犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 お久しぶりで錆びついて・・・?・・・って話♪

「かんきち日記」のあーにゃんさんからお知らせです。
4匹の仔猫に赤い糸が繋がりますように、宜しくお願いいたします。 
日々の更新に情報がありますので、ぜひ見て下さいね。

「わんにゃーず☆クローゼット」の未来ママさんからお知らせです。
未来ママさんのところには、ちゃーちゃんが居ますよ。
しーちゃん、くーちゃんはコチラの記事から。  「傍らに猫」
どうぞ宜しくお願いします。
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  ぜひ見て下さいね。

                          

土曜日の犬の学校です。

北海道旅行やら、クルミの体調不良やらで久しぶりの学校です。
はい、密かに体調を崩していたクルミですが、今はすっかり元気ですのでご心配なくです。 (^^♪

体調悪くったって変に元気なクルミでしたから、学校には来たかったんだよね。
もう、笑顔全開で終始ニコニコ。

犬の学校

それはイイんだけど落ち着きがなくってね。
心ココに在らずで、授業は散々な感じでした。
楽しかったんだよね。
サボるとツケが来ると思い知った飼い主でございます。 (^^;)

大きい子チームも、みんな嬉しそうだねぇ~~。
子供達がこんなお顔して学校に通っていたら日本の未来は明るいのにね?

犬の学校


お休みしてて、お初になったプールですよ。
一見ノリノリで嬉しそうにしてるけど・・・。

犬の学校


入りたいのか、入りたくないのか・・・・・。 

犬の学校


このへっぴり腰。
「押すなよ、押すなよ。」の芸人さんみたいじゃないですか~。(笑)

犬の学校


飛び込みはするわ、潜水はするわのわんずの傍で、あまりにも情けないわぁ。

犬の学校


え~~と、足は届く深さなんですよ。(笑)

犬の学校


やっと入っても、そそくさと出てしまいます~~。

犬の学校


それでもクルミは楽しいんだよね。
あと何回プールで遊べるかな~~?

犬の学校

久しぶりの学校を、それなりに頑張ったクルミです。


申し訳ありませんが、コメントの返信が滞っています。
個別に返信できないかもしれませんが、ご訪問の時間に代えさせて頂きます。
宜しくお願いいたします。

いつもご訪問、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

 

あらぁ、クルミちゃんはクルミちゃんなりにプールをとっても楽しんでいるようですね(*´∀`*)

体調は大丈夫ですか?
落ち着いたとの事で、本当に良かったです(´∀`*)
お大事になさって下さいね(❁´ω`❁)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.09/07 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くるみちゃん、ごっきげんにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ みんにゃプール楽しそうにゃあ!
これがにゃんこだったら超パニックの大騒ぎになっちゃうにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.09/07 03:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プール、楽しかったのねぇ。
もうそろそろ秋ですものね。
ドイツのワンコもそろそろ水辺から遠ざかると思ったら、
犬はまだ水に飛び込んでました。
ドイツは犬も強いと思ってしまいました。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.09/07 04:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当ですよね・・・
子供たちもこんな顔をして学校に通えたら
絶対に明るい未来につながるのに・・・
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2014.09/07 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わんこと言えども得意・不得意はありますよね。
ちょっとしか泳がなくっても、楽しいって事が一番です。
ね、クルミちゃん!(⌒-⌒)

6枚目のわんずの写真の
ジャック・ラッセル・テリア(?)が飛んでいる瞬間が凄いです!
  • posted by ぐりぴき 
  • URL 
  • 2014.09/07 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは🐕
今の日本は私が住んでる頃とはワンコ事情が雲泥の差
ワンコの環境が良くなりましたね~
驚きですし、ほんとに嬉しい

ワンコカフェやワンコ連れで入れるお店もたくさんあって
クルミのスイミング
なにをやっても可愛いし笑えるね(笑)
  • posted by マキシマス 
  • URL 
  • 2014.09/07 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは(^^♪

クルミさんプールサイドで、押すなよ・押すなよ!前足を出す姿が、かわいすぎ(^^)

久々の学校と、プールで緊張したのかな?
ヘッピリ腰のクルミさん、頑張って~☆
  • posted by チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2014.09/07 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

久しぶりの学校 楽しかったかなっ??
プールで 某芸人さんちっくに がんばってる姿に
つい 笑っちゃったよ〜 うふふ。
クルミちゃんには クルミちゃんの
楽しみ方や ペースが あるものねっ
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2014.09/07 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ★
みんないい笑顔ですねー(#^.^#)
こーいうの見ると幸せな気分になれちゃいます
へっぴり腰も可愛いしね(笑)
  • posted by ECCAさん 
  • URL 
  • 2014.09/07 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさんへ 

> あらぁ、クルミちゃんはクルミちゃんなりにプールをとっても楽しんでいるようですね(*´∀`*)
>
> 体調は大丈夫ですか?
> 落ち着いたとの事で、本当に良かったです(´∀`*)
> お大事になさって下さいね(❁´ω`❁)
ご心配ありがとうございます。
もう、元気マックスですよ~~!
やっぱりクルミはハッチャケていなくっちゃクルミじゃないですものね~~。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/08 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Gaviさんへ 

> くるみちゃん、ごっきげんにゃあ!
> (* ̄m ̄)ウフッ みんにゃプール楽しそうにゃあ!
> これがにゃんこだったら超パニックの大騒ぎになっちゃうにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
クルミも足が着かなかったらパニックなんですよ~~。(笑)
泳ぎ方が下手くそでライフジャケットが無いと安心できない小心者なのです~~。 (^▽^;)
でも、水遊びは大好きです!(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/08 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

太巻きおばばさんへ 

> プール、楽しかったのねぇ。
> もうそろそろ秋ですものね。
> ドイツのワンコもそろそろ水辺から遠ざかると思ったら、
> 犬はまだ水に飛び込んでました。
> ドイツは犬も強いと思ってしまいました。
お水大好きな子は冬でも泳ぐそうですよ。
寒くないんでしょうかね~?
ドイツの冬は寒さが厳しそうなイメージです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/08 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

マルチ君の母さんへ 

> 本当ですよね・・・
> 子供たちもこんな顔をして学校に通えたら
> 絶対に明るい未来につながるのに・・・
私も笑顔で通いたかったなぁ。
落ちこぼれなんですよ~。(^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/08 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぐりぴきさんへ 

> わんこと言えども得意・不得意はありますよね。
> ちょっとしか泳がなくっても、楽しいって事が一番です。
> ね、クルミちゃん!(⌒-⌒)
ありがとうございます。
クルミのこんな姿も、見ている人には笑顔を振りまけるようで・・。
それもまた良いかなぁって思います。 (^^♪
>
> 6枚目のわんずの写真の
> ジャック・ラッセル・テリア(?)が飛んでいる瞬間が凄いです!
はい、飛んでますよ~~。
いつも見事な飛び込みなんです。
やっぱりジャックは活発ですよね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/08 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

マキシマスさんへ 

> こんにちは🐕
> 今の日本は私が住んでる頃とはワンコ事情が雲泥の差
> ワンコの環境が良くなりましたね~
> 驚きですし、ほんとに嬉しい
> ワンコカフェやワンコ連れで入れるお店もたくさんあって
そうですね~~。
でも、欧米に比べたらまだまだ・・・。
飼い主、頑張らなくっちゃです!
>
> クルミのスイミング
> なにをやっても可愛いし笑えるね(笑)
学校ではお笑い担当と呼ばれ、日々皆様のご期待に応えられるよう努力してるんですよ?(笑)
「押すなよ・・・。」は本日一番の笑いのツボでした~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/08 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

チョコ・アンのパパとママ さんへ 

> こんばんは(^^♪
> クルミさんプールサイドで、押すなよ・押すなよ!前足を出す姿が、かわいすぎ(^^)
これが長いんです。(笑)
本当に後ろから押したくなっちゃう~~。 (^▽^;)
>
> 久々の学校と、プールで緊張したのかな?
> ヘッピリ腰のクルミさん、頑張って~☆
ありがとうございます。
来年は華麗な飛び込みをご披露しなくっちゃね!?
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/08 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

のんママさんへ 

> 久しぶりの学校 楽しかったかなっ??
> プールで 某芸人さんちっくに がんばってる姿に
> つい 笑っちゃったよ〜 うふふ。
> クルミちゃんには クルミちゃんの
> 楽しみ方や ペースが あるものねっ
そう、これでも全開で楽しんでますからっ!(笑)
でも、後ろから押したくなる気持ち分かりますでしょ? ( *´艸`)
水泳よりも水遊びが好きなクルミでございます~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/08 00:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ECCAさんさんへ 

> こんばんわ★
> みんないい笑顔ですねー(#^.^#)
> こーいうの見ると幸せな気分になれちゃいます
> へっぴり腰も可愛いしね(笑)
ありがとうございます。
幸せを感じて頂けるなんて嬉しいなぁ。
クルミのへっぴり腰がお役に立てて何よりです! (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/08 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR