犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

虹の橋から贈り物?

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「【超緊急】70匹多頭飼い猫崩壊~強制立ち退き執行は6月25日」 

                         

タップリと降った雨が上がった昨日のこと。
花菖蒲が綺麗に咲いていると聞いて、急に思い立って出かけました。
碧南市の油ヶ渕遊園地です。

油ヶ渕遊園地


小さな公園ですが、手入れされててナッツとの散策にはぴったりです。
そう、ゆっくり花を見て回るはずだったんです。

油ヶ渕遊園地 花菖蒲園

でもね。
ナッツと見た花菖蒲のご紹介は後日にしますね。


テンの命日だったこの日。
ちょっと涙腺が緩みがちだった・・・。

花菖蒲を見ながら、いろんなことを思い返したりしていました。

花菖蒲をバックに、ナッツの写真を撮っていた時のこと。
聞こえちゃったんです。
か細い声が・・・。

はい。
勘の宜しい方は、すでに察しがついておられることでしょう。


お持ち帰りの2にゃんです。
クッションのカバーを外して収納してまいりました。

虹の橋から贈り物

突然の事態の急変に、声も無く寄り添っている小さな仔達。
午後の診療開始を待って受診いたしました。

虹の橋から贈り物


痩せっぽちさん。
1カ月半くらいだそうです。

虹の橋から贈り物

とっても大人しく診察されています。

虹の橋から贈り物

でもね。
耳ダニのお掃除は別ね。
キレイにしてもらわなくてはね、ガマン、ガマンだよ~~。

虹の橋から贈り物


こっちの三毛ちゃんは、左目が腫れて膿が出ています。

虹の橋から贈り物


眼を洗浄してもらって、よくよく見たら・・・。
1㎝近くある草の種が眼の中に入っていたそうです。
コレが三毛ちゃんを苦しめていたんですね。

傷つけていた物

眼球が無事かどうかはまだ分かりません。
どうか回復しますように。

診察が終わってからは、ピクリとも動かないで寝ています。
次女が「生きてる~~~?」って心配するくらいにね。

虹の橋から贈り物


目が覚めたらご飯をたくさん食べました。
出した指にじゃれ付くしぐさも見られます。
可愛いなぁ。

虹の橋から贈り物


おトイレだって、ちゃんと使えますよ。
今日まで粗相はしていません。
なんてお利口さん。

虹の橋から贈り物

2にゃんとも耳ダニで、耳の中は真っ黒でした。
どれだけ2にゃんだけで頑張って来たんでしょうね。
この子達が居た藤棚近くの木の下には水入れと空のトレーがありました。
命を繋いでくれたことに感謝いたします。

でも。
もう少し早かったら三毛ちゃんの眼は・・・。

そんな風に私がつぶやいたら、次女が言いました。
もう少し早かったら出逢わなかったかもしれない。
もう少し遅かったら間に合わなかったかもしれない。

そうだね。
出逢わせてくれた大きなオバチャンに感謝してね。
虹の橋から伝言貰って来たんだよね?

虹の橋から贈り物

はい、テンからのプレゼントはこの子達でした~~。

しっかり食べてもらって、体力を回復することに専念してもらいますね。
三毛ちゃんは眼の治療です。
2にゃんこは頑張りますよ~。

また経過など報告させていただきますね!


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

テンちゃんからのプレゼントは
この2にゃんにとってもステキなプレゼントですよね
2にゃんの命を救ってくれたテンちゃん
優しいですね❤
そして受け取ったなっつばーさんも❤
  • posted by ねこっこ 
  • URL 
  • 2014.06/21 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

テンちゃん、1年がたつんですね。
テンちゃんとロンパースのお話でお友だちになったんだよね。
テンちゃんが会わせてくれた子猫ちゃんたち。元気ですくすく育ちますように。
三毛ちゃんのお目々、何とか回復しますように。
なっつばーおねえちゃん、いつもアタシたちのこと助けてくれてありがとう。
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.06/21 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いやーーん(*≧∀≦)
こんなかわいい子がプレゼントだったんですね!!

うちのアトムとウラン(今は天国)の子猫の頃にそっくり^^

三毛ちゃんのお目目良くなるといいですね

たしかに早くても遅くても出会えなかったかもしれない小さな命
本当運命ですよねこういう出会いって

なっつばーさんその日そこへ行ってくれてありがとう(≧▽≦)
  • posted by のん。 
  • URL 
  • 2014.06/21 01:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさん、助けてくれてありがとう!!
こんな小さくても大事な命。
本当に助けてくれてありがとう。
これからは安心して暮らせますように。
良い飼い主様が見つかると良いけど・・
それとも、なっつばーさん・・・
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.06/21 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/21 02:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます。 

テンちゃんが導いてくれたのですね。
子猫ちゃん達、元気になってね。
お目々が治りますように!!

なっつばーさん、次女さん、本当にお優しいのですね^_^
心にきます。。
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2014.06/21 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつさん&次女さん。そしてなによりテンちゃん。命を繋いでくれてありがとう
  • posted by パピヨン 
  • URL 
  • 2014.06/21 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛い!
目のケガも治療できて良かったです。
とても痛かったと思います。

テンちゃんはやっぱり優しい子なんですね。
ふたりを信頼できる人に託したんですね。
テンちゃん偉いね!
  • posted by ぐりぴき 
  • URL 
  • 2014.06/21 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

完治するといいですね。 

三毛ちゃんのオメメ、完治するといいですね。
にゃんちゃん達はなっつばーさんと出会えて
ほんとに運がよかったと心から思います。
  • posted by ぴしくる 
  • URL 
  • 2014.06/21 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらあらあら‥
テンちゃんの命日の日に子猫ちゃんと遭遇‥
花菖蒲にを見にでかけようと思ったこと自体が
テンちゃんの導きだったのかもね‥

可愛い子猫ちゃん達、三毛ちゃんはおメメが
腫れて可哀そう‥ 
早く気づいてもらえて本当に良かったわ。
なっつばーさん、ありがとうございます(^^)
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2014.06/21 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

テンちゃんに…重ねて感謝! 

なんと美しい!温かいテンちゃんの導きですね。ずっとずっと見守ってくれていたんですね。今日も温かい涙をもらって、元気が出ました。早い回復、応援しています!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2014.06/21 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

テンちゃんに感謝します
二匹助かってよかった^^
片目だって普通の子と変わりませんから
風がそうですから^^
私もまた一匹保護しました
猫ヘルペスですが酷くはなっていないようで一安心
舌に潰瘍があるのですがとライフフードも食べれますし
後はエイズ検査で倉庫の二階か母屋が決まります
みんなワクチンしてあるので
耳ダニ駆除が終ったら検査する事に
年金生活にはきついですが
人間お食べる物を減らしても守らなきゃ^^

NoTitle 

可愛い子にゃんちゃん^^

お目目早く治りますように。。。

きっとこれから楽しい時間が待ってるよ^^
  • posted by すもっち 
  • URL 
  • 2014.06/21 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

薄々と、そうじゃないかなあとは思っていたのですが。
まさか2にゃんとは!!
テンちゃんの計らいで、仔猫さんたちは命を繋ぐことが出来ましたね。
こんなに小さいのが肩を寄せ合って、
どのくらい頑張ってきたんでしょう。
今はただたくさん食べて、しっかり体力をつけようね。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.06/21 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんて運のいい2にゃんちゃん達。
これもテンちゃんのおかげかな?
ホント、遅くても早くても逢えなったでしょうね
2にゃんちゃん可愛いです~~
お目目治るようにお祈りします!!
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2014.06/21 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
なかなかできませんよ。
なっつばーさんは天使のような方です。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2014.06/21 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいな。2つの命を救ったんですよね。
すくすく成長してほしいですね。
応援してます。
  • posted by 次席家老 
  • URL 
  • 2014.06/21 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

テンちゃんから
「お願いしますね」って聞こえてくるようですね
その日、その場所に
その時間に行った事も不思議なご縁ですね
そうですね、その時間に会えたこと
早かったら、会えなかったかも?
遅かったら、間に合わなかったかも?
ほんとうに
その通りですね~
なっつばーさんが出会ってくれて
ありがとう!!!です
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2014.06/21 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

保護なさった、子猫ちゃん。
かなり状態は悪いのでしょうか。
草の種が目に入ったり、耳ダニだらけだったり・・・
それでも、生きようとする力は残っていたんですね。
どうか、元気になってくれますように・・・
  • posted by ポンママ 
  • URL 
  • 2014.06/21 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

2にゃんこさん、なっつばーさんに見つけて貰えて
本当に良かったですね~♪
テンちゃんからの大切なプレゼント♡
早く元気になりますように。。
  • posted by ぶっちー 
  • URL 
  • 2014.06/21 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

本当に、巡り合わせてくれたんでしょうね。

小さな命の炎を消すことにならなくって、なっつばーさまと出合えて本当に良かった。
三毛猫ちゃんの目も、良くなるといいんですが。
わたしも、近所の神社に行っておきますね。
どうか治してくださいって。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2014.06/21 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/21 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/21 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

子にゃん逹、助かって良かったぁー(ToT)
おめめも無事だと良いですね。。
イッパイ食べて、丈夫に育って欲しいです!

我が家周辺では、お腹の大きな猫さんが沢山目撃されてるので(;>_<;)
私も、耳を澄ませます~(´∇`;)
  • posted by だいきち 
  • URL 
  • 2014.06/21 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

助けてくれてありがとうございます。
今後のことは別にして、小さな命が
ふたつも救われた!!
いつも思うんです。
人懐こいノラちゃんは幸せだって。
ごはんをもらうこともできるし、こうして
助けてもらえることもある。
警戒心の強い臆病なコは寄り付かないから
救出もできない。
三毛ちゃんの目、よくなるといいですね。
ウチのルーちゃんもまぶたがただれてくっついた
ままで、生後半年を過ぎて開眼手術をしました。
視力は弱いけど、生きてることに感謝してます。
トマトと同じ三毛ちゃん、例え視力がなくても
頑張って生きて!
なっつばーさん、よろしくお願いします。
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/21 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

コメントを下さった皆様へ

2にゃんこへの応援をありがとうございます。
お陰様でとても元気にしています。
少しの警戒心は残っていますが、甘える素振りも見られるようになりました。
逞しいですよね。

いきなり捕まえられて、袋に押し込まれて。
病院に連れていかれて、痛い思いをして。
それでも撫ぜれば喉を鳴らしてくれるんです。
体重は2日で80gづつ増えましたよ~!
しっかり食べてくれています。

皆さんの応援に恥ずかしくないように大切にしますね。
出来れば障害の無いキジ白ちゃんには家族を見つけてあげたいと思っています。
可愛くて仕方ないので写真はたくさん撮ってます。
またお披露目しますので、会いに来てやってください。

たくさんの応援に感謝です。
一括返信で申し訳ありませんでした。
次の記事にも経過を記しましたので、宜しかったらご覧になって下さいね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/22 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お嬢さん、手際がよくて頼もしいですね。そしてすばらしい言葉。もし出会えていなかったら目はもっと悪くなっていただろうし、もしかしたら命に関わるかもしれません。元気で生きられるのが一番です。なっつばーさんに見つけてもらえて本当によかったです。
実は今日うちに来た一時預かりの子の片目もいづれ摘出になります。でも、とっても元気で甘えん坊、片目が見えないことは気になっていない様子。
あられちゃんもこの”スティービー”も元気に育ちよいお家にいけるといいなと願っています。
  • posted by Tomo 
  • URL 
  • 2014.06/22 06:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Tomoさんへ

> お嬢さん、手際がよくて頼もしいですね。そしてすばらしい言葉。もし出会えていなかったら目はもっと悪くなっていただろうし、もしかしたら命に関わるかもしれません。元気で生きられるのが一番です。なっつばーさんに見つけてもらえて本当によかったです。
> 実は今日うちに来た一時預かりの子の片目もいづれ摘出になります。でも、とっても元気で甘えん坊、片目が見えないことは気になっていない様子。
> あられちゃんもこの”スティービー”も元気に育ちよいお家にいけるといいなと願っています。
ありがとうございます。
娘には何かと頭が上がりません。(笑)
あられの眼は残念ですが、我が家には片目のフック先輩がいますから不安はありません。
小さな命が軽んじられることの無い時代が来るとイイですね!
甘えん坊のスティービーちゃん、あられも甘えん坊なんですよ~。
みんなで幸せになろうねえ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/23 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR