犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 もったいぶって期待感アップ!?・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
ぜひ見て下さいね~。 
『ラスト・チャンス!~ぼくに家族ができた日~』出版記念写真展~岡山県津山市


日曜日の犬の学校です。

久しぶりのフリスビーの時間です。
飼い主さんが投げる練習をした後で、一頭づつ順番に行います。
チャコさん、ボーダーらしい俊敏な動きでカッコいいです。

犬の学校


他のわんこ達は、みんな指をくわえて見ています。
待って焦れてる間に、自分もディスクを追いかけたいという欲求が高まるようですね。

犬の学校

クルミは授業限定でディスクを追いかけますが、3投までが限度。 (;´Д`)
ボールじゃないと燃えないみたいです・・・・・。 

まぁ、飼い主が下手なせいもあるんでしょうねぇ・・・。 
大いにそれはアル!!


授業後は、そのままドッグランで遊びましょう。
みんなのお顔がパ~~~っと輝いてますね!

ドッグラン


ブタさんボール待ち。
ワクワク~~~ 

ドッグラン


アトムくんのお母さんにもボールを投げてもらってます。 (^^♪

ドッグラン


キャッチ!!
でも、相変わらず飛べないわんこクルミです。
いつも地面と仲良しさん。(笑)

ドッグラン


アトムくんと久しぶりの引っ張りっこ。
アトムくんとも仲良しさんなのよね。 

ドッグラン


今日はとっても元気だね。
まだまだ、ボール遊びを要求して来ますよ。

ドッグラン


ちょこっとの競争心が、飽きることなく遊べるポイントかな?

ドッグラン


若い子グループとも遊びますよ~。

ドッグラン

さすがに疲れたようで、日陰に避難。

でもね、ここまでボール貸して~~~って、追ってきました。
大人げないクルミ、どうしても離したくないようです。 (^▽^;)

ドッグラン


フンフちゃんの熱い視線を見ないふりのクルミです。
パピーには優しくしてほしいなぁ。 (-_-;)

ドッグラン


  えへへ~~~。
    ブタさんは大事なお友達だからネ。

ドッグラン

ちょこっと心の狭いクルミでした。 (^▽^;)


おまけ。
犬の学校帰りにパチリ。
新緑の美しい柿畑です。

新緑の柿畑

この時期になると、いつも母が言っていた言葉。
柿の木が青くなると、医者も青くなる・・・・とか。
柿の木の下に居ると、病気にならない・・・・とか。
言い方に多少の違いがあるかもしれませんが。

柿の葉にはいろんな効能があって、健康に役立つからだそうです。
見ていたらホントにそうかもね~~って思えましたよ。


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」  「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
        クリック  「つんだら日和」
 野良猫のこと、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
         クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
        クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ショーンです
犬の学校、フリスビーの時間まで
あるんですねぇ
ディスクを投げるのが難しいって聞きますね
そうなんでしょうね
授業のあとはラン、みんなやる気出そうです
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2014.04/28 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます♪

皆良い子ですねぇ。
うちの子はちびっ子のころからおもちゃに興味なしなんで
こういう姿を見ると楽しくなります♪
クルミちゃんのブタさん離さないところが面白い~

いつも応援ありがとうございます。
マリアちゃん、ずいぶん元気になってきました。
完治まで5か月ぐらいかかる場合もあるらしいですが
気長に頑張ります♪
  • posted by malin 
  • URL 
  • 2014.04/28 06:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ~はははっ!!!
クルミちゃ~~ん(笑)
大事な大事なブタさんボールだから
誰にも貸したくないよね~(笑)
目を合わせない所が
また、かわいいですね~

そうですね~柿は
秋に沢山食べると冬に風邪ひかないそうですね
なので、結構動物たちは
好きな子多いですよね~
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2014.04/28 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.04/28 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.04/28 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

> ショーンです
> 犬の学校、フリスビーの時間まで
> あるんですねぇ
> ディスクを投げるのが難しいって聞きますね
> そうなんでしょうね
競技用とかではなくって、楽しく遊ぶことが目的なんですよ~。
ディスクを追いかけ、取って戻ることも色んな要素があるので勉強にもなりますね。
でも、一番は飼い主の運動不足解消でしょうか?(笑)

> 授業のあとはラン、みんなやる気出そうです
一気に解放~~~!! (≧▽≦)
お友達が揃っているので、とくに楽しいようですよ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.04/29 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

malinさんへ

> おはようございます♪
> 皆良い子ですねぇ。
> うちの子はちびっ子のころからおもちゃに興味なしなんで
> こういう姿を見ると楽しくなります♪
> クルミちゃんのブタさん離さないところが面白い~
我が家ではおもちゃで遊べるのは、飼い主が相手をする時だけ。
だから希少価値があったりしてね?(笑)
バッグから出す時の嬉しそうな顔が可愛いですよ。
>
> いつも応援ありがとうございます。
> マリアちゃん、ずいぶん元気になってきました。
> 完治まで5か月ぐらいかかる場合もあるらしいですが
> 気長に頑張ります♪
ゆく道が明るくなった感じですよね。
先が見えるようになると心が軽くなりますね。
まだまだ大変かと思いますが、どうか一緒に頑張って下さいね~~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.04/29 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

> あ~はははっ!!!
> クルミちゃ~~ん(笑)
> 大事な大事なブタさんボールだから
> 誰にも貸したくないよね~(笑)
> 目を合わせない所が
> また、かわいいですね~
意外と小心者、そしてケチンボがばれてしまった感じです~~。(笑)
どんだけブタさんが好きなんでしょうねぇ。 (^▽^;)
>
> そうですね~柿は
> 秋に沢山食べると冬に風邪ひかないそうですね
> なので、結構動物たちは
> 好きな子多いですよね~
柿は甘くって美味しいですからネ。
それに柿の葉にも色んな効用がありますね。
飲んだことないけど柿の葉茶とかね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.04/29 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR