犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

油ヶ渕遊園地 花菖蒲園は賑やかなんです!・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。
「捨てられる命ゼロを目指して~「ノー・ヴォイス」ちばわん自主上映会」

                         

昨日の記事。
「虹の橋からの贈り物?」にたくさんのコメントを頂き、感謝しています。
皆様の励ましの言葉に、2にゃんも頑張ってくれることと思います。

今日も獣医さんに行っています。
三毛ちゃんは診察と眼の洗浄。
残念ながら眼球は摘出することになるようです。
でも本にゃんはいたって元気です。

キジ白ちゃんは首のリンパ節が腫れていたので、内服治療をします。
実は舌の縁が2㎜ほど切れていたのです。
ガラスで切ったのか、缶詰の縁で切ったのか・・・。
小さな舌に出来た切り傷は、とても大きく見えました。
この子も元気で食欲旺盛です。

お一人づつに返信するべきですが、子育て中にて多忙ということで、許してくださいね。
申し訳ありません。
三毛ちゃんは「あられ」、キジ白ちゃんは「ざらめ」と命名しました。
出来れば仮の名前となって欲しいのですが・・・。 (^▽^;)
また、可愛い姿をアップいたしますね。


プレゼントを受け取った油ヶ渕遊園地の花菖蒲園です。

油ヶ渕遊園地 花菖蒲園


小さいけれど満開の花菖蒲はキレイでしたよ。

油ヶ渕遊園地 花菖蒲園

この花菖蒲園は、とっても賑やかなんです。

え?
あまり賑やかそうに見えない?

ええと、人手じゃなくって音なんですよ。
花菖蒲園の端まで行くと、油ヶ渕という大きな池があるんです。


ほら、何かが疾走して来ますよ~~!

油ヶ渕は賑やか?


大きなエンジン音とともに、ボートが駆け抜けていきます。

油ヶ渕は賑やか?


向う岸に見えるのは碧南市民病院です。
患者さん、安静に出来てるかな?

油ヶ渕は賑やか?


競艇場ではなくって、競艇選手が練習する場所のようです。
この日は選手養成所の人たちの試験?練習?があったようです。
最初の写真で写ってた人は試験官なのかな?

油ヶ渕は賑やか?

適当な情報でスミマセン。(笑)
近くで見たい方、おススメです。


さぁさぁ、本題です。
花菖蒲の中の通路を散策~~ 

油ヶ渕遊園地 花菖蒲園


重たいけど抱えて撮っても見ましたよ。(笑)
セルフって、ちょっと辛いね。
  辛いのはお母さんだけじゃないからネ!
御免ね・・・。(笑)

油ヶ渕遊園地 花菖蒲園


満面の笑みだけど、花菖蒲は小さく見えるね。 (^▽^;)
どうやって撮ったらキレイに写せるんでしょうねぇ。

油ヶ渕遊園地 花菖蒲園


  あれ?
    何か聞こえる・・・?

油ヶ渕遊園地 花菖蒲園

そう、ここで2にゃんこの鳴き声に気が付きました。

クッションカバーに仔猫を入れた私に、周囲の人がいぶかしげな眼を向けます。
訳を話すと安心して下さったようですが・・・。
話を聞いていてくれた女性が、私を警戒して逃げ出した三毛ちゃんの捕獲をしてくれました。
私だけでは2にゃんの保護は出来なかったかもしれません。
居合わせた方もテンに頼まれたのかしらん? ( *´艸`)

なにもかも巡り合わせ・・・。
そんな風に思えた一日でした。

おまけ。
家に帰ったら私の部屋に、2にゃんこの基地が出来ておりました。
次女よ、準備がイイね・・・・・。


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 
                           
スポンサーサイト

Comment

なっつばーさんへ 

こんばんは
拝見しているうちに日付が変ってしまいました(笑)なので、昨日の記事とこちらの記事を読ませていただきました。

今は2ニャンが優先!コメントへの返事はスルーしてくださいね。

テンちゃんの命日、
そして2ニャンの声!テンちゃん生まれ変わって会いにきたのかも。
初代の猫さんも。なっつわんには聞こえていたんだね。ね~、なっつ!

てんちゃん、初代ネコさんの思い出に
正直、涙腺緩みました。

そして、何の迷いも無く保護に踏み切るなっつばーさんとそのご家族の勇気にも敬意です。

目の容態と舌の容態ともに安定した状態になりますように。
2にゃん!「あられ」「ざらめ」命名おめでとう。
なっつばーさんに、声がとどいてよかったね。本当によかった。
  • posted by ドラゴ 
  • URL 
  • 2014.06/22 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/22 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

花菖蒲素敵~^^♪♪
へぇ~池で練習するんですね!
生で見たら迫力ありそうだな~♪

あられちゃんにざらめちゃん^^
かわいいお名前付けてもらいましたね

目、摘出になっちゃったんですね、残念だけどそれでも元気に生活してる子たくさんいますものね^^

子育て大変でしょうが頑張ってくださいね(≧▽≦)
  • posted by のん。 
  • URL 
  • 2014.06/22 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そっか・・・三毛ちゃんのお目々残すのは無理かもしれないんだね・・・
どうか痛みが少しでも少なくなりますように。

一面の菖蒲園ステキなのにゃ。
他のお家の人も手伝ってくれたのにゃあ!
なんかまた鎌倉の悲しいお話聞いたからね・・・うれしくなっちゃったにゃ。
ふたりともすくすく元気に育ちますように。
なっつばーおねえちゃん、ありがとう。
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.06/22 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いろんなブログで菖蒲見る~♪
行きたくなりますな~^^

そこで幼きニャンコ達を救ったのですね!
私も昔飼ってた猫ちゃん、海で捨てられて
いたのを飼ったの。。
その時も身体じゅうダニだらけ
だった。でもブルーの綺麗な瞳だった。
思い出しました☆

あられちゃん、ざらめちゃんどうか幸せになって
欲しいです☆
  • posted by だわっち 
  • URL 
  • 2014.06/22 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

三毛猫ちゃん眼球摘出ですか。ホントに残念な‥
あられちゃんとざらめちゃん、いい名前ですね。

なっつばーさんちだと絶対安心できるでしょうが、
わんにゃんちゃんがいっぱいだしね。
できたら優しい里親さんが見つかるといいですね。

今は花菖蒲の季節なんですか。
お花に疎いわたしで(^_^;) 
ナッツちゃんの可愛い写真を撮ってる時、聞こえて
来たんですね。やっぱりテンちゃんの導きかしら‥
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2014.06/22 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/22 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/22 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

花菖蒲きれいですね。
こんな中のお散歩はいいなぁ。
あられちゃん、ざらめちゃん、
いいお名前ですね。早くよくなって
新しいお家に帰ろうね。
  • posted by するる 
  • URL 
  • 2014.06/22 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たった一つの草の種でも、こんな悪さするんですね。
怖いですね。
あられちゃん、残念な結果になっちゃったけど、命あっただけでも、かなりラッキーな子です。
2匹がこれから、幸せなニャン生を送れる事祈りたいです。

凄く広い素敵な菖蒲園があるんですね。
モコ家の直ぐ近くにも菖蒲園あるんですが・・・
昨年、ラムと一緒にみんなで行った後、ラムの癌が発覚し虹の橋を渡ったので、今は辛くて行けずにいます。
来年は行けるかな?と思ってます。
  • posted by mocoママ 
  • URL 
  • 2014.06/22 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
なるほど、賑やかな花菖蒲園、
そういうわけですか
それはうるさそうだな
競艇って見たことないんです
練習とはいえ、すごい迫力なんでしょうね
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2014.06/22 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。
ねこちゃんたちの命が助かってよかった。
なっつばーさんに出会えてほんとうによかったです。
テンちゃんが引き寄せてくれたのでしょうか・・
おめめは残念ですけど食欲旺盛とのこと、ほっとしています。
  • posted by うに子 
  • URL 
  • 2014.06/22 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: なっつばーさんへ 

ドラゴさんへ

> テンちゃんの命日、
> そして2ニャンの声!テンちゃん生まれ変わって会いにきたのかも。
> 初代の猫さんも。なっつわんには聞こえていたんだね。ね~、なっつ!
> てんちゃん、初代ネコさんの思い出に
> 正直、涙腺緩みました。
優しいドラゴさん、ありがとうございます。
でもね、テンは虹の橋に行ってすぐにしぐれを連れてきたんですよ。
今回で3にゃんになっちゃいます。
飼い主と同じで、テンは計算が苦手かもね? (^▽^;)
>
> そして、何の迷いも無く保護に踏み切るなっつばーさんとそのご家族の勇気にも敬意です。
いえ、正直迷いましたよ。
私だけの問題ではないですものね。
>
> 目の容態と舌の容態ともに安定した状態になりますように。
> 2にゃん!「あられ」「ざらめ」命名おめでとう。
> なっつばーさんに、声がとどいてよかったね。本当によかった。
皆さんに応援していただいているので、責任重大です。
頑張りますね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/23 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のん。さんへ

> 花菖蒲素敵~^^♪♪
> へぇ~池で練習するんですね!
> 生で見たら迫力ありそうだな~♪
はい、競艇場さながらですね。
愛知県には常滑と蒲郡に競艇場があるので、こんな練習場もあるのですね。
>
> あられちゃんにざらめちゃん^^
> かわいいお名前付けてもらいましたね
センスが問われるところでドキドキ~~。(笑)
娘たちが、あれこれ考えてつけてくれました。
>
> 目、摘出になっちゃったんですね、残念だけどそれでも元気に生活してる子たくさんいますものね^^
> 子育て大変でしょうが頑張ってくださいね(≧▽≦)
応援、ありがとうございます~~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/23 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Gaviさんへ

> そっか・・・三毛ちゃんのお目々残すのは無理かもしれないんだね・・・
> どうか痛みが少しでも少なくなりますように。
ありがとうございます。
あられは逞しい子です。
まったく気にしていない様子で、ざらめと元気に遊んでいます。
私の方が励まされっちゃってますよ!
>
> 一面の菖蒲園ステキなのにゃ。
> 他のお家の人も手伝ってくれたのにゃあ!
> なんかまた鎌倉の悲しいお話聞いたからね・・・うれしくなっちゃったにゃ。
> ふたりともすくすく元気に育ちますように。
> なっつばーおねえちゃん、ありがとう。
協力者さんが居てくれて感激しましたよ。
変な目で見られると思ってたからネ。
そんな自分を反省です。
2にゃんこ達、どんどん大きくなって、みんなをビックリさせたいな。
あとね、嬉しい報告もできるかもですよ。 ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/23 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

だわっちさんへ

> いろんなブログで菖蒲見る~♪
> 行きたくなりますな~^^
はい、わたしもそれで無性に見たくなっちゃったんですよね~。
>
> そこで幼きニャンコ達を救ったのですね!
> 私も昔飼ってた猫ちゃん、海で捨てられて
> いたのを飼ったの。。
> その時も身体じゅうダニだらけ
> だった。でもブルーの綺麗な瞳だった。
> 思い出しました☆
その子も独りで頑張ってたんですね!
だわっちさんに出会えて良かったです。
今回のことは運命とかじゃないかもしれないけれど、命のリレーのバトンを受け取ったと思っています。
せっかく生まれてきたのですから幸せになってもらいたいですよね。
>
> あられちゃん、ざらめちゃんどうか幸せになって
> 欲しいです☆
ありがとうございます!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/23 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひさんちさんへ

> 三毛猫ちゃん眼球摘出ですか。ホントに残念な‥
> あられちゃんとざらめちゃん、いい名前ですね。
残念な結果ですが本にゃんは気にしておりません。
あられは強い子で、私が励まされちゃってます。
名前、イイ感じですか~~。 ( *´艸`)
>
> なっつばーさんちだと絶対安心できるでしょうが、
> わんにゃんちゃんがいっぱいだしね。
> できたら優しい里親さんが見つかるといいですね。
愛情が分散しちゃってますからネ。(笑)
もう少し密度の薄いところが良いかと・・・・・。 (^▽^;)
良いご縁を願っています。
>
> 今は花菖蒲の季節なんですか。
> お花に疎いわたしで(^_^;) 
> ナッツちゃんの可愛い写真を撮ってる時、聞こえて
> 来たんですね。やっぱりテンちゃんの導きかしら‥
だとしたら、テンは送り込みすぎですね。
初七日の翌日にはしぐれが来てますからネ~~。 (^^;)

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/23 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

するるさんへ

> 花菖蒲きれいですね。
> こんな中のお散歩はいいなぁ。
> あられちゃん、ざらめちゃん、
> いいお名前ですね。早くよくなって
> 新しいお家に帰ろうね。
良い名前ですか?
ありがとうございます~~。
良いご縁が繋がることを信じて、せっせと食べて元気になってもらいますね!!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/23 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

mocoママさんへ

> たった一つの草の種でも、こんな悪さするんですね。
> 怖いですね。
> あられちゃん、残念な結果になっちゃったけど、命あっただけでも、かなりラッキーな子です。
> 2匹がこれから、幸せなニャン生を送れる事祈りたいです。
そうですね。
食べるものを探して草の中に踏み入ったのでしょうね。
眼の大きさと変わらないくらいの草の種でした。
手遅れにならなくって良かったと思っています。
命あってこそです。
>
> 凄く広い素敵な菖蒲園があるんですね。
> モコ家の直ぐ近くにも菖蒲園あるんですが・・・
> 昨年、ラムと一緒にみんなで行った後、ラムの癌が発覚し虹の橋を渡ったので、今は辛くて行けずにいます。
> 来年は行けるかな?と思ってます。
お気持ち分かります。
いつかラムさんとの思い出の場所として、楽しい記憶をたどりながらのお散歩が出来るとイイですね。
そんな気持ちになれるまで、無理はしなくっていいと思いますよ。
ラムさんは待っててくれるはずですから。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/23 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

> ショーンです
> なるほど、賑やかな花菖蒲園、
> そういうわけですか
> それはうるさそうだな
> 競艇って見たことないんです
> 練習とはいえ、すごい迫力なんでしょうね
はい、ターンの時には先を走る艇の波が、後続の艇を大きく揺らすんですよ。
音と波とスピード感が伝わって来て面白かったです。
大きなカメラを構えていた方も居ました。
近くには常滑競艇もありますし、蒲郡競艇もあるんですよ。

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/23 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

うに子さんへ

> こんばんは~。
> ねこちゃんたちの命が助かってよかった。
> なっつばーさんに出会えてほんとうによかったです。
> テンちゃんが引き寄せてくれたのでしょうか・・
> おめめは残念ですけど食欲旺盛とのこと、ほっとしています。
はい、お陰様で本当に元気なんですよ。
性格の違いも見えてきて、見ていて飽きません。
こんなに可愛い生き物を捨てるなんて信じられませんね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/23 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR