犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

京都嵐山散歩です♪・・・って話♪

「かんきち日記」のあーにゃんさんからお知らせとお願いです。
赤い糸が繋がりますように。  「お願いがありますm(__)m」 
あと4匹の仔猫がいます。 どうか宜しくお願いいたします。

「わんにゃーず☆クローゼット」の未来ママさんからお願いです。
優しい息子さんご夫婦が3匹の仔猫を保護されました。
詳しくはコチラの記事から。  「苦戦してますわ^^;」
どうぞ宜しくお願いします。
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
ぜひ見て下さいね。  「小さな命の写真展~香川県高松市」

                          

ライフマトリックスのちこ家とお出掛けした京都です。
以前にご紹介した「9689」さんへ行くのが一番の目的だったんですが、時間の許す限りと京都の散策も致しました。

ココへ来たのは、もうずっと前のこと。
花も恥じらう乙女の頃で、初めての京都は輝いて素敵な町だったわぁ。
(遠い目・・・)

京都嵐山散歩


あ・・・、ナッツが冷たい目をしてる。(笑)
まぁまぁ、言いたいこともおありでしょうけど・・・ね。

さぁ、渡月橋をバックに記念写真を撮りましょうねぇ~~。 (^^♪

京都嵐山散歩


暑さが苦手なちこファミリーは、カートに扇風機2台設置!
道行く人が振り返る改造車でございます。 (≧▽≦)
ちこ家の京都お出掛けの様子はショップブログでも紹介されていますよ。
コチラ  「京都へ行こう1」 「京都へ行こう2」

京都嵐山散歩



嵐山と言ったら綺麗な竹林ですね。
このために着てきた浴衣です。
しっとり京美人・・・・・のつもり~~。 ( *´艸`)

京都嵐山散歩


京美人はクンクンなんてしないと思うけど・・・?
  何か問題でも?

京都嵐山散歩


野宮神社の前で、4わん揃って記念写真です。
モデルの良さに、私達以外にもカメラマンが増える事態となりました~。(笑)

京都嵐山散歩

夏越祓の茅の輪は、あちらこちらでみかけることができましたよ。
茅の輪をくぐって、残りの半年の無病息災を願います。



渡月橋の近くにある縮緬小物のお店。
コチラはお伊勢さんにもあって、わんこOKのお店です。

櫻日和

次女のお好みのお店です。

櫻日和

和の小物って惹かれるんですよね。
何よりナッツを連れてゆっくり品物が選べるのが嬉しいです。

櫻日和

でもね、コチラでゆるゆると品定めをしてる間に大変な事態に・・・・。
突然降り出した大粒の雨。
あれよあれよという間にお店の前は川のようになりました!! (;´Д`)

突然の大雨!!

「ゆっくりしていってください。」と店員さんが声を掛けてくれました。
そして、お店の前で雨をしのいでいる、びしょ濡れの観光客にも「どうぞ、お店に入って下さい。」って声を掛けていましたよ。
大雨には閉口したけど、気持ちは爽やかになりました。 

さて、待てども待てども止まない雨。
なんと、ちこパパがずぶ濡れになって車まで走ってくれました~~!
お蔭で私たちは濡れることなく、目的地である「9689」さんに到着できたのです。
ちこパパさん、ありがとうございました。 m(__)m


おまけ。
京都ではクロネコさんの配達車もはんなりですね。 (*‘∀‘)

京都の車♪


櫻日和さんで次女が購入した小物です。
お伊勢さんで買ったものと色違い。 (^^♪

縮緬小物

気管支が弱い次女。
お出掛けには常備薬持参です。
それからコンタクトをしてるので小さな鏡付きの小物入れを探してました。
条件にピッタリ~!

縮緬小物

京都のお出掛け。
まだ続きがございます~~。
賞味期限は切れておりますが、宜しかったら・・・・・。(笑)


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 

 


                        
美味しいオヤツのショップです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

京都ってだけでとても癒されるのはなんでなんだろう~(笑)
クロネコヤマトがすごい(o゚∀゚o)
こんな風な車なんですね~!
ビックリ^^

4わん並んだ姿!!
これはカメラマンが増えるわ^^♪
  • posted by のん。 
  • URL 
  • 2014.08/12 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/12 01:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

渡月橋をバックに嬉しそうですね。
しかし、台風が来てたでしょ。
川の水位は大丈夫でしたか。

クロネコさんの配達車、素敵ですねぇ。
あ~、京都行きたい・・・
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.08/12 01:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

京都は何度行ってもいいですね~♪
やっぱり外国の方に初めての日本旅行のお勧めは?と聞かれたら(最近日本旅行流行ってます)、まず京都と答えます。
また桜か紅葉の季節に行って見たいものです。続き楽しみにしてます。
  • posted by Tomo 
  • URL 
  • 2014.08/12 05:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なっつちゃん、浴衣が似合って京都にピッタリですね(❁´ω`❁)
可愛いですヽ(*´∀`)ノ

和柄の小物入れ、とっても可愛いですね!
京都は学生の時の以来、行ってないのでまた、行きたくなりました(*^^*)

店員さんのお心遣いって嬉しいですね♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.08/12 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

台風の時に京都にきてたのですか^^;?!
ナッツちゃんの浴衣と竹林のお写真可愛いです~(*^。^*)♪
無病息災のお参りもしてあと半年も楽しもうね♡
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2014.08/12 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

懐かしい~
嵐山、竹林、思い出の地です。
又、見れて嬉しいです!!
ナッツちゃんの浴衣姿も似合って可愛い♡

和の小物屋さん、見てるだけでも楽しいですね♪
次女さん、可愛い小物を買われたのですね^_^
続きを楽しみにしてます(*^^*)
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2014.08/12 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のん。さんへ

> 京都ってだけでとても癒されるのはなんでなんだろう~(笑)
> クロネコヤマトがすごい(o゚∀゚o)
> こんな風な車なんですね~!
> ビックリ^^
京都市の車かと思いましたよ。
景観への配慮でしょうか。
観光の中心地だけなのかなぁ。
>
> 4わん並んだ姿!!
> これはカメラマンが増えるわ^^♪
わんこ連れてると、いつの間にかモデルさんしてます。
でもね、ナッツは愛想が無いですから。
外交役はもっぱらパグズの皆さんですよ~~。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/12 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

> 渡月橋をバックに嬉しそうですね。
> しかし、台風が来てたでしょ。
> 川の水位は大丈夫でしたか。
すみません。
書き忘れましたが6月末のお出掛けなんですよ~~。
ニュースでは、今回もこの辺りは水位が上がって心配されていましたよ。
>
> クロネコさんの配達車、素敵ですねぇ。
> あ~、京都行きたい・・・
はい、私もまた行きたいです~~!
イイですよね京都。
今度は寺社巡りかなぁ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/12 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Tomoさんへ

> 京都は何度行ってもいいですね~♪
> やっぱり外国の方に初めての日本旅行のお勧めは?と聞かれたら(最近日本旅行流行ってます)、まず京都と答えます。
> また桜か紅葉の季節に行って見たいものです。続き楽しみにしてます。
イイですね、紅葉の京都!
賑わうでしょうね。
今度は下調べして、しっかり観光できるようにしなくっちゃと思った一行でした。(笑)

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/12 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

あーにゃんさんへ

> なっつちゃん、浴衣が似合って京都にピッタリですね(❁´ω`❁)
> 可愛いですヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございます。
飼い主もそう思っています。(笑)
>
> 和柄の小物入れ、とっても可愛いですね!
> 京都は学生の時の以来、行ってないのでまた、行きたくなりました(*^^*)
いいですよね、何度でも訪れたい素敵な場所です。
>
> 店員さんのお心遣いって嬉しいですね♪
一声かけて頂けるだけで安心できますよね。
それに、また行きたいお店と思えますもの。
とても助かりました。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/12 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわあ!ナッツちゃんもはんなりですねー^^
ワンたち、扇風機さんつけてもらってるぅ!@@!
これなら涼しく移動できちゃいますねー!
クロネコさんもすごいのにゃあ!@@!
ナッツちゃん楽しいおでかけでしたね^^b
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.08/12 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ななママさんへ

> 台風の時に京都にきてたのですか^^;?!
いえいえ、以前のお出掛け写真なんですよ。
ええ、先々月・・・・・。 (^▽^;)

> ナッツちゃんの浴衣と竹林のお写真可愛いです~(*^。^*)♪
> 無病息災のお参りもしてあと半年も楽しもうね♡
無病息災、きっと皆さん共通の願いですよね。
良い時期に行くことが出来ました。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/12 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

クローバーの愛さんへ

> 懐かしい~
> 嵐山、竹林、思い出の地です。
> 又、見れて嬉しいです!!
> ナッツちゃんの浴衣姿も似合って可愛い♡
嵐山と言ったら竹林と渡月橋ですよね。
トロッコ電車は見逃してしまって残念でした。
>
> 和の小物屋さん、見てるだけでも楽しいですね♪
> 次女さん、可愛い小物を買われたのですね^_^
> 続きを楽しみにしてます(*^^*)
何処に行っても、こういう和小物ってついつい手に取ってしまいます。
次女も気に入って愛用しているんですよ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/12 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Gaviさんへ

> うわあ!ナッツちゃんもはんなりですねー^^
うふふ、はんなりさんですか~?
くんくん、ギロリンコってしちゃってるけど・・・。(笑)

> ワンたち、扇風機さんつけてもらってるぅ!@@!
> これなら涼しく移動できちゃいますねー!
鼻の短いわんこさん達は暑さに弱いんですよ。
寒いくらいがちょうどいいって言ってました。
これ、必需品ですね~!

> クロネコさんもすごいのにゃあ!@@!
> ナッツちゃん楽しいおでかけでしたね^^b
クロネコさんのレアな車に遭遇できて良かったわ。
京都って言うだけでもテンションが上がるのに、お友達と一緒で更に楽しかったですよ。 (≧▽≦)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/12 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

前回の京都雨もすごかったけど、今回の台風による嵐山も大変そうでしたね!
京都は、まだ素敵な所がたくさんあるけど、
この時も色々ありですが、旅の思い出だから 懐かしいです♪
次回は、どこにしましょうね(^-^)/
  • posted by ちこのか~ちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/12 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、浴衣もお似合いの淑女で可愛さ倍増!!
京美人ですね(*^^)v
4ワンそろい踏みは、カメラマン増えること間違いなしですね。
和風の小物も素敵だし、クロネコヤマト宅急便までおしゃれだし。
京都いいですね~。
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2014.08/12 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁぁ~♪
京都行きたい~!!!
小学生の修学旅行で行ったっきりだけど
ここはパピルイといつか必ず行きたい場所なのです!!

ナッツちゃん 浴衣似合うね~♪♪
パピルイも いつか行く時は
浴衣着せて行かなくっちゃ(●≧艸≦)(笑)

お盆にフラ~って行きたいくらいだけど
京都は暑いんだろうなぁ~(^。^;)
  • posted by papiruiママ 
  • URL 
  • 2014.08/12 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~👒

京都の竹林 素敵~
竹林大好き人間のワタシ
あの竹林を渡る風の音が癒される

クレイジーソルト・・興味深々
友達も言ってた 美味しいんですってね

猫Sとナッツがリビング
くるみは何処で暮らしてるの
  • posted by maximus1 
  • URL 
  • 2014.08/12 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさん、こんばんは。

ナッツちゃん、かわいい浴衣を着ていますね~。
とっても似合っていてはんなり美人さんですね♪
お友達ワンコちゃんたちもお揃いのお洋服で素敵です。
カメラマンさんが集まっちゃうのも頷けますよ~。

いきなりの大雨だったんですね!
私も6月に京都に行った時、大雨に遭いました。
旅先の雨は困りますよね(TT)
でも素敵なお店で雨宿りができてよかったですね♪
  • posted by ❤テンちゃん❤ママ 
  • URL 
  • 2014.08/12 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃんの浴衣姿すごくかわいい~
レース付なのね。
京都の風景にもマッチしていて4ワン写真もキマッテます。

ちこちゃんたちのカートを押している人は、ちこのと~ちゃんですか。
顔が怖いなんて聞いていたけどすっごく優しそう。
  • posted by からこ 
  • URL 
  • 2014.08/12 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
おぉ、京都遠征だったんですね
嵐山から嵯峨野へ、ゴールデン
コースですね
おや、ゲリラ豪雨に遭遇されましたか
無事、9689さんに到着できて
やれやれでしたね
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2014.08/12 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちこのか~ちゃんさんへ

> 前回の京都雨もすごかったけど、今回の台風による嵐山も大変そうでしたね!
> 京都は、まだ素敵な所がたくさんあるけど、
> この時も色々ありですが、旅の思い出だから 懐かしいです♪
> 次回は、どこにしましょうね(^-^)/
ニュースで見てビックリです。
歩いた場所が大変なことに・・・。
あの日、一時だけ降った雨は地面を冷やしてくれたので、私達には恵みの雨だったんですね~!
計画たてましょう!! (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/12 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

おまゆさんへ

> ナッツちゃん、浴衣もお似合いの淑女で可愛さ倍増!!
> 京美人ですね(*^^)v
いやん、ありがとうございます~~。 ( *´艸`)

> 4ワンそろい踏みは、カメラマン増えること間違いなしですね。
> 和風の小物も素敵だし、クロネコヤマト宅急便までおしゃれだし。
> 京都いいですね~。
ホント、イイですよねぇ~~。
寺社仏閣も以外にわんこOKな所もあって、いろいろ行ってみたいところがあるんですよ。
今度はもっと団体様かな~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/13 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

papiruiママさんへ

> わぁぁ~♪
> 京都行きたい~!!!
> 小学生の修学旅行で行ったっきりだけど
> ここはパピルイといつか必ず行きたい場所なのです!!
あら、私は伊勢志摩だったのよ~~。 (;´Д`)
お若いんですね?(笑)
ナッツと一緒に京都は2回目で、前回は清水寺と2年坂、3年坂とか行ったんですよ。
>
> ナッツちゃん 浴衣似合うね~♪♪
> パピルイも いつか行く時は
> 浴衣着せて行かなくっちゃ(●≧艸≦)(笑)
ぜひぜひ~~。
古都京都は意外にわんこに優しいところだと思います。
>
> お盆にフラ~って行きたいくらいだけど
> 京都は暑いんだろうなぁ~(^。^;)
私達は土砂降りがあったんですけど、かえってそれが気温を下げてくれたんですよ。
ラッキーでした。
papiruiママさんちは、優秀な運転手さんが居るからいつでもお出掛けできますね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/13 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

maximus1さんへ

> こんにちは~👒
> 京都の竹林 素敵~
> 竹林大好き人間のワタシ
> あの竹林を渡る風の音が癒される
竹が風に揺れてカタカタ鳴るのを聞いてると不思議な感覚になります。
家の近くにも竹林があって、タケノコ堀の時に広い竹林の中で癒されています。
手入れされている竹林はキレイですよ。
>
> クレイジーソルト・・興味深々
> 友達も言ってた 美味しいんですってね
美味しいですよ~。
ハーブと岩塩でできてます。
コストコで大きいの買ってしまいました。(笑)
>
> 猫Sとナッツがリビング
> くるみは何処で暮らしてるの
クルミもリビングに居ますよ。
でも、サークルの中なんです。
飛び出そうと思えば出られるサークルですが、中に居ると何故かおとなしいんですよ。
時々、みぞれに乗っ取られておりますが。(笑)
たま~に馬のように座卓の周りを駆け回ってヒンシュクをかってます・・・。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/13 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

❤テンちゃん❤ママさんへ

> なっつばーさん、こんばんは。
> ナッツちゃん、かわいい浴衣を着ていますね~。
> とっても似合っていてはんなり美人さんですね♪
> お友達ワンコちゃんたちもお揃いのお洋服で素敵です。
> カメラマンさんが集まっちゃうのも頷けますよ~。
ありがとうございます~~。
犬見知りなナッツですが、この子達とは幼馴染なので仲良くさせてもらってるんですよ。
いつも注目を集めてるパグズさん達です。 ( *´艸`)
>
> いきなりの大雨だったんですね!
> 私も6月に京都に行った時、大雨に遭いました。
> 旅先の雨は困りますよね(TT)
> でも素敵なお店で雨宿りができてよかったですね♪
雨宿りは本当に助かりました。
何も言ってもらえなかったら、お店の中だし、ちょっと居心地が悪かったかも・・・。 (^▽^;)
でも、この雨のお蔭で涼しく過ごせましたよ。
悪いことばかりじゃないですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/13 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

からこさんへ

> ナッツちゃんの浴衣姿すごくかわいい~
> レース付なのね。
> 京都の風景にもマッチしていて4ワン写真もキマッテます。
ありがとうございます~~。
>
> ちこちゃんたちのカートを押している人は、ちこのと~ちゃんですか。
> 顔が怖いなんて聞いていたけどすっごく優しそう。
ちこちゃん達の前では、もっとメロメロですよ。
うまうまショップもこの子達への愛ですものね~!
カートにも愛があふれているでしょう? ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/13 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

> ショーンです
> おぉ、京都遠征だったんですね
> 嵐山から嵯峨野へ、ゴールデン
> コースですね
暑くっても観光客の絶えない人気スポットですよね。
ん十年ぶりの嵐山でした~~。

> おや、ゲリラ豪雨に遭遇されましたか
> 無事、9689さんに到着できて
> やれやれでしたね
見る間に道路が川になりました。
でも、この雨のお蔭でスッと涼しくなったんですよ。
パグズさんには恵みの雨でした。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/13 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR