犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

トイレはお外派?・・・って話♪

「わんもにゃんも色んな日♪」のひさんちさんから、可愛い黒猫さんの里親募集です。  クリック  「里親さんを募集しています」
キャッチくん、ピッチくん、セカンちゃんのお見合いが決まったそうです。
ショートくんにも赤い糸が繋がりますように!

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
『院内交流会「被災動物の救済とあるべき法制度」~ペット法塾』

                         

おトイレは断然お外派。
そんなナッツとクルミに、足が汚れないおトイレを準備いたしました。

今まであった芝生を剥がし、草除けシートを敷いて・・・。
その上にウッドチップを敷き詰めました。
コレ、2月のわんにゃんドームで見てから、ずっと気になっていたものです。
ウッドチップ  「株式会社 島田小割製材所」

トイレはお外派?

さぁ、如何でしょうか?

うろうろ・・・。

トイレはお外派?


くんくん・・・。

トイレはお外派?


ちーーーっ。

トイレはお外派?


ん~~~とね。

トイレはお外派?


なかなかイイと思う。 

トイレはお外派?

気に入っていただけたようです。 ( *´艸`)

おトイレは雨が強いと諦めるのですが、少雨決行なナッツです。
クルミに至っては、何がなんでもお外で決行!
そんな、トイレお外派のわんずが気に入ってくれてホッとしました。
次女と一緒に汗をかきながらの作業でした。
え~~~と、次女が8割かな? 
切り替えて良かったと思います。 (*^^)v


おまけ。
長女の頂き物です。
オカザえもんマシュマロ~~! (^^♪
 
オカザえもん

おめでたい紅白。

オカザえもん

お味はマシュマロ。(笑)
次女はチョコ入りをホットココアに浮かべておりましたよ。
甘々~~~。

オカザえもん


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 
                           
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/10 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~いいな~!!
うちは部屋のトイレでするけどやっぱりお外の方が気持ちがいいんだろうな~^^

左足がものすごくかわいい(〃▽〃)

おかざえもんマシュマロ!
これ段々溶けていく様子、なんだか切なそうですね(笑)
  • posted by のん 白黒猫ねこ日記 
  • URL 
  • 2014.06/10 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パピルイとも外派のチッコです☆
パピは ずーーーっとほかっとけばトイレシートの上で仕方なくするんだけど
ルイは全くもって断固として家ではしてくれません(;´Д`)

私も わんにゃんで このチップ見て
いいじゃん~♪ って思いました(*˘︶˘*).。.:*♡

ナッツちゃんも片足上げチッコなんですね~
パピも大きく片足を上げて男子みたいにチッコするんですよ~(; ̄д ̄)汗
  • posted by papiruiママ 
  • URL 
  • 2014.06/10 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

梅雨の時期、お外へ行かないで済むのは良かったですね。
何だか嬉しそうなお顔してません?
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.06/10 04:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰しています。読み逃げばかりですみません。
この、ウッドチップ興味があります。
でも・・・我が家の庭にこんなコーナースペースが、今のところ作れそうにないわぁ~~

それでも、参考までに教えて下さい。
除草シートの上にこのチップスを敷かれたのですね。これから梅雨・・・雨を含んだ後は心配ないのでしょうか?
  • posted by こすずめ 
  • URL 
  • 2014.06/10 06:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわあ!ナッツちゃん、くるみちゃんよかったのにゃあ!
お家でもお散歩気分にゃ!
これチィいっぱいしてもくちゃくなんないにゃあ?
この上にねんねしてころころりんしても気持ちよさそうなんだけどにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.06/10 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぉ!
これは外派ワンコにとっては素晴らしおトイレですね。
何がイヤって、ちょっと庭でオシッコさせても
足がずぶ濡れになっちゃうでしょ?
これなら足もぬれずご機嫌ですね。
  • posted by ポンママ 
  • URL 
  • 2014.06/10 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/10 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いい感じですね!
何センチくらい 掘ってのせたのですか?
ナッちゃん、気に入ってるようですね(^-^)

おかざえもんの紅白のマシュマロ?
いつも、楽しい情報 参考になって 面白いです♪
  • posted by ちこのか~ちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/10 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウッドチップのお庭イイですね~
匂いもイイでしょ~ね
ナッツちゃんもお気に入りで
良かったですね~

マシュマロですか~?
面白い~~~!!!
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2014.06/10 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~(^O^)v
これは凄い!おトイレはお外なんですね!!
初めて見ました(>_<)
チップだと匂いも気にならなそうだしいいですね♪
だけど、雨でチップが濡れる事はないのかな?
このおトイレの上は屋根があるんですか?
へんなとこに食いついてすみません(  ̄▽ ̄)笑
娘ちゃんは8割方も、頑張りましたねー♪
  • posted by KONA☆RARA 
  • URL 
  • 2014.06/10 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

あっ、おトイレ外派だったんですね。
我が家のワンコも外派です。
だから、雪が降ろうが台風が吹き荒れようが、お外の散歩は必須!
仔犬の頃は中でもやっていたのに、いつの間にかお外オンリーとなってしまいました。
⇓の映画のエキストラ体験、面白そうですね。
こういう事に参加すると、映画も絶対見たくなっちゃいますね。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2014.06/10 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウッドチップいいですね。
うちもおトイレ外派なので、試してみたくなりました。
ウッドチップをうろうろして、すぐにオチッコでましたか?何かニオイとかつけるんですか?

ナッツちゃん、片足あげる派なのね。
  • posted by からこ 
  • URL 
  • 2014.06/10 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウチもハニーとミルクは外でしかしないので
雨のときはひさしの下だったり
少々ぬれるの覚悟で・・になります。
このウッドチップ、猫砂みたいに
汚れてきたら換えるのでしょうか?
チップから下に流れて土にしみこむのかな~?
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/10 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のん 白黒猫ねこ日記さんへ

> わ~いいな~!!
> うちは部屋のトイレでするけどやっぱりお外の方が気持ちがいいんだろうな~^^
とても気に入って使っていますよ。
ヒノキの香りがして爽やかなの。
正解でした~~!
>
> 左足がものすごくかわいい(〃▽〃)
えへへ、威張りん坊の証です。 (^▽^;)
>
> おかざえもんマシュマロ!
> これ段々溶けていく様子、なんだか切なそうですね(笑)
切なそうですか?
いつでも微妙な表情ですが、何故か地元では人気者です。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/11 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

papiruiママさんへ

> パピルイとも外派のチッコです☆
> パピは ずーーーっとほかっとけばトイレシートの上で仕方なくするんだけど
> ルイは全くもって断固として家ではしてくれません(;´Д`)
うふふ、クルミとナッツみたいですね。(笑)
天気が悪い時はお家トイレでお願いしたいですよね。
>
> 私も わんにゃんで このチップ見て
> いいじゃん~♪ って思いました(*˘︶˘*).。.:*♡
イイ感じです。
施工もそれほど大変じゃなかったですよ!
>
> ナッツちゃんも片足上げチッコなんですね~
> パピも大きく片足を上げて男子みたいにチッコするんですよ~(; ̄д ̄)汗
おや、威張りん坊仲間ですね!? ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/11 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

> 梅雨の時期、お外へ行かないで済むのは良かったですね。
> 何だか嬉しそうなお顔してません?
コレ、屋外なんですよ。
でも濡れてても足が汚れないので助かります。
う~~んと降ってたら諦めてシートでするんですけどね・・・。
出来てすぐ、如何でしょうと連れて行ったら、こうしてチーしました。
気に入ってくれたようですよ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/11 01:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

こすずめさんへ

> ご無沙汰しています。読み逃げばかりですみません。
いえ、私も一緒です。(笑)

> この、ウッドチップ興味があります。
> でも・・・我が家の庭にこんなコーナースペースが、今のところ作れそうにないわぁ~~
> それでも、参考までに教えて下さい。
> 除草シートの上にこのチップスを敷かれたのですね。これから梅雨・・・雨を含んだ後は心配ないのでしょうか?
後でお邪魔しますね~~! (^_^)/
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/11 01:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Gaviさんへ

> うわあ!ナッツちゃん、くるみちゃんよかったのにゃあ!
> お家でもお散歩気分にゃ!
> これチィいっぱいしてもくちゃくなんないにゃあ?
そう、Gaviちゃんみたいに森には行けないけど、ヒノキの香りで森林気分よ~~。
ぜんぜん臭くならないし、雨でぬれるとヒノキの香りが際立つの。
ヘタって来たらチップを足して行けばOKよ。

> この上にねんねしてころころりんしても気持ちよさそうなんだけどにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
う~~~~ん、チッコしてなかったらね? (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/11 01:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ポンママさんへ

> わぉ!
> これは外派ワンコにとっては素晴らしおトイレですね。
> 何がイヤって、ちょっと庭でオシッコさせても
> 足がずぶ濡れになっちゃうでしょ?
> これなら足もぬれずご機嫌ですね。
はい、アンヨはキレイなまんまですよ。
おまけにチッコ臭さがありません。
思い切って芝生から変えて良かったと思っていますよ。
何より、ナッツとクルミが気に入ってくれました。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/11 01:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちこのか~ちゃんさんへ

> いい感じですね!
> 何センチくらい 掘ってのせたのですか?
> ナッちゃん、気に入ってるようですね(^-^)
もともと芝生があったので、剥がすようにしたら根っこの分だけ土も取れました~。(笑)
だから5センチくらいは低くなったかな。
そこに草除けシートを置いて、上からウッドチップを3袋分乗せましたよ。
余分に買ってあるので、ヘタって来たり自然に減ってきたら足していくつもりです。
>
> おかざえもんの紅白のマシュマロ?
> いつも、楽しい情報 参考になって 面白いです♪
コレ、綺麗な箱に入っているでしょ?
贈答用かな。
オカザえもん、なかなかやりますね~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/11 01:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

> ウッドチップのお庭イイですね~
> 匂いもイイでしょ~ね
> ナッツちゃんもお気に入りで
> 良かったですね~
良い出来だと次女と二人で自我自賛しております。(笑)
ヒノキの香りも気に入ってるし、わんこ達も気に入ってくれて活用されているので嬉しいです。
>
> マシュマロですか~?
> 面白い~~~!!!
このお顔にかぶりつきます。(笑)

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/11 02:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

KONA☆RARAさんへ

> こんばんは~(^O^)v
> これは凄い!おトイレはお外なんですね!!
> 初めて見ました(>_<)
> チップだと匂いも気にならなそうだしいいですね♪
チッコの匂いは気になりません。
ヒノキの香りでイイですよ~~。
ウンピもも片付けやすいです!

> だけど、雨でチップが濡れる事はないのかな?
> このおトイレの上は屋根があるんですか?
> へんなとこに食いついてすみません(  ̄▽ ̄)笑
いえいえ、食いついていただいて嬉しいです。(笑)
屋根はありませんよ、濡れても全然大丈夫です。
思ったより早く乾きますし、濡れてても足は汚れません。
一日の終わりには水をかけてチッコのリセットしちゃいますよ。
こういうウッドチップをドッグランに使ってる所もありますよね。

> 娘ちゃんは8割方も、頑張りましたねー♪
はい、頑張りました。
ナッツは次女の可愛い娘ですからネ~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/11 02:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

カミさんさんへ

> あっ、おトイレ外派だったんですね。
> 我が家のワンコも外派です。
> だから、雪が降ろうが台風が吹き荒れようが、お外の散歩は必須!
> 仔犬の頃は中でもやっていたのに、いつの間にかお外オンリーとなってしまいました。
それって大変ですよね~~。
クルミは絶対外なんです。
ナッツは諦めてシートでもするんですけどね。
これからも無駄だと分かってても、シートでの練習もしないとね。
台風の時に困るもの。

> ⇓の映画のエキストラ体験、面白そうですね。
> こういう事に参加すると、映画も絶対見たくなっちゃいますね。
そうなんです。
今度の日曜は見ますよ~~。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/11 02:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

からこさんへ

> ウッドチップいいですね。
> うちもおトイレ外派なので、試してみたくなりました。
> ウッドチップをうろうろして、すぐにオチッコでましたか?何かニオイとかつけるんですか?
作ってすぐに試してみたんですよ。
何の抵抗も無く、すぐにチッコしました。
ナッツもクルミも気に入っているようです。
もともと芝生をはってトイレに使ってた場所だからかな?
足の感触も気にしていませんでした。
チッコ待ちの私もヒノキの香りを楽しんでいます。(笑)
>
> ナッツちゃん、片足あげる派なのね。
そう、威張りん坊さんの証です。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/11 02:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

くーちゃんさんへ

> ウチもハニーとミルクは外でしかしないので
> 雨のときはひさしの下だったり
> 少々ぬれるの覚悟で・・になります。
> このウッドチップ、猫砂みたいに
> 汚れてきたら換えるのでしょうか?
> チップから下に流れて土にしみこむのかな~?
チップは替えなくっても大丈夫みたいですよ。
自然に減ってしまったりした分だけ足せばいいようです。
この場所で3袋使いました。
1袋は追加用に撮ってあります。
軽いので施工も楽でしたよ。
一日の終わりに、庭への水まきのついでに、ウッドチップの上にも水撒きします。
チッコはそれでOK.
ウンピは拾いやすいです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/11 02:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR