犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

仲良し姉妹 あられ&ざらめ♪

ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』

                          

チビにゃんこ達、お洗濯されました。 (^^♪
ふわふわキレイちゃんになったのです。
見てやってくださいね。

ざらめです。
アイラインぱっちりの美人さん。
ちょっとシャイな女の子です。

ざらめ


白いソックスを履いてて可愛いんですよ。

ざらめ


我が家では初めましての三毛猫さん。
あられですよ。
胸元の白い毛がきれいでしょ!

あられ


眼には障害が残ってしまうけど、とっても活発な甘えん坊さん。
目薬だって頑張ってますよ。

あられ


性格の違いが見えてきて、遊んでる様子を見てても面白いですね。

あられ&ざらめ


ボールで遊ぶあられにつられて、ざらめも遊びだしました。
姉妹でコロコロと遊んでる姿はとても可愛いです。

あられ&ざらめ


たくさんの応援をありがとうです!
ワタシタチ元気です~~。
ゴハンもイッパイ食べて大きくなります。

あられ&ざらめ

仲良し姉妹、明日は病院です。
体重はどれくらい増えたかな~~。 (^^♪



PCに向かいながら、ふと横を見たら・・・・・。
花菖蒲の中でくつろぐ黒白にゃんこ。

コレはお伊勢さんに行った時に、ちこパパさんからプレゼントされたタペストリーです。

たまのお散歩

勝手に運命を感じてしまった私です。


  むふ~~ 
    何にもしてないから~~~。

テン

う~~~~~ん、信じていいのかな? (*_*;


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 
                           
スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

可愛い!!
仔猫の 無邪気に 遊んでる姿
癒されますね^^

元気に すくすく成長しますよーに
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2014.06/24 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわいい~~(*´▽`*)
2人ともとても美人さん♪♪
フワフワになりましたね^^

タペストリー素敵ですね
白黒猫ちゃんいいなぁ^^
  • posted by のん。 
  • URL 
  • 2014.06/24 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/24 01:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/24 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめましてです♪

あられチャンと、ざらめチャンですか!
可愛らしいお名前をつけてもらいましたね~♪^^
たくさん食べて、たくさん遊んで、はやく大きくなろうね☆^^
  • posted by ATUYA 
  • URL 
  • 2014.06/24 07:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

元気いっぱいになりましたね(*^_^*)
どちらも、女の子だったのね。
あられちゃんはオメ目は不幸だったけど、
こんなに優しいお家の救ってもらえて、
運のいいにゃんこさんだったね。

子猫ちゃんの仕草って、可愛すぎます♪
思わず抱きしめたくなりますね。
って、友達のところに行くといつも抱き
上げてますけど(笑)
そこにも、同じぐらいの子猫ちゃん数匹
また保護されてました。
捨てる人って後を絶たないですね(-_-)
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2014.06/24 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/24 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ざらめちゃんとあられちゃん。
とっても綺麗になりましたね。
あられちゃんのお目目が可愛そうだけど
少しずつでも回復してくれたら嬉しいな。
元気に育ってね。
  • posted by ポンママ 
  • URL 
  • 2014.06/24 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃんとざらめちゃん、
とびっきりの別嬪さんになりますね!!
だってもう、その片鱗がばっちり現れていますから。
ふっくらして毛艶もよくて、
子どもらしい無邪気さも垣間見えます。

テンちゃん……
何もしていない???
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.06/24 12:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ざらめちゃんもあられちゃんもふわふわりんにゃあ!
ごめんにゃ、アタシ最初ざらたん男の子かと思っちゃってたにゃあ!
こうしてみるとふたぁりともかっわいい乙女ちゃんにゃ!
いっぱい食べてすくすくおっきくなるにゃ!

ホントだぁ!テンちゃんそっくりりんにゃ!^^
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.06/24 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ざらめちゃんとあられちゃんは、美人姉妹ですね。

あられちゃんは、
眼に障害が残ってしまうかもしれないけど、
仔猫ですものそれをカバーして、
更に余りある能力を発揮しますよ!
(もう発揮している様子ですものね)

これは間違いなく運命です。(⌒-⌒)
  • posted by ぐりぴき 
  • URL 
  • 2014.06/24 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

> 可愛い!!
> 仔猫の 無邪気に 遊んでる姿
> 癒されますね^^
本当に~!
私が2にゃんから元気をもらっていますよ。
>
> 元気に すくすく成長しますよーに
今日の体重測定で、さらに100g増えていました!!
バッチリ大きくなりますよ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/24 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のん。さんへ

> かわいい~~(*´▽`*)
> 2人ともとても美人さん♪♪
> フワフワになりましたね^^
ね~、とっても美人さんです。
こんな可愛い時代をお世話できるなんて幸せ者です。 (^^♪
>
> タペストリー素敵ですね
> 白黒猫ちゃんいいなぁ^^
白黒八割れ猫、我が家の大事なお猫様に似てるでしょ~~?

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/24 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ATUYAさんへ

> はじめましてです♪
はじめまして、コメントをありがとうございます。
>
> あられチャンと、ざらめチャンですか!
> 可愛らしいお名前をつけてもらいましたね~♪^^
> たくさん食べて、たくさん遊んで、はやく大きくなろうね☆^^
あんまり成長が早いともったいない気がしちゃいます。(笑)
でも、我が家に来てからすでに180gも増えているんですよ。
空気食べても大きくなるの?・・・っていうくらいですね~。
頼もしい限りです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/24 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひさんちさんへ

> 元気いっぱいになりましたね(*^_^*)
> どちらも、女の子だったのね。
> あられちゃんはオメ目は不幸だったけど、
> こんなに優しいお家の救ってもらえて、
> 運のいいにゃんこさんだったね。
このお家で良かったと思ってもらえるようにしないとですね!
目の障害は何の問題もありません。
この子達は逞しいですからネ~。
>
> 子猫ちゃんの仕草って、可愛すぎます♪
> 思わず抱きしめたくなりますね。
> って、友達のところに行くといつも抱き
> 上げてますけど(笑)
> そこにも、同じぐらいの子猫ちゃん数匹
> また保護されてました。
> 捨てる人って後を絶たないですね(-_-)
本当に後を絶ちませんね。
ウチも増員には限りがありますもの。
出掛けるのがちょっと怖いと思ってしまいます。
もちろん無条件に可愛いから、余計に困るんです。
もう、不心得者に天罰はくだらないのかしらね・・・。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/24 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ポンママさんへ

> ざらめちゃんとあられちゃん。
> とっても綺麗になりましたね。
はい、ふわふわ美人さんになりました!

> あられちゃんのお目目が可愛そうだけど
> 少しずつでも回復してくれたら嬉しいな。
> 元気に育ってね。
ありがとうございます。
元気いっぱい遊んでいます。
きっと、自分に不都合は感じてないと思いますよ。
我が家のメンバーも気にしていません。
片目の先輩がいますからネ! (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/24 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もんちゅちゅさんへ

> あられちゃんとざらめちゃん、
> とびっきりの別嬪さんになりますね!!
> だってもう、その片鱗がばっちり現れていますから。
> ふっくらして毛艶もよくて、
> 子どもらしい無邪気さも垣間見えます。
そうそう、どんどん体重が増えていますよ。
ふっくらを越さないようにしないとね?(笑)
遊びも激しくなって来て、痛いとばっちりを貰うこともあります。
元気で嬉しいです。
>
> テンちゃん……
> 何もしていない???
ねぇ~~、怪しいでしょう?(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/24 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Gaviさんへ

> ざらめちゃんもあられちゃんもふわふわりんにゃあ!
> ごめんにゃ、アタシ最初ざらたん男の子かと思っちゃってたにゃあ!
> こうしてみるとふたぁりともかっわいい乙女ちゃんにゃ!
> いっぱい食べてすくすくおっきくなるにゃ!
はい、Gaviちゃんと一緒の乙女にゃんですよ。
またね、100g増えていたの。
スゴイでしょ?
Gaviちゃんのこと、追い越しちゃうかも~~?( *´艸`)
>
> ホントだぁ!テンちゃんそっくりりんにゃ!^^
絶対に仕組んだと思ってます。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/24 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぐりぴきさんへ

> ざらめちゃんとあられちゃんは、美人姉妹ですね。
ありがとうございます。
私もそう思います。 ( *´艸`)
>
> あられちゃんは、
> 眼に障害が残ってしまうかもしれないけど、
> 仔猫ですものそれをカバーして、
> 更に余りある能力を発揮しますよ!
> (もう発揮している様子ですものね)
そう、何にも気にしないで遊びまくってます。
むしろ、ざらめよりお転婆さんなんですよ~!
この逞しさ、見習いたいですね。
>
> これは間違いなく運命です。(⌒-⌒)
ですよね~~。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/24 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/24 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いやいや~テンちゃんですよね(笑)
でも、ほんと運命というか?
なんというか~?
不思議ですね~
そしたら、神様の贈り物ですね~きっと~

かわいいですね~
アイラインくっきりの美人さん
お目目は痛いかな?
でも、元気そうです
片方のお目目でも、そんなに不自由には
ならない感じですね~
にゃんこちゃんは・・・・
元気に走り回ってる子
良く見かけますよ~
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2014.06/24 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
心温まる記事ですね。
なんか久しぶりにいやされました。
生きるってほんとすばらしい。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2014.06/24 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつも、さあんチャキじじブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

なっつばー さんは 「石垣島しっぽの会」をご存知でしょうか?

3月まで住んでいた石垣で、この会の活動を見守ってきました。

石垣島で、捨て猫、捨て犬の里親捜しをしたり、野良猫の繁殖地となってしまっている公園で、一括交付金を活用し、ボランティアの皆さんと去勢手術をするなどの活動をしています。

興味があれば、一度、ブログ(http://ishigakishippo.blog.fc2.com/)をのぞいて見て下さいね。
  • posted by さあんチャキじじ 
  • URL 
  • 2014.06/24 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃんとざらめちゃん、きれいになったね~♪
どの写真を見てもかわいくてニヤけちゃう(*´˘`*)♡
これからもすくすく大きくなってね~~♪

テンちゃん、やってくれるね~(○´艸`)
  • posted by komomo姉 
  • URL 
  • 2014.06/24 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ざらめちゃんとあられちゃん、可愛いですね~(^O^)
仔猫が無邪気に遊ぶ姿、本当に癒やされますね♪
二人とも健やかに育ちますように。
  • posted by ひでぷに 
  • URL 
  • 2014.06/24 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

あられちゃんとざらめちゃん、ふわっふわな毛になって、可愛さ倍増ですね。
あられちゃんの目が、間に合わなかった事は辛いですけど、こうやって遊んでいる姿を見ると、命の大切さを感じますね。
なっつばーさま、この子たちの声に気づいてくれて有難う。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2014.06/24 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
ざらめちゃん、ホントに目元ぱっちり美人ですね
トイプーもアイラインを濃くするためにホワイトの
子に時々ブラックの子をかけたりするようです
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2014.06/24 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

よかったぁぁぁーーー。
元気いっぱいですね。
きっとこのままスクスク育ってくれそうですね。
育つ場所がどこかはわかりませんけどね。
多分・・
きっと・・
家族が増えそうですね^^;
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/24 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらあら、そういえば菖蒲のタペストリーありましたね(^^)

てんちゃんに、しっかり呼ばれてしまいましたか(⌒-⌒; )

優しいてんちゃん、
きっと、どうしてもほっておくことが出来ずにナッツバーさんを呼んだのですね(^^)
  • posted by ちこのと〜ちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/24 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

> いやいや~テンちゃんですよね(笑)
> でも、ほんと運命というか?
> なんというか~?
> 不思議ですね~
> そしたら、神様の贈り物ですね~きっと~
贈り物♪
そうですよね~~。
我が家は活気づいて、みんながうきうきしているようにも感じます。
お気楽家族です。(笑)
>
> かわいいですね~
> アイラインくっきりの美人さん
> お目目は痛いかな?
> でも、元気そうです
> 片方のお目目でも、そんなに不自由には
> ならない感じですね~
> にゃんこちゃんは・・・・
> 元気に走り回ってる子
> 良く見かけますよ~
揃ってる方がいいに決まってますが、本にゃんは気にしていませんね。
痛みなどが無いようなので良かったです。
逞しいですよね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/25 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あかちんさんへ

> こんばんは。
> 心温まる記事ですね。
> なんか久しぶりにいやされました。
> 生きるってほんとすばらしい。
はい、小さい命の逞しさを感じますね。
ホント、自分の弱さが恥ずかしい~~って思っちゃいますよ。 (^▽^;)
これも縁ですので大事にしたいと思います。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/25 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さあんチャキじじさんへ

> いつも、さあんチャキじじブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
> なっつばー さんは 「石垣島しっぽの会」をご存知でしょうか?
> 3月まで住んでいた石垣で、この会の活動を見守ってきました。
> 石垣島で、捨て猫、捨て犬の里親捜しをしたり、野良猫の繁殖地となってしまっている公園で、一括交付金を活用し、ボランティアの皆さんと去勢手術をするなどの活動をしています。
> 興味があれば、一度、ブログ(http://ishigakishippo.blog.fc2.com/)をのぞいて見て下さいね。
はい、知っていますよ。
石垣島では大規模な保護活動が行われたことがありましたよね。
微力ながら情報拡散などのお手伝いをさせて頂きました。
各地で家の無い犬猫の為に活動されている方々がたくさんいますね。
頭が下がります。
私は目の前に来た子だけの、勝手気ままな保護だけですが、これからもできることがあったらしていきたいと思っています。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/25 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

komomo姉さんへ

> あられちゃんとざらめちゃん、きれいになったね~♪
> どの写真を見てもかわいくてニヤけちゃう(*´˘`*)♡
> これからもすくすく大きくなってね~~♪
本当に仔猫は可愛いですよね。
いつまでも遊んでいたくなって困ります。
なんというか役得?な時間を過ごしておりますよ。
>
> テンちゃん、やってくれるね~(○´艸`)
ね~~、やられちゃいましたぁ~って感じです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/25 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひでぷにさんへ

> ざらめちゃんとあられちゃん、可愛いですね~(^O^)
> 仔猫が無邪気に遊ぶ姿、本当に癒やされますね♪
> 二人とも健やかに育ちますように。
そう、心の底から沁みてくるような癒しパワーをもらっていますよ。
おかえしに、せっせとチビにゃんたちに仕えさせていただきますね~~。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/25 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

カミさんさんへ

> あられちゃんとざらめちゃん、ふわっふわな毛になって、可愛さ倍増ですね。
> あられちゃんの目が、間に合わなかった事は辛いですけど、こうやって遊んでいる姿を見ると、命の大切さを感じますね。
本当に可愛いでしょう?
目の前で見られる私は幸せ者ですよ。 ( *´艸`)
オメメには間にあわない感じでしたが、命の期限には間に合ってよかったと思います。

> なっつばーさま、この子たちの声に気づいてくれて有難う。
ええ、教えてくれた子が居たものですから・・・・・。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/25 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

> ショーンです
> ざらめちゃん、ホントに目元ぱっちり美人ですね
> トイプーもアイラインを濃くするためにホワイトの
> 子に時々ブラックの子をかけたりするようです
ブリーダーさんっていろんなことを考えながらの交配なんですね。
容姿の良さもさることながら、生まれた仔の幸せまで考えてくれる優良で良心的なブリーダーさんばかりになるとイイですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/25 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

くーちゃんさんへ

> よかったぁぁぁーーー。
> 元気いっぱいですね。
> きっとこのままスクスク育ってくれそうですね。
> 育つ場所がどこかはわかりませんけどね。
> 多分・・
> きっと・・
> 家族が増えそうですね^^;
まぁ~~、そんな風に言っちゃいますか?
予感が当たったら困るじゃないですか~~。 (^▽^;)
姉妹仲良く大きくなって行ってくれたら嬉しいけれど、ここは密度の薄いご家庭で愛情いっぱいに育ててもらえたらって思うんですよ。
まぁ、8にゃんに増員する予感はバリバリありますけどね。
9にゃんはねぇ・・・・・。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/25 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ちこのと〜ちゃんさんへ

> あらあら、そういえば菖蒲のタペストリーありましたね(^^)
> てんちゃんに、しっかり呼ばれてしまいましたか(⌒-⌒; )
ふと横を見たら居たんですよ。
花菖蒲の中にね・・・。
これはもう、ちこのと〜ちゃんさんも巻き込んでの作戦だったのかと・・・。(笑)
>
> 優しいてんちゃん、
> きっと、どうしてもほっておくことが出来ずにナッツバーさんを呼んだのですね(^^)
ウチのお財布事情は考えてくれていませんけどね~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/25 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR