犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

眠たくってねぇ・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
ぜひ見て下さいね。  「小さな命の写真展」~広島県

                          

寝子が寝ています。
それはもう気持ちよさそうにクークーとね。

寝子になりたくってね・・・。

この姿って、ちょっと私に似てるかも・・・。(笑)
突然強い眠気に襲われて、ふらふらとソファに転がって寝てしまいます。

みんな優しいので放置しておいてくれます。
途中で起こすと機嫌が悪いし、起こされると頭がスッキリしなくってね。

寝子になりたくってね・・・。

短時間集中睡眠?
お昼寝するとスッキリんこです。
ただ、寝すぎてしまうと逆効果・・・・・。 (;´Д`)

みぞれを見習って、今日は早く寝ようかなぁ。

寝子になりたくってね・・・。

最近、いえ、前から時間の使い方が下手くそでね。
就寝時間が遅くなるばかり。

ほんの少~しだけ反省しています。(笑)


おまけ。
柑橘類が大好きです。

このオレンジ色に惹かれて手に取ってみましたよ。
国産のデコポンとみかんのチューハイ~~~

チューハイ♪

製造者は「熊本県果実農業協同組合連合会」
な・長い・・・・・。
熊本産果実を熊本で加工しているんですね~~。

お味は果実を感じられる美味しさです。
私はみかんの方が、より好みでございました。 (^^♪


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つの愛犬・愛猫グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ふふふ。。。
私も似たような寝方してるわ(^▽^;)
椅子に転がってテレビを観てると、最後はこんな姿に‥
そしてやっぱり遅くまで起きてます(笑)

みおれちゃん、熟睡ですねえ。
ピンクのお鼻が可愛いなあ(*^_^*)
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2014.05/09 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは☆ミ

ほんと気持ち良さそうに寝てますねぇ^^
ワンコやニャンコの寝てる姿って癒されますよね。
ず~っと見ていたくなっちゃう。
そのうちつられてこっちも眠くなっちゃうんですよね^^;

みかんチューハイ美味しそう~♪飲んでみたいなっ。

↓CD、うちの近所で見たことあります!
カメムシ除けだったんですね!
家庭菜園いいですよねぇ。憧れちゃう。
お野菜楽しみですね♪
たくさん育つといいですね(@^-^)
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2014.05/10 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

寝顔、カワイイ~。癒されました。だんだんとアップ、なんか笑えました。
  • posted by パピヨン 
  • URL 
  • 2014.05/10 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃん気持ちよさそう
babaも昼寝したくなっちゃった~
出来ればみぞれちゃんと ( ^ω^)
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2014.05/10 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今の季節って何故か眠い~(-_-)zzz
午後からの仕事は
睡魔と戦ってる私です(^^;
  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2014.05/10 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「寝子」さんって字がまさにピッタリと当てはまりますね。
これが「ねこ」の語源だとする説、
あながち間違いではないような……。
安心しきったみぞれくんの寝顔と寝姿には
何よりの癒し効果がありますね。
もんちゅちゅもなっつばーさまと同じで、
最近どんどん就寝時間が遅くなりつつあります。
反省、反省。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.05/10 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

気持ちよさそうな寝顔~♪
お昼寝って体にもいいみたいですしね(^^)
うちのママはいつも昼寝するんですよ。
わいはダメなんです。
寝ちゃうと頭痛くなっちゃうんです(^^;)
  • posted by わい 
  • URL 
  • 2014.05/10 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは(^^)/
かわいいね~そんな気持ち良さそうに寝られちゃうと…
一緒に夢の国にいっちゃうよ~♪
そうなんですよね~夢の国はちょっとがいいんですよね~
長くいると…頭が痛くなっちゃうの^m^
  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2014.05/10 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
ジューシー工場ですね。
U-NEO熊本のすぐ近くです。
全国で頑張っているんですね。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2014.05/10 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/10 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/10 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひさんちさんへ

> ふふふ。。。
> 私も似たような寝方してるわ(^▽^;)
> 椅子に転がってテレビを観てると、最後はこんな姿に‥
> そしてやっぱり遅くまで起きてます(笑)
皆さん一緒でしょうか? (^▽^;)
ちょっと安心しちゃいます。
ホントはこのまま朝まで寝てしまいたいんですけどね。(笑)
>
> みおれちゃん、熟睡ですねえ。
> ピンクのお鼻が可愛いなあ(*^_^*)
うふふ~。
これ、全部違う写真なんですけどね。
微動だにしていません。 ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/10 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

mimiさんへ

> こんばんは☆ミ
> ほんと気持ち良さそうに寝てますねぇ^^
> ワンコやニャンコの寝てる姿って癒されますよね。
> ず~っと見ていたくなっちゃう。
> そのうちつられてこっちも眠くなっちゃうんですよね^^;
はい、一緒にうたた寝~~。
とっても幸せな時間です。
心底無邪気な感じがイイんですよね。
>
> みかんチューハイ美味しそう~♪飲んでみたいなっ。
美味しかったです。
私はスーパーで買ったんですよ。
お近くにあるとイイですね。
>
> ↓CD、うちの近所で見たことあります!
> カメムシ除けだったんですね!
> 家庭菜園いいですよねぇ。憧れちゃう。
> お野菜楽しみですね♪
> たくさん育つといいですね(@^-^)
効果があることを祈りたいです。
昨年はカメムシが大量にくっ付いてしまって大変だったんです。
チビッ子達も居るから薬は使いたくないんですよね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/10 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

パピヨンさんへ

> 寝顔、カワイイ~。癒されました。だんだんとアップ、なんか笑えました。
何枚撮っても同じ顔だったんで・・・・。(笑)
もうアップにするしかないですよね~~。 ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/10 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

babaちゃまさんへ

> みぞれちゃん気持ちよさそう
> babaも昼寝したくなっちゃった~
> 出来ればみぞれちゃんと ( ^ω^)
我が家の接待係ですので、きっとbabaちゃまさんにも添い寝OKですよ! (^^♪
ただ、ちょこっとおしゃべりが過ぎますので安眠は保証できません。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/10 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

サーブ家のみかんさんへ

> 今の季節って何故か眠い~(-_-)zzz
> 午後からの仕事は
> 睡魔と戦ってる私です(^^;
同じくです。
昼食の後が、眠気と戦う時間ですね~~。
こんな姿を見ていると、都合よく交代できたらと思います~。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/11 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もんちゅちゅさんへ

> 「寝子」さんって字がまさにピッタリと当てはまりますね。
> これが「ねこ」の語源だとする説、
> あながち間違いではないような……。
> 安心しきったみぞれくんの寝顔と寝姿には
> 何よりの癒し効果がありますね。
この姿を見ていたら脱力しますよね~。
楽しいだけの毎日ではないけれど、ホッと力が抜けるひと時です。

> もんちゅちゅもなっつばーさまと同じで、
> 最近どんどん就寝時間が遅くなりつつあります。
> 反省、反省。
同じですか?(笑)
うたた寝をしていないで早く就寝すればいいものを。
結局は時間がうまく使えておりません。
私も反省、反省です。

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/11 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

わいさんへ

> 気持ちよさそうな寝顔~♪
> お昼寝って体にもいいみたいですしね(^^)
> うちのママはいつも昼寝するんですよ。
> わいはダメなんです。
> 寝ちゃうと頭痛くなっちゃうんです(^^;)
お昼寝は気持ちイイですよ。
ただし30分以内くらいが良いそうです。
頭痛が起こっちゃうなんて残念ですね。
にゃんこ枕なら大丈夫かも?
お試しあれ~~。 ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/11 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

リヨンママさんへ

> こんにちは(^^)/
> かわいいね~そんな気持ち良さそうに寝られちゃうと…
> 一緒に夢の国にいっちゃうよ~♪
> そうなんですよね~夢の国はちょっとがいいんですよね~
> 長くいると…頭が痛くなっちゃうの^m^
そうそう、短時間が理想的。
でもね、はっと気が付くとしっかり寝ちゃってたりします。(笑)
わんこやにゃんこは、しっかり昼寝でも頭痛がしないのかしらん???
羨ましいお話です。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/11 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あかちんさんへ

> こんばんは。
> ジューシー工場ですね。
> U-NEO熊本のすぐ近くです。
> 全国で頑張っているんですね。
オレンジ色には、すぐに惹かれます。
国産とあったので生産地を見たら熊本でしたよ。
ちょっと嬉しかったりしてね~。 ( *´艸`)
地元の物をf大事にするってステキなことですよね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/11 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR