犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

未知との遭遇?・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  ぜひ見て下さいね。 

                          

1階のにゃんず。
3層に分かれて、おくつろぎ中です。

未知との遭遇?


  何か来たわ。
  うん、来たね~。
  あれ、何さ?

未知との遭遇?


  よっこらしょ。

未知との遭遇?

あら、珍しくアビが積極的ですね。

  初めて見る気がするわ。

未知との遭遇?


  お母さん、匂ってみてもイイかしら?

未知との遭遇?

はい、どうぞ~~。 ( *´艸`)

  ねぇ、ボクも、ボクもそっちに行きたいよ~!!

未知との遭遇?

みんな興味津々ですね。
さて、視線の先には何があるのかな?

あ、カブトムシさんではありませ~~~ん。 (^^♪



おまけ。
夏に嬉しい、さっぱりした冷たいメニューですよ。
豆乳トマトうどんです。 

豆乳トマトうどん

うどん 4玉
濃い目のめんつゆ(市販品なら2倍濃縮) 300ml 冷やしておいてね。
豆乳 500ml
トマト 6個(ざく切り) 今回はお庭のプチトマト♪
すりゴマ、ネギ、青紫蘇、茗荷など好きなだけ~!
うどんは茹でて冷水にとってから水切りして丼へ。
うどん以外の材料を全部混ぜて、うどんにたっぷりかけて頂きます。
おつゆが濃いと思ったら冷水で調整して下さいね~。

私は写真用にと、薬味は後からかけました。 (*^^)v


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 
                           

Comment

NoTitle 

縦に三匹良い光景ですね~(*≧∀≦)

??なんだなんだ?

あられちゃんとご対面か!?(o゚∀゚o)

さっぱりおうどんおいしそう~^^
夏はいいですね♪
  • posted by のん。 
  • URL 
  • 2014.07/11 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます♪

豆乳トマトうどん美味しそうですね~☆
さっぱりしていて、蒸し暑いこの時期にぴったりですね♪

最近豆乳にはまっているので、作ってみます!

にゃんずたのしそうですね(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2014.07/11 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

またたびさんとかかにゃあ?
アビちゃん・・・アタシ、こんなにアップは初めましてかにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ 美にゃんちゃんにゃあ!

豆乳トマトうどんさん!どういうお味が全く想像つかないけど、ヘルシーでおいしそうにゃあ!

いつも気にかけてくれてありがとお!
獣医さん・・・アタシはいいんだけどさー・・・なぜかみんにゃ、アタシのこと恐がるみたいなのにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ

  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.07/11 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

またまた家族が増えるんでしょうか?
みんにゃ興味津々ですね!
次から次へと話題がたくさんで楽しみですヽ(´▽`)/
豆乳トマトうどん、見た目も美しく涼しげで、しかも栄養たっぷり!
夏バテ時でもツルッといけそうですね(*^^)v
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2014.07/11 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

???
カブトムシさんではない?
だとすると……あられちゃん?
いつもクールなイメージのアビちゃんが真っ先に寄ってきて
みぞれくんがタワーに上ったままっていうのもちょっと変。
その視線の先に何があるのか、すごく気になります。

うどんと豆乳の組み合わせ、斬新です!!
見た目にも夏らしいメニューですね。
そろそろさっぱりメニューがほしい今日この頃です。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.07/11 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
7匹のニャンコさん、きっといい匂いがしたんでしょうね。
昨日のカブトムシの事件も。。。
みんな興味津々。楽しいですね、賑やかですね。
私まだ豆乳って買ったことがないんです。
お試しあれですね。(>_<)
何でも食べず嫌いです、ハイ。
  • posted by 風露草 
  • URL 
  • 2014.07/11 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごきげんよう。 

「涼」ですなぁ v-17v-221
  • posted by ボス。 
  • URL 
  • 2014.07/11 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんだろう???
皆興味津々ですよね
カブトムシさんでもない!でしょ~
ってことは・・・・・・
明日のお楽しみですね~(笑)

トマト豆乳うどん
おいしそうですね~
この時期はやっぱり冷たい物に
目が行きますが・・・・・
いつも同じなので
こんなメニューは嬉しいです
やってみます~~~!!!
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2014.07/11 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

なっつばーさんへ 

こんにちは

絶対旨い!
ミョウガとトマトにセンスを感じます。
うわ~食べたいです。

にゃんずも食いつき~ですね。
  • posted by ドラゴ 
  • URL 
  • 2014.07/11 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/11 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のん。さんへ

> 縦に三匹良い光景ですね~(*≧∀≦)
> ??なんだなんだ?
> あられちゃんとご対面か!?(o゚∀゚o)
もう、ネタバレしておりますが・・・(笑)
のん。さん、当たりでございます!! (≧▽≦)
>
> さっぱりおうどんおいしそう~^^
> 夏はいいですね♪
お汁まで残さないで完食いたしました。(笑)
豆乳の癖は感じられなくってマイルドで美味しかったですよ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/12 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

クルーズママさんへ

> おはようございます♪
> 豆乳トマトうどん美味しそうですね~☆
> さっぱりしていて、蒸し暑いこの時期にぴったりですね♪
> 最近豆乳にはまっているので、作ってみます!
ぜひぜひお試しくださいね~。
豆乳は無調整のものを使いましたよ! (^_^)/
>
> にゃんずたのしそうですね(*^^*)
はい、野次馬がイッパイでした。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/12 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Gaviさんへ

> またたびさんとかかにゃあ?
> アビちゃん・・・アタシ、こんなにアップは初めましてかにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ 美にゃんちゃんにゃあ!
ありがとうございます~~。
オメメぱっちりで可愛いでしょう?(笑)
>
> 豆乳トマトうどんさん!どういうお味が全く想像つかないけど、ヘルシーでおいしそうにゃあ!
豆乳使ってる感じはしないんですよ。
マイルドでお汁まで全部美味しい一品になりました!
>
> いつも気にかけてくれてありがとお!
> 獣医さん・・・アタシはいいんだけどさー・・・なぜかみんにゃ、アタシのこと恐がるみたいなのにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ
おかしいねぇ?
Gaviちゃんはとっても可愛いのにね! ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/12 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

おまゆさんへ

> またまた家族が増えるんでしょうか?
> みんにゃ興味津々ですね!
> 次から次へと話題がたくさんで楽しみですヽ(´▽`)/
お陰様で・・・(笑)
ブロガーとしては、とっても恵まれているんでしょうねぇ。 (^▽^;)
でも、今回は増えませんからネ~~!

> 豆乳トマトうどん、見た目も美しく涼しげで、しかも栄養たっぷり!
> 夏バテ時でもツルッといけそうですね(*^^)v
宜しかったらお試しくださいね。
豆乳さえあれば、いつものおうどんが変身しちゃいますよ!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/12 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もんちゅちゅさんへ

> ???
> カブトムシさんではない?
> だとすると……あられちゃん?
> いつもクールなイメージのアビちゃんが真っ先に寄ってきて
> みぞれくんがタワーに上ったままっていうのもちょっと変。
> その視線の先に何があるのか、すごく気になります。
もんちゅちゅさん、当たりです!! (^^♪
すでにネタバレしておりますが、視線の先はあられです~~。
>
> うどんと豆乳の組み合わせ、斬新です!!
> 見た目にも夏らしいメニューですね。
> そろそろさっぱりメニューがほしい今日この頃です。
お野菜も薬味も好きなものをたっぷりで頂いて下さいね~。
きっとスルスル食べられます! (≧▽≦)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/12 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

風露草さんへ

> こんばんは。
> 7匹のニャンコさん、きっといい匂いがしたんでしょうね。
> 昨日のカブトムシの事件も。。。
> みんな興味津々。楽しいですね、賑やかですね。
> 私まだ豆乳って買ったことがないんです。
> お試しあれですね。(>_<)
> 何でも食べず嫌いです、ハイ。
にゃんこは野次馬さんなのですよね~。
みんなの表情が面白いんです。 ( *´艸`)
なんとなく個性が見えてくるんですよ。
おうどんに使った豆乳は無調整のものですが、いわゆる豆臭さはありません。
マイルドで美味しくなりますから是非どうぞ~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/12 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ごきげんよう。 

ボス。さんへ

> 「涼」ですなぁ v-17v-221
でしょ?
とっても夏向きなメニューですよね~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/12 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

> なんだろう???
> 皆興味津々ですよね
> カブトムシさんでもない!でしょ~
> ってことは・・・・・・
> 明日のお楽しみですね~(笑)
はい、すでにバレちゃってますけど~。(笑)
みんな野次馬根性が旺盛だって分かっちゃいましたね。
>
> トマト豆乳うどん
> おいしそうですね~
> この時期はやっぱり冷たい物に
> 目が行きますが・・・・・
> いつも同じなので
> こんなメニューは嬉しいです
> やってみます~~~!!!
野菜もたっぷり取れるのでイイ感じでしょ。
ぜひお試しくださいね~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/12 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: なっつばーさんへ 

ドラゴさんへ

> こんにちは
> 絶対旨い!
> ミョウガとトマトにセンスを感じます。
> うわ~食べたいです。
ありゃりゃ~、そんなに褒められると照れちゃいますね。
センスはともかく、野菜たっぷりの嬉しいメニューです~~。
>
> にゃんずも食いつき~ですね。
にゃんずが食いついてるのは、おうどんじゃないですけどね。(笑)
もうバレてますね~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/12 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR