犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 学校は楽しむところです♪・・・って話♪

「かんきち日記」のあーにゃんさんからお知らせとお願いです。
赤い糸が繋がりますように。  「お願いがありますm(__)m」 
保護主様の努力で8匹の仔に家族が見つかったそうです。
あと4匹の仔猫がいます。 どうか宜しくお願いいたします。

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね~。  
「人と動物が幸せに暮らす社会の実現プロジェクト」  

                         

土曜日の犬の学校です。
でも、授業中の写真はございません。(笑)

曇り空の今日はドッグランでも気持ち良く遊べましたよ。 

  ばっち来~~~い!!

ドッグランにて


いつになく涼しいからか、今日は疲れ知らずだったね~。
せっせ、せっせとボール運び。 (^^♪

ドッグランにて


私が時間割りを間違えちゃったから、たくさん遊べたよ。(笑)
嬉しかったでしょ? (^▽^;)

ドッグランにて


今日もブタさんは可哀想なくらい喰らいつかれておりました。 

ドッグランにて


遊んだあとはクールダウン。
曇り空だって油断は禁物ですからね。
いつもながらの「足湯」だけですけど~~。(笑)

ドッグランにて


ドッグランで遊んだあとは、クーラーの効いてる教室へ移動。
ココでもブタさんボールであそびましたよ。


そのうちにK先生が到着。
ゴロゴロしながらご挨拶です。

教室にて


ルカちゃんのお母さんにも腹見せご挨拶。(笑)

教室にて


もちろんエメちゃんのお母さんにもご挨拶。

教室にて

みなさんに撫ぜ撫ぜしてもらってご機嫌なクルミです。


今日はね、岡崎市の花火大会の日。
それから安城市の七夕祭もあるんです。
だから出席者は少なかったですよ。
私も渋滞する前にと、早々に帰ることにいたしました。

でも満足できたよね?
  私はもっと居ても良かったけどね~~。

教室にて

うふふ~。
学校大好きだものね。
また明日、頑張りましょうね!


いつもご訪問、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




                        
美味しいオヤツのショップです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 
                           
スポンサーサイト

Comment

 

学校は楽しい所♪
↑それが一番ですね(´∀`*)

ドッグランで遊んで足湯、気持ちよさそうですね(o´艸`)

私も走って遊んだ後の温泉・・・考えただけで気持ちいいですねヽ(*´∀`)ノ
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.08/03 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃんってなんでいつもこんなにも嬉しそうな楽しそうなお顔なんだろう~~^^

こっちまでニヤニヤしてしまいますよー♪♪
ありがとう~^^

足湯に豚さん浮いてる…??(笑)
  • posted by のん。 
  • URL 
  • 2014.08/03 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

人間の学校も(・_・;) 

こんなに楽しいと行きたくなりますね!(^^)!人間にもすご~く行きたくなる学校、あるといいですね。こんなに楽しそうだから、犬の学校には…夏休みは要りませんね。
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2014.08/03 04:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くるみちゃん、いつもながらに いい笑顔ですね。わんわんプール始まってましたね。連れていかねば。
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.08/03 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

学校が大好きなのですね♪
とても楽しそうな表情ですね!!
足湯????
すごいですね!!
至れりつくせりの学校ですね!!

NoTitle 

ワンちゃん達の目が生き生きしてますね。
犬の学校でしっかり躾を身に付けて、
皆に愛されるワンコになるんですよね。
ワンコが愛されるかどうかは飼い主様の躾次第ですね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.08/03 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うふっ くるみちゃん、ホントに豚さん好きなのにゃあ!
一所懸命なくるみちゃんかわいいにゃv-343
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.08/03 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

なっつばーさんへ 

こんにちは

プール気持ちよさそう!
暑くて人も猫もダレダレです。
  • posted by ドラゴ 
  • URL 
  • 2014.08/03 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

あーにゃんさんへ

> 学校は楽しい所♪
> ↑それが一番ですね(´∀`*)
私も学校が楽しい場所だったら、もっと違っていたのかな~~?なんて思ったりしてね。(笑)

> ドッグランで遊んで足湯、気持ちよさそうですね(o´艸`)
> 私も走って遊んだ後の温泉・・・考えただけで気持ちいいですねヽ(*´∀`)ノ
クルミは、ただただお水の中で立ち尽くしているんですよ。(笑)
他の子はバシャバシャして楽しそうにするんですけどね。
それでも、自分から入っていくんだから、これでも楽しいらしい・・・・・。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/04 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のん。さんへ

> クルミちゃんってなんでいつもこんなにも嬉しそうな楽しそうなお顔なんだろう~~^^
> こっちまでニヤニヤしてしまいますよー♪♪
> ありがとう~^^
何お悩みも無いように見えますよね~~。
色々とご不満もあるとは思うんですけどね。(笑)
のん。さんに笑顔をお届けできたんなら嬉しいわ。 (^^♪
>
> 足湯に豚さん浮いてる…??(笑)
いつでも一緒のブタさんですよ~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/04 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 人間の学校も(・_・;) 

ki:Barさんへ

> こんなに楽しいと行きたくなりますね!(^^)!人間にもすご~く行きたくなる学校、あるといいですね。こんなに楽しそうだから、犬の学校には…夏休みは要りませんね。
自由に遊べるのは、ここのドッググランだけですから。
クルミにとっては一番楽しい場所かもしれません。
あんさん達みたいな、みんなが集まる土手は憧れの場所ですよ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/04 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

お名前の無い方へ

> くるみちゃん、いつもながらに いい笑顔ですね。わんわんプール始まってましたね。連れていかねば。
今年のプールは屋外に設置されていますよ。
思いっきり遊べそうです。
クルミもライフジャケット持参しなくっちゃ!! (≧▽≦)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/04 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

マルチ君の母さんへ

> 学校が大好きなのですね♪
> とても楽しそうな表情ですね!!
クルミにとって、たくさんの方に可愛がってもらえて、思いっきり遊べる場所が学校なんですよ。
学校が楽しいって羨ましいわ。

> 足湯????
> すごいですね!!
> 至れりつくせりの学校ですね!!
ドッグランで遊んだ時の。クールダウンのために用意されています。
熱中症には要注意ですものね。
これ以外にも大型プールもあるんですよ~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/04 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

> ワンちゃん達の目が生き生きしてますね。
> 犬の学校でしっかり躾を身に付けて、
> 皆に愛されるワンコになるんですよね。
> ワンコが愛されるかどうかは飼い主様の躾次第ですね。
はい、責任重大ですね~~。 (^▽^;)
元気が良すぎるクルミのコントロールが一番難しいんです。
一生勉強なんですよ~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/04 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Gaviさんへ

> うふっ くるみちゃん、ホントに豚さん好きなのにゃあ!
> 一所懸命なくるみちゃんかわいいにゃv-343
ありがとうね~~! (^^♪
遊びはね、いつだって全力投球なんですよ!!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/04 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: なっつばーさんへ 

ドラゴさんへ

> こんにちは
> プール気持ちよさそう!
クルミは足湯最高~~って感じです。(笑)

> 暑くて人も猫もダレダレです。
私、猫以上にダレダレでございます~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.08/04 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR