犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

北海道 小樽観光です♪

「かんきち日記」のあーにゃんさんからお知らせです。
4匹の仔猫に赤い糸が繋がりますように、宜しくお願いいたします。 
日々の更新に情報がありますので、ぜひ見て下さいね。

「わんにゃーず☆クローゼット」の未来ママさんからお知らせです。
未来ママさんのところには、ちゃーちゃんが居ますよ。
くーちゃんはコチラの記事から。  「傍らに猫」
どうぞ宜しくお願いします。
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』からの記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「超党派による殺処分ゼロを目指す連盟設立~東京都」

                          

8月20日。
さぁ、小樽観光へ!!
平日ですが夏休みとあって、なかなかの人出ですね。

小樽観光


小樽には北一硝子さんのお店がたくさんありますね~~。
北一ヴェネツィア美術館。
わんこ抱っこでOK!
な~~んと、かのダイアナ妃が乗ったゴンドラが展示されていましたよ。

小樽観光


こちらも北一硝子さんの「さしすせそ」
調味料入れ専門店ですよ。

小樽観光


ここもわんこOK.
さて、どれがイイかしらん~~? 

小樽観光


垂れない調味料入れが人気とか。
我が家用に購入。
醤油さしと、自家製一味用の入れ物です。 (^^♪
可愛い~~!

小樽観光

北一硝子さんは、どこもわんこOKでした。
ただ、食べ物を扱ってるお店はスルーしてますので・・・。
そして特約駐車場が3カ所ほどあるので、お買い物すれば駐車料金がお得になるんですよ! (≧▽≦)


小樽でミッキーさん、ミニーちゃんに遭遇!

小樽観光


ミッキーさん達は小樽オルゴール堂の前に居たんです。 (^^♪
そして、オルゴール堂もわんこOK~~!

小樽観光


小樽運河の風景は景観保存で守られているんですね。
お馴染の風景。

小樽観光


でも、よく見ると・・・・・。(笑)
外観が守られてたら中身は自由みたいですね~。

小樽観光


さて、さて、ザ小樽!!

小樽観光


人力車に乗ってみた~~~! (≧▽≦)
風を切って気持ち良かったねぇ。

小樽観光


観光用に整備されていない北運河。
その端っこ、ここで終わりになってます。

小樽観光


建物の前に紫色の案内板があるのは歴史的建造物だそうですよ。
中身はカフェになってることが多いとか。

小樽観光


旧日本郵船會社。
堂々たる風格がありますね~~。

小樽観光


初めての人力車、なかなか快適だったよね。
でも、ちょっとお高い・・・。(笑)

小樽観光


えびす屋裕次郎号さん、お疲れ様でした!

小樽観光

この後、お宿に向かいます。
到着が遅くなるので夕食はコンビニ弁当!! (^▽^;)
富良野へ向かってGO~~~~  


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 

 


                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わんこOKなところが結構あってビックリ^^♪

でもこういう所が増えてくれるのは嬉しいですね^^

わ~人力車♪いいな~♪
ナッツちゃんも気持ちよさそう(*≧∀≦)
  • posted by のん。 
  • URL 
  • 2014.09/02 02:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワンコOKのお店が増えると良いですね。
ベルリンではスーパー以外はほとんどOKです。
ガラスの醤油さしと一味の入れ物可愛いです。
人力車に乗ってる笑顔が最高よ~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.09/02 02:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

懐かしい・・・・・
小樽は友人が住んでいたので
若い頃は本当によく行きました
とてもとても懐かしかったです
ありがとうございました!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2014.09/02 06:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

可愛い調味料入れですねヽ(*´∀`)ノ
北海道には行ったことがないのですが、ワンちゃんと一緒に入れるお店が多いので、ペットに優しい街なのですね(❁´ω`❁)

私も行ってみたくなりました.゚+.(´∀`*).+゚.
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.09/02 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

小樽は行ったことないのですが、歴史がある街なので建造物が素敵で、歩いていても楽しそうですね!
いろんなお店もワンちゃんと入れるのもありがたいですし。
ナッツちゃんも人力車にも乗ってすごく絵になってます!
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2014.09/02 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

運河の街での人力車って、素敵ですよぉ
良い思い出にないrましたね。
でも『びっくりドンキー』があの倉庫の中にあるなんてビックリです(@_@;)
よく気が付きましたね!
他のお店も、古い建物の中に入って、町のイメージを壊さないようにしているんですね。
どんなお店が入っているのか捜すのも、面白いですね。

ナッツちゃん、お洒落して可愛いです♥
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2014.09/02 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/02 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も何処かに行きたいな
でも子供達を置いて出れないから・・・・
本に出るには数人ですよね
ほとんど奇跡ですよ^^
家のことをしてくれる人が居てくれたら安心ですよね

NoTitle 

ばたばたりん読み逃げばっかでごめんにゃあ!
北海道の街並みとナッツちゃんの似合うこと!
ナッツちゃんいい季節のおでかけだったにゃあ!
ランで遊んだり、お店に入ったり!
すごいのにゃあ!

北斗星でシャワーもできちゃうなんてびっくりりんだよ!@@!
電車の旅も素敵なのにゃあ^^
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.09/02 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
小樽だぁ!大好きな街です
何度か訪ねてますが、ふぅたちとは未体験・・
北一硝子やオルゴール堂、わんこOKなんですね
メモメモ、っていつ北海道に行けるんだろ
でも、元気なうちに、ですよね、いえ飼い主が(笑)

のん。さんへ 

> わんこOKなところが結構あってビックリ^^♪
> でもこういう所が増えてくれるのは嬉しいですね^^
ほんとに、どこもOKな感じで嬉しかったです。
私たちもマナーを守らなくっちゃね~~って思いましたよ。
>
> わ~人力車♪いいな~♪
> ナッツちゃんも気持ちよさそう(*≧∀≦)
初めて乗りました。
今迄は次女が恥ずかしがって拒否されてましたから。わらい
ドド~~ンと遠出して、乗っちゃえ~~って感じだったのかな。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/03 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

太巻きおばばさんへ 

> ワンコOKのお店が増えると良いですね。
> ベルリンではスーパー以外はほとんどOKです。
いいですよね~~、憧れます。
きっと皆さんのマナーがバッチリなんでしょうね。
キャリーに入れないで公共交通機関にも乗ってみたいです!

> ガラスの醤油さしと一味の入れ物可愛いです。
> 人力車に乗ってる笑顔が最高よ~
思ったよりリラックスして乗ってて笑ってしまいました。
意外に乗り心地も良くって、良い経験が出来ました。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/03 01:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

マルチ君の母さんへ 

> 懐かしい・・・・・
> 小樽は友人が住んでいたので
> 若い頃は本当によく行きました
> とてもとても懐かしかったです
> ありがとうございました!!
そうだったんですね~~。
この綺麗な町に何度も行ったことがあるなんて羨ましいです。
ほんの触りだけでスミマセン。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/03 01:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさんへ 

> 可愛い調味料入れですねヽ(*´∀`)ノ
> 北海道には行ったことがないのですが、ワンちゃんと一緒に入れるお店が多いので、ペットに優しい街なのですね(❁´ω`❁)
お散歩もショッピングも人力車も~~!
本当にお買い物が楽しめたし、嬉しかったですよ。
>
> 私も行ってみたくなりました.゚+.(´∀`*).+゚.
はい、私も!
再訪したいと思わせてくれる町でした。
それに、まだまだ見てない所もあるんですもの~~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/03 01:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

おまゆさんへ 

> 小樽は行ったことないのですが、歴史がある街なので建造物が素敵で、歩いていても楽しそうですね!
紫色の看板のある建物のある地区は観光案内には載ってないと言ってましたよ。
この古い建物のある街を、もっとゆっくり見たいなぁって思いました。

> いろんなお店もワンちゃんと入れるのもありがたいですし。
> ナッツちゃんも人力車にも乗ってすごく絵になってます!
買い物もティータイムも一緒で良かったです。
お買い物ってわんこNGなお店が多いですからね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/03 01:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

カミさんさんへ 

> 運河の街での人力車って、素敵ですよぉ
> 良い思い出にないrましたね。
私も念願の人力車に乗ることが出来て嬉しかったです。

> でも『びっくりドンキー』があの倉庫の中にあるなんてビックリです(@_@;)
> よく気が付きましたね!
> 他のお店も、古い建物の中に入って、町のイメージを壊さないようにしているんですね。
> どんなお店が入っているのか捜すのも、面白いですね。
文字がカラフルですから・・・。(笑)
外観を壊さなければいいみたいですね~~。
また機会があるのなら、歴史ある建物を近くで見ながら散策したいと思いました。
>
> ナッツちゃん、お洒落して可愛いです♥
ありがとうございます!! (≧▽≦)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/03 01:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

茶チャママさんへ 

> 私も何処かに行きたいな
> でも子供達を置いて出れないから・・・・
お留守番が居てこその旅行でした。
本当に有難いと思っています。

> 本に出るには数人ですよね
> ほとんど奇跡ですよ^^
それだけインパクトのある写真なんですよね~。
こういったほのぼのする写真って、誰が見ても笑顔になれますから。

> 家のことをしてくれる人が居てくれたら安心ですよね
感謝しております。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/03 01:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Gaviさんへ 

> ばたばたりん読み逃げばっかでごめんにゃあ!
とんでもないです。
忙しいのにありがとうね~!

> 北海道の街並みとナッツちゃんの似合うこと!
> ナッツちゃんいい季節のおでかけだったにゃあ!
> ランで遊んだり、お店に入ったり!
> すごいのにゃあ!
涼しく過ごせて良かったです。
エアコンの要らない気候って、ホントに気持ちイイですね。
>
> 北斗星でシャワーもできちゃうなんてびっくりりんだよ!@@!
> 電車の旅も素敵なのにゃあ^^
そう、私もビックリだったぁ。(笑)
寝る前に汗が流せるって、この季節には有難いです。
Gaviちゃんも電車で旅行、如何かな~~?
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/03 02:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

トイプードルのふぅさんへ 

> ショーンです
> 小樽だぁ!大好きな街です
> 何度か訪ねてますが、ふぅたちとは未体験・・
> 北一硝子やオルゴール堂、わんこOKなんですね
> メモメモ、っていつ北海道に行けるんだろ
> でも、元気なうちに、ですよね、いえ飼い主が(笑)
北海道への寝台列車が廃止になると聞いて、思い切って行ってみました。
寝台列車は次女の希望だったんですよ。
時間に余裕があったら船旅もイイかもです。
何より車が運べたのは有難かったです。
荷物が多いですもの。(笑)
飼い主に時間の余裕がないのは当方も同じかなぁ。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/03 02:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR