犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

2人のHappy Birthday ♪ 

「かんきち日記」のあーにゃんさんからお知らせとお願いです。
赤い糸が繋がりますように。  「お願いがありますm(__)m」 
保護主様の努力で8匹の仔に家族が見つかったそうです。
あと4匹の仔猫がいます。 どうか宜しくお願いいたします。

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  ぜひ見て下さいね。

                          

今日はリィちゃんの10歳のお誕生日です。
ご希望のチョコレートケーキですよ。

happy birthday


コチラは次女のお誕生日ケーキ。
昨日が誕生日だったんです。 

happy birthday

このケーキはお婿さんのお誕生日ケーキの小さいサイズなんですよ。
米粉のシフォンケーキはふんわり軽くって優しいお味です。  


コチラは最近話題の胡粉ネイルです。
とても爪に優しい成分で、落とす時も消毒用アルコールでOKなんです。

happy birthday

ディズニーに行った時、チビッ子達の爪を可愛く飾ってくれました。
発色も良くって可愛いでしょ?

夢の国にて・・・。 夢の国にて・・・。

とっても気に入ってくれたのでお誕生日プレゼントにいたしました。
夏休み中なのでおしゃれを楽しんでもらおうと思います。
マァちゃんやお母さんと仲よく使ってほしいな。

happy birthday

実はね、リィちゃんはすごく深爪をしちゃうんです。
少し伸びると気になって、う~~んと短く切ってしまいます。
ネイルをして飾ったら治せるかな~って期待してるんですよ。 (*‘∀‘)


みんなの都合で、お誕生日会は金曜日に済ませてしまいました。
今日はケーキとプレゼントのお披露目だけございま~~す。



昨日は湿度が高くって蒸し暑い一日でしたね。
今日もそんな日になると思っていました。

ところが突然降った激しい雨に気温はぐっと下がりました。
雨が上がった後も爽やかな空気のまま。
お蔭で気持ちのイイお散歩が出来ましたよ。

夕方お散歩


仕事から帰った次女と夕方散歩に出掛けました。
林の奥は気持ちよさそうだけど、何か出て来そうなのでスルー。(笑)

夕方お散歩


若い栗の実が落ちています。
秋になったら要チェックかな? (^^♪

夕方お散歩


うん、まだ食べられないね~~。
噛んだら痛いからやめようね?

夕方お散歩


収穫が終わったイチゴハウスの入り口にはマスカット?がたわわに実っています。
空いたスペースに、こんな風にブドウを作ってる農家さんが多いんですよ。
専門外でも見事な実りですね~~。 

マスカット?


真っ赤なケイトウの花が咲いていました。
子供の頃からなんとなく好きな花です。
最近は見かけなくなってたのでちょっと嬉しい~~。

赤いケイトウの花


早苗はぐんぐんと育って、こんなに大きくなってます。
もう花穂が見えるものもありますよ。
とっても気持ちの良い景色です。

夕方お散歩


楽しかったね。
そろそろご飯の時間だから帰ろうね~~。

夕方お散歩

今日の夕食は長女の当番。
私は食べる人~~~! (≧▽≦)


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
   

 


                        
美味しいオヤツのショップです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 
                           
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/28 05:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます。 

リイちゃんの10歳のお誕生日おめでとうございます!
元気に幸せに育って行きますように☆
これからが楽しみですね♪

ケイトウの花、娘も大好きです♪
元気を貰える花言葉だそうです(*^^*)
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2014.07/28 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゃっ!本物のシホンケーキだ!

胡粉ネイルですか~綺麗につきますね~
お手手が綺麗♪

ケイトウの花
これが本物でしょ~良いな~
私も好き!
最近売っている
ケイトウって
先がとんがってて
小さくて貧弱よね~
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2014.07/28 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

リィちゃん、次女さん
お誕生日おめでとうございますヾ(*´▽`*)ノ
誕生日ケーキが二つもあると
テンション上がりますね♪
マニキュアすごく綺麗な色ですね。
綺麗に塗るためには爪伸ばしたくなりそうです(*^◯^*)
もう栗が落ちてたんですか!!
それに葡萄まで!!
夏を通り越して秋に!?∑(゚Д゚)
  • posted by はなポメ 
  • URL 
  • 2014.07/28 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/28 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/28 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

リィちゃん10歳と次女さんの
お誕生日おめでとうございます~~
飾り付けがかわいいケーキです~~

もう何だか秋の気配がします~~
栗が沢山落ちているのと、マスカットがたわわに
田んぼの風も涼しそうにおもいます。

今朝の涼しさも・・・でも夏はこれからなんですよね?
熱中症には気をtけなくてはね?

なっつちゃん楽しそうに散歩していますね?
かわいい!!
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2014.07/28 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそうな風景 

ケーキも美味しそうだけど、毎年見せていただく水田、不思議と心がきゅっとします!一年が早いですね。ついこの間拝見したような気がしますが、もう一年経つんですね。黄色く実った稲穂、もうすぐにお目にかかれると楽しみにしています!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2014.07/28 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/28 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます!
お・い・し・そ・~ ❤ なケーキ ❤
ネイル、初めて知りました。
とてもきれいな色ですね!
やっぱり女の子って かわいいなぁ

栗だ!う、うわぁ~マスカット!すご~い!
秋が楽しみですね~!(^^)!

見事なケイトウですね
目を引きますね

田んぼの景色、バル地方かと思いましたよ
きれいな緑です

食べるだけの人~うらやまし~
  • posted by バルはは 
  • URL 
  • 2014.07/28 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
リィちゃん、お誕生日おめでとうございます
そして昨日が次女さんのお誕生日!
続けてバースデーの姉妹ってすごいですね

ふぅに温かいコメント、ありがとうございます
このまま、このままと祈る思いです
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2014.07/28 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはようございます。 

クローバーの愛さんへ

> リイちゃんの10歳のお誕生日おめでとうございます!
> 元気に幸せに育って行きますように☆
> これからが楽しみですね♪
ありがとうございます。
随分と口が達者になって来て成長を感じます。 (^^♪
あっという間にお世話されるようになってしまうかもですね。(笑)
>
> ケイトウの花、娘も大好きです♪
> 元気を貰える花言葉だそうです(*^^*)
そうなんですね~~。
真っ赤でモコモコと元気良さそうに見えますものね。
柔らかな触り心地も他にない感じです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/28 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

babaちゃまさんへ

> きゃっ!本物のシホンケーキだ!
米粉でもっちりなんです。
私の胃にももたれませ~~ん。(笑)
>
> 胡粉ネイルですか~綺麗につきますね~
> お手手が綺麗♪
和色のものは、何だか爪にトリートメントしたみたいな感じになりますよ。
>
> ケイトウの花
> これが本物でしょ~良いな~
> 私も好き!
> 最近売っている
> ケイトウって
> 先がとんがってて
> 小さくて貧弱よね~
思いっきりモコモコで、しかもたくさん咲いていました。
私もこの形を見るのは久しぶりで嬉しかったです。
お散歩ってイイですね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/28 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

はなポメさんへ

> リィちゃん、次女さん
> お誕生日おめでとうございますヾ(*´▽`*)ノ
> 誕生日ケーキが二つもあると
> テンション上がりますね♪
ありがとうございます!
サイズは小さいけど、ホールケーキが2個って贅沢感たっぷりでした。(笑)

> マニキュアすごく綺麗な色ですね。
> 綺麗に塗るためには爪伸ばしたくなりそうです(*^◯^*)
神経質に短くしてしまうので、綺麗なものに興味のある年なので・・・と思いつきました。
夏休み中で良かった~。

> もう栗が落ちてたんですか!!
> それに葡萄まで!!
> 夏を通り越して秋に!?∑(゚Д゚)
栗は未熟なものなんですよ。
ブドウはあとちょっとな感じです。
暑さはこれからが盛りですが、秋だって忘れないで準備してるんですね! (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/28 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぶらっくこーひーさんへ

> リィちゃん10歳と次女さんの
> お誕生日おめでとうございます~~
> 飾り付けがかわいいケーキです~~
ありがとうございます!
可愛くって、オマケに美味しかったです。
みんなで完食いたしました。(笑)
>
> もう何だか秋の気配がします~~
> 栗が沢山落ちているのと、マスカットがたわわに
> 田んぼの風も涼しそうにおもいます。
水田の水を渡ってくる風は涼しいんですよ。
眼にも涼しげですしね~~。
でも、栗とブドウは後ちょっと。
楽しみです。 (^^♪
>
> 今朝の涼しさも・・・でも夏はこれからなんですよね?
> 熱中症には気をtけなくてはね?
はい、今日も夕方からは急に涼しくなってね~。
もうすぐ8月なんて信じられません。
涼しいのは嬉しいけど、これで大丈夫なのかな?
>
> なっつちゃん楽しそうに散歩していますね?
> かわいい!!
ありがとうございます~~~! (≧▽≦)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/29 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 美味しそうな風景 

ki:Barさんへ

> ケーキも美味しそうだけど、毎年見せていただく水田、不思議と心がきゅっとします!一年が早いですね。ついこの間拝見したような気がしますが、もう一年経つんですね。黄色く実った稲穂、もうすぐにお目にかかれると楽しみにしています!
ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。
こんな景色の中に居られるって幸せですよね。
贅沢してるって思います。 (^^♪
ボンヤリしてて実りの時期を見逃さないようにしなくっちゃ!!

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/29 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

バルははさんへ

> お誕生日おめでとうございます!
> お・い・し・そ・~ ❤ なケーキ ❤
最近お気に入りのケーキ屋さんなんですよ。
軽くって美味しいんです。

> ネイル、初めて知りました。
> とてもきれいな色ですね!
> やっぱり女の子って かわいいなぁ
親子で共有して楽しんでいるようです。
除光液を使わないでイイのが嬉しいです。
>
> 栗だ!う、うわぁ~マスカット!すご~い!
> 秋が楽しみですね~!(^^)!
梨やブドウのシーズンになると農家の方が採りたてを売りに来てくれるんです。
だからスーパーのは買えなくなりました。
>
> 見事なケイトウですね
> 目を引きますね
ここだけが明るく見えました。
写真では分からないんですけど、もっとたくさんのケイトウが咲いていましたと。
>
> 田んぼの景色、バル地方かと思いましたよ
> きれいな緑です
同じ景色を眺めているんですね~!
この時期の水田って気持ち良さそうに見えますよね。
いつも見られるって贅沢かもしれませんね。
>
> 食べるだけの人~うらやまし~
はい、順番に作ってます。
楽チンです!! (≧▽≦)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/29 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

> ショーンです
> リィちゃん、お誕生日おめでとうございます
> そして昨日が次女さんのお誕生日!
> 続けてバースデーの姉妹ってすごいですね
ありがとうございます。
でもショーンさん、姉妹ではありませんのよ。
叔母と姪の関係です。 ( *´艸`)
ちなみに長女とマァちゃんは、お誕生日が一緒なんですよ~。
>
> ふぅに温かいコメント、ありがとうございます
> このまま、このままと祈る思いです
進行しないって凄いことだと思います。
いつもふぅさん、テンちゃんに注ぐ愛情を強く感じます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/29 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

リィちゃん~
次女さん~
*~Happy☆Birthday~*
おめでとーです♪♪
素敵な一年になりますように・・・☆

ネイル可愛い~( *¯ ³¯*)♡
我が家のねぇねもネイルが大好きなんですよ~
今のナイルはラプンツェルになってますよ~♪

なっつばーさんは
自然がいっぱいの所に住んでるんですね~(*^^*)
栗のトゲトゲ!!
我が実家の周りにも落ちてます~
懐かしいなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡

  • posted by papiruiママ 
  • URL 
  • 2014.07/29 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

papiruiママさんへ

> リィちゃん~
> 次女さん~
> *~Happy☆Birthday~*
> おめでとーです♪♪
> 素敵な一年になりますように・・・☆
ありがとうございます。
次女はお誕生日が複雑なお年頃ですけどね~~。 ( *´艸`)
>
> ネイル可愛い~( *¯ ³¯*)♡
> 我が家のねぇねもネイルが大好きなんですよ~
> 今のナイルはラプンツェルになってますよ~♪
女子ですものね。
親子で同じ楽しみがあるのは、ちょっと嬉しいですよね~~!
>
> なっつばーさんは
> 自然がいっぱいの所に住んでるんですね~(*^^*)
> 栗のトゲトゲ!!
> 我が実家の周りにも落ちてます~
> 懐かしいなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡
反転すれば住宅地が見えますが・・・(笑)
この風景の中をお散歩するのは気持ちがイイですよ。
とても好きな眺めです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/30 02:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR