犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

1わん、2にゃん、病院に行ってきました!・・・って話♪

「かんきち日記」のあーにゃんさんからお知らせとお願いです。
赤い糸が繋がりますように。  「お願いがありますm(__)m」 
あと4匹の仔猫がいます。 どうか宜しくお願いいたします。

「わんにゃーず☆クローゼット」の未来ママさんからお願いです。
優しい息子さんご夫婦が3匹の仔猫を保護されました。
詳しくはコチラの記事から。  「苦戦してますわ^^;」
どうぞ宜しくお願いします。
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。
「ひまわりと子犬の7日間」宮崎市保健所で8/10上映~宮崎県

                          

今日は病院トリオの記録です。

1番手。
最近、水っぱなが出るナッツです。
2週間前にも受診して、内服薬が効いたので追加で頂くことに。
鼻水が多いと逆クシャミが出ちゃって、オロオロしてしまうので鼻水は押さえたいんですよね。

病院トリオ

それから、あと一つ心配事が次女にはありました。
眼の上にイボのような物があるから見て欲しかったんです。

それがね、とっても小さくって私と先生は????? 
見えなかったらどうしましょう~~って、よくよく見たら・・・。

ありました!!
見えやすいように毛の流れに逆らって立ててみましたよ。 (^▽^;)
分かりますか?

病院トリオ

細長くって、長さは2㎜くらい。
とりあえずサイズを測って経過観察となりました。
先生と「見えて良かったねぇ~。」と胸を撫ぜおろしましたとさ。(笑)


2番手はしぐれです。
年に一度のワクチン接種です。
なんと体重が6.1キロありました・・・。 (^^;)

病院トリオ


少々歯肉が赤いものの特に問題ないそうです。
お外生活をしていた仔は、歯肉炎になりやすい傾向があるとか。
歯磨きは・・・・・させてくれないよね? 

病院トリオ

とりあえず、無事にワクチン接種して頂きました。


さて、3番手はあられ。
問題なく診察はあっという間に終了です。
だから、写真無し~~。(笑)

病院トリオ

とっても順調に育っていてね。
どれくらい順調かって。

マァちゃんが学校で育ててる大きなナスさん。
(水やり当番に行ってもらってきました。)

病院トリオ


そのナスさんより、ずっと大きくなってますよ~。(笑)
体重は2キロになっておりました。

病院トリオ

体もしっかりしてきてるあられ。
今月末には2回目のワクチン接種、9月になってから手術ができます。
あとちょっと頑張ろうね。 (^^♪



おまけ。
いじくりまわされて面白くなかったナッツ。

病院トリオ


独りになりたかったようです。 ( *´艸`)

病院トリオ

みんなお疲れ様でした。


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 

 


                        
美味しいオヤツのショップです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みんなお疲れ様^^
目の上のイボ?は大きくならないといいですね

しぐれちゃん6.1キロ!結構大きいんですねー(o゚∀゚o)

あられちゃんはもうすぐ手術ですね
最初の頃に比べて本当大きくしっかりしてきてますね♪
  • posted by のん。 
  • URL 
  • 2014.08/09 01:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みんにゃおつかれさまぁ!
ナッツちゃんちょびっとすねすねなのかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
そんなナッツちゃんもかわいいにゃ!
あられちゃん2kgになったんですね!
みんにゃと比べてもおっきくなったなぁって思うわけにゃ!
どんどんすくすく大きくなって立派な三毛トラさんになるにゃ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.08/09 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

先生も わからなくらいの 小さなイボも
ちゃんと 発見できてるなんて 凄い
ちゃんと 毎日 観察してるのですね
私も もっと 気をつけて
猫達のこと 見ないと って 思いました
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2014.08/09 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん鼻水大丈夫でしたか?!
いっぱいいじくられちゃって疲れちゃったね~^^;
何事もなければいいですね♪
ちなみにななも鼻水でてます・・・泡も^^;
元気なのでそのままです~

  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2014.08/09 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃんのふてくされ顔(笑)。
逆くしゃみもあまり続くと、とても辛そうで心配ですよね。
早く鼻水が引っ込むといいねえ。
そして、こんなに小さなイボ、よく見つけられましたねー!!
思わず「小さっ!!」と口走ってしまいました。
これもいつの間にか消えてなくなってしまいますように。
しぐれくん、6キロ(汗)。
すごいー、でかいー、
ネコさんと暮らしたことのないもんちゅちゅは想像もつきません。
あられちゃんもお疲れさま。
すくすく育っているようで何よりです。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.08/09 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられ,順調に育ってなによりです。
ママの愛情のたまものですね。

ナッツが早く良くなりますように。
  • posted by 次席家老 
  • URL 
  • 2014.08/09 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、しぐれちゃん、あられちゃん、なっつばーさんお疲れ様です!!
ナッツちゃん早く水っぱなが治って、目の上のイボもなんともなくポロっと取れちゃうといいですね。
あられちゃんは順調とのことで('∇^d) ナイス☆!!
猫の歯磨き難しいですよね。
私もやりたいけど、歯磨きシートで牙2本を拭く程度しかできません。
しぐれちゃん、歯磨き挑戦してみない?
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2014.08/09 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/09 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
ちっちゃなイボみたいなの発見したら気になるよね~
うちも未来の胸にゴマ粒みたいなのを発見しても心配だったもん。
一年がかりの経過観察で乳腺腫瘍の手術になったけどね^^;
あられちゃん元気に可愛く成長してますねww
手術ができたらカラーともお別れに頑張れあられちゃん!
みなさんお疲れさまでした。
  • posted by 未来ママ 
  • URL 
  • 2014.08/09 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

なっつばーさんへ 

こんにちは

みんなよくがんばったね。おりこうさん。

多頭飼いだと、イッキに病院へ重労働ですよね。でも、何もなければ安心ですね。
  • posted by ドラゴ 
  • URL 
  • 2014.08/09 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、目の上の出来物大丈夫でしたか~?
小さなものでもすぐ気づくのは日々のケアが出来てるからだと思います。
早期発見早期治療ですものね。。

お大事にして下さいませ。
  • posted by ぶっちー 
  • URL 
  • 2014.08/09 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

小さなことも… 

わんにゃん、何も言わないだけに、心配なことが多いですね。小さなイボも、本当に見つかって良かったです。観察してくれるご家族がいて、なっつばーさんのわんにゃんは幸せです。しぐれちゃんもあられちゃんも、えらかったね!(^^)!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2014.08/09 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさん、こんにちは。

ナッツちゃん、しぐれちゃん、あられちゃん、
病院お疲れ様でした。
なっつばーさんも3ワンニャンちゃんを連れての通院は大変ですよね。
お疲れ様です。

ナッツちゃんのおめめのところは経過観察とのことで、
今すぐ問題になることがなくてひとまず安心ですね。
我が家のテンちゃんもお耳の前のところに3ミリくらいの
キノコのような突起があるんです。
今のところ良性で経過観察です。
お互いに、何事もありませんように願っております。
  • posted by ❤テンちゃん❤ママ 
  • URL 
  • 2014.08/09 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃんのお目目何だろうね?
気になっちゃうよね☆
ルイもマイボーム腺炎になる時があるけど
それとは全く違うものみたいだし・・・
ポロッと取れるといいね~

しぐれさんとあられちゃんもお疲れさん♪
あられちゃんがどんどん大きくなるのが
何だか嬉しい私です(*˘︶˘*).。.:*♡
  • posted by papiruiママ 
  • URL 
  • 2014.08/09 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

子猫たち良い里親さんにめぐり会えること祈ってます。
ウチで引き取ってあげたいんであけど、ちょっと事情があり、無理なんです。
  • posted by かぴさん 
  • URL 
  • 2014.08/09 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のん。さんへ

> みんなお疲れ様^^
> 目の上のイボ?は大きくならないといいですね
今はまつ毛と同化してるくらいなんです。(笑)
ポロっと落ちてくれたらいいな。
>
> しぐれちゃん6.1キロ!結構大きいんですねー(o゚∀゚o)
1階猫では一番の巨体です。(笑)
>
> あられちゃんはもうすぐ手術ですね
> 最初の頃に比べて本当大きくしっかりしてきてますね♪
もう、隔離生活は飽き飽きでリビングに出て暴れていますよ。
オメメは不用品になってしまったので肝を据えて遊ばせちゃってます。
お蔭ですっかりお兄ちゃんたちとは仲良しです。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/10 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Gaviさんへ

> みんにゃおつかれさまぁ!
> ナッツちゃんちょびっとすねすねなのかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
> そんなナッツちゃんもかわいいにゃ!
ありがとうございます~~。
こんな所もたまらなく可愛いんですよ!(←バカ!)

> あられちゃん2kgになったんですね!
> みんにゃと比べてもおっきくなったなぁって思うわけにゃ!
> どんどんすくすく大きくなって立派な三毛トラさんになるにゃ!
伸び伸び大きくなってま~~す。
あられは憧れの三毛ちゃんだったんです。
モノトーンな我が家を明るくしてくれました~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/10 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

> 先生も わからなくらいの 小さなイボも
> ちゃんと 発見できてるなんて 凄い
> ちゃんと 毎日 観察してるのですね
> 私も もっと 気をつけて
> 猫達のこと 見ないと って 思いました
ナッツLOVEの次女ですから~。(笑)
私も前から言われていたのに、目視できたのはこの日が初めてでした。 (^▽^;)
先生と顔を見合わせて「良かったね~。」って言っちゃいましたよ。(笑)
これは若さゆえの発見かと・・・・・。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/10 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ななママさんへ

> ナッツちゃん鼻水大丈夫でしたか?!
> いっぱいいじくられちゃって疲れちゃったね~^^;
> 何事もなければいいですね♪
チワワって気管支が細いから気を付けにとですね。

> ちなみにななも鼻水でてます・・・泡も^^;
> 元気なのでそのままです~
ななちゃんは体を鍛えてるから元気なんですね!
ナッツもお散歩頑張って鍛えないといけないのかも・・・。
飼い主がおサボりばっかりで反省です~。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/10 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もんちゅちゅさんへ

> ナッツちゃんのふてくされ顔(笑)。
> 逆くしゃみもあまり続くと、とても辛そうで心配ですよね。
> 早く鼻水が引っ込むといいねえ。
ナッツは逆クシャミがとても怖いようなんです。
オロオロとしてしまうので、可哀想になってしまうんですよ。
全く平気にしてる子も居るのに、甘やかしてるせいなのかなぁ・・・?

> そして、こんなに小さなイボ、よく見つけられましたねー!!
> 思わず「小さっ!!」と口走ってしまいました。
> これもいつの間にか消えてなくなってしまいますように。
ありがとうございます。
自然消滅、私達もそう願っています。

> しぐれくん、6キロ(汗)。
> すごいー、でかいー、
> ネコさんと暮らしたことのないもんちゅちゅは想像もつきません。
パッと見はナッツより少し大きいくらいにしか見えないんですけどね~。
にゃんこってギュ~~~って中身が詰まってるんでしょうか?(笑)

> あられちゃんもお疲れさま。
> すくすく育っているようで何よりです。
見守ってて下さって嬉しいです。
どこまで大きく育つでしょうか~~。 ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/10 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

次席家老さんへ

> あられ,順調に育ってなによりです。
> ママの愛情のたまものですね。
順調すぎて巨大猫になったりしてね?(笑)
ゴロゴロとすり寄ってくる姿は可愛くってね、もう愛情過多になっちゃうかも~~。 (≧▽≦)
>
> ナッツが早く良くなりますように。
ありがとうございます~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/10 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

おまゆさんへ

> ナッツちゃん、しぐれちゃん、あられちゃん、なっつばーさんお疲れ様です!!
> ナッツちゃん早く水っぱなが治って、目の上のイボもなんともなくポロっと取れちゃうといいですね。
> あられちゃんは順調とのことで('∇^d) ナイス☆!!
団体様で行ってきました。(笑)
小さな心配事はたくさんあるけど、みんな元気にしてくれてるので助かってますよ。

> 猫の歯磨き難しいですよね。
> 私もやりたいけど、歯磨きシートで牙2本を拭く程度しかできません。
> しぐれちゃん、歯磨き挑戦してみない?
ちょこっと磨く真似事でも出来たら、少しは良くなるかなぁ。
お口を触るところから・・・ですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/10 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

未来ママさんへ

> こんにちは♪
> ちっちゃなイボみたいなの発見したら気になるよね~
> うちも未来の胸にゴマ粒みたいなのを発見しても心配だったもん。
> 一年がかりの経過観察で乳腺腫瘍の手術になったけどね^^;
未来ちゃんも大変だったんですね。
ゴマ粒から手術に至ったんですね。
でも早期発見ってホントに大事!!
よく見て触って、コレ基本ですね。
シニアなオメメには厳しいから次女担当ってkとにします。(笑)

> あられちゃん元気に可愛く成長してますねww
> 手術ができたらカラーともお別れに頑張れあられちゃん!
> みなさんお疲れさまでした。
早く、早くとその時を待っています。
眼を失うことより、元気に遊べる事の嬉しさが勝ってますから。
きっとあられも一緒じゃないかな。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/10 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: なっつばーさんへ 

ドラゴさんへ

> こんにちは
> みんなよくがんばったね。おりこうさん。
> 多頭飼いだと、イッキに病院へ重労働ですよね。でも、何もなければ安心ですね。
病院でも手助けしてもらえるのでダイジョブです!! (^^♪
何事も無く変えられる時は、尚更へっちゃらです~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/10 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぶっちーさんへ

> ナッツちゃん、目の上の出来物大丈夫でしたか~?
> 小さなものでもすぐ気づくのは日々のケアが出来てるからだと思います。
> 早期発見早期治療ですものね。。
次女の視力のお蔭か、出来合いの賜物でしょうか。 (^^♪
日頃からよく見ること、よく触ること。
これって大事ですね~~。
>
> お大事にして下さいませ。
ありがとうございます~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/10 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 小さなことも… 

ki:Barさんんへ

> わんにゃん、何も言わないだけに、心配なことが多いですね。小さなイボも、本当に見つかって良かったです。観察してくれるご家族がいて、なっつばーさんのわんにゃんは幸せです。しぐれちゃんもあられちゃんも、えらかったね!(^^)!
いろいろ発見することが多いのは次女ですね。
クールな振りして、じつはとっても熱いようです。(笑)
みんなで役割分担してガンバりまっす!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/10 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

❤テンちゃん❤ママさんへ

> なっつばーさん、こんにちは。
> ナッツちゃん、しぐれちゃん、あられちゃん、
> 病院お疲れ様でした。
> なっつばーさんも3ワンニャンちゃんを連れての通院は大変ですよね。
> お疲れ様です。
病院の方もサポートして下さるので大丈夫なんですよ。
一気に澄んだ方が楽チンですから~~! (^^♪
>
> ナッツちゃんのおめめのところは経過観察とのことで、
> 今すぐ問題になることがなくてひとまず安心ですね。
> 我が家のテンちゃんもお耳の前のところに3ミリくらいの
> キノコのような突起があるんです。
> 今のところ良性で経過観察です。
> お互いに、何事もありませんように願っております。
はい、テンちゃんもナッツも、何事も無くポロリと落ちて無くなってくれるとイイですね。
自分に出来るイボなら何も心配しないんだけどね。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/10 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

papiruiママさんへ

> ナッツちゃんのお目目何だろうね?
> 気になっちゃうよね☆
> ルイもマイボーム腺炎になる時があるけど
> それとは全く違うものみたいだし・・・
> ポロッと取れるといいね~
勝手にキノコなんて育ててもらっては困るんですよね。(笑)
ポロっと落ちて、気が付いたら無かった・・・って言うのがイイですね。
ルイちゃんのマイボーム腺炎、繰り返すんですね?
それも大変だなぁ。
>
> しぐれさんとあられちゃんもお疲れさん♪
> あられちゃんがどんどん大きくなるのが
> 何だか嬉しい私です(*˘︶˘*).。.:*♡
笑えないくらい大きくなっても、一緒に喜んでね~~! (≧▽≦)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/10 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かぴさんさんへ

> 子猫たち良い里親さんにめぐり会えること祈ってます。
> ウチで引き取ってあげたいんであけど、ちょっと事情があり、無理なんです。
ありがとうございます。
気にして下さって嬉しいです。
いつかにゃんこと暮らせるとイイですね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/10 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR