犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

新しい家族はカブトムシ?・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
ぜひ見て下さいね。  「青いペンキを塗られた犬~北海道」

                          

新しい家族がやって来ました。
カブトムシの太郎くんと花子さんですよ。(笑)

太郎くんと花子さん

次女が職場の方から譲っていただいたとか。
何故だかカブトムシやクワガタが好きな次女。
趣味というほどの物ではないのですが、なんとなく飼ってみたい派?

昨年は断念したものの、今年はカブトムシご夫婦のお迎えと相成りました。
新居に移ったご夫婦を家族に紹介しなくっちゃね。

早速やって来た野次馬さん達。
この並び順でにゃんずの性格が分かっちゃうね~~。(笑)

新入りさんチェックです

すご~~~く気になってるのはみぞれですね。

新入りさんチェックです


  ココに何かいるよ~~。
   
新入りさんチェックです


何だかマァちゃんよりも、にゃんずの方が熱心でした。 (^▽^;)
リィちゃんは、ほとんど興味なしです。
チビッ子達より嬉しそうな次女って・・・・・。 

新入りさんチェックです

でもね、次女より更に熱心なお方がココに・・・。

ドキドキ、ワクワク~~
  コレ何!?

新入りさんチェックです

みぞれったら、この後やってくれましたよ。
何を・・・?
想像できちゃうかもしれないけれど、また後日ってことで。 ( *´艸`)



昨日、ホームスティに行ったざらめ。
家についてキャリーから出されたとたん、冒険を始めたそうです。
そう、とってもワクワクしながらね。
心配した私は何だったの~~。
3人のお子さんや、犬派のご主人様に気に入ってもらえたらイイね。


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 
                           
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/09 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うふふ♪
興味津々の様子がリアルに伝わりますね!!

ざらめちゃん
元気そうで良かったです!!
ご縁があるといいですね!!

NoTitle 

おはようございます♪

昨日は情報ありがとうございました。
まずフラワーレメディから試してみることにしました。
お口に入れなくていいものが助かるんです~

ざらめちゃん、幸せをつかんでね!
  • posted by malin 
  • URL 
  • 2014.07/09 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カブトムシですか♪
ニャンコ達興味しんしんですね^^
知り合いの人がクワガタいろんな種類
育てている人がいて、1部屋がクワガタ室らしい。
好きな人は好きなんですよねぇ~^^

ざらめちゃん気にいってもらえるといいですね^^
  • posted by だわっち 
  • URL 
  • 2014.07/09 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お~~カブトムシ!!
触れないけど見ていたいな(笑)

にゃんずは見事に並んでますね!!

え。。。みぞれちゃん。。。何したんだー!?
まさか食べ…ないか(笑)
  • posted by のん。 
  • URL 
  • 2014.07/09 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先日は1周年記念に温かいお言葉をいただきありがとうございました!
お嬢さん、虫系好きなんですね~!
私は虫やら爬虫類やらは苦手でお世話できません(・・;)
みぞれちゃん、興味津々ですね。
猫さんにとってはいいオモチャ!とみなされているのでしょうか?
このあとが気になります!
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2014.07/09 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさん、はじめまして。
❤テンちゃん❤ママと申します。
いつも楽しく拝見させ頂いております。

昨日はトリコにお誕生日おめでとうのコメントをありがとうございました!
14歳になりましたが本にゃんはいたって元気です(^^)
これからも見守って頂ければ幸いです。

カブトムシを飼うことになったんですね♪
みぞれちゃんがどうするのか、今後の展開を楽しみにしております(^^)
  • posted by ❤テンちゃん❤ママ 
  • URL 
  • 2014.07/09 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カブトムシさんご夫婦をお迎えされたのですね~
息子たちが小さいときは飼ったことがありますが、
ここ最近は本物にはあまりお目にかかっていないです~
ケースを覗きこむみぞれちゃん・・・・
興味津々ですね~
で、何をやっちゃったんだろう??
もしかして・・・・(;・∀・)
続きが気になります~(;^ω^)
・・・ざらめちゃん、うまくいきますように!
  • posted by ちろまろママ 
  • URL 
  • 2014.07/09 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カブトムシですかー
夏ですね^^
スイカとかエサにやってましたねー
懐かしいわ ♪

(ΦωΦ)フフフ… ネコちゃん達興味津津ですね^^

つがいだったらうまく卵がかえったら
来年も楽しめるかも(^-^)
って 何やら事件の匂いがありますね・・・
カブトムシ君たちの御難の気配が・・・
だはははは~!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.07/09 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃん
お目目クルクルで ̄~^興味津々
動いてるでしょ~楽しそうね~
それで、やっちゃったのかな?(笑)

かぶとむしって
懐かしいです
大人二人になると
なかなかお目にかからないので~
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2014.07/09 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

みんな 新しい家族に
興味津々で 可愛いですね
はやく 仲良くなれますよーに^^
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2014.07/09 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~♪
ざらめちゃん、幸せを掴んでくれると嬉しいですね。

↓のエピ、美味しそう(o'∀≦o)b  
此処まで来ると職人技ですよ(^_-)b
レーズン、私も好きです。
フランスパンだとドライフルーツのイチジク&クリームチーズも美味しいですよ~
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2014.07/09 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こないだ家の玄関前に小さなカブトムシのメスがいたんですよ。
出勤する夫が気づかず踏んでしまいました・・・
あの、カサッという乾いた音が痛ましかったです。。

みぞれさん、このあと、何をするのか・・
うーん。想像するのが怖い(;´▽`A`
スプラッタじゃないといいなぁ。。
  • posted by もりー 
  • URL 
  • 2014.07/09 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

ざらめちゃん、トライアルに行ったのね。
上手くやっていけるように願ってます。
そうよね、巣立っていくととっても寂しいよね。
私、まだ立ち直れてないの・・・ぐすん
でも幸せを掴むためにうちにいたんだから、喜ばなくちゃいけないよね。

ベーコンエピ、作ったことないんです。
美味しそうだなー、食べたいなー。

カブトムシ、クワガタ、懐かしいです。子供の頃いつも飼ってました。娘たちも虫大好きでいつも玄関の中にはたくさんの水槽があったのを思い出しました(笑)
にゃんこちゃんたち、虫さんに興味津々だね。
さて、何が起こったのかな?
  • posted by ぷにゅママン 
  • URL 
  • 2014.07/09 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先日から励ましのコメントを
ありがとうございました。
優しい言葉が嬉しかったです。
なっつばーさんの言葉には
胸に沁みるものがありました。
まさかハニーを亡くすなんて、考えても
いませんでした。
現実は非情です・・
あられちゃんたち、元気かしら・・?
またゆっくり読ませてください。
ありがとうございました。
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/09 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

マルチ君の母さんへ

> うふふ♪
> 興味津々の様子がリアルに伝わりますね!!
もう、離れなくってね~~。 (^▽^;)
誰よりも熱心でしたよ。(笑)
>
> ざらめちゃん
> 元気そうで良かったです!!
> ご縁があるといいですね!!
土日に家族会議で決定されるようです。
ドキドキです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/10 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

malinさんへ

> おはようございます♪
> 昨日は情報ありがとうございました。
> まずフラワーレメディから試してみることにしました。
> お口に入れなくていいものが助かるんです~
良い結果が出るとイイですね。
陰ながら応援させていただきますね!
>
> ざらめちゃん、幸せをつかんでね!
ありがとうございます~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/10 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

だわっちさんへ

> カブトムシですか♪
> ニャンコ達興味しんしんですね^^
> 知り合いの人がクワガタいろんな種類
> 育てている人がいて、1部屋がクワガタ室らしい。
> 好きな人は好きなんですよねぇ~^^
あら、そんな話を聞いたら羨ましがっちゃうなぁ。
みぞれが・・・(笑)
我が家も来年は2世誕生を目論んでおりますよ。 (^^♪
>
> ざらめちゃん気にいってもらえるといいですね^^
はい、そう願っています。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/10 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のん。さんへ

> お~~カブトムシ!!
> 触れないけど見ていたいな(笑)
> にゃんずは見事に並んでますね!!
娘たちが大きくなってからは、ご無沙汰していた昆虫飼育。
結構楽しんでいますよ~。
にゃんずの並び順見て笑ってしまいました。 ( *´艸`)
>
> え。。。みぞれちゃん。。。何したんだー!?
> まさか食べ…ないか(笑)
結果は・・・。
もうご覧になったかなぁ~? (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/10 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

おまゆさんへ

> 先日は1周年記念に温かいお言葉をいただきありがとうございました!
> お嬢さん、虫系好きなんですね~!
> 私は虫やら爬虫類やらは苦手でお世話できません(・・;)
何だか以前から飼いたいなんて言い出しましてね~。 (^▽^;)
まさか今更、昆虫飼育セットを購入することになるなんて思ってもみませんでしたよ。
毎日喜んでお世話していますよ。(笑)

> みぞれちゃん、興味津々ですね。
> 猫さんにとってはいいオモチャ!とみなされているのでしょうか?
> このあとが気になります!
初めての大きな昆虫さんですから。
結果は・・・・・ご覧くださいませ~~。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/10 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

❤テンちゃん❤ママさんへ

> なっつばーさん、はじめまして。
> ❤テンちゃん❤ママと申します。
> いつも楽しく拝見させ頂いております。
はい、こんにちわ。
コメントありがとうございます。
>
> 昨日はトリコにお誕生日おめでとうのコメントをありがとうございました!
> 14歳になりましたが本にゃんはいたって元気です(^^)
> これからも見守って頂ければ幸いです。
まだまだお若いトリコさんです。
家族仲良く過ごしてほしいですね!
これからも、楽しみにしてお邪魔させていただきますね~。
>
> カブトムシを飼うことになったんですね♪
> みぞれちゃんがどうするのか、今後の展開を楽しみにしております(^^)
はい、宜しかったら是非とも見てやって下さいね~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/10 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちろまろママさんへ

> カブトムシさんご夫婦をお迎えされたのですね~
> 息子たちが小さいときは飼ったことがありますが、
> ここ最近は本物にはあまりお目にかかっていないです~
> ケースを覗きこむみぞれちゃん・・・・
> 興味津々ですね~
> で、何をやっちゃったんだろう??
> もしかして・・・・(;・∀・)
> 続きが気になります~(;^ω^)
我が家でも超久しぶりの昆虫飼育なんですよ。(笑)
まさか今更、飼育セット購入なんて思ってもみませんでした。
何がそうさせたんでしょうねぇ~~。 (^▽^;)

> ・・・ざらめちゃん、うまくいきますように!
ありがとうございます~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/10 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かのぼんさんへ

> カブトムシですかー
> 夏ですね^^
> スイカとかエサにやってましたねー
> 懐かしいわ ♪
今ではスイカは水分が多すぎてお腹を壊すと言われていますよ。
バナナが良いそうです。
それもお高くつくので、もっぱら昆虫ゼリーのお世話になってます~。
>
> (ΦωΦ)フフフ… ネコちゃん達興味津津ですね^^
> つがいだったらうまく卵がかえったら
> 来年も楽しめるかも(^-^)
来年は家族が増えることを期待しておりますが、みぞれのせいで存続の危機かもですよ~。(笑)

> って 何やら事件の匂いがありますね・・・
> カブトムシ君たちの御難の気配が・・・
> だはははは~!(*^^)v
事の顛末、ご覧下さいませね。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/10 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

> みぞれちゃん
> お目目クルクルで ̄~^興味津々
> 動いてるでしょ~楽しそうね~
> それで、やっちゃったのかな?(笑)
やっちゃいましたね。(笑)
見てやってくださいませね~~。
>
> かぶとむしって
> 懐かしいです
> 大人二人になると
> なかなかお目にかからないので~
我が家でも欲しがったのは大人なんですけどね。(笑)
案外手のかからない可愛いペットかもしれませんよ?
でも晴ちゃん達もやらかしてしまうかな? ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/10 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

> みんな 新しい家族に
> 興味津々で 可愛いですね
> はやく 仲良くなれますよーに^^
仲良くなってくれまsでしょうか?
よじ登られたらパニックになるかもしれませんね~。
実験できないのが残念ですけど。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/10 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

keikoさんへ

> こんばんは~♪
> ざらめちゃん、幸せを掴んでくれると嬉しいですね。
はい、とても良さそうなご家族なので決まってくれるとイイなって思っています。
>
> ↓のエピ、美味しそう(o'∀≦o)b  
> 此処まで来ると職人技ですよ(^_-)b
> レーズン、私も好きです。
> フランスパンだとドライフルーツのイチジク&クリームチーズも美味しいですよ~
やった~!
本人も喜びます。
ドライイチジク、イイですねぇ。
クリームチーズも一緒に入れて焼くんですね!
何だか本格的に見えちゃうかも~。 (≧▽≦)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/10 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もりーさんへ

> こないだ家の玄関前に小さなカブトムシのメスがいたんですよ。
> 出勤する夫が気づかず踏んでしまいました・・・
> あの、カサッという乾いた音が痛ましかったです。。
あああああ~~~~っ!?
お気の毒なことをしました。
なんか足裏に感触が残りそうですね?
>
> みぞれさん、このあと、何をするのか・・
> うーん。想像するのが怖い(;´▽`A`
> スプラッタじゃないといいなぁ。。
ああ、旦那様のような惨事は起こしておりませんよ。
可愛いものです。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/10 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぷにゅママンさんへ

> こんばんは。
> ざらめちゃん、トライアルに行ったのね。
> 上手くやっていけるように願ってます。
> そうよね、巣立っていくととっても寂しいよね。
> 私、まだ立ち直れてないの・・・ぐすん
> でも幸せを掴むためにうちにいたんだから、喜ばなくちゃいけないよね。
全部一人で抱えるわけにはいきませんものね。
この先のことだって、保護しないとは言えないもので・・・。 (^^;)
せめて託すのは、絶対に幸せにしていただけるお家ですよね!!
>
> ベーコンエピ、作ったことないんです。
> 美味しそうだなー、食べたいなー。
私はコレが大好きなんですよ。
こうしてできたてを食べられるって幸せです。
ママンさんなら、きっと上手に出来ちゃいますよ~~!
>
> カブトムシ、クワガタ、懐かしいです。子供の頃いつも飼ってました。娘たちも虫大好きでいつも玄関の中にはたくさんの水槽があったのを思い出しました(笑)
> にゃんこちゃんたち、虫さんに興味津々だね。
> さて、何が起こったのかな?
久しぶりの昆虫飼育なんです。
貰って帰るから飼育セット買っておいてって、突然言われたんですよ~。
はて、カブトムシ初めてさんのみぞれは何をしたんでしょうねぇ。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/10 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

くーちゃんさんへ

> 先日から励ましのコメントを
> ありがとうございました。
> 優しい言葉が嬉しかったです。
> なっつばーさんの言葉には
> 胸に沁みるものがありました。
> まさかハニーを亡くすなんて、考えても
> いませんでした。
> 現実は非情です・・
> あられちゃんたち、元気かしら・・?
> またゆっくり読ませてください。
> ありがとうございました。
大変な時に返信を頂き申し訳ありません。
お別れは覚悟していても辛く、そして突然のものなのですよね。
どうか、ゆっくりと送ってあげて下さいね。
幸せだったハニーさんのこと、たくさん思い出しながら・・・。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/10 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR