犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

しぐれ、プレッシャーと戦う?・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
ぜひ見て下さいね~。  「全盲でも、老犬でも、家族です」

                         

しぐれがソファでくつろいでいると、ナッツもやってきました。
  ウソ!?
    なんでココに来るんだよ~。 
 
プレッシャー感じてる?


イカ耳で緊張のしぐれ。
ネムネム顔のナッツ。

プレッシャー感じてる?


ナッツは、顎が下がっていって、お昼寝体勢なんだけど。
やっぱり、イカ耳のままのしぐれです。

プレッシャー感じてる?


  むにゃぁ~~ 
  ・・・・・

プレッシャー感じてる?


ねぇねぇ、ナッツは寝てしまったんですけど?
  信用していいの?

プレッシャー感じてる?

リラックスしてお昼寝しちゃうナッツ。
最初っから緊張して、イカ耳のまま微動だにしないしぐれ。(笑)
そんなに緊張しなくったって大丈夫なんだけどね~~。
コレ、我が家では良く見られる光景なんですよ。

皆さま、ご心配いりません。
ちゃんと仲良くやっておりますゆえ・・・・・。 ( *´艸`)


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つの愛犬・愛猫グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

(*≧m≦*)プププ
ホントだぁ~
何か しぐれさんメッチャ顔が緊張してる(*´艸`*)
お耳が ナッツちゃんの方を向いてるよ~!!!

「醍醐」み~つけたっ♪
むかーーーーーーーーーーしクラス会やった記憶が・・・・♪
コースだったから よく覚えてない・・・・ 
しかも もぅ20年以上も前なんです(*・ε・*) あはっ!!

今度 またランチに行ってみますね~d(^O^)b
楽しみだなぁ~♡
いつもありがとです\(^o^)/
  • posted by papiruiママ 
  • URL 
  • 2014.05/11 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

猫と犬が一緒にいる姿、
見たいんですが、どきどきしますよね。
私もカメラを構えて撮るには撮るんですが、
やっぱり飼い主がどきどきしちゃって、
アワアワしちゃってます。
  • posted by chiriku 
  • URL 
  • 2014.05/11 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

あるある!(^^)! 

猫さん同士でもありますよね(・_・;)距離感がわんことは違うようですけど…先輩犬に遠慮しているのか、しぐれちゃん、可愛すぎですね。
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2014.05/11 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(* ̄m ̄)ウフッ しぐれちゃんキンチョーしてるのかわいいのにゃあ!
ナッツちゃんのふにゃん顔としぐれちゃんのコントラスト!
お顔はおんなしようなカラーリングだからさ(* ̄m ̄)ウフッ
なんかとってもかわいいいのにゃあ!
  • posted by Gavi@富士山 
  • URL 
  • 2014.05/11 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

可愛いですね
そばにいたいと
1人でいたい
微妙なのが見ていて
可愛いんですよね
  • posted by nao! 
  • URL 
  • 2014.05/11 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃんの我関せずといった素振りと、
しぐれくんのピリピリした雰囲気があまりに対照的で
思わず笑ってしまいました。
しぐれくんの表情、その緊張ぶりがこっちにまで伝わってきますよ。
眠り込んだナッツちゃん、上手い具合に顎枕にして気持ちよさそう~。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.05/11 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

微笑ましいわ・・・ 

だはははは~!
イカ耳しぐれちゃん、微動だにしませんね(笑)
ワンちゃんの方が大らかなんですかね?

しかし相変わらず
ナッツちゃんの表情の大ファンの私です。
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.05/11 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/11 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

ナッツちゃんとは対照的に
ずっとイカ耳のまま
表情を変えないしぐれちゃん。

その油断しないぞって感じの顔が
なんだかかわいいですね~。
  • posted by ミーちゃんとマックスのママ 
  • URL 
  • 2014.05/11 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

papiruiママさんへ

> (*≧m≦*)プププ
> ホントだぁ~
> 何か しぐれさんメッチャ顔が緊張してる(*´艸`*)
> お耳が ナッツちゃんの方を向いてるよ~!!!
油断ならない相手だと思ってるんですよ。(笑)
何度か追いかけられていますからネ。
自分からそばに行くのはOKでも、にゃんこからそばに来たら許せない我儘わんこですから~~。 (^▽^;)
>
> 「醍醐」み~つけたっ♪
> むかーーーーーーーーーーしクラス会やった記憶が・・・・♪
> コースだったから よく覚えてない・・・・ 
> しかも もぅ20年以上も前なんです(*・ε・*) あはっ!!
> 今度 またランチに行ってみますね~d(^O^)b
> 楽しみだなぁ~♡
> いつもありがとです\(^o^)/
むか~~しからありますからネ。
ますます進化してるみたいです。
営業時間は我しゃまんまさんと同じくらいだったと思います。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/11 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chirikuさんへ

> 猫と犬が一緒にいる姿、
> 見たいんですが、どきどきしますよね。
> 私もカメラを構えて撮るには撮るんですが、
> やっぱり飼い主がどきどきしちゃって、
> アワアワしちゃってます。
緊張してるようですが、これでなかなか上手くやってるんですよ。
なんといってもにゃんこは高いところに上がれますからネ。
威張りわんこが吠えたって、高いところから見下ろしちゃってます。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/11 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あるある!(^^)! 

ki:Barさんへ

> 猫さん同士でもありますよね(・_・;)距離感がわんことは違うようですけど…先輩犬に遠慮しているのか、しぐれちゃん、可愛すぎですね。
ナッツが威張りん坊だって、しぐれはよく分かってるんです。(笑)
それなのに、わざわざ近くに来るんですから迷惑顔にもなるってものですよね~~。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/11 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Gavi@富士山さんへ

> (* ̄m ̄)ウフッ しぐれちゃんキンチョーしてるのかわいいのにゃあ!
> ナッツちゃんのふにゃん顔としぐれちゃんのコントラスト!
> お顔はおんなしようなカラーリングだからさ(* ̄m ̄)ウフッ
> なんかとってもかわいいいのにゃあ!
富士山からコメントをありがとうね~~。
ナッツとしぐれ、こうして見ていると年下のしぐれの方が大人な対応してると思います。(笑)
しぐれには悪いけど、こんな光景も好きです。
はい、どっちも可愛いですからネ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/11 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

nao!さんへ

> 可愛いですね
> そばにいたいと
> 1人でいたい
> 微妙なのが見ていて
> 可愛いんですよね
自分に素直なふたりです。 ( *´艸`)
ケンカするときもあるけど、ちゃんと仲間だって認めているんだと思います。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/11 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もんちゅちゅさんへ

> ナッツちゃんの我関せずといった素振りと、
> しぐれくんのピリピリした雰囲気があまりに対照的で
> 思わず笑ってしまいました。
> しぐれくんの表情、その緊張ぶりがこっちにまで伝わってきますよ。
> 眠り込んだナッツちゃん、上手い具合に顎枕にして気持ちよさそう~。
しぐれの迷惑顔にも、まったく気に掛ける素振りの無いナッツです。
コレが立場が逆だったら、自分のお気に入りの場所に来たって怒るんですよ~~。
まったくもって我儘なお姫様でございます。
そんなナッツに誰がした~~!?
あ・・・・、私ですか? (^▽^;)

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/11 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

しぐれちゃん
ナッツちゃんに 緊張してるんですね^^
私なんて 年を重ねるごとに
緊張ってものを しなくなって
体も 緩々に・・・
ってことを 思うと
たまに 緊張も いいことかもしれませんね
って・・・ 緊張の種類が違う!?^^;
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2014.05/11 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 微笑ましいわ・・・ 

かのぼんさんへ

> だはははは~!
> イカ耳しぐれちゃん、微動だにしませんね(笑)
> ワンちゃんの方が大らかなんですかね?
いえいえ、このわんこは我がままさんなんです。
することが逆だったら怒ってますよ。きっと・・・。 (^▽^;)
しぐれの方が心の広い大らかな子なんです。(笑)
>
> しかし相変わらず
> ナッツちゃんの表情の大ファンの私です。
ありがとうございます~~~。
かのぼんさんはツンデレがお好きですか? ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/11 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ミーちゃんとマックスのママさんへ

> こんばんは。
> ナッツちゃんとは対照的に
> ずっとイカ耳のまま
> 表情を変えないしぐれちゃん。
> その油断しないぞって感じの顔が
> なんだかかわいいですね~。
今までの経験から油断できないって思ってるんでしょうね。(笑)
ナッツは気の向くままに行動しているのですが、にゃんずにとっては迷惑なことも多々あります。
それでもね。
それなりには仲良しですよ~~。 ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/11 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

> しぐれちゃん
> ナッツちゃんに 緊張してるんですね^^
> 私なんて 年を重ねるごとに
> 緊張ってものを しなくなって
> 体も 緩々に・・・
> ってことを 思うと
> たまに 緊張も いいことかもしれませんね
> って・・・ 緊張の種類が違う!?^^;
いえいえ、一緒ですよ。
子の引き締まる感じ、イイかもしれません。(笑)
でも、私は根性なしだから負けてしまうだろうな~~。
それとも緩み切ってて、少しくらいのことでは元には戻せないかも・・・。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/12 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR