犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

エコなネコ?・・・って話♪

ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』



                        

しぐれです。
最近エコバッグがお気に入り。

エコなベッド?

半分つぶしながらも、ご満悦な様子ですよ。
もしもし?
お買い物に行きたいんですけど・・・。

エコなベッド?

ビヨ~~ンとバッグを伸ばしても意に介しません。

エコなベッド?

それが何か~~?って感じ。

エコなベッド?

邪魔されて怒ってるように見えるけど。
近くに寄ってみるとね。
ご~ろ、ご~ろ、ご~ろ 

エコなベッド?

こんな事で喜んでくれるなんて、お手軽な仔でしょ。
エコなネコ・・・・ってネ。 ( *´艸`)
いえいえ、エコバッグに入ってた可愛いネコのお話でした。(笑)


おまけ。 
虫さん登場しますよ~~。

山や畑、水田に囲まれた散歩道。
そこを歩いていると、思わぬ頂き物をします。

それは、たった今抜き取ったばかりの根菜や葉物野菜だったりするんです。
でもね、たま~~~~に変わり種もあるんですよ。

ほ~~ら、生きのイイ幼虫さんが豊作! (^^♪

副産物???

花壇によく居る、カナブンさんの幼虫ではありませんよ。

でっかいカブトムシさんです。
ドド~~ンとね~~!

副産物???

クルミのお散歩に行った長女が貰って帰ってきました。
畑の腐葉土をほぐしていたお爺さんが「持っていきん。(持っていきなさい)」と言って下さったそうです。

みぞれ~~、オヤツじゃないですからネ!?

副産物???
 
この子たちはカブトムシLOVEなお家に貰われていきました。
大人になったら自由にしてくれたらイイなぁ。


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つの愛犬・愛猫グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
        クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
        クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
        クリック  「おれ!みけお!」

今日は母の四十九日でした。
祖父母の夫婦墓や、母の大きくなれなかった兄弟たちの墓石は、母の納骨に合わせて実家代々の墓として新しくなりました。
墓地には石も敷かれ綺麗になって、父はコレで安心だと言って喜んでいました。
母は四十九日を迎えて仏様の一部となって安らかに眠るのですね。
一つの節目が過ぎたのです。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ホッホ~、立派な幼虫さんですね~♪
大きいのは間違いなく♂さんでしょうねぇ~♪
レオパレス地方も結構田舎なんで、ボチボチ収穫かな~♪
さて今日からまた仕事です、ガンバロ・・・(^_^;)
  • posted by りんパパ 
  • URL 
  • 2014.05/06 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃんバッグ気持ちよさそうにゃあ!
これはやっぱしぐれちゃんバッグさんで・・・
お買い物は、そうだなぁ・・・くるみちゃんに持ってもらうにゃ!
カブトムシさん、その子、今年の夏固いかぶとさんになるのかなぁ?
カナブンさんも似た感じなんですね!

お母様、四十九日の法要にお墓も、おつかれさまでした!
みんな一緒に新しいお家になって、おとうさまや、なっつばへおねえちゃんは色々とご手配大変だったと思うけど、お母様とても喜ばれてると思うのにゃ。
なっつばーおねえちゃんたちをお空からみんなで見守っててくれますね^^
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.05/06 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃんにとって、このエコバックの大きさが
フィットして寝心地バツグンなんでしょうね。
しっかり私物化してる感じですよ(笑)
ご~ろ、ご~ろ、ご~ろ
って、幸せを満喫しているんだにゃあ(*^_^*)

さすがカブトムシさんの幼虫、でっかいなあ。
これって、メッチャお高いのですよね。
哀川翔さんが大喜びしそう(笑)
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2014.05/06 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
かなに迫力ある幼虫ですね。
東京のもやしっ子たちは
喜ぶんだろうな。
いや、今はテレビゲームなのかな。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2014.05/06 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

エコバックに入ったエコなネコ
だはははは~!(^^;

ネコって自分より小さい箱でも入ろうとしますね
小さい方が落ちつくみたいですね^^

うむー
カブトの幼虫ですかぁ
こちらではひとつ1000円ぐらいで売れそうです・・・
うらやましい・・・

だはははは~!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.05/06 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

りんパパさんへ

> ホッホ~、立派な幼虫さんですね~♪
> 大きいのは間違いなく♂さんでしょうねぇ~♪
> レオパレス地方も結構田舎なんで、ボチボチ収穫かな~♪
この辺り、居る所にはゴロゴロと・・・。 (^▽^;)
だからホームセンターとかで売られてるのを見ると、買わなくっても探せばいいのになぁって思います。
子供時代はヤンチャだったお父さんも、忘れちゃったのかな~~?

> さて今日からまた仕事です、ガンバロ・・・(^_^;)
お疲れ様です。
我が家の男性陣も今日からですよ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/07 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Gaviさんへ

> しぐれちゃんバッグ気持ちよさそうにゃあ!
> これはやっぱしぐれちゃんバッグさんで・・・
> お買い物は、そうだなぁ・・・くるみちゃんに持ってもらうにゃ!
仕方ないから他のエコバッグにしましたよ~~。(笑)
だってクルミに持ってもらったら、食材が無くなっちゃう!? (^▽^;)

> カブトムシさん、その子、今年の夏固いかぶとさんになるのかなぁ?
> カナブンさんも似た感じなんですね!
今年の夏には大人のカブト虫さんになりますよ。
カナブンさんは小指よりちょっと小さいくらいの大きさかな。
でも姿はよく似てるんですよ~~。
>
> お母様、四十九日の法要にお墓も、おつかれさまでした!
> みんな一緒に新しいお家になって、おとうさまや、なっつばへおねえちゃんは色々とご手配大変だったと思うけど、お母様とても喜ばれてると思うのにゃ。
> なっつばーおねえちゃんたちをお空からみんなで見守っててくれますね^^
弟夫婦が何もかも仕切ってくれて、私は父と一緒に感激しただけの楽ちんコースでした。
地震でも倒れないように西洋型の墓石でしたよ。
母は地震が怖い人だったから、きっと喜んでいると思います。
とうとうお骨も収められて、魂も昇って行ったんですね。
ただただ、安らかでいてほしいと思います。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/07 01:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひさんちさんへ

> しぐれちゃんにとって、このエコバックの大きさが
> フィットして寝心地バツグンなんでしょうね。
> しっかり私物化してる感じですよ(笑)
> ご~ろ、ご~ろ、ご~ろ
> って、幸せを満喫しているんだにゃあ(*^_^*)
隙あらば入ってます。
出しっぱなしの私がイケないんですけどね~~。
ちょこっと、こんな姿を期待していたりして・・・。( *´艸`)
見てると私もゴロゴロ言いたくなっちゃいますよ。(笑)
>
> さすがカブトムシさんの幼虫、でっかいなあ。
> これって、メッチャお高いのですよね。
> 哀川翔さんが大喜びしそう(笑)
この辺りでも売られていますが、程々?なお値段です。
首都圏に行ったらお高いのかな?
でも、こういうものは自分で捕って来てこそですよね。
哀川翔さんだったら、穴場を知ってそう~~。 ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/07 01:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あかちんさんへ

> こんにちは。
> かなに迫力ある幼虫ですね。
> 東京のもやしっ子たちは
> 喜ぶんだろうな。
> いや、今はテレビゲームなのかな。
でっかいですよ~~。
重量感もあります。
ゲームより、生き物に触れたり育てたりする機会を大事にしてほしいですね~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/07 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

かのぼんさんへ

> エコバックに入ったエコなネコ
> だはははは~!(^^;
タイトル決まらず、無理やり感たっぷりです~~。 (^▽^;)
>
> ネコって自分より小さい箱でも入ろうとしますね
> 小さい方が落ちつくみたいですね^^
なんでしょうねぇ。
程よいホールド感が好きとか?(笑)
無理やり入った箱が弾けたりしますものね。
>
> うむー
> カブトの幼虫ですかぁ
> こちらではひとつ1000円ぐらいで売れそうです・・・
> うらやましい・・・
> だはははは~!(*^^)v
狩りに来ますか~~!? ( *´艸`)
エコバッグにイッパイ捕って、にゃんずにご馳走ゲットですよ!! (≧▽≦)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/07 01:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR