犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

さんぷる工房さんは北町館も楽しいの!・・・って話♪

郡上八幡のさんぷる工房さんの続きです。  クリック

さんぷる工房さんから吉田川にかかる宮ケ瀬橋を渡っていくと。
こちら、さんぷる工房北町館さんですよ。

サンプル製品のお土産とカフェがあるんです。

さんぷる工房北町館

テラス席はわんこOKですよ。
わんこメニューは無いけど、満面の笑みのクルミです。 (^^♪

さんぷる工房北町館

お店の中に1歩はいると・・・・。

もうディスプレイが楽しくってね~~   
写真の羅列になりますが、宜しかったら見てやってくださいませね。

大きなタルトのイチゴに、恐竜さんが食らいついてたり!

さんぷる工房北町館

ミカンが好きだったり、ホットケーキだったり。

さんぷる工房北町館

背中に乗っけて運んでいたりネ。

さんぷる工房北町館

こんな風に甘いものに囲まれていたら、目で見て満足できる???
いや、食欲が出ちゃうかなぁ~~。 (^▽^;)

さんぷる工房北町館

足元のピッチャーにもスィーツ満載!!

さんぷる工房北町館

トイレの中だって、こんな感じで甘い甘~い世界になっています。

さんぷる工房北町館

洗面所の鏡の左右には、バウムクーヘンから半身づつ覗く恐竜です。(笑)

さんぷる工房北町館 さんぷる工房北町館

ソフトクリームを買ってるリィちゃんの足元に何か落ちてる!?

さんぷる工房北町館

半分溶けたソフトクリーム!
勿論これも食品サンプル~~。

さんぷる工房北町館

遊び心満載です。

そして、郡上八幡の町はおひなまつり中ですので、ここにもお雛様がおいでになりますよ。
頭にクリームを乗せて、蕎麦屋の出前みたいにパンケーキを持ってます!
蕎麦屋の出前って、今の若い方にはわからないのかな? (^^;)
さんぷる工房北町館

パフェの上で、ポッキーの刀を振り回しながらご満悦な方とか。

さんぷる工房北町館

スィーツのかんざしをたくさん付けて、ビール片手のお官女様とか。

さんぷる工房北町館

スペシャルなパフェを作ろうと奮闘中とか。

さんぷる工房北町館

他にもね。
トイレのノブがエクレアだったり、「W・C」の文字がクッキーだったりネ。
とにかく楽しい北町館でした。
ここはカフェが併設されているので、店内はわんこNGです。
だからね、テラスでソフトクリームを食べたんだけど、少しばかり寒かったわけ・・・。 (^▽^;)

さんぷる工房さんで買ったお土産。
これはね、耳かきになってるの。
剥いてあるおミカンがリアルでしょう?

さんぷる工房北町館

キーホルダーですよ。
枝豆と一緒に付いてるビールはね、泡が動くんですよ~。

さんぷる工房北町館

日本人なら海苔あられと、みたらし団子よね。 ( *´艸`)
どちらも照りが艶々で、美味しそうでたまんないわ~!

さんぷる工房北町館

郡上八幡の様子は、後1回続きます。
その後は飛騨方面に移動で、更に続きます。
・・・引っ張ります・・・・。(笑)

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つの愛犬・愛猫グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
        クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
        クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
        クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

恐竜とスィーツ
日本人形とスィーツ
というミスマッチな取り合わせが愉快ですね☆
  • posted by coolwan 
  • URL 
  • 2014.04/11 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サンプルって本当にそっくりで驚きますよね~!!
みかんとか天ぷらとかお団子とか
私は絶対見分けが付きません!!

なんだか甘~い香りがしそうですが
香りはないんですよね??

お雛様の髪にポッキーが!!(◎_◎;)
たのし~(*´▽`*)


  • posted by *azuco* 
  • URL 
  • 2014.04/11 01:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とても楽しそうなカフェですね。
飽きないと思います。
一個ぐらい欲しい気が無くも無い(笑)
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.04/11 02:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あははっ!
面白すぎて、朝から笑えました^^
良く出来てますねー^^
ますますいきたくなった~^^
  • posted by だわっち 
  • URL 
  • 2014.04/11 06:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

郡上八幡の近く(?)に実家がありまして(^^)
2年前に亡くなった母と父が眠っています。
清流の美しい町ですね。
郡上踊りも子供のころ、浴衣を着てたくさん
踊りましたよ(^_^;)

クルミちゃん、笑ってる(*^_^*)
わんこのメニューが無かったんだ。
でもみんなと一緒なのが嬉しいんだよね。

すっごーい!スイーツのディスプレイ!
ひゃあ、面白いなあ。こんなお店があったんだあ。
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2014.04/11 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

凄い凄い!遊び心満載のディスプレイで、全部欲しくなりそ~(>_<)
先日の記事も、チビッ子ちゃん達が上手に作っていましたね♪女の子は好きですよね(^o^)
うちも娘たち連れて行ってみたいけど、遠すぎる~(ToT)笑
  • posted by KONA☆RARA 
  • URL 
  • 2014.04/11 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
これは喜ばれますね。
かわいくて本物みたいですから。
遊びごころがあるかないかで
感じる魅力がだいぶ違うように思います。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2014.04/11 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

恐竜?怪獣?と
スイーツ面白いですね~~~
全く違う物が一緒って・・・面白いです

お雛様~~~
こんなパンケーキ持って(笑)
はしたないですね・・・(笑)
ココは面白い所ですね
行ってみたくなっちゃいました
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2014.04/11 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

にゃうわん 

ここ 前から気になっていたのですが
天ぷらとかしぶーーいものが多いのかな?って
思ってたら なんと こんなにカラフルで
可愛いのもあるのですね~
ますます行きたくなりました^^
でもやっぱり 最初は 天ぷらを作ってみたいです♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.04/11 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

coolwanさんへ

> 恐竜とスィーツ
> 日本人形とスィーツ
> というミスマッチな取り合わせが愉快ですね☆
はい、見ていて飽きませんね~。
特に恐竜は意表を突く可愛さで、連れ帰ってしまいたくなりました。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.04/12 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

*azuco*さんへ

> サンプルって本当にそっくりで驚きますよね~!!
> みかんとか天ぷらとかお団子とか
> 私は絶対見分けが付きません!!
じつはお店の中に「本物はどっち?」的なクイズがありましてね。
とちの実せんべいと、アポロチョコでしたが、近くでまじまじと見ましたが見分けがつきませんでした。 (^▽^;)
>
> なんだか甘~い香りがしそうですが
> 香りはないんですよね??
香りは無しです。
でも美味しそうでしょう~~?
>
> お雛様の髪にポッキーが!!(◎_◎;)
> たのし~(*´▽`*)
あんまり面白くって、お店の中の恐竜とおひな様を全部写真に撮りました。(笑)
朝早く出掛けたお蔭で混雑してなかったので撮り放題!!(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.04/12 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

> とても楽しそうなカフェですね。
> 飽きないと思います。
> 一個ぐらい欲しい気が無くも無い(笑)
コレを見ているだけで時間がかかりました。
お持ち帰りできるのなら、イチゴを頬張る恐竜さんが欲しいなぁ。 (^^♪
あ、ソフトクリームも美味しかったですよ!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.04/12 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

だわっちさんへ

> あははっ!
> 面白すぎて、朝から笑えました^^
> 良く出来てますねー^^
> ますますいきたくなった~^^
ねぇ、見てて飽きません。
楽しいですよ~~。
ぜひぜひ、体験や見学をしてみて下さいな~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.04/12 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひさんちさんへ

> 郡上八幡の近く(?)に実家がありまして(^^)
> 2年前に亡くなった母と父が眠っています。
> 清流の美しい町ですね。
> 郡上踊りも子供のころ、浴衣を着てたくさん
> 踊りましたよ(^_^;)
良い町ですよね。
ご両親も安らかでいられることでしょうね。
チビッ子抜きで、しっとりと散策してみたいものだと思いましたよ。 (^^♪
>
> クルミちゃん、笑ってる(*^_^*)
> わんこのメニューが無かったんだ。
> でもみんなと一緒なのが嬉しいんだよね。
そうそう、クルミはこんな遠出は初めてなんですよ。
ちょっと興奮気味でしたが、楽しそうにしていたので良かったと思います。
>
> すっごーい!スイーツのディスプレイ!
> ひゃあ、面白いなあ。こんなお店があったんだあ。
北町館は新しいように思いました。
また行ってみたい町です。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.04/12 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

KONA☆RARAさんへ

> 凄い凄い!遊び心満載のディスプレイで、全部欲しくなりそ~(>_<)
> 先日の記事も、チビッ子ちゃん達が上手に作っていましたね♪女の子は好きですよね(^o^)
> うちも娘たち連れて行ってみたいけど、遠すぎる~(ToT)笑
ホントにどれも可愛くってね。
お土産選びも、良い意味で悩ましかったです。
こういったサンプル作りの体験って、他でもあると思います。
機会があったら、お嬢さんも出来たらいいですね! (^_^)/
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.04/12 01:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あかちんさんへ

> こんばんは。
> これは喜ばれますね。
> かわいくて本物みたいですから。
> 遊びごころがあるかないかで
> 感じる魅力がだいぶ違うように思います。
チビッ子達も興味津々で、サンプル作りの見学では、実際に食品サンプルにも触れることが出来るので、不思議そうにして触っていましたよ。
また来年も行きたいって言ってました。
嬉しかったようで良かった~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.04/12 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

> 恐竜?怪獣?と
> スイーツ面白いですね~~~
> 全く違う物が一緒って・・・面白いです
ミスマッチが楽しさ倍増にしてくれていますよね。
イチゴを口いっぱいに頬張ってる姿なんて可愛過ぎるでしょう? ( *´艸`)
>
> お雛様~~~
> こんなパンケーキ持って(笑)
> はしたないですね・・・(笑)
> ココは面白い所ですね
> 行ってみたくなっちゃいました
そうでしょう。
行ってみたくなるでしょう?
ぜひぜひ~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.04/12 01:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: にゃうわん 

にゃうわんさんへ

> ここ 前から気になっていたのですが
> 天ぷらとかしぶーーいものが多いのかな?って
> 思ってたら なんと こんなにカラフルで
> 可愛いのもあるのですね~
> ますます行きたくなりました^^
> でもやっぱり 最初は 天ぷらを作ってみたいです♪
パフェやデコレーションケーキまで作れますよ。
でも、作りたいもので工房さんが違ってくるようです。
お土産用のミニデコもさんぷる工房さんではおかず系、北町館ではスィーツ系でした。
チビッ子達、次はパフェが作りたいんですって~~。 ( *´艸`)
にゃうわんさんの天麩羅の盛り合わせ、ぜひ見てみたいです!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.04/12 01:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR