犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

天然酵母を使った「石窯パン工房 あらじん」

「わんもにゃんも色んな日♪」のひさんちさんから、可愛い黒猫さんの里親募集です。  クリック  「里親さんを募集しています」

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
ぜひ見て下さいね。  「子供が生まれたら犬を飼いなさい。」 

                         

昨日のこと。

ラグーナ蒲郡の帰り道。
最近、お気に入りのパン屋さんに寄りました。
天然酵母を使った「石窯パン工房 あらじん」さん。  クリック

石窯パン工房 あらじん


ちょっと見過ごしてしまいそうな、小さなお店なんですよ。

石窯パン工房 あらじん


作ってるパンは6種類。
店主のこだわりのメニューはコチラ。
 クリックで大きくなります。

石窯パン工房 あらじん


初めては行った時は、ちょっとビックリ。
たくさんの種類を期待していたら、棚の中には大きな無骨なパンばかり。(笑)

石窯パン工房 あらじん


そしてレジ奥の棚の中。
魔法のランプに守られて、ラスクが並んでおりますよ。

石窯パン工房 あらじん


お持ち帰りはお気に入りのコチラですよ。
   「ラスク(レーズン)」   「クルミ・レーズンとオレンジピール」

石窯パン工房 あらじん

しっかりした生地にクルミやレーズン、オレンジピールが入っています。
そのままでも十分美味しいけどね。
ハムを挟んでサンドイッチ。
チーズを乗っけてワインともあいますよ。

石窯パン工房 あらじん

ラスクはね。
しっかりカリカリ~~。
甘すぎなくって癖になる美味しさですよ。
レーズンと、クルミとプレーンがあります。

石窯パン工房 あらじん

次女は昨日、さっそく1袋ペロリ。
私が仕事から帰って食べようとしてたのに、今日はもう1袋を平らげてしまったの。
あんまりだと思いませんか? (;´Д`)

お気に入りのパン屋さん。
蒲郡市に行った時の楽しみが出来ました。 


自宅直前で車から降ろされたナッツと私。
お散歩してきてね~~~っ!・・・ですって。

ナッツが嬉しそうだから、良しとしましょうか。

ナッツ

でもね、ちょっとだけ歩いたらね。
気が付いちゃったみたいなの。

  暑いんじゃないの?

ナッツ


  もう、ちょっとムリ~~~。

ナッツ


  歩きませんから~~。 

ナッツ

そうなると思ったわ。
この後、姫様は抱っこで帰宅となりましたとさ。


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

パン美味しそう!
σ(=^・ω・^=) ウチ、パン大好きなので
近くにあったら毎日行きそうです^^

あららw
暑いとか言って本当は甘えたかったとか?❤
  • posted by ねこっこ 
  • URL 
  • 2014.06/14 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほぅ~
知らなかった~
石窯で焼くなんてカリッモチッって感じなんだろうなぁ~♪
機会があったら寄ってみたいです(^O^)

パンも美味しそうだけど
やっぱり私は↓ ↓ 
マグロ~~~~~~!!!!!
マグロたべたーーーーい♡
  • posted by papiruiママ 
  • URL 
  • 2014.06/14 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

う~ん、美味しそうですね♪またまたヨダレが…
食い気ばかりで すみません(-_-;)
あらじんさんは、知り合いの石釜職人の方が
プロデュースしたお店なんですよ。
私も行ったことなかったけど、是非今度いってみたいなぁ~♪
  • posted by ちこのか~ちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/14 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しいパンに巡り合わせてよかったですね?
とってもおいしそう~~
カンパーニュ無花果食べてみたいです!!

そちらは暑いですね~~
ゲリラ豪雨、雹、竜巻などが多く発生して大変ですね?
こちらは、真夏日m2日ぐらいあっただけんですよ?
クーラーも1日だけ点けただけなのです。
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2014.06/14 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさん、こんにちは♪

わ~、美味しそうなパンとラスク♪
チーズを乗せてワインとか・・・あぁよだれが。。。
私もラスクは一気に一袋いけちゃいます(〃∇〃v)
ラグーナの近くなんですね!
情報ありがとうございます♪
今度ラグーナに行ったときに寄ってみます♪

もうこれからは早朝か夜遅くなってからでないと、
お散歩もなかなか行けませんね。
ナッツちゃんまた涼しい時間に連れてってもらおうね♪
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2014.06/14 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

美味しそうなパンですね。
こういうハードパン大好きです!
パンが美味しいパン屋さんのラスクは、もう確実なお味ですよね。
いいなぁ(@_@;)
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2014.06/14 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

子どもに食べさせたい天然酵母のパン! 

お友達が星野天然酵母のパン教室に通ってます。わたしは、買いに行くだけで、お教室に通う余裕はないのですが、柔らかいパンに慣れてしまった子どもたちには、ぜひ、こんなパンを食べさせてあげたいですね!夏になると黒いわんこさん、大変ですよね。いきなり秋にってのは、農業的にはNGでしょうけど、夏…お手柔らかに(ーー;)って思います。
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2014.06/14 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そう言えば。。。
昔ウチの近所にも「アラジン」って言う名前のパン屋さんがあったんですよ。
魔法のランプの看板が目印の。
ちょっとそれを思い出しました(^^

そろそろ暑くなってきて
ワンコのお散歩もキツい季節ですね。
毛皮のコートを着ているワンコたちは私たち以上に暑いでしょうけどね。

  • posted by あっぷる5 
  • URL 
  • 2014.06/14 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
おぉ。ゴツゴツと自己主張の強そうな
パンたちですね
メニューがやたら多い店は自信がないから
って聞いたこと、ありますよ
ここは美味しいってことですね
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2014.06/14 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ねこっこさんへ

> パン美味しそう!
> σ(=^・ω・^=) ウチ、パン大好きなので
> 近くにあったら毎日行きそうです^^
ねぇ、近くにあったら大変なことになってたかもしれないって思ってますよ。
だってねぇ、自制心ってものが無いんですもの~~。
美味しいって罪です。
>
> あららw
> 暑いとか言って本当は甘えたかったとか?❤
甘ったれですね。
ちょっとめげることがあるとこうなっちゃいます。
飼い主の責任でしょうけど、ちょっと可愛いと思ってしまいます。
ダメですね~~。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/15 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

papiruiママさんへ

> ほぅ~
> 知らなかった~
> 石窯で焼くなんてカリッモチッって感じなんだろうなぁ~♪
> 機会があったら寄ってみたいです(^O^)
23号バイパスが出来て、初めて知ったんですよ~。
豊橋に行くときに通ります。
そして帰りに寄っちゃうんですよ。 (^^♪
>
> パンも美味しそうだけど
> やっぱり私は↓ ↓ 
> マグロ~~~~~~!!!!!
> マグロたべたーーーーい♡
papiruiママさん、少し前に行ったでしょう?
あれ見たから私も行きたくなったのよね。(笑)
この日は風があって涼しかったから、ナッツも過ごしやすかったですよ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/15 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちこのか~ちゃんさんへ

> う~ん、美味しそうですね♪またまたヨダレが…
> 食い気ばかりで すみません(-_-;)
> あらじんさんは、知り合いの石釜職人の方が
> プロデュースしたお店なんですよ。
> 私も行ったことなかったけど、是非今度いってみたいなぁ~♪
あら、ビックリ~~~。
たしかプースさんもそうでしたよね?
一歩入ったら、大きなパンばかりでね。
普通のパン屋さんのイメージで行ったから、最初はどうしようって思っちゃった。(笑)
食事としてパンを食べることは少ないんだけど、こういうパンには惹かれちゃいます。
あとね、ラスク最高~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/15 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぶらっくこーひーさんへ

> 美味しいパンに巡り合わせてよかったですね?
> とってもおいしそう~~
> カンパーニュ無花果食べてみたいです!!
そうですね。
私もイチジクが好きなので興味があります。
でも平日に寄ることが多くってね、まだお目にかかってないんですよ。
いつか食べてみたいです。
>
> そちらは暑いですね~~
> ゲリラ豪雨、雹、竜巻などが多く発生して大変ですね?
> こちらは、真夏日m2日ぐらいあっただけんですよ?
> クーラーも1日だけ点けただけなのです。
お天気はめまぐるしく変わってるようですが、幸いにも私の住んでる地域には大きな影響はありません。
何だか都合よく悪い部分を避けられてるような?
今日も涼しい一日だったんです。
エコのため、節約のため過ごしやすい日が多いと嬉しいのですが、冷夏は困るんですよね、きっと・・・。

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/15 01:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

mimiさんへ

> なっつばーさん、こんにちは♪
> わ~、美味しそうなパンとラスク♪
> チーズを乗せてワインとか・・・あぁよだれが。。。
> 私もラスクは一気に一袋いけちゃいます(〃∇〃v)
> ラグーナの近くなんですね!
> 情報ありがとうございます♪
> 今度ラグーナに行ったときに寄ってみます♪
ラグーナからは、岡崎への帰り道で寄れますね~。
消防署の近くから23号バイパスの入り口に向かう方にあるんですよ。
機会があったら是非~!
>
> もうこれからは早朝か夜遅くなってからでないと、
> お散歩もなかなか行けませんね。
> ナッツちゃんまた涼しい時間に連れてってもらおうね♪
気分がノリノリなら暑くっても平気なんですけどね~。
田舎道なのでアスファルトじゃない所もあるんですよ。
そうそう、岡崎城の近くもお散歩にはバッチリですね。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/15 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

カミさんさんへ

> 美味しそうなパンですね。
> こういうハードパン大好きです!
> パンが美味しいパン屋さんのラスクは、もう確実なお味ですよね。
> いいなぁ(@_@;)
わ~~、よく分かってらっしゃる~~。
最近は地方にも、こだわりのパン屋さんが出来てうれしいです。
でも、こういうタイプのパン屋さんは初めてで、入店した時には戸惑っちゃいました。(笑)
ラスク、とっても美味しいです~~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/15 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 子どもに食べさせたい天然酵母のパン! 

ki:Barさんへ

> お友達が星野天然酵母のパン教室に通ってます。わたしは、買いに行くだけで、お教室に通う余裕はないのですが、柔らかいパンに慣れてしまった子どもたちには、ぜひ、こんなパンを食べさせてあげたいですね!夏になると黒いわんこさん、大変ですよね。いきなり秋にってのは、農業的にはNGでしょうけど、夏…お手柔らかに(ーー;)って思います。

なるほど~~。
子供の顎の発達にイイんですね!
それによく噛むことは頭が良くなることだって聞いたことがあります。
ウチのチビッ子達、間に合うかな?(笑)
梅雨には雨が降らないといけない。
夏は暑くないといけない。
四季のある国の農業って、それが大事なんでしょうね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/15 01:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あっぷる5さんへ

> そう言えば。。。
> 昔ウチの近所にも「アラジン」って言う名前のパン屋さんがあったんですよ。
> 魔法のランプの看板が目印の。
> ちょっとそれを思い出しました(^^
アラジンってなんとなく響きがイイですよね。
きっと魔法のランプから飛び出したように、美味しいパンが焼けるってイメージかなぁ?
でも、ここは小さな可愛いパン屋さんで、ランプそのものかもしれないな。 (^^♪
>
> そろそろ暑くなってきて
> ワンコのお散歩もキツい季節ですね。
> 毛皮のコートを着ているワンコたちは私たち以上に暑いでしょうけどね。
そうですね。
特に黒い仔には厳しい季節です。
でも、わんこの毛皮って断熱材の役割もあるんですって。
サマーカットも程々にしないといけないってことですよね。
とにかく上手に暑い夏を乗り切らなくっちゃ・・・ですね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/15 01:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

> ショーンです
> おぉ。ゴツゴツと自己主張の強そうな
> パンたちですね
> メニューがやたら多い店は自信がないから
> って聞いたこと、ありますよ
> ここは美味しいってことですね
まだ1種類のパンと、ラスクしか食べてないんですけどね。
ホントに美味しいです。
何回行っても同じものを買ってしまいます。(笑)
食べたかったパンがあった!・・・って感じです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/15 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR