犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

ほんの出来心だったのに?・・・って話♪

「わんもにゃんも色んな日♪」のひさんちさんから、可愛い黒猫さんの里親募集です。  クリック  「黒チビにゃんこ♪」

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事です。
 ぜひ見て下さい。 
「悲惨!国立古美術商殺人事件の猫達のレスキュー~NPO法人ねこけん」

                         

勝手に告知。
「わんこのしっぽ」さん、プレゼント企画!
プレゼント企画の記事はコチラ  ばいきんぐ
私、過去2回参加しておやつゲットいたしております。
締切がありますので、興味のある方はお急ぎくださいね~~。 (^_^)/


悪戯するときってね。
何処か後ろめたさを持ってるものなのよね。
それなのに、私にくれるその視線は何を期待しているのかな。

悪戯っ子

何が面白かったのか。
それとも何かのアピールか。
ううん、ほんの出来心。

小さな紙片を咥えて、ぶんぶんぶん。
紙片をこれ見よがしに、かみかみかみ。

悪戯っ子 悪戯っ子


あれ、これってイケないこと?

悪戯っ子


もしかして、お母さんったら怒ってる?

悪戯っ子


紙片はハラリとお口から落ちました。

悪戯っ子

ちいさな頭を働かせ、おやつゲットを狙っていただけなのに。
ホントは紙片を拾って来た時に、私が「ちょうだい。」と言えば終わったの。
紙を渡して「お利口だったね。」ってオヤツを貰えればよかったの。

ちょっと意地悪をしたくなってね。
「あ~~~~っ!?」って言って、ジッとお顔を見てただけなんだけど。
おやつゲットの目論見が崩れ去った感じ?

困ったね。
どんどん可愛くなっていくね。 



3月21日に芽吹いたグリムスの木。 昨日、大人の木になりました。

グリムスの木     グリムスの木

これで9本目の地球の仲間です。
植樹されたら美味しい空気をたくさん作って下さいね。


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。
うまうま~~な   
「ちこちゃん家の手作りおやつ」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うふふ♪
かわいいですよね~~~
このなにか言いたげな表情
じ~~~~って見つめてしまいますよね!!

そうか~~
拾ったよ
ありがとう
おやつ♪♪ってしてほしかったのですね♪
でも
あまりにかわいすぎて
ついつい引っ張っちゃいますよね♪

NoTitle 

ナッツちゃんの得意げな顔が、
「ん……?」という不安げな表情に変化して、
とどめは最後の耳ぺた顔!!
わかりやすいナッツちゃん、
くるくるとよく変わる表情が可愛過ぎです。
時々意地悪したくなってしまうなっつばーさまのお気持ち、
すごくよくわかります。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.06/06 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

・・・ナッツちゃん・・・なんだかかわいそうなのにゃあ!
お家の人は時々、笑ってイジワルしますからねー・・・
大丈夫にゃ!
きっとなっつばーおねえちゃんはやさしいからこのあとおやつくれるのにゃあ!
ナッツちゃんの樹、ほんわかりんやさしい樹にゃ!
しぐれちゃんたち登れるといいね!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.06/06 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワンちゃんも猫ちゃんも目でお話しますよね。
人間がそれを察知できたら嬉しいです。
長い間一緒に暮らしてると分かるんでしょうね。
今日も元気で可愛らしい表情ですね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.06/06 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃんの目つき!!(笑)
はなさんがイタズラしてるときと
同じ目をしています((´艸`*))
でも、違うのは
ナッツちゃんはちゃんと頂戴で
離してくれるところ。
あっ!!
で、反省してくれるところ。
ナッツちゃんはお利口さんだなぁ(*^o^*)
  • posted by はなポメ 
  • URL 
  • 2014.06/06 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

(ΦωΦ)フフフ… おおきに^^ 

あははー
うんうん、今日もありがとさん
がんばれ なっつちゃん (*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.06/06 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

ワンコの可愛いところですよね。
お利口なおバカさん♥
目元のちょっとしか動きで、感情が判りますよね。
つい、ニコニコしてみちゃいました。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2014.06/06 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~
ナッツちゃんの、期待満点のぶるぶるから
目論見はずれの落ち込む表情がなんとも
いえず可愛くて胸キュンキュン!!です。

でもお母たん!!こんなかわいいナッツちゃんを
もてあそばないで~~(笑)
わたしはナッツちゃんの味方でーーーすww


先日はアルへの温かなコメント本当にありがとう
ございます。
きっとこうやってお邪魔させていただける
ご縁も天国のみんながつないでくれているんだと
感謝でいっぱいです。
これからも宜しくお願いいたします(^u^)
  • posted by yumechan-mama 
  • URL 
  • 2014.06/06 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/06 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、遊ばれちゃったね。
イタズラという大げさなものじゃあ
ないよね。
ただ噛んでみたかったんだよねー
でも紙よりオヤツのほうがおいしいよ^^:
先日はタワーの全貌ありがとうございました。
いいですね~、これ。
ハンモック風のヤツは身体にフィットして
寝心地がよさそう!
こういうのに絡みついた毛はどうされてますか?
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/06 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

困りましたね(・_・;) 

白黒にゃんこさんも白黒わんこさんも、可愛くて困りましたね(・_・;)
こんなシーン、アルアル!です。じっと見つめる目がいいです!(^^)!
グリムスの木、ご成人おめでとうございます。私も頑張ろうっと!そして、わんこのしっぽさんのショップ拝見しました。早速、問い合わせメールしました。楽しみ!ありがとうございました!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2014.06/06 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

じっと見つめてるお目目がいろんなことを語ってるような気がします^^
可愛いからこちらもついつい意地悪しちゃいますよね^m^
今度はきっとオヤツもらえるよ♪
  • posted by ★ラムネ★ 
  • URL 
  • 2014.06/06 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

真っ直ぐに見つめるオメメ、可愛いですね❤
そんな目で見つめられたら
メロメロになっちゃうなぁ❤

おやつゲットならずでしたか^^
次はがんばれ~♪
  • posted by ねこっこ 
  • URL 
  • 2014.06/06 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

マルチ君の母さんへ

> うふふ♪
> かわいいですよね~~~
> このなにか言いたげな表情
> じ~~~~って見つめてしまいますよね!!
そう、思う壺なんです。
真剣に怒らなくっちゃいけない時にも笑ってしまいそうでネ~~。
>
> そうか~~
> 拾ったよ
> ありがとう
> おやつ♪♪ってしてほしかったのですね♪
> でも
> あまりにかわいすぎて
> ついつい引っ張っちゃいますよね♪
オヤツ欲しさに、何か拾ってくるという変な知恵を付けてしまいました。
いつまでもオヤツに頼ったしつけをしていたツケですね。 (^▽^;)
でもね、やっぱり可愛くってね・・・。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/07 02:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もんちゅちゅさんへ

> ナッツちゃんの得意げな顔が、
> 「ん……?」という不安げな表情に変化して、
> とどめは最後の耳ぺた顔!!
> わかりやすいナッツちゃん、
> くるくるとよく変わる表情が可愛過ぎです。
> 時々意地悪したくなってしまうなっつばーさまのお気持ち、
> すごくよくわかります。
ありがとうございます。
きっと、もんちゅちゅさんと通じ合えるところがあると信じています。(笑)
威張るし、悪知恵を働かすし、わんこには吠えるし、人には触ったら噛むぞ~~!って言うし・・・。
人様が聞いたら良いところなんて無いわんこだけれど。
何でこんなに可愛いんでしょうね?
この子が居ないとお出掛けも楽しくないんですよ。
困りますね~~。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/07 02:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Gaviさんへ

> ・・・ナッツちゃん・・・なんだかかわいそうなのにゃあ!
> お家の人は時々、笑ってイジワルしますからねー・・・
> 大丈夫にゃ!
> きっとなっつばーおねえちゃんはやさしいからこのあとおやつくれるのにゃあ!
> ナッツちゃんの樹、ほんわかりんやさしい樹にゃ!
> しぐれちゃんたち登れるといいね!
そうね、結局はナッツの思う壺なのよね~~。(笑)
たまにはこんな事したっていいのよ。
だって可愛いんだから・・ね?
Gaviちゃんだって、愛されてるが故なのよ?

木登りね、経験させてあげたいけどね~~。
お家の中のキャットタワーで我慢、我慢なの。
ナッツより可哀相かもね?

グリムスの樹のこと、教えてくれてありがとう~~。 (≧▽≦)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/07 02:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

> ワンちゃんも猫ちゃんも目でお話しますよね。
> 人間がそれを察知できたら嬉しいです。
> 長い間一緒に暮らしてると分かるんでしょうね。
> 今日も元気で可愛らしい表情ですね。
思ってることが見え見えの時もあるけれど、ホントのところはどうなんでしょうね?
分かりたいけど、もしかしたら分からないからこそ平和なのかも??? ( *´艸`)
いつまでも傍に居て欲しい愛しさです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/07 02:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

はなポメさんへ

> ナッツちゃんの目つき!!(笑)
> はなさんがイタズラしてるときと
> 同じ目をしています((´艸`*))
> でも、違うのは
> ナッツちゃんはちゃんと頂戴で
> 離してくれるところ。
> あっ!!
> で、反省してくれるところ。
頂戴で離してくれるけど、ほかり投げるって感じなの。(笑)
ほら、あげるからオヤツと交換よ!って言われてるみたいですよ~~。
それでも、落ちてるボールペンを拾ってもらったり、使ったテッシュをもってきてもらったりね。
・・・・・あら、意外に働いてくれてるかも???(笑)
でもね、反省はしていませんよ、きっとね。

> ナッツちゃんはお利口さんだなぁ(*^o^*)
ありがとうございます。
飼い主も何か運んで来たくなりました~~!

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/07 02:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: (ΦωΦ)フフフ… おおきに^^ 

かのぼんさんへ

> あははー
> うんうん、今日もありがとさん
> がんばれ なっつちゃん (*^^)v
いえいえ、喜んでいただけて何よりです。
今後もご期待に沿えるよう頑張りまっす!!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/07 02:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

カミさんさんへ

> ワンコの可愛いところですよね。
> お利口なおバカさん♥
> 目元のちょっとしか動きで、感情が判りますよね。
> つい、ニコニコしてみちゃいました。
カメラの前で、コロコロと変わる表情が可愛かったです。
ホントにね、思惑が外れて戸惑ってる様子が見て取れて、ついついからかってみちゃいました。
飼い主ってひどい人ですね!?(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/07 02:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yumechan-mamaさんへ

> こんばんは~
> ナッツちゃんの、期待満点のぶるぶるから
> 目論見はずれの落ち込む表情がなんとも
> いえず可愛くて胸キュンキュン!!です。
>
> でもお母たん!!こんなかわいいナッツちゃんを
> もてあそばないで~~(笑)
> わたしはナッツちゃんの味方でーーーすww
あれ?
強力な助っ人現るって感じですか~~?
なんて幸せな子なんでしょう。
我儘っこを褒めてくださって嬉しいです。 ( *´艸`)
>
>
> 先日はアルへの温かなコメント本当にありがとう
> ございます。
> きっとこうやってお邪魔させていただける
> ご縁も天国のみんながつないでくれているんだと
> 感謝でいっぱいです。
> これからも宜しくお願いいたします(^u^)
そうですね~。
お空に行っても、私達の可愛い子は素敵なご縁を運んでくれるんですね。
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたしますね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/07 02:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

くーちゃんさんへ

> ナッツちゃん、遊ばれちゃったね。
> イタズラという大げさなものじゃあ
> ないよね。
> ただ噛んでみたかったんだよねー
> でも紙よりオヤツのほうがおいしいよ^^:
いえいえ、コレはオヤツゲット作戦なんですよ。
ホントは興味ないのに、拾ってきてこれ見よがしの態度です。(笑)
ちっさい頭でいろいろ考えています。 ( *´艸`)

> 先日はタワーの全貌ありがとうございました。
> いいですね~、これ。
> ハンモック風のヤツは身体にフィットして
> 寝心地がよさそう!
> こういうのに絡みついた毛はどうされてますか?
棚には肌触りのイイ布?が貼ってあります。
ラバーでクルクルすると取れますよ。
コロコロばかりじゃ不経済ですからネ~~。
でも私はズボラですから・・・・・。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/07 02:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 困りましたね(・_・;) 

ki:Barさんへ

> 白黒にゃんこさんも白黒わんこさんも、可愛くて困りましたね(・_・;)
> こんなシーン、アルアル!です。じっと見つめる目がいいです!(^^)!
こういうのに飼い主はコロリとやられてしまうんですよね。
勝ったつもりが、すっかり相手の思う壺なんです。 (^^;)

> グリムスの木、ご成人おめでとうございます。私も頑張ろうっと!そして、わんこのしっぽさんのショップ拝見しました。早速、問い合わせメールしました。楽しみ!ありがとうございました!
グリムスの樹のこと、ありがとうございます。
わんこのしっぽさんもいろいろ考えられていて健康に良さそうですよね~。
きっとki:Barさんのことだから、おやつ作りのヒントだってゲットできちゃうかもですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/07 03:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

★ラムネ★さんへ

> じっと見つめてるお目目がいろんなことを語ってるような気がします^^
> 可愛いからこちらもついつい意地悪しちゃいますよね^m^
何考えているのかなって、思いを巡らすのも楽しいですよね。
こんな風に思ってることが、丸見えな時は面白くってね。
ついつい意地悪になってしまいます。 ( *´艸`)

> 今度はきっとオヤツもらえるよ♪
もちろん、ただちにゲットいたしました。
結局は甘々なんですよ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/07 03:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ねこっこさんへ

> 真っ直ぐに見つめるオメメ、可愛いですね❤
> そんな目で見つめられたら
> メロメロになっちゃうなぁ❤
この瞳、10000ボルトなんです。
ご注意を~~。
飼い主みたいに感電しちゃいますよ?
>
> おやつゲットならずでしたか^^
> 次はがんばれ~♪
いつでも頑張って、速攻頂いちゃってますよ。
量は控えめですけどね。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.06/07 03:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR