちゃんえらいよ~!!
> さー北斗星☆ どんな道中だったのかな~。
> 楽しみですぅ。
愛知県出発です!
遠いけど真ん中だから、北へも南へも同じ~~。(笑)
便利な所だと気に入っております。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/30 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

みみとねねのパパさんへ

> わくわく、わくわく 
> どんな列車なのかな~ (^^♪
> ナッツちゃんに乗り心地どうだったかを聞きたいです。
ナッツはバッチリですよ~。
キャリーの中も慣れたものなので大人しく過ごせました。
小さな頃からのクレートトレーニングのお蔭と思っています。
でもね、車→フェリー→電車かな~。 (^^♪
>
> そうそう2わんとも、お誕生日おめでとうです。
> 遅ればせながら ^_^;
いえいえ、嬉しいです。
ありがとうございます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/30 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴままさんへ

> 遅くなりましたが
> ナッツちゃん&クルミちゃんお誕生日おめでとうございますー
> これからもますます素敵なことがありますようにーっ♪
ありがとうございます。
取柄は元気だけでいいので、これからも楽しく過ごしたいと思ってます。

> まぁ 札幌へ?
> しかも上野ですかー
> 私も先日西郷さんと写真を撮りましたよー
> 北海道記事を楽しみにしていますねー、
札幌は通過だけだったのですが、イヴままさんのことが心をよぎりました。
この町に居るんだなぁ~~って思ったらキョロキョロしちゃったりしてね。 ( *´艸`)
うふふ~、西郷さんの前にも立たれてたんですね!

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/30 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

> ショーンです
> 北海道旅行されたんですね
> しかも、北斗星で!
> 我が家も北海道には会いたいわん友さんが
> 何人かおられるし、北海道好きだし・・
> でも、遠いから車かなフェリーかなJRかな。。
> でいつもストップしちゃう
> 記事アップ、楽しみにしていますね
今回は贅沢にも列車とフェリーと自家用車を活用しました。
北斗星のチケットが往復は取れなかったからなのですが、結果オーライです。
楽しかったですよ~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/30 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR