犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

今日のあられ&ざらめ♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事です。
人とは、こんな酷いことが出来るものなのですね。 
情けないのですが、タイトルが書けませんでした。  クリック

                          

エリカラ付けててもお転婆さんなあられです。
ひとりのゲージはつまらない・・・。
でもね、一緒に遊ぶとざらめのパンチが顔面にヒットするから危ないの。

これで如何でしょうか? (≧▽≦)

あられ&ざらめ

サークルの上と下で大騒ぎ~~。 

あられ&ざらめ

たまに上下が入れ替わります。(笑)

それから個別のお遊びタイム。
ベッドの上でジャラシでキャッキャッと大騒ぎですよ。

あられ

楽しいね。
可愛いね。

あられ


こんどはざらめの番ですよ。 (^^♪
お待たせしました~~。

ざらめ

可愛い、,可愛いざらめ。
月曜日から5日間のホームスティに行ってきます。
赤い糸が繋がりますように・・・・・。 

ざらめ

手をあげて下さったのは次女の職場の方です。
だからとっても安心しています。


おまけ。
お庭の恵みのチーズ焼き。
大きく育ったナスと艶々のこどもピーマン。
お隣さんが育てた新ジャガさん。
みんな揃って美味しくなりましたよ~~。

お庭の恵みのチーズ焼き


コレ、こどもピーマンです。
7~8㎝くらいのスマートな形ですが肉厚です。
苦みがほとんどなくって、リィちゃんは生でもイケますよ。
次から次から育ってくれて、とっても優秀な子なんですよ。 (^^♪

こどもピーマン

雨の日はジメジメ蒸し暑いけれど、お庭の野菜には恵みの雨です。
いろんな方向から物事を考えたら、嫌なことも楽しくなるかもね。

あ、私はワガママなんで、広い心で物事が考えられません。 (^▽^;)

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あられちゃんもざらめちゃんも
どんどん可愛くなってきてたまらーーーん♡
ざらめちゃん ホームスティするんですね~♪
ビビビッと繋がるといいですね~(*^^*)

チーズ焼き美味しそう~♪
味付けは何でしてるのかな?
我が家もやってみよ~~っとd(^O^)b
  • posted by papiruiママ 
  • URL 
  • 2014.07/05 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

なっつばーさんへ 

2にゃん、元気に成長していますね。
微笑ましいです。早くエリザベスカラーがとれるといいですね。


お庭の恵みのチーズ焼き美味そうです。自然の恵みってすごいですね。

冒頭の貼り付けてある記事を訪問しました。ひどいです。
動画は見ることが出来ませんでした。
犯人が許せません。早く逮捕されればいいのに。
  • posted by ドラゴ 
  • URL 
  • 2014.07/05 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

元気いっぱいのざらめちゃん、あられちゃん。
ここまで来たらもう大丈夫ですね。

こどもピーマンも元気そう(笑)
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.07/05 03:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ざらめちゃんのホームステイ
ちょっぴり寂しくなりますが・・・
赤い糸がつながっていますように!!

おはようございます。 

あられちゃん、とても元気ですね♪
嬉しいですね♪♡
ざらめちゃんが赤い糸で繋がっていますように祈ってます!!

色んな方向から物事を考えると物事が楽しくなるって書いてある言葉に、とてもとても共感します。。
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2014.07/05 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

あられちゃんのお転婆っぷり
危なっかしいけれど 微笑ましいですね^^

お庭の恵みのチーズ焼き
美味しそう!!
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2014.07/05 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして。 

いつも読み逃げですみません。
愛情あふれる、あたたかいブログですね。
画像もキレイで素敵です。
うちもポメ1&ねこ6匹&人間4人です。
またおじゃまさせて下さい、
よろしくお願いします。
  • posted by くまぽめ 
  • URL 
  • 2014.07/05 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふたりとも日に日に大きくなりますね。

あられちゃんは、目が少しでも良くなりますように!
ざらめちゃんは、ホームステイが成功すると良いですね。

おまけ、とっても美味しそうです。
新鮮だから栄養も満点なんでしょうね。m( ̄○ ̄)mタベタイ
  • posted by ぐりぴき 
  • URL 
  • 2014.07/05 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

浮いてる!??かと思ったらそういう事でしか~(笑)
これいいですねお互いの姿が見えるし安心ですね^^

ざらめちゃん…職場の方なら信頼できるし良かった…
けど、このまま決まったら嬉しいけど寂しい…。
複雑ですね(;´Д`)

シシトウかと思ったらかわいいピーマンなんですね♪
ナスにジャガイモに…あぁ、お腹空いた(笑)
  • posted by のん。 
  • URL 
  • 2014.07/05 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちびっこは元気でいいにゃあ!
あられちゃんもざらめちゃんも元気いっぱいにゃあ!
ざらめちゃんにお話が?
お知り合いなら安心だよね^^
ざらたんの赤い糸繋がりますように!

教えてくれてありがと!
手術しなくてもなおったってきいて安心したにゃ^^
ありがとお!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.07/05 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふふふっ♪

あられちゃん、元気いっぱい遊んでやるね~
ほんでもって、あられちゃんとざらめちゃんは仲良しさんなんやな
ええなぁ~~ 可愛いなぁ~v-10

ざらめちゃん・・・優しそうな顔して、とってもキュートなんだもんね
気に入ってもらえるよ
赤い糸が繋がってますように^^

自家製野菜のチーズ焼き・・美味しそう~~
愛情と旨みがた~~ぷりだねi-179
  • posted by もも天々 
  • URL 
  • 2014.07/05 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~♪
2ニャンとも元気に大騒ぎですね(笑)
可愛い~(>_<)
ざらめちゃんのホームスティ成功しますように♪

こどもピーマン、生でいけるなんて
めっちゃイイ!!
うちの娘たち ピーマン嫌いで・・・(^o^;)
  • posted by KONA☆RARA 
  • URL 
  • 2014.07/05 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

トラも今日からトライヤルです
先住猫さんが居るので一週間のトライヤルを希望しました
去勢もしてあるとのこと
私の条件も去勢・ワクチンをあげていましたから
さてどうなるでしょうか・・・・

NoTitle 

ざらめちゃん、。ホームステイですか?
いいご縁が芳うと決まればいいですね
赤い糸繋がっています様に~

そうなんですね~
動きが激しくなってくると
危ないんですね~
上と下で、上手に遊んでる~
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2014.07/05 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごきげんよう。 

ホームシックにならないように v-220v-17
  • posted by ボス。 
  • URL 
  • 2014.07/05 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ざらめちゃん、行っちゃうのかしら?
運命の赤い糸だといいね。
素敵な縁でありますように♪

お庭のお野菜、ぷりぷりして美味しそう。
うーん、写真みただけでよだれがでちゃう・・・汗
  • posted by ぷにゅママン 
  • URL 
  • 2014.07/05 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ざらめちゃん赤い糸つながるといいですね。
娘さんの職場の方なら安心でしょうしね。

エリカラ付けていても子猫は元気ですよね。
はらはらドキドキしているのはこちらサイト
ばかりだったりして(^▽^;)
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2014.07/05 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

ざらめちゃん、ホームスティなんですね。
向こうのお宅と相性が良い事を、わたしも祈っています。
可愛いお顔の子ですし、おトイレもすぐに覚える頭のう良い子ですから、きっと皆さんに好かれると思いますよ。
幸せになって欲しいですね♥
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2014.07/05 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

papiruiママさんへ

> あられちゃんもざらめちゃんも
> どんどん可愛くなってきてたまらーーーん♡
> ざらめちゃん ホームスティするんですね~♪
> ビビビッと繋がるといいですね~(*^^*)
はい。
姉妹が離れるのは可哀そうかなぁって思いますが、寂しいのは一時のことですからね。
オンリーワンのにゃんことして可愛がっていただければと思います。
>
> チーズ焼き美味しそう~♪
> 味付けは何でしてるのかな?
> 我が家もやってみよ~~っとd(^O^)b
軽く塩胡椒してあるだけですよ。
後はチーズの美味しさですね。
手抜きメニューですぅ~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/06 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: なっつばーさんへ 

ドラゴさんへ

> 2にゃん、元気に成長していますね。
> 微笑ましいです。早くエリザベスカラーがとれるといいですね。
そう、元気な盛りにエリカラは不自由そうに見えてね~。
でも、あられ自身はオメメもエリカラも苦にしてないみたい。
逞しいです。
>
> お庭の恵みのチーズ焼き美味そうです。自然の恵みってすごいですね。
ありがとうございます~~。 ( *´艸`)
>
> 冒頭の貼り付けてある記事を訪問しました。ひどいです。
> 動画は見ることが出来ませんでした。
> 犯人が許せません。早く逮捕されればいいのに。
新聞記事に警察に事情聴取された旨、掲載されていました。
田畑を荒らし、食卓の食べ物を荒らしたため周囲の人にも聞いての行動だったとか。
理解できないし、したくも無いですね。
ふとした時に、この事が頭をよぎってしまって辛いです。
私も動画は見ることが出来ません。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/06 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

> 元気いっぱいのざらめちゃん、あられちゃん。
> ここまで来たらもう大丈夫ですね。
はい、グンと大きくなりました~。
後は幸せになるだけですね!
>
> こどもピーマンも元気そう(笑)
我が家の優秀野菜さんです。
手間いらずで良く実を付けてくれますよ~。 (≧▽≦)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/06 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

マルチ君の母さんへ

> ざらめちゃんのホームステイ
> ちょっぴり寂しくなりますが・・・
> 赤い糸がつながっていますように!!
ごちゃごちゃ家族も楽しいと思いますが、ざらめだけを可愛がってくださるという幸せも、すご~~くイイと思います。 ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/06 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはようございます。 

クローバーの愛さんへ

> あられちゃん、とても元気ですね♪
> 嬉しいですね♪♡
> ざらめちゃんが赤い糸で繋がっていますように祈ってます!!
ありがとうございます~~。
ざらめだけに注がれるたくさんの優しさを掴んでほしいと思います。
>
> 色んな方向から物事を考えると物事が楽しくなるって書いてある言葉に、とてもとても共感します。。
えへへ、カッコつけすぎですよね。
そうなりたいという願望です。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/06 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

> あられちゃんのお転婆っぷり
> 危なっかしいけれど 微笑ましいですね^^
仔猫の時に、思いっきり遊べないことが不憫です。
でも、あられは全然気にしてなくってね~。
ホント、凄いなぁって思います。
>
> お庭の恵みのチーズ焼き
> 美味しそう!!
ありがとうございます~~。
ちょっと焼きすぎちゃいました・・・・。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/06 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 初めまして。 

くまぽめさんへ

> いつも読み逃げですみません。
> 愛情あふれる、あたたかいブログですね。
> 画像もキレイで素敵です。
> うちもポメ1&ねこ6匹&人間4人です。
> またおじゃまさせて下さい、
> よろしくお願いします。
スッゴク褒めて頂いて、照れちゃいます~。
大家族って楽しいですよね。
幸せだな~~って感じます。
くまぽめさんのご家族も、もっと増員あるかもですね? (^^♪
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/06 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぐりぴきさんへ

> ふたりとも日に日に大きくなりますね。
> あられちゃんは、目が少しでも良くなりますように!
> ざらめちゃんは、ホームステイが成功すると良いですね。
ありがとうございます。
私もそんな風に願っています。
>
> おまけ、とっても美味しそうです。
> 新鮮だから栄養も満点なんでしょうね。m( ̄○ ̄)mタベタイ
図々しく載せてみました。
チョット焦げ過ぎですよねぇ。(笑)
でも、美味しかったんです。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/06 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> 浮いてる!??かと思ったらそういう事でしか~(笑)
のん。さんへ

> これいいですねお互いの姿が見えるし安心ですね^^
このサークルは軽いし安いし。(笑)
緊急時用として便利なんですよ。
こんな使い方はお初ですけどね~。
>
> ざらめちゃん…職場の方なら信頼できるし良かった…
> けど、このまま決まったら嬉しいけど寂しい…。
> 複雑ですね(;´Д`)
はい、そのことを知ったマァちゃんは泣いておりました。 (^^;)
寂しい気持ちはみんな一緒ですけど、この仔だけを可愛がってくださるご家庭で幸せになって欲しいと思っています。
>
> シシトウかと思ったらかわいいピーマンなんですね♪
> ナスにジャガイモに…あぁ、お腹空いた(笑)
変わったピーマンでしょう。
病気知らずで、良く生ってくれてお利口さんなんです!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/06 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Gaviさんへ

> ちびっこは元気でいいにゃあ!
> あられちゃんもざらめちゃんも元気いっぱいにゃあ!
> ざらめちゃんにお話が?
> お知り合いなら安心だよね^^
> ざらたんの赤い糸繋がりますように!
はい、元気いっぱい仔猫パワーに圧倒されています~。
ざらめのご縁が繋がるとイイなって思っています。
決まれば、このお家の初めてにゃんこになれるんですよ。
でもね、帰って来ても全然OKですから!(笑)
>
> 教えてくれてありがと!
> 手術しなくてもなおったってきいて安心したにゃ^^
> ありがとお!
お役に立つお話じゃなくって御免なさいね。
いい加減な飼い主と、何も気にしないわんこの体験談ですものね~~。(笑)
Gaviちゃんのお耳が早く治って欲しいです!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/06 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もも天々さんへ

> ふふふっ♪
> あられちゃん、元気いっぱい遊んでやるね~
> ほんでもって、あられちゃんとざらめちゃんは仲良しさんなんやな
> ええなぁ~~ 可愛いなぁ~v-10
なんかね~、こんな風にして遊んでる姿見てると飽きないですよね~。
姉妹ってイイですね!
>
> ざらめちゃん・・・優しそうな顔して、とってもキュートなんだもんね
> 気に入ってもらえるよ
> 赤い糸が繋がってますように^^
はい、そう願っています。
でも、出戻りだってぜんぜん気にしませんから~~。(笑)
>
> 自家製野菜のチーズ焼き・・美味しそう~~
> 愛情と旨みがた~~ぷりだねi-179
えへへ~~。
お料理上手なもも天々さんに、そう言ってもらえるなんて照れます~~。
お庭のお野菜に感謝ですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/06 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

KONA☆RARAさんへ

> こんにちは~♪
> 2ニャンとも元気に大騒ぎですね(笑)
> 可愛い~(>_<)
> ざらめちゃんのホームスティ成功しますように♪
お陰様でとっても元気にしています。
成長の早さにも驚かされていますよ~。
ざらめのご縁が繋がるようにと、私達も願っています。
>
> こどもピーマン、生でいけるなんて
> めっちゃイイ!!
> うちの娘たち ピーマン嫌いで・・・(^o^;)
我が家のチビッ子も嫌いだったんですよ。
何故か、初めて食べた青椒肉絲が気に入って、それ以来ピーマン大好きに変わりました。(笑)
何かきっかけが出来るとイイですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/06 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

茶チャママさんへ

> トラも今日からトライヤルです
> 先住猫さんが居るので一週間のトライヤルを希望しました
> 去勢もしてあるとのこと
> 私の条件も去勢・ワクチンをあげていましたから
> さてどうなるでしょうか・・・・
トラちゃんは一歩早く踏み出したんですね~~。
どうか家族みんなに気に入ってもらえますように。
ざらめも後に続けるとイイなぁ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/06 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

> ざらめちゃん、。ホームステイですか?
> いいご縁が芳うと決まればいいですね
> 赤い糸繋がっています様に~
ありがとうございます。
いつもながら緊張しますね。
ただ気に入っていただけたら、いつでも様子を聞くことが出来るご家庭なので安心なんですよ。
>
> そうなんですね~
> 動きが激しくなってくると
> 危ないんですね~
> 上と下で、上手に遊んでる~
このソフトタイプのサークルは便利です。
でも、こんな使い方は初めてです。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/06 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ごきげんよう。 

ボス。さんへ

> ホームシックにならないように v-220v-17
ありがとうございます。
でも、大丈夫!
この子達は逞しいですよ~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/06 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぷにゅママンさんへ

> ざらめちゃん、行っちゃうのかしら?
> 運命の赤い糸だといいね。
> 素敵な縁でありますように♪
ざらめだけを可愛がってくださるご家庭です。
気に入っていただけるとイイなって思っています。
成長の様子がいつでも聞けるご家庭なのも安心できると思っています。
>
> お庭のお野菜、ぷりぷりして美味しそう。
> うーん、写真みただけでよだれがでちゃう・・・汗
お庭産だと格別ですね~。
でも、ぷにゅママンさんのお庭には及びませんよ~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/06 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひさんちさんへ

> ざらめちゃん赤い糸つながるといいですね。
> 娘さんの職場の方なら安心でしょうしね。
はい、いつでも様子が聞けるのは安心です。
決まれば初めてにゃんこさんになるので、しっかりフォローしたいと思っています。
>
> エリカラ付けていても子猫は元気ですよね。
> はらはらドキドキしているのはこちらサイト
> ばかりだったりして(^▽^;)
そうなんです。
あられ自身は弾けてますよ~。
本当に逞しいなぁって感心させられますね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/06 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

カミさんさんへ

> ざらめちゃん、ホームスティなんですね。
> 向こうのお宅と相性が良い事を、わたしも祈っています。
> 可愛いお顔の子ですし、おトイレもすぐに覚える頭のう良い子ですから、きっと皆さんに好かれると思いますよ。
> 幸せになって欲しいですね♥
はい、幸せをがっちりと掴んでほしいですね~。
いつでも様子の聞ける、安心なご家庭なので相性ピッタンコだったらイイなって思います。
ありがとうございます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/06 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR