犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 ニューフェイスにたじたじ~?・・・って話♪

「わんもにゃんも色んな日♪」のひさんちさんから、可愛い黒猫さんの里親募集です。  クリック  「里親さんを募集しています」

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「動物も人も同じ命。殺処分をなくそうウォーク神戸6・29」 

                         

朝からの雨も上がり、午後からは学校に行こうと思ってたんだけど。
いろいろあって最後の1時間だけの出席になりました。
「マテ特訓」では、わんわん動物園のニューフェイスが大活躍? (^^♪

教室のわんこは「フセ」や「座れ」
その間をパピーが自由に歩き回りました。
もう、遠慮なし~~~。(笑)
先発はボストンテリアくん。

犬の学校


 ち、近いよ~~。 

犬の学校


キャバリアちゃんだって、イケイケな感じ~~。
 きゃ~~~~! 

犬の学校


 だから、近いってば~~~~~。 

犬の学校


好奇心旺盛な柴犬ちゃん。
 オバチャン、お耳くさくない?

犬の学校


あら、ふわふわポメラニアンちゃんも来ましたね。

犬の学校


 ねぇねぇ、ワタシにうまうま下ちゃいな~~ 

犬の学校

あらあら、こんな罠もあるんですね。 (^▽^;)
可愛いお顔してやり手ですね?

 うふふ、魔性のオンナって呼んでくだちゃい。 

犬の学校

ちょっと違うと思うけど・・・・・。 ( *´艸`)

いつもと違うニューフェイスちゃんに翻弄された「マテ特訓」でした。(笑)
マンネリ打破って大事よね!?


授業が終わったら、そのままドッグランになだれ込み~~!

ドッグラン

やっぱりブタさんボールは人気者だね。 (≧▽≦)
  早く投げて~~!!

ドッグラン

ブタさんと一緒なら、ずっと走っていられそうだね。

ドッグラン

だ~け~ど~~~~。
雨上がりのドッグランには蚊が大量に押し寄せていましたよ。 (;´Д`)
しばし走って、雨で運動不足だった退屈を発散。
本日は早々に退散いたしました。


アクシデント。
長女が靱帯を痛めました。
太い足首が、更に太くなりましたとさ。 (^^;)

アクシデント

ご心配なく、家事はなんとかできております。 


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 
                           
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/08 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

靭帯、痛めましたか。
私も大昔、スキーで傷めたのが
今頃になって疼きます。
どうか完治するまで手を抜きませんように。

皆、飼い主様が優秀なんですよね。
ここに居る子達は一生幸せに暮らせますね。
幸せなペットを見ると私も幸せ気分です~。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.06/08 01:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おねえちゃん、足大丈夫?
相当痛いと思う・・・
早く治りますように。

ドッグラン、いろーんなわんこがいるのね。
でも喧嘩にならないなんて、素敵♪
うちのあんぽんたちにもお勉強してもらいたいけど、払えないわ(泣)
  • posted by ぷにゅママン 
  • URL 
  • 2014.06/08 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/08 06:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

靭帯損傷とは‥
娘さん、大事にしてあげてくださいね。

「ふせ」をしている間を他の子が行ったり
来たりするのですね。
それでもジッとしているなんて、素晴らしい!
魔性のオンナの誘惑にも負けなかったんや(笑)

豚さんを咥える姿は、クルミちゃんが一番
似合うわねえ(*^▽^*)
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2014.06/08 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キャー((+_+))
大丈夫ですか。。。
靭帯って痛みがそうなくて腫れるって聞きました((+_+))
お大事にしてくださいね。。。
安静第一です~~((+_+))
  • posted by すもっち 
  • URL 
  • 2014.06/08 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

あら大変だ・・・ 

松葉杖が無きゃ・・・
足が思うように使えないと不便ですもの
早く治ると良いですね

NoTitle 

こんにちは。
犬の学校ってあるのですね!
いろんな犬に出会えて楽しそうですね~
こんな所が近くにあったら 行ってみたいです。

娘さん 一日も早く治りますように。
  • posted by petero k 
  • URL 
  • 2014.06/08 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわっ 長女さん大丈夫?
私も若い時(笑) 足の靭帯3本切ったんですよ
もーあの時の痛さ辛さは今でもよく覚えてますよー(>_<)

お大事になさってください。
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.06/08 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うふふっ
かわいい 新入りちゃんが いっぱい でしたね。
でも おすわりも フセも
みんな 惑わされずに がんばってますね。
のんさま は 確実に 惑わすほう なのでっ。
( のんさま もうすぐ 6さい… )
授業が 終わった後の ランランも
お楽しみの ひとつ ですよね。
長女さん 大丈夫ですかっ??
足が はれちゃうくらいって 重症なんじゃ…
くれぐれも ムリせず お大事にねっ
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2014.06/08 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

> 靭帯、痛めましたか。
> 私も大昔、スキーで傷めたのが
> 今頃になって疼きます。
> どうか完治するまで手を抜きませんように。
ご心配していただき、ありがとうございます。
そうなんです。
私も靱帯を痛めたことがあって、寒さが厳しい時には痛むことがあるんですよ。
長女も私の年代になって、初めて気が付くんでしょうね。 (^^;)
>
> 皆、飼い主様が優秀なんですよね。
> ここに居る子達は一生幸せに暮らせますね。
> 幸せなペットを見ると私も幸せ気分です~。
いえいえ、学校が楽しいので・・・。
飼い主にとっても交流の場になっているのです。
わんこ様様ですね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/09 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぷにゅママンさんへ

> おねえちゃん、足大丈夫?
> 相当痛いと思う・・・
> 早く治りますように。
ご心配して下さって、ありがとうございます。
痛みより楽しいことの方が勝つようですよ。
うっかりものでよくある失敗をしたようです。
私に似たんです。 (^^;)
>
> ドッグラン、いろーんなわんこがいるのね。
> でも喧嘩にならないなんて、素敵♪
> うちのあんぽんたちにもお勉強してもらいたいけど、払えないわ(泣)
授業後のドッグランは閉園後の時間になりますので、犬の学校のわんこの貸し切り状態です。
クラスメートですからネ。 (^^♪
ココの学校は格安でございます。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/09 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひさんちさんへ

> 靭帯損傷とは‥
> 娘さん、大事にしてあげてくださいね。
心配して下さって、ありがとうございます。
懲りない性格で、すでに行動開始していますよ。(笑)
みんなに話して笑ってもらって、こんなことすら笑いの種視しておりますよ。 (^▽^;)
>
> 「ふせ」をしている間を他の子が行ったり
> 来たりするのですね。
> それでもジッとしているなんて、素晴らしい!
> 魔性のオンナの誘惑にも負けなかったんや(笑)
もちろん失敗してやり直しもしております。
励まして頑張ってもらっておりますよ。
お写真はイイとこ取り? ( *´艸`)
>
> 豚さんを咥える姿は、クルミちゃんが一番
> 似合うわねえ(*^▽^*)
はい、ブタさんの似合う女です。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/09 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

すもっちさんへ

> キャー((+_+))
> 大丈夫ですか。。。
> 靭帯って痛みがそうなくて腫れるって聞きました((+_+))
> お大事にしてくださいね。。。
> 安静第一です~~((+_+))
心配して下さって、ありがとうございます。
もともと太くって足首が無いのに、腫れて更に太くなったと嘆いておりました。(笑)
しかし、興味のわくものには貪欲で、決して安静などはしておりません。
若者・・・・・、バカモノ??? (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/09 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あら大変だ・・・ 

茶チャママさんへ

> 松葉杖が無きゃ・・・
> 足が思うように使えないと不便ですもの
> 早く治ると良いですね
ありがとうございます、ご心配かけます。
そうなんですよ、松葉杖が無くっちゃ歩けないのに、よく忘れて歩こうとしていますよ。 (^▽^;)
歩き出してから居たくて気が付くみたい。
ヤバいでしょ?
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/09 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

petero kさんへ

> こんにちは。
> 犬の学校ってあるのですね!
> いろんな犬に出会えて楽しそうですね~
> こんな所が近くにあったら 行ってみたいです。
はい、とても楽しみにして通っています。
お蔭でわたしもクルミにもお友達が出来ました。
長くお付き合いできる素敵な学校ですよ。
>
> 娘さん 一日も早く治りますように。
ありがとうございます~~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/09 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かのぼんさんへ

> うわっ 長女さん大丈夫?
> 私も若い時(笑) 足の靭帯3本切ったんですよ
> もーあの時の痛さ辛さは今でもよく覚えてますよー(>_<)
え!?
3本ですか、キツイですね~~~。
さぞかし回復にも時間がかかったでしょうね。
長女は切れかかってる・・・という状態だそうですよ。
だから、軽症ですね。 (^▽^;)
>
> お大事になさってください。
ありがとうございます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/09 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のんママさんへ

> うふふっ
> かわいい 新入りちゃんが いっぱい でしたね。
> でも おすわりも フセも
> みんな 惑わされずに がんばってますね。
> のんさま は 確実に 惑わすほう なのでっ。
> ( のんさま もうすぐ 6さい… )
のんさまが教室に来てくれたら、イイお仕事をしてくれそうですね! ( *´艸`)
この日もポメちゃんが一番いいお仕事してくれてまたよ。
のんさまは可愛い6歳、永遠のお子様ですね。

> 授業が 終わった後の ランランも
> お楽しみの ひとつ ですよね。
このために通ってるようなものだったりしてね?(笑)

> 長女さん 大丈夫ですかっ??
> 足が はれちゃうくらいって 重症なんじゃ…
> くれぐれも ムリせず お大事にねっ
ありがとうございます~~!
楽しみのためには、ガンガン無理しておりますの・・・。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/09 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR