犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

しお、5歳になりました♪ 

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「一つの命も殺さない!都道府県レベルで初めての猫殺処分ゼロを達成~神奈川県」

                         

しお、5歳になりました。
4歳のしおはコチラ。  クリック
たどっていくとベビーしおに会えますよ。
お時間がある方は是非。 (^^♪


歯肉炎がひどくって抜歯したけどカリカリだって大丈夫ですよ。 ⇒ クリック
  うまっ!

しお


  なに見てんのさ? 

しお


  ご飯は落ち着いて食べさせてほしいもんだね。

しお

カッコつけてるけど、お弁当がついていますよ? (´艸`*)


ガリガリタワーは、まだ健在ですよ。
ずっとお気に入りです。
  ストレス発散にはもってこいさ!

しお


  久しぶりのお日様は気持ちイイねぇ。

しお


窓の外のベニバナトキワマンサクも、お日様に映えていますね。
何だか、しおの身体もピンクっぽい?(笑)

しお


日向ぼっこをしたり、みんなでお昼寝したり。
自由な時間も楽しんでおりますが・・・・・。

やっぱりケージ生活も続いております。 (*ノωノ)

最近は自分の弱さそっちのけで、みんなにケンカを売ることもしばしば。
相手を追い詰めるまではイイのですが・・・。
いや、よくは無いけど。 (-_-メ)

結局は返り討ちに在って、泣きを見るのです。
先日はケンカでむしられた毛が飛び散っていたんですよね・・・・・。 

だからね。
家族が留守の時にはこんな感じ。 (^▽^;)
付き合ってくれる兄弟も居て、そんなに寂しくはない・・・かな?(笑)

しお、ごま、ウー

オチッコ問題。
こっぴどい兄弟ゲンカ。
歳と共に問題行動が増えていきます。
しおの心にどんな変化があるのかな。

しかし、まぁ・・・ね。 
とりあえず健康だからヨシってことで!! (=゚ω゚)ノ
いいよね?それでも。(笑)



いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

しおちゃん、お誕生日おめでとう。
歯が無くてもカリカリ食べられるのね。
元気が一番ですから。
これからも元気でね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.04/18 04:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しおくん、お誕生日おめでとう。
いつ見ても惚れ惚れする様な美猫さん。
純白の毛並みに魅力的なオッドアイ。
その神秘的な外見とは裏腹に?みんなにケンカを売るんですね。
しかも返り討ちに合うとは・笑。
しおくんにとって兄弟はライバルなのかな。
もしかして、心はまだまだ子どもだったりして?
この一年、しおくんが健やかに過ごせますように。
周りのみんなと仲良くね。
そして何よりも、幸せに!!
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2015.04/18 04:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

今年も…懐かしい!(^^)! 

初めてお邪魔したのは、う~ちゃんの猫鍋修行だったと思います。懐かし過ぎ!(^^)!
毎年、遡ってるのに、毎年懐かしい(・_・;)
人間って、懐かしいと思いながら、年を重ねる生き物だってことですね。う~ちゃんの貫禄にも、年輪を感じますね!(^^)!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2015.04/18 05:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しおちゃん5才のお誕生日おめでとうございます。
真っ白できれいな、しおちゃん
これからも元気で幸せに過ごして下さいね!
健康が1番だものね!
今は、何回目かの反抗期かな(^.^)
ゲージの中のしおちゃん、とっても可愛いです!
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2015.04/18 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/18 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

しおちゃん、お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

ずっと思っていたのですが、しおちゃんは本当に綺麗なにゃんこさんですよね(*´艸`*)

健康で楽しく過ごしてくれるのは嬉しいですよね(o>ω<o)
これからもずっとなっつばーさんの元で幸せに過ごして欲しいです(*^^*)

お誕生日おめでとうございますo(^▽^)o

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.04/18 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しおさん、お誕生日おめでとう~
これからも元気で楽しい日々が過ごせるます様に。。
おPっこもんだいかぁ^^;;
色々、主張したいことや譲れない事もあるだろうけど、
猫同士、穏やかに解決してくれたらなぁ・・・
これも、時間が味方してくれますよね^^v
  • posted by ほんなあほな。 
  • URL 
  • 2015.04/18 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しおちゃん♪
5歳のお誕生日おめでとうございます♪

そうです、そうです!
何はともあれ健康であればOKです~!!
キレイなしおちゃん♡
付き添ってくれる兄弟ちゃんたちも
優しいですね♡

5歳の1年もしおちゃんにとって
ハッピーがたくさんの歳になりますように・・☆★
  • posted by ライナ母 
  • URL 
  • 2015.04/18 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!

しおちゃん、五歳おめでとう!!
たどっていってちっこいしおちゃんも拝見しました~
でもいくつになっても可愛いまんまですよ(^^)
色々問題はあっても、元気ならそれが一番ですね♪
そばにいてくれる家族もいるし、いつまでも長生きして欲しいですね。
  • posted by クラッチマン 
  • URL 
  • 2015.04/18 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/18 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しおちゃん^^
誕生日おめでとう~~(●^o^●)

真っ白な身体にきれいな心~~^^
素敵な素敵な一年になりますように~~^^
  • posted by すもっち 
  • URL 
  • 2015.04/18 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは(^^♪

しおちゃん5歳の誕生日おめでとう♪
抜歯してもカリカリフードは食べれるんですね(^^)

実は、しおちゃんお転婆さん!?
でもお留守番の時も、これなら寂しくないね(^^)

健康で怪我ない1年を楽しく過ごしてくださいね☆
  • posted by チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2015.04/18 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しおちゃん、お誕生日おめでとうございますv-315

にゃんこやわんこの心ってどういう状況なのか
わかりにくいですよね...
ポンコも他のわんこに吠えてばかりするから
それで悩みますがどういう心境で吠えてるのか
わからないし...

でも元気でなによりです(^ ^)
いつまでも元気でかわいいしおちゃんでいてくださいねv-410
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2015.04/18 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

*~Happy☆Birthday☆しお~*

しおさん~*
5歳おめでと~♪

しかしまぁ~
しおさん ホント綺麗な白っ!!
純白の白ですね~(*˘︶˘*)
お目目の色も綺麗でプレミアもんですっ♡

あらら・・・
そんな可愛い顔して喧嘩ふっかけちゃうの?
元気な証拠だね(*^▽^*)

毎日を元気でマッタリ楽しく過ごせる1年になりますように☆
  • posted by papiruiママ 
  • URL 
  • 2015.04/18 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しおちゃん、お誕生日おめでとう!!
抜歯してもごはんちゃんと食べて、
がんばってるんだもの、えらいよ。
なっつばーさんの愛情に応えて
いるですよね。
なっつばーさん、あったかくて
優しくて、しおちゃん、しあわせ
ですね。
  • posted by するる 
  • URL 
  • 2015.04/18 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しおちゃんお誕生日おめでとう♪
2010年生まれって事は杏樹と同い年だ~
(杏樹は8月生まれなのですよ!)

チビしおちゃん可愛かったぁ~
年齢とともに問題行動が増えてしまったのですね
色々思うことがあるのかな・・・
ストレスが少しでも軽減できるといいですね
なんだかんだ健康が一番ですよね!

これからも元気なしおちゃんでいてくださいね(*^_^*)
  • posted by obaoba 
  • URL 
  • 2015.04/18 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しおちゃん、5歳おめでとうございます

真っ白で、とても綺麗な子ですね
ニャンコちゃんは、触る機会が少ないけれど
とてもしなやかそうな雰囲気です
  • posted by クローバーレッド 
  • URL 
  • 2015.04/18 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

5歳の お誕生日 おめでとう!!
美白の きれいな 美にゃんちゃん だけど
おべんと くっついてたり
はりきって めいっぱい ガリガリ してたり
この たっぷりな 愛嬌が たまらなく かわいいですね〜
これからの 活躍にも 期待してるよっ。
元気いっぱいの 1年に なりますように★
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2015.04/18 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しおちゃん、5才のお誕生日おめでとうございます♪
さかのぼって可愛いしおちゃんを見てきました(*^^*)
うんうん、なにはともあれ、健康で元気に過ごしてくれることが一番だと思います♪
この1年も素敵な年になりますように(*^-^*)
  • posted by ちろまろママ 
  • URL 
  • 2015.04/18 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/18 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しおちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます!
今年もステキな一年でありますように♪
  • posted by ししゅうねこ 
  • URL 
  • 2015.04/18 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

誕生日 おめでとうございます
ニャンコのことはわからないのですが
5歳というと元気はつらつ 絶頂時代なんでしょうね
返り討ちにあうのはわかっていても挑戦ですか!

日なたぼっこ いいねぇ~
きょうは我が町も久しぶりのいい天気
今は止んでますが 午後の風がなければ最高だったのに・・・
  • posted by ふう太とセブンは兄弟わんこ 
  • URL 
  • 2015.04/18 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/18 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しおちゃん、誕生日おめでとうございます♪
昨夜、過去の記事をずっと見ていて、コメントしたかどうか忘れちゃったよ~(^^ゞ
あんなに小さかった仔がすっかりハンサムボーイになって、感涙です~
歯を抜いても、モリモリ食べて、これからもずっと元気でいてくださいね(#^.^#)
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2015.04/18 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しおちゃん、お誕生日おめでとう!!
sherryと同じ年です。
お留守番はケージなんですねー。首をかしげて
いるしおちゃん、とってもキュート。
そうそう、元気が一番ですよね。しおちゃんにとって
5歳の1年もハッピーで笑顔の毎日でありますように。
  • posted by sherrymama 
  • URL 
  • 2015.04/18 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しおちゃんお誕生日おめでとー!(((o(*゚▽゚*)o)))
よく見たらしおちゃんのお目目、左右同じ色ですね
白猫って左右の色が違うの多いですよね?
そうそう、何はともあれ健康が一番dすよね
これからも元気でがんばってねー!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2015.04/19 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しおちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪

たどって、たどって小さなしおちゃんに
会ってきましたよ(*^_^*)
携帯と比べるとその小ささがよく分かるにゃあ。
真っ白な可愛いしおちゃん、土鍋にゃんこに
なってました(笑)

抜歯しても美味しく食べれたら、それで十分だよね。
いつまでも元気でいてね(*^_^*)
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2015.04/19 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
久しぶりにおじゃまします。

4月1日に名古屋から清水へ引っ越し、
やっとネット環境が整ったので、
早速、おじゃましました。

引越疲れで、ちょっと脱力中なので、
本格始動は もう少し先かも???

これからもよろしくお願いします。
  • posted by さあんチャキじじ 
  • URL 
  • 2015.04/19 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しおちゃん、お誕生日おめでとうございます !

真っ白な美猫さんですね〜♡
歯がなくても元気いっぱい !
楽しい元気な1年になりますように…。\(^o^)/
  • posted by けいと 
  • URL 
  • 2015.04/19 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントを下さった皆様へ。 

しおの5歳の誕生日に、と~~ってもたくさんのおめでとうを頂いて感激です。
掌に乗るサイズだったしおも、すっかり大人でオジサンです。(笑)
小さな問題はたくさんあるけれど、現在進行形の出来事は、何とかやりくりできるものですよね。
一番はしおが元気で過ごしてくれることですから。
オチッコ問題も、喧嘩っ早いのも、少しの配慮で回避出来たり被害を少なく出来ますものね。
しおには少々窮屈な思いもさせますが、そこは身から出た錆ですので・・・。 (^▽^;)
意外に繊細なしおの心が、穏やかで居られたらイイなぁと思います。
主なる飼い主は長女ですので、私や次女はせっせと口だけ出しておりますよ。(笑)
皆さんの温かな応援で、しおの1年は元気で楽しいものになるでしょう。
ありがとうございました!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.04/20 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR