犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

お泊りは旅籠屋さん、東京新木場店

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
ぜひ見て下さいね。  「8月1日(金)はTNR勉強会!~埼玉県」

                          

夢の国を楽しんだ後に向かったのはファミリーロッジ旅籠屋さん。
ディズニーからは10分とかからない場所にあるんです。
入り口の部分にフロントがありますよ。

ファミリーロッジ旅籠屋

フロントに立ち寄って、最初に支払いをして鍵を受け取るんですよ。
ここでは珈琲、紅茶がフリーで頂けるようになっています。

ファミリーロッジ旅籠屋

フロント前から眺めると、駐車スペースを囲むように部屋が並んでいます。
車から荷物を運び込むのに便利でした。
ホテルの入り口でいつも慌てる私達にはぴったりな感じ。 (*^-^*)

ファミリーロッジ旅籠屋

ささ、お部屋にどうぞ~~。
ドアを開けると玄関マット、そこで靴を脱ぎますよ。

ファミリーロッジ旅籠屋

部屋にはダブルサイズのベッドが2つ。
すでに沈没してるのはマァちゃんです~~。

正面に見える四角い箱は冷蔵庫です。
空気清浄機もテレビもあります。(笑)

ファミリーロッジ旅籠屋

嬉しいのはね、洗面・浴室とトイレが別になってる!
コレ、大事!

ファミリーロッジ旅籠屋

こんな感じで宿泊費は4人で10000円くらい!!
(季節によっても変わるそうです。)
もちろんナッツもコミですよ。
コレはナッツが居ても居なくっても、ディズニー行った時の常宿になりそうです。


ナッツはね、もうネムネムです。

ファミリーロッジ旅籠屋

ペットクラブで緊張したのか、チビッ子達と一緒は疲れるのか・・・。(笑)
キャリーの中で文句も言わないで寝てくれるので助かります。

ファミリーロッジ旅籠屋


朝は早くから起き出したリィちゃんとフロントに行きました。
朝はね、珈琲、紅茶に加えてオレンジジュースも準備されています。

ファミリーロッジ旅籠屋

ご自由にどうぞ~~ 

ファミリーロッジ旅籠屋

なんとパンだって食べ放題のサービスですよ。 (^^♪

ファミリーロッジ旅籠屋

旅籠屋さんはペット専用のお宿ではありません。
だから前面にペットと泊まれます!ってPRしていないようですね。
しかし「ペットは家族」との考えから2~3部屋をペットと泊まれるお部屋として確保されているそうです。
ちなみにココの旅籠屋さんでは1室2頭までとのこと。

眠るだけの場所でしたのでほとんどはキャリーで過ごしたナッツです。
折り畳みのサークルなんか持って行くのもイイかもしれませんね。

全国に広がる旅籠屋さんのチェーン店。
何かと便利に使えるかも~~っ!
マナーを守って大事に利用したいなぁって思いました。
やっぱりマナーを守らない方も散見できるとか。
ベッドに上げてしまうとか、ノーリードで室外に出るとか・・・。
利用不可にならないように自分達の守るべきことはきちんとしたいものですね。



いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

素敵なロッジですね~^^

「ペットは家族」←素晴らしい♪♪
オーナーさんが動物好きなのでしょうかね^^
  • posted by のん。 
  • URL 
  • 2014.07/23 02:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

旅籠屋さんって素晴らしいサービスをされているんですね!
しかもお安いのに驚きました
ディズニーリゾートは高くて
宿泊も高くてってイメージを変えてもらいました♪

ナッツちゃん込みで1万円! 

素敵ですね♪
チェックですe-461
  • posted by 新米ヘルパー 
  • URL 
  • 2014.07/23 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

4人で一万円???それは、安すぎますね、東京ですよね、よく見つけましたね。
そして綺麗な館内も綺麗ですし。
常宿に決まりですね。
いつもご家族共々楽しい旅をされてますね
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.07/23 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

旅籠屋さん、お名前の通りお宿って感じですね?
それに、サービスもいいですよね~~
パンが美味しそうです~~

なっつちゃん賢い!!
ワンちゃんも気遣い大変!!
お疲れ様!!

ディズニーはリピーターが大半でしょうね?
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2014.07/23 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/23 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ディズニーランド♪楽しんできたんですね♪
近くに、こういうお宿があるんですね~
安いのに、パンまで!
ワンコもオッケーなんですね♪
チェーン調べてみます♪
  • posted by だわっち 
  • URL 
  • 2014.07/23 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

へぇ~,こういうホテルがあるんですか。
綺麗でリーズナブルで,
チェーン店なんですね。
泊まってみたいな。てか,
どこか旅行に行きたいです!
  • posted by 次席家老 
  • URL 
  • 2014.07/23 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさん、こんにちは。

旅籠屋さん、いいですね!
おうちのようなリラックス感がありますね♪
ペット可のお部屋もあるなんてありがたいですね(^^)
それにお値段が・・・や、安い!!
私も秋にディズニーランドに行こうと思っておりましたので、
ここ、検討してみます♪
  • posted by ❤テンちゃん❤ママ 
  • URL 
  • 2014.07/23 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/23 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すご~い!とってもいいホテルじゃないですかー!こういったところがあるなんて知らなかったー!
珈琲、紅茶、オレンジジュース、ご自由にどうぞ?
パンも食べ放題?なんて親切なホテルなんでしょう❤
ディズニーも楽め、ホテルも最高、よかったですね!!

ペット博、パラシュートの紐・・・
見てな~い!
  • posted by バルはは 
  • URL 
  • 2014.07/23 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。
いいですね~。こちらのホテル。
こじんまりして可愛らしいですね♪
宿泊料がお安くてびっくり。
ディズニーの近くの某有名ホテルは高い混んでる食事おいしくないで、がっかりでした。
ペットと泊まれるお宿が最近増えていますよね♪
  • posted by うに子 
  • URL 
  • 2014.07/23 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のん。さんへ

> 素敵なロッジですね~^^
> 「ペットは家族」←素晴らしい♪♪
> オーナーさんが動物好きなのでしょうかね^^
はい、よいお宿が見つかりました。
ナッツと一緒に安価で泊まれるなんて嬉しい限りです。
「家族」に優しいのが一番ですね~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/24 02:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

マルチ君の母さんへ

> 旅籠屋さんって素晴らしいサービスをされているんですね!
> しかもお安いのに驚きました
> ディズニーリゾートは高くて
> 宿泊も高くてってイメージを変えてもらいました♪
全国展開しているお宿のようですよ。
家族連れには嬉しいですね。
リゾート地にもあるようなので、これからは要チェックです!
地元の美味しいものを食べて、夜はお宿でゆっくりがイイですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/24 02:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ナッツちゃん込みで1万円! 

新米ヘルパーさんへ

> 素敵ですね♪
> チェックですe-461
お子様連れには有難い値段設定でした。
大人だけでも、もちろん随分と安価だと思います。
私達にはナッツと一緒にとまれることが一番嬉しいですけどね~。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/24 02:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Sabimamaさんへ

> 4人で一万円???それは、安すぎますね、東京ですよね、よく見つけましたね。
> そして綺麗な館内も綺麗ですし。
> 常宿に決まりですね。
> いつもご家族共々楽しい旅をされてますね
嬉しいお宿でしょう?
今迄は高価でも他になかったのでね~。 (^▽^;)
これからはディズニーって言ったら旅籠屋さんになりそうです。
全国展開してるので活用できそうだし~~! (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/24 02:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぶらっくこーひーさんへ

> 旅籠屋さん、お名前の通りお宿って感じですね?
> それに、サービスもいいですよね~~
> パンが美味しそうです~~
良いお宿が見つかったと喜んでいますよ。
費用は今までの一人分よりお安いんですからネ。 (≧▽≦)
>
> なっつちゃん賢い!!
> ワンちゃんも気遣い大変!!
> お疲れ様!!
諦めが肝心なのよ・・・って、申しております。(笑)
>
> ディズニーはリピーターが大半でしょうね?
はい、我が家もリピしまくりです。 ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/24 02:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

だわっちさんへ

> ディズニーランド♪楽しんできたんですね♪
> 近くに、こういうお宿があるんですね~
> 安いのに、パンまで!
> ワンコもオッケーなんですね♪
> チェーン調べてみます♪
ね~~、いいでしょう。 (^^♪
気軽に使えるお宿が見つかって喜んでいます。
行きたい旅行先に旅籠屋さんがあるとイイですね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/24 02:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

次席家老さんへ

> へぇ~,こういうホテルがあるんですか。
> 綺麗でリーズナブルで,
> チェーン店なんですね。
> 泊まってみたいな。てか,
> どこか旅行に行きたいです!
ぜひ奥様とお出掛けください。
それはちょっと・・・と、奥様に言われたらお友達とどうぞ~~。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/24 02:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

❤テンちゃん❤ママさんへ

> なっつばーさん、こんにちは。
> 旅籠屋さん、いいですね!
> おうちのようなリラックス感がありますね♪
> ペット可のお部屋もあるなんてありがたいですね(^^)
> それにお値段が・・・や、安い!!
> 私も秋にディズニーランドに行こうと思っておりましたので、
> ここ、検討してみます♪
お安いですよね~。
特にファミリーには嬉しい料金設定なんですよ。
ディズニーからは10分とかからないで到着です。
夕食はディズニーで食べちゃうし、食事なしで問題なしです。
近くにはスーパー銭湯もあるので、大きなお風呂でゆったりすることもできますよ!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/24 03:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

バルははさんへ

> すご~い!とってもいいホテルじゃないですかー!こういったところがあるなんて知らなかったー!
> 珈琲、紅茶、オレンジジュース、ご自由にどうぞ?
> パンも食べ放題?なんて親切なホテルなんでしょう❤
> ディズニーも楽め、ホテルも最高、よかったですね!!
今まで探しても見つからなかったのですが、偶然発見できたようです。
もっと早く知っていたかったなぁって言うのが感想ですね。(笑)
これからはせっせと利用することになりそうですよ。
>
> ペット博、パラシュートの紐・・・
> 見てな~い!
自分で編んだりもできるようですよ。
カラー、リードの両方が編めたらいいですよね。
バルダーさんのなら非常用にも役立つこと請け合いです!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/24 03:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

うに子さんへ

> こんばんは~。
> いいですね~。こちらのホテル。
> こじんまりして可愛らしいですね♪
> 宿泊料がお安くてびっくり。
> ディズニーの近くの某有名ホテルは高い混んでる食事おいしくないで、がっかりでした。
> ペットと泊まれるお宿が最近増えていますよね♪
ゴハンは自分の好きなもの食べたらイイですもんね。
寝るだけなのでこれでも贅沢な感じでしたよ。
気軽に利用できそうで、良いところが見つかりました~。
我が家も某有名ホテルとは縁遠くなりそうです。(^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/24 03:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

旅籠屋さんって、ペットOKだったんですね。
驚きました!
知らなかったです。これは嬉しいですね。
こういう、何でもない感じでペットOkの宿ってとても嬉しいです。
今度旅行する時は、ちょっと旅籠屋さんを調べてみようと思います。
とても良い事を教えていただきました。
ありがとうございます。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2014.07/24 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

カミさんさんへ

> 旅籠屋さんって、ペットOKだったんですね。
> 驚きました!
> 知らなかったです。これは嬉しいですね。
> こういう、何でもない感じでペットOkの宿ってとても嬉しいです。
> 今度旅行する時は、ちょっと旅籠屋さんを調べてみようと思います。
> とても良い事を教えていただきました。
はい、私達も今回初めて知ったんですよ。
ペットOKとは前面に出してないからなのですね。
素泊まりなのもかえって嬉しい感じです。

> ありがとうございます。
いえいえ、お役に立てそうなら私も嬉しいです。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/25 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR