犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校・・・だけどドッグランだけ~ (笑)

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』   ぜひ見て下さいね。  

                         

本日は・・・。
午前中はチビにゃんずの病院。
それから、ざらめのホームスティ準備のお買いもの。
仕事から帰って来た次女と、まったりご飯タイムのち、犬の学校でした!

クルミ、遅くなって御免よ~~!

最後の授業だけ参加で写真無しです。(笑)
だから放課後写真だけ! (≧▽≦)

みんなで楽しく遊びましたよ。

ドッグラン♪


暮れかかる空には黒い雲。
7月にしては涼しい風が吹いていました。

ドッグラン♪


だから、たくさん走れたね。
みんなと一緒は楽しいね。

ドッグラン♪


クルミのお気に入りのブタさんボール。
投げるよ~~!

カンガルー立ちからの・・・・・。

ドッグラン♪


カエル跳び~~!!

ドッグラン♪


楽しい?
  楽しい~~~ 

ドッグラン♪

明日は真面目に授業に出られるかなぁ。 (^▽^;)
おサボりだったら、同じような写真になります。(笑)



今日はね、お婿さんのお誕生日祝いをしましたよ。
ホントは9日だけどね。

お誕生日ケーキはシフォンケーキのデコレーションです。
このシフォンケーキは米粉を使っているんです。
だから、ふんわり~でもっちり~で美味しかったです!!
お口の中で溶けちゃうみたい?
夕食の後なのにたくさん食べてしまったわ。(笑)

Happy Birthday

向う側に見えてる食いしん坊さんのケーキではありません。
念のため・・・。

デコレーションも綺麗でしょ~~? (^^♪

Hhappy Birthday

岡崎市の「コーリンベール」さんのケーキでした~~。 



いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 
                           
スポンサーサイト

Comment

お誕生日ケーキ・・・ 

真ん中の穴は何があったのでしょう?(笑)いいですね〜ぇケーキ!
ホール丸ごとのケーキは何年頂いていないことか・・・(汗)
クルミちゃんも元気そうでなによりです。
それにしても、娘さん・・・大変でしたね。私も若い頃はバイクにも乗っていたので、どれだけ上納したことか・・・(汗)只今優良ドライバーですが・・・昨年の駐車違反さえなければ・・・初めてのゴールド免許だったのに(苦笑)でも、誰にも迷惑をかけないとろでの、取締り?何の為なんでしょうね??? ってお国の規則は分からないことだらけ???
では、では、今日も一日素敵な事がありますように〜♪ 
  • posted by YOUのつぶやきです! 
  • URL 
  • 2014.07/06 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナーイスキャッチ!!(*´▽`*)
超笑ってますね♪♪

おいしそうなケーキ…後ろのお方…完全に自分のものだと勘違いなさってるわね(笑)

ナッツちゃんそれは食べられないんだよー(笑)
  • posted by のん。 
  • URL 
  • 2014.07/06 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みんな とっても 良いお顔を してますね。
こうやって うきうき 楽しそうに してくれてると
見てる私も 嬉しく なっちゃう!
ブタさん のんさま も 持ってます〜
体が ちいちゃいので
ひたすら ナメるとか しゃぶる とか
実に ジミな 遊び方 ですけどね〜。
お婿さんの お誕生日 おめでとうございます!
きれいな フルーツが いっぱいで おいしそうっ。
ケーキを 見つめる
かわいい 熱視線が ささりますね〜 あはっ
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2014.07/06 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

僕からもちょっと早いけど、お誕生日おめでとう。
とっても美味しそうなケーキだね。
  • posted by クリちゃんです 
  • URL 
  • 2014.07/06 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まず、お婿さんのお誕生日、おめでとうございます。

こうして犬の学校に行くことで、ワンちゃんにも
飼い主様にも良い環境ですごす事が出来ます。
ここで見るワンちゃん達の幸せそうなこと。
そんな姿を見るのが大好きです。

ざらめちゃん、ホームステイするの?
良い結果が出ますように。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.07/06 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

犬の学校の記事
拝見するたびに
猫も こんな風にできたらなーって
羨ましく 思います
でも 出来ないのが 猫なんですよね^^;
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2014.07/06 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます!
シフォンケーキにデコレーションされているなんて
とても素敵なケーキですね♪♪

やられちゃいましたね(・_・;) 

クルミちゃんのドヤ顔、可愛すぎです(ーー;)、ノックアウト~っ!楽しくて仕方がないんですね。どの子にも、こんな顔が欲しいです。いつだって幸せに暮らしてほしいものですね。ざらめちゃんのホームステイ、順調であることを全力でお祈りします!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2014.07/06 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お誕生日ケーキ・・・ 

YOUのつぶやきです!さんへ

> 真ん中の穴は何があったのでしょう?(笑)いいですね〜ぇケーキ!
> ホール丸ごとのケーキは何年頂いていないことか・・・(汗)
コレはシフォンケーキなので、最初から穴はあるんですよ~。 ( *´艸`)

> クルミちゃんも元気そうでなによりです。
> それにしても、娘さん・・・大変でしたね。私も若い頃はバイクにも乗っていたので、どれだけ上納したことか・・・(汗)只今優良ドライバーですが・・・昨年の駐車違反さえなければ・・・初めてのゴールド免許だったのに(苦笑)でも、誰にも迷惑をかけないとろでの、取締り?何の為なんでしょうね??? ってお国の規則は分からないことだらけ???
周囲は水田とお茶畑です。
ここで時速57キロで走っていてつかまりました。
確かにスピード違反なんですけどね~~。
ちょっと愚痴ってしまいたくなりますね。
深夜に爆音立てて走ってる人達を取り締まってほしいなぁ。 (;´Д`)

> では、では、今日も一日素敵な事がありますように〜♪ 
ありがとうございます。
毎日が幸せですよ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/07 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のん。さんへ

> ナーイスキャッチ!!(*´▽`*)
> 超笑ってますね♪♪
大好きなボール遊びです。
いつまでも、こんな風に楽しく遊んでほしいと思います。
>
> おいしそうなケーキ…後ろのお方…完全に自分のものだと勘違いなさってるわね(笑)
> ナッツちゃんそれは食べられないんだよー(笑)
う~~~ん、それは分かっててもスタンバイしちゃってますね。(笑)
みんな弱いんですよ。
この笑顔は最強です。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/07 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のんママさんへ

> みんな とっても 良いお顔を してますね。
> こうやって うきうき 楽しそうに してくれてると
> 見てる私も 嬉しく なっちゃう!
このお顔が見たくって、いつまでんも学校に通ってるんです。
放課後が楽しい生徒って、どこにでも居ますよね!

> ブタさん のんさま も 持ってます〜
> 体が ちいちゃいので
> ひたすら ナメるとか しゃぶる とか
> 実に ジミな 遊び方 ですけどね〜。
このブタさんは中サイズなんですよ。
大と小もあるんですよ。
まさかのんさまは中サイズを持っていらっしゃるとか?
ワイルドですね、決して地味じゃありませんよ~~!

> お婿さんの お誕生日 おめでとうございます!
> きれいな フルーツが いっぱいで おいしそうっ。
> ケーキを 見つめる
> かわいい 熱視線が ささりますね〜 あはっ
この視線と戦ってるのは我が家だけではないはず!?
のんままさんは勝てるかな? ( *´艸`)
我が家には甘い人がたくさんいるです~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/07 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは。 

クリちゃんですさんへ

> 僕からもちょっと早いけど、お誕生日おめでとう。
> とっても美味しそうなケーキだね。
ありがとうございます! (^^♪
もっちり美味しい米粉のシフォンケーキでしたよ。
すでに完食されています~~。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/07 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

> まず、お婿さんのお誕生日、おめでとうございます。
ありがとうございます~~。
>
> こうして犬の学校に行くことで、ワンちゃんにも
> 飼い主様にも良い環境ですごす事が出来ます。
> ここで見るワンちゃん達の幸せそうなこと。
> そんな姿を見るのが大好きです。
そう言っていただけると嬉しいです。
私もクルミも、とても楽しみにしてるんです。
素敵なお友達もできて、私にとっても大事な場所なんです。
>
> ざらめちゃん、ホームステイするの?
> 良い結果が出ますように。
ありがとうございます。
ドキドキしています。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/07 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

> 犬の学校の記事
> 拝見するたびに
> 猫も こんな風にできたらなーって
> 羨ましく 思います
> でも 出来ないのが 猫なんですよね^^;
そこが猫の一番の魅力なんですよね~。 ( *´艸`)
両方に囲まれてる私、かなり贅沢でしょ?
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/07 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

マルチ君の母さんへ

> お誕生日おめでとうございます!
ありがとうございます!

> シフォンケーキにデコレーションされているなんて
> とても素敵なケーキですね♪♪
そうなんです。
スポンジケーキより大きいのに、ふんわり軽くっていくらでも食べられる美味しさですよ。
怖いでしょ?(笑)
お婿さんは、ほぼ2分の⒈を1人で食べました!(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/07 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: やられちゃいましたね(・_・;) 

ki:Barさんへ

> クルミちゃんのドヤ顔、可愛すぎです(ーー;)、ノックアウト~っ!楽しくて仕方がないんですね。どの子にも、こんな顔が欲しいです。いつだって幸せに暮らしてほしいものですね。
遊ぶことは一番の楽しみなんですよね。
お家ではサークル生活で可哀そうなので、犬の学校は欠かせません。
このお顔の為に永久生徒の道を選びました。(笑)

> ざらめちゃんのホームステイ、順調であることを全力でお祈りします!
ありがとうございます。
たくさんの縁組をされたki:Barさんに応援して頂いたら心強いです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.07/07 00:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR