犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

ナッツと夢の国?・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さい。 
「川崎市動物愛護センター 殺処分ゼロを目指して、職員さん奮闘の日々」
                          

水曜日から木曜日に変わった頃、次女とナッツでお出掛けに出発しましたよ。
ハンドルは次女に任せて、私はウトウトしてばかり・・・。 (^^;)
こちらの方は熟睡。(笑)

楽しい?夢の国ですよ~~。

到着したのはお花があふれるディズニー・シーです。
ええ、またまた行ってしまいました。

楽しい?夢の国ですよ~~。

出発の時から、あいにくの雨だったけど。
こんなパフォーマンスも楽しいんですよね。

楽しい?夢の国ですよ~~。

美味しいものだって待ってるしね。 (^^♪

楽しい?夢の国ですよ~~。

それに雨のお蔭で人出も少な目。
ゆっくり楽しむことが出来ました。

楽しい?夢の国ですよ~~。

ペットクラブでお留守番のナッツ。
時々はお散歩して、一緒に車でマッタリしてね。

一緒に来たよ~~な記念写真も忘れずにね。

楽しい?夢の国ですよ~~。

ゲートのキャストさんは写真を撮る間、さりげなくよけて下さいました。
嬉しい気遣いです。

タワーオブテラーとツーショットだって出来ちゃいます。
ちょこっと塀が気になるけど、そこはスルーして・・・・・。(笑)

楽しい?夢の国ですよ~~。

夕方近くになったら雨も上がってね。
乾いて来たゲート前のスペースに、ミニーちゃんが!! 
こんな風に写真が撮れてラッキーでした。

楽しい?夢の国ですよ~~。

雨でキャンセル続出だったというペットクラブは静かでした。
お蔭でナッツもリラックスして過ごせたようです。
迎えに行くたびに「ずっと静かに寝ていましたよ。」でした~。

お利口さんナッツに甘えて、最後までディズニーを満喫いたしましたよ。

楽しい?夢の国ですよ~~。

お花で作られています。
次女と造花???って、ちょこっと触れてみたら生花でした。
スゴイ!!

楽しい?夢の国ですよ~~。 楽しい?夢の国ですよ~~。

そうそう、マーメイドラグーン近くには、こんな不思議なお花もありました。
私の背丈より大きいんです。

アトラクションは勿論だけど、こんな風に珍しい花に会えるもの楽しみの一つです。

楽しい?夢の国ですよ~~。

開園から閉演まで、みっちり楽しむことが出来ました。
この日は車中泊です。
ディズニーを後にして、向かったのは「スーパー銭湯 湯処葛西」
有難いことに、深夜2時(入館は1時まで)までの営業です。
サッパリした後は海老名SAで就寝となりました。

翌日は少し後戻りして観光です。
その様子は、また後日です。 (^^♪


ちょこっと独り言? ( *´艸`)
さて、この日は嬉しい再会がありました。
ゆっくりお話をすることはできなかったけど、会えただけでも幸運でした。
昨年は会えなかったものね。

可愛い人だったけど、夢を叶えて一段と輝いていたように思います。
何だか私まで幸せ気分になれましたよ。
コメントを見た時にはビックリしちゃった~~。
ご迷惑かけたかもしれないって心配していたんです。

覚えていてくれてありがとうございました。
また会いに行きますよ~~!!

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つの愛犬・愛猫グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ショーンです
コメント、ありがとうございます
今日は横浜のお友だちと一杯
飲んで盛り上がってました
応援は昨日のうちに済ませます

たこせんべいは旨かったですよ
イカもせんべいにしてくれますが
10人に1人くらいの注文でした
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2014.05/18 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかえりなさい~♪♪♪

えええーーー!!
シーに行ってきたんですかぁぁぁぁ~~\(◎o◎)/
いいないいないいなぁぁ~
パピルイを迎えてから もぅずーーーっと行ってないなぁ~★
昔は子供と年に2回は行ってましたよ~♪

ペットクラブ・・・・・・
はて??
何なんだろう?
何度でも愛に行ける感じなのかな?
後で調べてみよ~~っと♡

  • posted by papiruiママ 
  • URL 
  • 2014.05/18 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

だわっち 

ディズニーシ―に来ていたんですね^^
近い~!
お天気が良くてよかったですね^^
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.05/18 06:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、ディズニーシーに行ってきたのですね(#^.^#)♪ ペットクラブって知らなかったです~。 ママさんと一緒にナッツちゃんも楽しんでる感じに思えましたよ~♡
ミニーちゃんのナッツちゃんめっちゃ思い出のお写真ですね(*^。^*)♡
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2014.05/18 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まぁ!夢の国じゃないですか!
お出かけはどこかなぁ?って思ってたんですよ。
シーをバックにナッツちゃんと写真を撮れるなんて
ステキですね!
生花もすごいですね☆
背丈ほどある、あの植物、見たことないなぁ
違う楽しみ方もあるんですね。
ディズニー、何年も行ってないなぁ。
女の子、やっぱいいなぁ(笑)
ゲート前のミニーちゃんの絵もすごい!
  • posted by バルはは 
  • URL 
  • 2014.05/18 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/18 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

今度はしっかり名前入りで(・_・;) 

ゴマちゃんへのお祝いありがとうございました!(^^)!
今日はしっかり名前を入れました(・_・;)
ディズニーへの強行軍、若いですね!(^^)!
そして、強行軍でも入りたい夢の国、しっかり伝わりました。
何せ一度も行ったことがないのです。男子はおかーさんとは土手以外、どこにも行きません(ーー;)
こんな強行軍ができちゃうのって、やはりいつも言っちゃうんですが、女子効果が大だからですね。
何が幸せって、一番の幸せは娘がいるってことかも!次に、ナッツちゃんがいること…かな?こんなに素敵な旅をしていると、きっと、怖いくらい若返っちゃいますね。次の日も楽しみ!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2014.05/18 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ディズニーシーにはペットクラブなんてのがあるんですね~♪
ナッツちゃんもお利口さんに待っててくれて
一日楽しめて良かったですね~

ミニーちゃん水で書いてるんですよね
こないだテレビで見ました~
記念の一枚ですね♪
  • posted by どるこた母 
  • URL 
  • 2014.05/18 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。
ディズニー・シーですか♪いいですねぇ~。
シーの方は1回しか行ったことがないので忘れてしまいました。また行きたいな~。
ペットをお預かりしてくれるのですね。初めて知りました。サービスはやっぱりいいですよね。
私、頭痛でつらくなって救護室でバファリンいただいたことありました。あはは
ナッツちゃんもいっぱい楽しんだかなぁ~♪
  • posted by うに子 
  • URL 
  • 2014.05/18 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/18 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お帰りなさいーー!
ディズニーシーに行ったのですか!!
って、ワンコOKって知らなかったー!!
カートやスリングインならOKなのかな?
ちびこいナッツちゃんはディズニーシーが
お似合いねー!!
今日はミルクにおめでとうをありがとうございました!!
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/18 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
ナッツちゃんも一緒にディズニー・シーだったんですね
ドッグクラブって途中で様子見れるんだ
ケージに入れっぱなしかと・・・
いい情報を利かせていただきました
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2014.05/18 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ディスニーシーを満喫されたようですね(*^-^*)
ナッツちゃんも連れて行ってもらったんですか~!
いいなぁ・・・ナッツちゃん♪

実は私、20年ほど前(古っ)
デパートの福引で、ディズニーランドの旅が当たって
行ったきりで
シーは行ったことがないんですっ!!

アトラクションだけじゃなくて
珍しいお花もいっぱいで
園芸好きな人にはたまらない感じですね(*´▽`*)
  • posted by *azuco* 
  • URL 
  • 2014.05/18 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> 今日は横浜のお友だちと一杯
> 飲んで盛り上がってました
> 応援は昨日のうちに済ませます
お楽しみ中も、応援して下さって感謝です。 m(__)m
>
> たこせんべいは旨かったですよ
> イカもせんべいにしてくれますが
> 10人に1人くらいの注文でした
やっぱり名物の蛸が人気なんですね~~。
美しいお花と、美味しい名物料理。
ショーンさんの行くところには、必ず登場ですね! ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/19 01:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

papiruiママさんへ

> おかえりなさい~♪♪♪
ただいまです~~!
>
> えええーーー!!
> シーに行ってきたんですかぁぁぁぁ~~\(◎o◎)/
> いいないいないいなぁぁ~
> パピルイを迎えてから もぅずーーーっと行ってないなぁ~★
> 昔は子供と年に2回は行ってましたよ~♪
そうですよねぇ。
普通は子供さんが小さい時によく行くんですよね。(笑)
我が家では大人が楽しんでおりますよ。
>
> ペットクラブ・・・・・・
> はて??
> 何なんだろう?
> 何度でも愛に行ける感じなのかな?
> 後で調べてみよ~~っと♡
シーとランドのメインゲートの前にある、ペット専用の施設なんですよ。
途中退場で何度でも会いに行けます。
勿論、ずっとお預けでもフードやお水のお世話もして下さるんですよ。
冷暖房完備で安心してお任せできます。
なんといったってディズニーですから~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/19 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だわっち 

だわっちさんへ

> ディズニーシ―に来ていたんですね^^
> 近い~!
> お天気が良くてよかったですね^^
ディズニーお近くにお住まいなんですね!
羨ましいです。
お天気は最初は雨だったんですが、小雨だったのであまり不都合はなかったんですよ。
ナッツのお散歩の時には、運よく雨の切れ間だったりしましたから。
楽しい一日でした。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/19 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ななママさんへ

> ナッツちゃん、ディズニーシーに行ってきたのですね(#^.^#)♪ ペットクラブって知らなかったです~。 ママさんと一緒にナッツちゃんも楽しんでる感じに思えましたよ~♡
さすがディズニー、ペットにも優しいですね!
ペットクラブはシーとランドにあって、開園前からお預けできるんですよ。

> ミニーちゃんのナッツちゃんめっちゃ思い出のお写真ですね(*^。^*)♡
運が良かったと思います。
偶然この前を通りがかって発見しました~~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/19 01:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

バルははさんへ

> まぁ!夢の国じゃないですか!
> お出かけはどこかなぁ?って思ってたんですよ。
> シーをバックにナッツちゃんと写真を撮れるなんて
> ステキですね!
色々場所を選んでの記念写真です。(笑)
出来れば、もう少し見通せる場所が欲しいですけどぜいたくは言えませんね。

> 生花もすごいですね☆
> 背丈ほどある、あの植物、見たことないなぁ
> 違う楽しみ方もあるんですね。
そうなんです。
意外に変わり種のお花とか、珍しい花木や実のなる木があるんですよ!

> ディズニー、何年も行ってないなぁ。
> 女の子、やっぱいいなぁ(笑)
> ゲート前のミニーちゃんの絵もすごい!
大人だけのディズニーも楽しいですよ~~。
一日現実を忘れて楽しみました。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/19 01:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 今度はしっかり名前入りで(・_・;) 

ki:Barさんへ

> ゴマちゃんへのお祝いありがとうございました!(^^)!
> 今日はしっかり名前を入れました(・_・;)
自動で名前が出るのって、どうしたらいいんでしょうね。
訪れた先でいろいろありますよね~~。
よく分からなくって御免なさいね。
ずっと初心者のままです。(笑)

> ディズニーへの強行軍、若いですね!(^^)!
> そして、強行軍でも入りたい夢の国、しっかり伝わりました。
> 何せ一度も行ったことがないのです。男子はおかーさんとは土手以外、どこにも行きません(ーー;)
> こんな強行軍ができちゃうのって、やはりいつも言っちゃうんですが、女子効果が大だからですね。
> 何が幸せって、一番の幸せは娘がいるってことかも!次に、ナッツちゃんがいること…かな?こんなに素敵な旅をしていると、きっと、怖いくらい若返っちゃいますね。次の日も楽しみ!
そうですね。
次女が居たからナッツも居ます。
幸せいっぱいですが、次女もいつかは自分の幸せを掴んでほしいと思っています。
それまでは仲良くお出掛け出来たらって思っていますよ。
でもね~~、ついて行くのに一生懸命で老けちゃうかも・・・・・。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/19 01:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

どるこた母さんへ

> ディズニーシーにはペットクラブなんてのがあるんですね~♪
> ナッツちゃんもお利口さんに待っててくれて
> 一日楽しめて良かったですね~
安心して預けられるので、私達も楽しめました。
何度でも途中退場してお散歩したり、車に戻ってマッタリする時間も持てましたよ。
お利口さんのお留守番してくれて助かります。
>
> ミニーちゃん水で書いてるんですよね
> こないだテレビで見ました~
> 記念の一枚ですね♪
このパフォーマンスは雨の日ならではですね。
とっても嬉しかったです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/19 02:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

うに子さんへ

> こんばんは~。
> ディズニー・シーですか♪いいですねぇ~。
> シーの方は1回しか行ったことがないので忘れてしまいました。また行きたいな~。
次女が免許を取ってから、ディズニーに行く機会が増えたように思います。
大人になっても楽しませてもらえる夢の国ってイイですね~~!

> ペットをお預かりしてくれるのですね。初めて知りました。サービスはやっぱりいいですよね。
> 私、頭痛でつらくなって救護室でバファリンいただいたことありました。あはは
体調不良でも、ペットが居ても安心して居られる場所ですね。
以前に飼ったばかりのお土産を置き忘れてしまったのですが、帰りにはちゃんと届けられていたんですよ。
ディズニーのお土産なんて、みんな同じようなものなのに見つかったんです。
ディズニーマジックだなぁって思いました。

> ナッツちゃんもいっぱい楽しんだかなぁ~♪
それなりに楽しかった・・・・・と、思いたいです。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/19 02:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

くーちゃんさんへ

> お帰りなさいーー!
ただいまです~~!

> ディズニーシーに行ったのですか!!
> って、ワンコOKって知らなかったー!!
> カートやスリングインならOKなのかな?
ペットクラブっていう、お預かりしてくれる施設があるんですよ。
園内は入場不可です。
一緒に入りたいけど~~!!
預けていても途中退場して何度でも会うことが出来ますよ。
それが出来なくっても、フードもお水もちゃんとお世話してもらえます。

> ちびこいナッツちゃんはディズニーシーが
> お似合いねー!!
あら、嬉しいです。

> 今日はミルクにおめでとうをありがとうございました!!
もっとご長寿を目指しましょうね。
やっと2分の1成人式を過ぎたばかりですものね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/19 02:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

> ショーンです
> ナッツちゃんも一緒にディズニー・シーだったんですね
> ドッグクラブって途中で様子見れるんだ
> ケージに入れっぱなしかと・・・
> いい情報を利かせていただきました
何度でも会いに行けますよ。
お散歩時間だって自由です。
私達は車に戻って休憩もしましたしね。
会いに行った時にはお留守番中の様子も聞かせてくれます。
飛び出し防止や、お散歩グッズの管理もしっかりしてくれていますよ。
ネットで利用予約すると確実に利用できるのでお勧めです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/19 02:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

*azuco*さんへ

> ディスニーシーを満喫されたようですね(*^-^*)
> ナッツちゃんも連れて行ってもらったんですか~!
> いいなぁ・・・ナッツちゃん♪
ナッツが居ないと満喫できなくって・・・・・。(笑)
良い子でお留守番してくれて助かりました。
>
> 実は私、20年ほど前(古っ)
> デパートの福引で、ディズニーランドの旅が当たって
> 行ったきりで
> シーは行ったことがないんですっ!!
シーは大人な感じですよ~~。
なんとアルコール販売もあるんです。
寒い時期のホットウィンはイイですよ~~!
>
> アトラクションだけじゃなくて
> 珍しいお花もいっぱいで
> 園芸好きな人にはたまらない感じですね(*´▽`*)
そうなんです。
ふと植え込みに目を向けると、植栽が美しくってね~~。
たまにこんな変わったお花も見ることが出来るんですよ。
楽しみ方もいろいろですね。
ディズニーのお花たちは、いつでも最高のパフォーマンスを見せてくれます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/19 02:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR