fc2ブログ

嵐山でランチ カフェレストラン「赤マンマ」

「かんきち日記」のあーにゃんさんからお知らせとお願いです。
赤い糸が繋がりますように。  「お願いがありますm(__)m」 
あと4匹の仔猫がいます。 どうか宜しくお願いいたします。

「わんにゃーず☆クローゼット」の未来ママさんからお願いです。
優しい息子さんご夫婦が3匹の仔猫を保護されました。
詳しくはコチラの記事から。  「苦戦してますわ^^;」
どうぞ宜しくお願いします。
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「明るく、楽しく、優しい気持ちで動物愛護 in 福岡」

                         

京都第2弾です。 (^^♪
昨日の記事で台風のさなかのお出掛けと思い心配して下さった方が居ました。
ありがとうございます。
そしてすみません。
6月末のお出掛けでしたので、雨には降られましたが大丈夫です~~!
 

京都嵐山でランチしました。 
渡月橋から歩いて数分の場所にある「赤マンマ」さんです。
ドッグカフェではありませんが、テラス席わんこOKです。
一緒にランチできますが、わんこメニューはございません。 (^^;)

赤マンマ


道路に面した側にテラス席があります。
2席分のスペースですね。
小雨がパラつき出したので、雨除けがあるこの席に案内してもらいました。

赤マンマ


店舗の裏に回ると、こんなお席もあります。
道路沿いではないので落ち着けますね。
そして、ゆとりのスペース。 (^^♪
ただ、雨除けの無い席や、あっても日除けパラソルくらいですので雨の日には不向きです。

赤マンマ


ちこパパはカレーとナンのランチです。
サラダとドリンク付き。 

赤マンマ


女性陣はパスタランチです。
サラダ、バゲット、ドリンク付いていま~~す!

赤マンマ

「9689」さんに行くという目的以外には何の計画も無かった私達。
ランチはとっても美味しくって満足だったんだけどね。
せっかくの京都ですから、湯豆腐なんかも良かったんじゃないかなぁって・・・。

わんこと入れる和食のお店。
今度は探してから、出掛けましょうか。 (^▽^;)
そして気が付けばわんこの写真がな~~~~い!?
おかしいな。
カテゴリは「わんことごはん」なのにね?(笑)
行き当たりばったりは、イケないってことですね・・・・・。

明日も京都記事続きます。 (=゚ω゚)ノ


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 

 


                        
美味しいオヤツのショップです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 
                           
2014-08-12 : わんことごはん : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
ドッグカフェじゃないのにわんこ同伴OKなんですね~^^♪
嬉しいお店ですね♪

ナンにパスタ…もう絶対おいしいじゃないですか~(笑)
2014-08-13 00:48 : のん。 URL : 編集
ピリカなっつばーひめ・おはようございます
なっつ家族は合計17♡とか、賑わしいことです。
私は大家族制度でお馴染みの飛騨白川村育ち、
最盛期は人間10、馬2、綿羊2、猫1の合計15♡でした。
庭の横切る用水には岩魚が棲み・・
この時期には蛍が開け放した家の中を悠然と飛び交っていました。
ピリカのブログを拝見する度に大家族が想い出され、
遥か遠くの故郷飛騨を懐かしんでいます。
2014-08-13 04:53 : よきちのひろ URL : 編集
NoTitle
お上品なカレーとパスタですね
とてもおしゃれです
これは目でも味わうメニューなんだなって
思いました♪
サラダのいろどりがとてもきれいですね!!
2014-08-13 06:21 : マルチ君の母 URL : 編集
美味しそうなランチですね(❁´ω`❁)

ワンコちゃんの出番がなくても、美味しく楽しそうなのでランチタイムの雰囲気が出ていて素敵です.゚+.(´∀`*).+゚.
2014-08-13 08:15 : あーにゃん URL : 編集
こんにちは
渡月橋もずいぶんむかしに 行ったっきりで
橋が壊れてから だいぶ まわりも 変わったでしょうね
橋のたもとの 雑貨屋さんの たこの耳かきが
お気に入りだったんですけどね
今も あるかしら ^^;
2014-08-13 09:31 : みかん URL : 編集
NoTitle
京都いいですね~(^-^)
美味しそうな、ランチ♪
今度行く機会があったら
行って見ます♪

なっつちゃん浴衣可愛らしい♪
2014-08-13 12:08 : だわっち URL : 編集
NoTitle
テラス、素敵ですね。
6月だったら外でも大丈夫。
京都っておしゃれな街に変身してる。
こんな所でアイスコーヒーなんぞ飲みたい。
日本のアイスコーヒーってドイツには無いんです。
2014-08-13 13:55 : 太巻きおばば URL : 編集
NoTitle
京都でイタリアンもおしゃれだと思うのにゃあ!
今年の6月雨善くふったよねー!
ひとやすみできるるおいしいお店があってよかったにゃ^^

入選にお祝いコメントありがとお!
とってもうれしかったのにゃ!
2014-08-13 19:35 : Gavi URL : 編集
Re: NoTitle
のん。んへ

> ドッグカフェじゃないのにわんこ同伴OKなんですね~^^♪
> 嬉しいお店ですね♪
気候にもよりますが、こうして一緒に休憩できるだけで嬉しいですね。
出来ればインドアが有難いですけど~~。 (^▽^;)
>
> ナンにパスタ…もう絶対おいしいじゃないですか~(笑)
メニュー見て悩みました。(笑)
どっちも好きですからネ!
2014-08-14 00:13 : なっつばー URL : 編集
Re: ピリカなっつばーひめ・おはようございます
よきちのひろさんへ

> なっつ家族は合計17♡とか、賑わしいことです。
> 私は大家族制度でお馴染みの飛騨白川村育ち、
> 最盛期は人間10、馬2、綿羊2、猫1の合計15♡でした。
> 庭の横切る用水には岩魚が棲み・・
> この時期には蛍が開け放した家の中を悠然と飛び交っていました。
素敵な環境ですね。
もう少し便利な暮らしをあきらめることができたら、良い時代が戻ってくるかもしれません。
蚊帳の中で祖母がうとうとしながら、私のことを団扇であおいでくれている・・・そんな風景を思い出しました。

> ピリカのブログを拝見する度に大家族が想い出され、
> 遥か遠くの故郷飛騨を懐かしんでいます。
いえいえ、雄大な自然の中の大家族には遠く及びません。
馬のいる暮しには憧れちゃいます。
2014-08-14 00:17 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
マルチ君の母さんへ

> お上品なカレーとパスタですね
> とてもおしゃれです
> これは目でも味わうメニューなんだなって
> 思いました♪
> サラダのいろどりがとてもきれいですね!!
そう、上品な私のお腹にピッタリ~~。(笑)
でもね、けっこう食べ甲斐がありましたよ。
ただ、たとえ屋台だってコンビニのお弁当だって、みんなと一緒なら美味しいですよね!
2014-08-14 00:19 : なっつばー URL : 編集
Re: タイトルなし
あーにゃんさんへ

> 美味しそうなランチですね(❁´ω`❁)
> ワンコちゃんの出番がなくても、美味しく楽しそうなのでランチタイムの雰囲気が出ていて素敵です.゚+.(´∀`*).+゚.
もうね、気が付いたのはアップする写真を選んでる時だったんですよ~~。
ホントに自分の食い意地の強さに呆れておりました。(笑)
2014-08-14 00:22 : なっつばー URL : 編集
Re: こんにちは
みかんさんへ

> 渡月橋もずいぶんむかしに 行ったっきりで
> 橋が壊れてから だいぶ まわりも 変わったでしょうね
> 橋のたもとの 雑貨屋さんの たこの耳かきが
> お気に入りだったんですけどね
> 今も あるかしら ^^;
今度の台風でまたまたご近所のお店などが浸水しそうってニュースで言ってましたね。
雑貨屋さんにあるたこの耳かき?
どんなんだろう??? 気になってきた~~! (^^;)
2014-08-14 00:24 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
だわっちさんへ

> 京都いいですね~(^-^)
> 美味しそうな、ランチ♪
> 今度行く機会があったら
> 行って見ます♪
独身時代以来の嵐山です。
たしか紅葉の頃に行ったはず・・・。
その時は湯豆腐を食べました。
でも洋食もイイですね! (^^♪
>
> なっつちゃん浴衣可愛らしい♪
ありがとうございます~!
2014-08-14 00:28 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
太巻きおばばさんへ

> テラス、素敵ですね。
> 6月だったら外でも大丈夫。
> 京都っておしゃれな街に変身してる。
> こんな所でアイスコーヒーなんぞ飲みたい。
> 日本のアイスコーヒーってドイツには無いんです。
他にもね、おしゃれな洋食屋さんがありましたよ。
わんこはNGだったんで・・・。(笑)
アイスコーヒーは無いんですか?
ちょっとビックリです。
2014-08-14 00:30 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
Gaviさんへ

> 京都でイタリアンもおしゃれだと思うのにゃあ!
> 今年の6月雨善くふったよねー!
> ひとやすみできるるおいしいお店があってよかったにゃ^^
はい、近くで見つかって良かったです。
でも、今度は和食がイイかな。
京都って言ったら湯豆腐~~。 (^^♪
>
> 入選にお祝いコメントありがとお!
> とってもうれしかったのにゃ!
Gaviちゃんの実力だから~~!
2014-08-14 00:46 : なっつばー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR