犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

みぞれ vs あられ・・・って話♪

12匹の仔猫がお家を探しています。
「かんきち日記」のあーにゃんさんからお知らせとお願いです。
赤い糸が繋がりますように。  「お願いがありますm(__)m」 

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「小さな命の写真展開催~inひがしひろしま環境フェア2014」

                          

あられは日々活発に、お転婆ぶりを発揮しています。
もはやエリカラは体の一部。
不自由というより、武器として活用しちゃってますよ~。(笑)

  ロックオンです!

あられ

標的を見つけたようですね。
餌食になるのはどなたかな? ( *´艸`)


  みぞれオニイチャン、あそぼうよ!

みぞれ vs あられ


  ねぇったら~~、何で行っちゃうの?
  ・・・・・。

みぞれ vs あられ


  遊ぼうったら、遊ぼうよ~!!

みぞれ vs あられ

あられったら諦めませんね。
なかなか積極的。


  今はダメだよ、アッチ行ってよ! 

みぞれ vs あられ

あら、つれないお兄ちゃんですね。
遊んであげたらイイのにね~。 (^▽^;)


  やだ! 遊ぶの~~!
  何するんだよぉ。  
      
みぞれ vs あられ


  てっぺん取ったですよ。
    ワタシって強いかも~~。 
  
あられ

あれれ~~。
勘違いしたまま大きくなったら困りますね。
今のうちに教育しておかなくっていいのかな?
このままじゃ自分が困るんじゃないのかな~~? ( *´艸`)


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 


 

                        
美味しいオヤツのショップです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ショーンです
あられちゃん、なかなかお転婆ですね
みぞれちゃんは軽くイナしたかな
テンもエリカラ付けたとき、ブルドーザー
みたいにそれで土をすくってました

ラピさんのワンピですか、今回はあんなもんで・・
また、着たときに意識します
今回はなんだかわらわらになっちゃって
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2014.07/24 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/25 00:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/25 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは🐈

これだけ大勢の猫達の中で暮らす一匹のナッツ時にはケージに入れられたりしながら(笑)
あられは無邪気で子猫してますね~🐈
ところでナッツはオスですかメスですか?
  • posted by maximus1 
  • URL 
  • 2014.07/25 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫さんも人間も(・_・;) 

女子って、やはりすごい!(^^)!
逞しいです。きっとこのまま、成長を続けるに違いないと思います。これって人間と一緒!どの世界も同じなんですね(・_・;)
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2014.07/25 04:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

びっくりした~~
あられちゃん めちゃくちゃ大きくなりましたね!!
子猫さんの成長は早いのだなって
拝見しております♪

 

あられちゃん、遊んで欲しくてしょうがないんですね(o´艸`)

可愛いですね(´∀`*)

お兄ちゃんは大人の対応に見えてしまいました(笑)
きっと、お兄ちゃんに勝った気持ちになって得意げなお顔ですねヽ(*´∀`)ノ
仔猫ちゃんは無邪気で見ていて癒されます(*¨*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.07/25 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふふっ。いずこも同じ・・・ですね。
エリカラしてるとみんな逃げるから
逆に面白がったりして。(笑)
でも元気元気!
仔猫はどんな時でも元気でいないとね。
ちょびの同級生・・・これからも
成長楽しみにしています。
  • posted by OOOTAFUKU 
  • URL 
  • 2014.07/25 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪

あられチャンずいぶん大きくなりましたね!^^
遊んで欲しくて仕方ないんでしょうね~♪
お兄ちゃんに嫌われない様に、ほどほどにね☆^^
  • posted by ATUYA 
  • URL 
  • 2014.07/25 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

この前からお尋ねしたかったのですが 

高齢猫さんと若子とのご飯はどうしていますか?
風爺さんは奥歯が無くなっていて硬いドライフードが食べにくく
高齢用と猫缶を食べていますが
みんなが高齢用を食べてしまうのです
欲しがる時にすぐに出せるように閉まってますが
鳴き出すとみんなが寄って来るようになってしまい><
ナッパーさんはどうされてますか?

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/25 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ~~
みぞれちゃんはあられちゃんじゃなく
エリカラ―が嫌なのかも?

うちの子達もエリカラーを付けた
ロンから逃げていました~~

あられちゃんカワイイね?
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2014.07/25 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん、大きくなりましたね。
元気で良かった!
エリカラなんて気にもしてない。
もう少し、大きくなったら色々分かってくるかもですね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.07/25 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは^^ 

あはは どこも猫ちゃんって同じですね
こういう時分が一番可愛いです。
うちのシャンもどうなんでしょう?
まだ大きくなるのかな~
ネックレス、忘れてませんからね!
だははは~!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.07/25 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

あられちゃん、おてんばパワー全開ですね。
元気がいいのは嬉しいですけど、みぞれちゃんは、たじたじ。
おてんば娘には勝てませんね(^-^)
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2014.07/25 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさん、こんばんは。

あられちゃん、エリカラを味方につけて、強気強気ですね♪
小ちゃな体でお兄ちゃんを遊びに誘って、かっこいいあられちゃんですね。
最後のお写真の得意顔にあんよがぴょこんとなっているところ、
すごくかわいかったです(^^)
  • posted by ❤テンちゃん❤ママ 
  • URL 
  • 2014.07/25 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/25 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> ショーンです
トイプードルのふぅさんへ

> あられちゃん、なかなかお転婆ですね
> みぞれちゃんは軽くイナしたかな
> テンもエリカラ付けたとき、ブルドーザー
> みたいにそれで土をすくってました
テンちゃんも武器に使ってますか。(笑)
いきなり変なもの付けられても、すぐに順応しちゃうのって実はスゴイことなんでしょうね~。
でも、やっぱり無いのが一番。
早くそんな時が来ることを願っています。
>
> ラピさんのワンピですか、今回はあんなもんで・・
> また、着たときに意識します
> 今回はなんだかわらわらになっちゃって
いつも賑やかで楽しそうですね。
人が集まって来るって素晴らしいことだと思うんです。
お人柄ですね~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/27 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

maximus1さんへ

> こんにちは🐈
> これだけ大勢の猫達の中で暮らす一匹のナッツ時にはケージに入れられたりしながら(笑)
> あられは無邪気で子猫してますね~🐈
ナッツは頑固なお姫様な物で・・・。(笑)
あられが防衛術を身につけるまでは、隔離対応も必要という情けない感じです。
他の猫達とは表面上は穏やかに?やっておりますよ。 (^▽^;)

> ところでナッツはオスですかメスですか?
はい、ナッツは姫様でございます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/27 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 猫さんも人間も(・_・;) 

ki:Barさんへ

> 女子って、やはりすごい!(^^)!
> 逞しいです。きっとこのまま、成長を続けるに違いないと思います。これって人間と一緒!どの世界も同じなんですね(・_・;)
ki:Barさんもぶっち家では貴重な女子ですね~。
だから逞しい!
いつも元気に奔走している姿、尊敬しておりますよ。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/27 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

マルチ君の母さんへ

> びっくりした~~
> あられちゃん めちゃくちゃ大きくなりましたね!!
> 子猫さんの成長は早いのだなって
> 拝見しております♪
保護した時と比べると2倍ちょっとになりました~!
でも我が家では一番の赤ちゃんですので、末っ子ってお得ですね。(笑)
見守ってて下さって嬉しいです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/27 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

あーにゃんさんへ

> あられちゃん、遊んで欲しくてしょうがないんですね(o´艸`)
> 可愛いですね(´∀`*)
ありがとうございます。
ホントに可愛いんです。(笑)
>
> お兄ちゃんは大人の対応に見えてしまいました(笑)
> きっと、お兄ちゃんに勝った気持ちになって得意げなお顔ですねヽ(*´∀`)ノ
> 仔猫ちゃんは無邪気で見ていて癒されます(*¨*)
みぞれもしぐれも心の広い対応をしてくれて、微笑ましく見ているんですよ。
あまりの傍若無人びりに止めに入るほど・・・。 (^▽^;)
元気で嬉しいです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/27 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

OOOTAFUKUさんへ

> ふふっ。いずこも同じ・・・ですね。
> エリカラしてるとみんな逃げるから
> 逆に面白がったりして。(笑)
> でも元気元気!
> 仔猫はどんな時でも元気でいないとね。
> ちょびの同級生・・・これからも
> 成長楽しみにしています。
この時期、いろんな方の所で仔猫ちゃんを目にします。
悲しい思いと同時に、逞しく生きる様子に元気をもらっています。
あられにはたくさんの同級生が居ますね。
一緒に成長していきたいと思っています。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/27 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ATUYAさんへ

> こんにちは♪
> あられチャンずいぶん大きくなりましたね!^^
> 遊んで欲しくて仕方ないんでしょうね~♪
> お兄ちゃんに嫌われない様に、ほどほどにね☆^^
ホントに激しくってね~。
遠慮を知らないお年頃なんですよね。
ここでお兄ちゃんたちの懐の深さが試されますね。 ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/27 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: この前からお尋ねしたかったのですが 

茶チャママさんへ

> 高齢猫さんと若子とのご飯はどうしていますか?
> 風爺さんは奥歯が無くなっていて硬いドライフードが食べにくく
> 高齢用と猫缶を食べていますが
> みんなが高齢用を食べてしまうのです
> 欲しがる時にすぐに出せるように閉まってますが
> 鳴き出すとみんなが寄って来るようになってしまい><
> ナッパーさんはどうされてますか?
後でお邪魔してお返事させていただきますね~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/27 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぶらっくこーひーさんへ

> こんにちわ~~
> みぞれちゃんはあられちゃんじゃなく
> エリカラ―が嫌なのかも?
> うちの子達もエリカラーを付けた
> ロンから逃げていました~~
きっとエリカラもあられも迷惑に思ってるかもですよ。(笑)
でも、反撃しない優しいお兄ちゃんなんです。
>
> あられちゃんカワイイね?
はい、とっても~~。 ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/27 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

> あられちゃん、大きくなりましたね。
> 元気で良かった!
> エリカラなんて気にもしてない。
> もう少し、大きくなったら色々分かってくるかもですね。
どんどん大きくなっていますよ~。
でも我が家では一番の赤ちゃんで可愛い仔です。
エリカラの無い生活が早く来るとイイなって思っていますよ。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/27 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは^^ 

かのぼんさんへ

> あはは どこも猫ちゃんって同じですね
> こういう時分が一番可愛いです。
> うちのシャンもどうなんでしょう?
> まだ大きくなるのかな~
> ネックレス、忘れてませんからね!
> だははは~!(*^^)v
もちろん忘れていませんよ~~!
禁煙のご褒美もね!?(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/27 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

カミさんさんへ

> あられちゃん、おてんばパワー全開ですね。
> 元気がいいのは嬉しいですけど、みぞれちゃんは、たじたじ。
> おてんば娘には勝てませんね(^-^)
優しいお兄ちゃんで良かったと思っています。
だけど、あられはますます強気になっちゃうかな~?(笑)
早く全面解禁と行きたいのですけどね。
オメメしだいです~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/27 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

❤テンちゃん❤ママさんへ

> なっつばーさん、こんばんは。
> あられちゃん、エリカラを味方につけて、強気強気ですね♪
> 小ちゃな体でお兄ちゃんを遊びに誘って、かっこいいあられちゃんですね。
怖いもの知らずなお年頃なんですよね~。
そう、エリカラは不自由どころか武器なんですよね。(笑)

> 最後のお写真の得意顔にあんよがぴょこんとなっているところ、
> すごくかわいかったです(^^)
ありがとうございます~。
そう思います。 ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/27 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR