犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

危機管理能力はございません?・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
ぜひ見て下さいね。  「ケンの家で初めての写真展」

                          

以前に足の靱帯を痛めた長女。 → 
ギプス固定すれば良かったものの、何かと不都合だからとテーピングで済ませちゃったのよね。
当たり前だけど回復に時間がかかっております。
自業自得です。 (-_-メ)

浮腫みをとるために足を挙上しなくてはね。
先にソファで昼寝していたナッツにかまわず、クッションに足を乗せました。

安眠できるの?


最初こそ「何よ、これ!?」ってお顔でしたけどね。
すぐに眠気がやって来てね。

安眠できるの?


すーすーと気持ちよさそうな顔をして眠ってしまいました。

安眠できるの?


長女の立派な大根足が、自分の上に落ちてくるとか考えないのね。
平和だなぁ。 (*^-^*)

安眠できるの?

ナッツに危機管理能力はございません。
私が守ってやらなければ・・・! (;´Д`)


毎日のように温かな応援を頂き感謝しております。
あられとざらめがお礼を申し上げたいそうです。
聞いてやってくださいませね。

  たくさんの応援をアリガトウございます~~!
   ワタシたち、イッパイ食べて大きくなります。

   美人だねって言ってくれるから、もっと可愛くなれそうよ。 
   お薬だってイヤがらずに、ゴハンと一緒にパクパク食べてるの。

   こ~~んなに頑張ってるから、絶対に幸せになれるよね!
   
あられ&ざらめ

自分たちのことを不幸だなんて微塵も考えていない逞しさ。
障害って不都合があるから障害って言うんですよね。
あられは全然気にしてないし、困ってないから普通なのです。

いつか、ありのままのあられを見て頂けたらと思っています。
たくさんの励ましを、ありがとうございます。 (*^-^*)


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つの愛犬・愛猫グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うふふ♡
ナッツちゃん 可愛い~♡
潰されちゃても(笑)それが安心感になってるみたいにスヤスヤ・・・・
こうゆー光景を見ると心がホンワカしちゃいますね~♪

あられちゃんとざらめちゃん。
見るたびにしっかりしてきてる♡
力強い生命力に脱帽~
あられちゃん~
頑張るんだよ~(*^^*)
  • posted by papiruiママ 
  • URL 
  • 2014.06/26 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/26 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

その隙間…なんだか落ち着きそう~^^♪♪
危機管理能力なんて必要なし!(笑)
守ってくれるママがいるんだもの~(笑)

あられちゃん、本人が元気なら何の問題もないですよね^^
身体ってうまい事出来ててちゃんと他で補ってくれるから大丈夫^^♪
  • posted by のん。 
  • URL 
  • 2014.06/26 01:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうよね、障害ってのは人間が使っているだけ。
動物たちはそのまま受け入れて一生懸命に生きてる。
あられちゃん、頑張れ!

ナッツちゃん、そうなんだー。
おねえちゃんの足が落っこちてくるなんて考えもしないよね。
信用している証拠だよ。
  • posted by ぷにゅママン 
  • URL 
  • 2014.06/26 01:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん、ざらめちゃん可愛さマッハですね。
お薬もちゃんと飲んでおりこうさん!
お嬢様の靭帯損傷、大切になさって下さい。
痛いんですよねぇ。私も経験がありますから。
将来に響かないように完治してくださいね、
御大事に。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.06/26 03:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうそう、幸せだから! 

毎日安心で暮らしていると…危機管理能力ってなくなるものですね。だから守ってあげなくっちゃ!わたしもそう思うのです。ざらめ&あられちゃんも、もう危機管理能力ゼロ!お医者様以外はね(・_・;)
治療頑張ってください。きっと本猫は希望をなくしたりしていませんね。前を向いて毎日を過ごしているだけ!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2014.06/26 05:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(* ̄m ̄)ウフッ ナッツちゃん大物にゃあ!
でも長女おねえちゃんもなかなかの大物おねえちゃんみたいなのにゃあ!

あられちゃん、ざらめちゃん、いっぱい食べておっきくなるにゃ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.06/26 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふたりとも可愛い!!
だんだん可愛くなりますね?
凄い出会いだったけど今は幸せね?
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2014.06/26 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヤンチャ盛りですものね 

茶チャはかなりショックだったようで
次の日の朝の散歩にハイテンションが無かったんですよ
旦那が何気なく茶チャの背中にトラを乗せて遊んでたので
やっとち近づいてもいいのだと思ったようです
寒暖の差が激しいので茶チャも元気が無いようです
いつもは金魚の糞のように付いて歩くのに
殆ど寝てばかり
散歩の時にはこっちがハイテンションに呼ぶと嬉しそうに足早に来るのですが
ラブと同じ感覚で年を考えた方が良いと獣医さんから聞きました
近くに茶チャと同じ大きさの子が居るのでそれを目安に散歩を考えます
ナッツちゃんホント!!
潰されないか心配ですよ^^

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/26 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん……。
さすがにお昼寝場所として、そこはどうなの???
お姉ちゃんがもし寝返りを打ったらとか、
そういうのは考えないくらいに信用しているのかな?
うーん、平和な昼下がりですね。

べっぴんさんたち、お顔立ちがはっきりしてますね。
2にゃんで寄り添って見上げている姿、もうたまらんです。
あられちゃんの片目がどうであろうとも、
飛び切りの美人さんってことには間違いないですね!!
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.06/26 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

足って、どうしても使うので・・・・
長くかかってしまいますよね~
長女さんお大事に・・・・・
なっつちゃん、なっつちゃんに
痛い事や悪い事する人は
いないもんね~
お家にはね~
だから安心~なのね~

  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2014.06/26 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あじゃじゃじゃ。。。
最初、クッションしか見えなかったんだけど、
よく見るとナッツちゃんがあ・・・
信頼関係あってこそですねえ(*^_^*)

そうなんですか、チビちゃん達は不幸だなんて
思ってもいないのですね(^^;)
いまこうして、仲良く一緒にいられることが、
最大の幸せなんですね。
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2014.06/26 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

ナッツちゃん、大物です!
ぐっすり眠っちゃって、安心しているんですね。
『お姉ちゃんの足は、絶対落ちてこない』って。

あられちゃんとざらめちゃん、仲良くツーショットですね。
二人に幸せが訪れますように。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2014.06/26 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うんうん☆
2にゃんちゃんともにとっても美形^^

人間が思うほどかわいそうではなくて。。。
それが当たり前に生きていけるこの子たち。。。
ぼんさんを見ていても思います^^
ほんとにたくましい^^
絶対に幸せに^^v

靭帯ってほんとにしっかり治さないと大変みたいですよ??
以前勤めていた会社に来られていた営業さん。。。
靭帯の一部が溶けて無くなって((+_+))
運動が出来なくなったって。。。
お大事にです。。。
  • posted by すもっち 
  • URL 
  • 2014.06/26 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃんとざらめちゃん、赤ちゃんぽさがなくなってやんちゃ盛りって感じになりましたね。
あられちゃんの左目、障害が残ってしまうんですね。
でもね、なっつぱーさんに保護されて家族ができて、仲良しざらめちゃんも一緒!
いっぱい食べていっぱいねんこねんこしていっぱい愛されて、元気いっぱい!

それにしてもなっつぱーさんの名前のセンス、いいです〜。
あられちゃんとざらめちゃん、かわいいっ=^.^=
  • posted by ぷうまま 
  • URL 
  • 2014.06/27 07:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

papiruiママさんへ

> うふふ♡
> ナッツちゃん 可愛い~♡
> 潰されちゃても(笑)それが安心感になってるみたいにスヤスヤ・・・・
> こうゆー光景を見ると心がホンワカしちゃいますね~♪
怖さを知らないって、怖い~~。
お気楽な長女、次女が見たら怒ったと思います。(笑)
当のナッツはこの通りなんですけどね~~。
>
> あられちゃんとざらめちゃん。
> 見るたびにしっかりしてきてる♡
> 力強い生命力に脱帽~
> あられちゃん~
> 頑張るんだよ~(*^^*)
ありがとうございます。
あられ、頑張ってきましたよ~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/27 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のん。さんへ

> その隙間…なんだか落ち着きそう~^^♪♪
> 危機管理能力なんて必要なし!(笑)
> 守ってくれるママがいるんだもの~(笑)
最近あてにならないと評判の私です。(笑)
でも本当の災害時のことを、ふと思うことがありますよね。
守らなくってはいけない子たちが多すぎて・・・。
これは無責任って状態なのかなぁ。 (;´Д`)
>
> あられちゃん、本人が元気なら何の問題もないですよね^^
> 身体ってうまい事出来ててちゃんと他で補ってくれるから大丈夫^^♪
ありがとうございます。
本当にそうだと思います。
可能性はいっぱいありますよね~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/27 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぷにゅママンさんへ

> そうよね、障害ってのは人間が使っているだけ。
> 動物たちはそのまま受け入れて一生懸命に生きてる。
> あられちゃん、頑張れ!
はい、あられは頑張ってきましたよ!
エリカラだって、あっという間に慣れちゃいました。
スゴイです。
>
> ナッツちゃん、そうなんだー。
> おねえちゃんの足が落っこちてくるなんて考えもしないよね。
> 信用している証拠だよ。
この信頼。
裏切ることの無いようにお願いしたいものです。
私に似て粗忽ものですから・・・。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/27 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

> あられちゃん、ざらめちゃん可愛さマッハですね。
> お薬もちゃんと飲んでおりこうさん!
ホントに手のかからないお利口さんなんですよ。
手術も頑張りました。
ご褒美が出てもいい頃ですよね~~。 (^^♪

> お嬢様の靭帯損傷、大切になさって下さい。
> 痛いんですよねぇ。私も経験がありますから。
> 将来に響かないように完治してくださいね、
> 御大事に。
そう、こういう怪我って歳をとってから響いてくることがあるんですよね。
気楽に考えてて、しっぺ返しが来ないとイイんですけど・・・。 (;´Д`)
心配して下さってありがとうございます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/27 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そうそう、幸せだから! 

ki:Barさんへ

> 毎日安心で暮らしていると…危機管理能力ってなくなるものですね。だから守ってあげなくっちゃ!わたしもそう思うのです。ざらめ&あられちゃんも、もう危機管理能力ゼロ!お医者様以外はね(・_・;)
> 治療頑張ってください。きっと本猫は希望をなくしたりしていませんね。前を向いて毎日を過ごしているだけ!
犬も猫も野生動物ではないですものね。
瀬部てをゆだねられてる私達が頑張らねば・・・!
う~~~、責任重いですねぇ~。
でも、この子達は危機管理能力がないかもしれませんが。
絶望ってことも知らないのが強みですよね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/27 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Gaviさんへ

> (* ̄m ̄)ウフッ ナッツちゃん大物にゃあ!
> でも長女おねえちゃんもなかなかの大物おねえちゃんみたいなのにゃあ!
大物同士ですね。
こういう大物って、とんでもない勘違いの持ち主だったりしてね?(笑)
>
> あられちゃん、ざらめちゃん、いっぱい食べておっきくなるにゃ!
そう、初日の写真と比べると、びっくりするくらい大きくなってます。
頼もしいです!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/27 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぶらっくこーひーさんへ

> ふたりとも可愛い!!
> だんだん可愛くなりますね?
> 凄い出会いだったけど今は幸せね?
ありがとうございます。
もっと幸せになってもらわなくってわね。
私のところでは愛情が希釈されちゃうんで・・・。 (^▽^;)
幸せ探しはこれからですよ~~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/28 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もんちゅちゅさんへ

> ナッツちゃん……。
> さすがにお昼寝場所として、そこはどうなの???
> お姉ちゃんがもし寝返りを打ったらとか、
> そういうのは考えないくらいに信用しているのかな?
> うーん、平和な昼下がりですね。
大変危険なお昼寝ですよね~~。
思わず「ちょっと~~~!」って言っちゃいましたよ。
でも、当のナッツはこの表情です。
お気楽コンビですよね~~。
>
> べっぴんさんたち、お顔立ちがはっきりしてますね。
> 2にゃんで寄り添って見上げている姿、もうたまらんです。
> あられちゃんの片目がどうであろうとも、
> 飛び切りの美人さんってことには間違いないですね!!
ありがとうございます。
私もそう思います~~!
久しぶりの女の子なので、なんだかウキウキ?(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/28 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

> 足って、どうしても使うので・・・・
> 長くかかってしまいますよね~
> 長女さんお大事に・・・・・
ありがとうございます。
自分の運動神経が衰えたことに気が付かないと痛い目に遭いますね。

> なっつちゃん、なっつちゃんに
> 痛い事や悪い事する人は
> いないもんね~
> お家にはね~
> だから安心~なのね~
いえいえ、何かの弾みにってこともありますからね?
見ている方はびっくりしたのに、このコンビはお気楽でした。
こんな平和な風景、いつまでも・・・と願ってしまいます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/28 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひさんちさんへ

> あじゃじゃじゃ。。。
> 最初、クッションしか見えなかったんだけど、
> よく見るとナッツちゃんがあ・・・
> 信頼関係あってこそですねえ(*^_^*)
いえ、なにも考えてないコンビです。
天下泰平なおふたりさん。(笑)
>
> そうなんですか、チビちゃん達は不幸だなんて
> 思ってもいないのですね(^^;)
> いまこうして、仲良く一緒にいられることが、
> 最大の幸せなんですね。
そう、姉妹揃っていられたら幸せですよね。
でも、ざらめだけでも他の幸せを掴んでほしいです。
もっともっと可愛がってくれるお家を見つけたいですね。
あられにはご縁がなくっても、ずっと家族でいますから。

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/28 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

カミさんさんへ

> ナッツちゃん、大物です!
> ぐっすり眠っちゃって、安心しているんですね。
> 『お姉ちゃんの足は、絶対落ちてこない』って。
その油断が怖いんですけどね~。
なんてったって、自分の足さえ痛めてしまうお方ですから・・・。(笑)
この足、何キロあるんだろう?
>
> あられちゃんとざらめちゃん、仲良くツーショットですね。
> 二人に幸せが訪れますように。
ありがとうございます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/28 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

すもっちさんへ

> うんうん☆
> 2にゃんちゃんともにとっても美形^^
ありがとう~~~! (^^♪
>
> 人間が思うほどかわいそうではなくて。。。
> それが当たり前に生きていけるこの子たち。。。
> ぼんさんを見ていても思います^^
> ほんとにたくましい^^
> 絶対に幸せに^^v
頑張ってるから幸せにならなくちゃ!
気と神様は居ますよね~。
可能性はた~~~くさん!! (≧▽≦)
>
> 靭帯ってほんとにしっかり治さないと大変みたいですよ??
> 以前勤めていた会社に来られていた営業さん。。。
> 靭帯の一部が溶けて無くなって((+_+))
> 運動が出来なくなったって。。。
> お大事にです。。。
あれ!?
それは大変ですね。
一応、整形外科には掛かってるんですよ。
やっぱり、本人の体重が一番問題ありってことかな? (^▽^;)
このこと、伝えておきますね。
運動は好きじゃないけど、出来ないのは困りますものね。
ありがとうございます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/28 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぷうままさんへ

> あられちゃんとざらめちゃん、赤ちゃんぽさがなくなってやんちゃ盛りって感じになりましたね。
> あられちゃんの左目、障害が残ってしまうんですね。
> でもね、なっつぱーさんに保護されて家族ができて、仲良しざらめちゃんも一緒!
> いっぱい食べていっぱいねんこねんこしていっぱい愛されて、元気いっぱい!
ヤンチャは嬉しいですね。
仔猫らしい仕草にメロメロですよ。
でもね~~、もっともっと可愛がってくださるご家族を見つけたいと思っています。
ご縁があれば・・・。 (^^♪
>
> それにしてもなっつぱーさんの名前のセンス、いいです〜。
> あられちゃんとざらめちゃん、かわいいっ=^.^=
あら、ありがとう~~~!
娘たちが考えてくれたんですよ。

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/28 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR