犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

日本チェーンソーアート競技会2014 in 東栄町

「わんもにゃんも色んな日♪」のひさんちさんから、可愛い黒猫さんの里親募集あります。
クリック  「黒チビにゃんこ♪」

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね~。 
「福島県初の譲渡会は全頭が里親さんに譲渡されました」

                          

今年も行ってきました。
『日本チェーンソーアート競技大会2014 in 東栄町』
会場に到着すると、すでにチェーンソーの爆音が鳴り響いていました。
3カ所のブースに分かれ、それぞれが時間内に作品を完成させるのです。

東栄町チェーンソーアート大会2014

白熱のアートとは別に、チビッ子達にはお楽しみがあるんですよ。
今年はコチラ、ナチュラルな素材でリース作りです。

東栄町チェーンソーアート大会2014

時間がたくさんかかっても、マァちゃんが豪勢に材料を使っても。
係りの方はニコニコと対応して下さいました。
自分で作るって楽しいね。

東栄町チェーンソーアート大会2014
材料は自由に使えて1000円でした。

会場内のテーブルにはチェーンソーがディスプレイされています。
流石・・・・・。(笑)

東栄町チェーンソーアート大会2014

手作り感満載なウッディな遊具で自由に遊べます。
昨年まではココで喜んで遊んでいたのになぁ。

東栄町チェーンソーアート大会2014

勿論うまうまブースもたくさんありますよ。     

東栄町チェーンソーアート大会2014

チェーンソーアート協会のブースには、リアルなブルドッグさん。
値札ついていました~~。

東栄町チェーンソーアート大会2014


リース作りでじっと待っていたクルミ。
今度は長女が焼ソバを食べるのを待っていました。

東栄町チェーンソーアート大会2014


  きっと何か降って来るはず~~~~。 

東栄町チェーンソーアート大会2014

いえいえ、そんなことあったら困りますよ。 (^^;)
後でちゃんとオヤツ貰っていましたから、ご心配なく~~。

会場のすぐ横には駐車場があります。
そこでも、この大会ならではの風景があるんですよ。

大きなライオンが脱走しないように縛り付けられていました。(笑)

東栄町チェーンソーアート大会2014

コチラは大物を釣り上げたようですね~。 

東栄町チェーンソーアート大会2014

お店を開いてる車もありました。
お気に入りがあったら札を貼ってねって。
ご本人は競技中だそうです。 (^^♪

東栄町チェーンソーアート大会2014


競技が終了すると審査に入ります。
この時には、安全のために張られていたネットが外されます。
中に入って自由に写真が撮れますよ。

東栄町チェーンソーアート大会2014

木材の色も生かして掘られたタツノオトシゴですね。
向き合ったハートから覗いた方が良かったかな?

コチラはどこかで見たようなキャラクターですね。
はて、何だったろう・・・?

東栄町チェーンソーアート大会2014


ふと、下に目をやると・・・。

東栄町チェーンソーアート大会2014

小人さんのお茶会用かな?
可愛い・・・。 

東栄町チェーンソーアート大会2014

イノシシに乗ったオジサンが小さな子に声を掛けていましたよ。
「乗らない~~?」って。(笑)

東栄町チェーンソーアート大会2014

大人も子供も楽しめるイベントだと思います。
毎年あるので、来年は是非!
三ヶ日JCT → 浜松いなさJCT → 三遠南信自動車道 → 鳳来峡IC。
お蔭でグッと近くなりました! (≧▽≦)

昨年の様子はコチラ  其の一  其の二

さて、この後はお食事です。
お楽しみ、お楽しみ~~。 


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つの愛犬・愛猫グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わあ、凄い。
ドイツ人も顔負けですよ。
一番目の写真、迫力有りますね。
子供達も頑張っちゃった。
こういう事が、子供達の将来にも役立つと思います。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.06/03 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

芝桜を見に行く途中で この「のぼり」が出てました♪
でも こんな楽しそうなイベントだったなんて・・・・
田舎の ちょっとしたお祭りみたいな感じかな?
なんて思ってた私が馬鹿だった(°□°;)
うまうまブースもたくさんあって
すごくいいね~♪

さっきパパさんに言ったら
来年行ってみよう~って言ってたよ☆
あっ・・・
後 鳳来の行き方を書いてくれてたから
喜んでました♪
いつも参考になってまーーす\(^o^)/
ありがとです(*^^)v
  • posted by papiruiママ 
  • URL 
  • 2014.06/03 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チェーンソーアート♪楽しそうなイベントデスネ♪
いろんな作品見るの楽しそう♪
  • posted by だわっち 
  • URL 
  • 2014.06/03 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

縛られたライオン凄い迫力ですね~!!

やきそば待ちのクルミさん、とっても可愛いよいお顔w

みぞれちゃん、お誕生日おめでとうございます~
もう2歳になるんですね~
アビさんも12歳のお誕生日おめでとうございました。
この一年も、仲良し大家族の中で元気で楽しく過ごしてくださいね☆
  • posted by kenkenkids 
  • URL 
  • 2014.06/03 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわあ!ほんものそっくりりんなもの、かっわいいもの!色んなものがあるのにゃあ!
遊具も!
これは楽しめちゃいますねー!
ナッツちゃん、ライオンさん、びっくりりんしなかったぁ?
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.06/03 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/03 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

去年も見ましたね~
憶えています~~~
何かねワンちゃんと男の子の作品が
あったように~
かわいくて、庭があれば置きたいなぁ~って

今年も色んな作品がありますね
ライオンは迫力満点
すごいねですね
小さいテーブルセットも
木蔭に置いておきたいですね~
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2014.06/03 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いやね、ほんまなっつちゃんの顔見てると
私の顔が崩れてしまうねん (爆)
なんかツボなんですよね (笑)
あ、いやそれだけです (笑)

ひさんちさんとこの里親探しの黒猫
ほんまきゃわいいですね
欲しいわー
でも今は無理です 。゚(゚´Д`゚)゚。
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.06/03 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

これがチェーンソーの大会なんですね。
すごいわぁ(@_@;)
切っている木も、生木じゃあないから硬いでしょうし…
わたしが使っているハンディタイプじゃあ、木にはじかれてしまいますよ!
こんなイベントがあるんですね。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2014.06/03 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日の伊勢湾岸道路は、
道路工事で渋滞が告知されていたにもかかわらず、
夕方 20kmの渋滞だったそうです(^_^;)
  • posted by さあんチャキじじ 
  • URL 
  • 2014.06/03 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
今年もカービングの大会、行かれたんですね
そっか、最後はあのネット外されるんだ
三ヶ日JCT → 浜松いなさJCT → 三遠
南信自動車道 → 鳳来峡IC。
我が家もラピさん調べでそのコースでした
ナビよりうんと短縮できましたよ
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2014.06/03 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

お楽しみ満載ですね 

今年もチェーンソーアート、楽しさでいっぱいですね!(^^)!ナッツちゃんの木像には思わず口元が緩みました!(^^)!
わたしも手作りリースにはまっていたかも(・_・;)
でも、やはり、興味はうまうまには勝てないです(・_・;)
どんなうまうまが登場するのか…楽しみにしています!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2014.06/03 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チェーンソーアート凄いですね(*^。^*)
カワイイのもあればリアルな感じものあるんですね(^^♪
そのキャラはきっとジバニャンですね^m^
つい最近姪っ子に教えてもらいました(^^ゞ
可愛いんですよね(*^。^*)
  • posted by ウイたん 
  • URL 
  • 2014.06/03 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

> わあ、凄い。
> ドイツ人も顔負けですよ。
> 一番目の写真、迫力有りますね。
虎なんですよ~。
チェーンソーだけで作り上げるなんてすごいですよね。
3Dで想像したものを作れる人って尊敬しちゃいます。

> 子供達も頑張っちゃった。
> こういう事が、子供達の将来にも役立つと思います。
他にもネームプレートなんかを作っていましたよ。
こういうものに対しては財布のひもが緩むお母さんになってくれて良かったと思っています。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/04 02:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

papiruiママさんへ

> 芝桜を見に行く途中で この「のぼり」が出てました♪
> でも こんな楽しそうなイベントだったなんて・・・・
> 田舎の ちょっとしたお祭りみたいな感じかな?
> なんて思ってた私が馬鹿だった(°□°;)
> うまうまブースもたくさんあって
> すごくいいね~♪
好きな人はとっても好きなイベントですよね。
何かが作り上げられる行程が見られるのって面白いと思います。
でも、音はスゴイですよ~~!
>
> さっきパパさんに言ったら
> 来年行ってみよう~って言ってたよ☆
> あっ・・・
> 後 鳳来の行き方を書いてくれてたから
> 喜んでました♪
> いつも参考になってまーーす\(^o^)/
> ありがとです(*^^)v
来年は東栄町で会えるかなぁ。
天小屋さんでも? ( *´艸`)
奥三河もイイところがたくさんありますよね!
お役に立つことがあったら嬉しいです。
お節介な記事ばかりですから。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/04 02:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

だわっちさんへ

> チェーンソーアート♪楽しそうなイベントデスネ♪
> いろんな作品見るの楽しそう♪
作者さんによって得意なものも違うようで、それを見るのもも楽しいです。
チェーンソーの体験もできるんですよ!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/04 02:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

kenkenkidsさんへ

> 縛られたライオン凄い迫力ですね~!!
そうそう、このライオンのクオリティ高いですよね。
この方の作品は他にも展示してあったんですけどどれも素敵でした。
>
> やきそば待ちのクルミさん、とっても可愛いよいお顔w
こんな顔してて油断が出来ないんです。
長女も学習できなくってね~~。(笑)
>
> みぞれちゃん、お誕生日おめでとうございます~
> もう2歳になるんですね~
> アビさんも12歳のお誕生日おめでとうございました。
> この一年も、仲良し大家族の中で元気で楽しく過ごしてくださいね☆
ありがとうございます。
老いは等しくやって来るものですが、出来るものなら永く楽しく暮らしたいですね。
大騒ぎしながら笑って過ごしたいです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/04 02:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Gaviさんへ

> うわあ!ほんものそっくりりんなもの、かっわいいもの!色んなものがあるのにゃあ!
そうなの、ごっつい人が意外に可愛いの作ってたりしてね~~。 (^^♪

> 遊具も!
> これは楽しめちゃいますねー!
遊具は近くで見ると感動ものですよ。
シーソーのつかまるところも、クマさんとウサギさんでしたよ。

> ナッツちゃん、ライオンさん、びっくりりんしなかったぁ?
乗せられたら嫌だけど、前でモデル産するくらいは頑張れそうな感じです。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/04 02:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

> 去年も見ましたね~
> 憶えています~~~
> 何かねワンちゃんと男の子の作品が
> あったように~
> かわいくて、庭があれば置きたいなぁ~って
えへへ~、今年で3回目です。
何だか面白くってね。
チビッ子達にも楽しいことがあるし~。 (^^♪
>
> 今年も色んな作品がありますね
> ライオンは迫力満点
> すごいねですね
> 小さいテーブルセットも
> 木蔭に置いておきたいですね~
このテーブルセットに、小さなグリーンを置いたら可愛いですよね。
それともおままごとのティセットを置きましょうか。
無垢の木のぬくもりってイイですね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/04 03:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かのぼんさんへ

> いやね、ほんまなっつちゃんの顔見てると
> 私の顔が崩れてしまうねん (爆)
> なんかツボなんですよね (笑)
> あ、いやそれだけです (笑)
ありがとうございます。
大絶賛と撮ってイイんですよね!?
ね~~???(笑)
>
> ひさんちさんとこの里親探しの黒猫
> ほんまきゃわいいですね
> 欲しいわー
> でも今は無理です 。゚(゚´Д`゚)゚。
どれだけでも迎えられたらパラダイスですね。
兄弟そろって迎えてくれる人があったらイイですね。
ねぇ、かのぼんさん?
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/04 03:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

カミさんさんへ

> これがチェーンソーの大会なんですね。
> すごいわぁ(@_@;)
> 切っている木も、生木じゃあないから硬いでしょうし…
> わたしが使っているハンディタイプじゃあ、木にはじかれてしまいますよ!
> こんなイベントがあるんですね。
チェーンソーは何本か持っていて、場面に合わせて使い分けているようでした。
とにかく音がスゴクって会話なんて聞こえな~~い!
おまけに進行係のアナウンスにも熱がこもっていてね。(笑)
賑やかで楽しいイベントで楽しみにしてるんです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/04 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さあんチャキじじさんへ

> 今日の伊勢湾岸道路は、
> 道路工事で渋滞が告知されていたにもかかわらず、
> 夕方 20kmの渋滞だったそうです(^_^;)
伊勢湾岸道は渋滞のイメージが無いのでビックリ~~。
広くって眺めもイイし通るのが楽しみなんですよ。
長嶋のアウトレットにはよく行きます。
そろそろお伊勢さんも行きたいです。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/04 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

> ショーンです
> 今年もカービングの大会、行かれたんですね
> そっか、最後はあのネット外されるんだ
はい、その時がねらい目で、モデルさんの出番になるんですよ~。
あんまり気乗りしないお顔していますけどね。(笑)

> 三ヶ日JCT → 浜松いなさJCT → 三遠
> 南信自動車道 → 鳳来峡IC。
> 我が家もラピさん調べでそのコースでした
> ナビよりうんと短縮できましたよ
はい、このコースが無かったら毎年は行く気にならないかもです。
チビッ子も楽しみにしている賑やかなイベントです。
それに次からは美味しい楽しみも出来ましたからネ~~!
女将さんにURLを伝えて下さってありがとうございました。 m(__)m
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/04 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お楽しみ満載ですね 

ki:Barさんへ

> 今年もチェーンソーアート、楽しさでいっぱいですね!(^^)!ナッツちゃんの木像には思わず口元が緩みました!(^^)!
> わたしも手作りリースにはまっていたかも(・_・;)
> でも、やはり、興味はうまうまには勝てないです(・_・;)
> どんなうまうまが登場するのか…楽しみにしています!
チビッ子達のお楽しみは、もっぱらドームの中の手作りコーナーですね。
ナチュラルなものばかりですので、出来上がりもとってもイイ感じなんですよ。
にゃんずに破壊されるのが怖いけど~~。(笑)

うまうまは想像以上にうまうまでした~~! (≧▽≦)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/04 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ウイたんさんへ

> チェーンソーアート凄いですね(*^。^*)
> カワイイのもあればリアルな感じものあるんですね(^^♪
そうそう、とってもユニークなのもありましたよ~~。 (^^♪
出来上がりの作品を見て回るのも楽しいです。

> そのキャラはきっとジバニャンですね^m^
> つい最近姪っ子に教えてもらいました(^^ゞ
> 可愛いんですよね(*^。^*)
あ~~~!!
そうだ、そんな名前を聞いたことがあります。
とっても可愛く出来ていましたよ。
チェーンソーだけで作り上げるって、ホント凄いです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/04 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR