犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

偽物?本物?あなたに分かる!?・・・って話♪

ぜひご覧になって下さい。  「母犬の命を救ってください。」


6日の日曜日に出掛けた先は・・・。
サラサラと流れる吉田川のある町でね。

綺麗な川

旧庁舎前には美味しそうなお水が注がれる木桶がありまして。
可愛い湯呑なんぞが添えられておりました。

綺麗な水

趣のある建物の横には桜が満開を迎えていましたよ。

綺麗な桜

あら、可愛いわんこも居るじゃないですか。 ( *´艸`)

綺麗なわんこ???

な~~~んてね。(笑)

目的地はコチラ。
郡上八幡にある「さんぷる工房」さんです。

さんぷる工房


こんな可愛いパーツを使ってね。
スイーツ作りの体験が出来るんですよ。

さんぷる工房

気に入ったパーツを選んだら、クリームを絞り出して並べていきます。
もう真剣です。 (^^♪

さんぷる工房

いろいろ悩んで、一生懸命に並べてます。
もしもし?
遊び心も大切なんですけど~~~?

さんぷる工房

そんなチビッ子達の作品コチラ。
    左がリィちゃん作。    右がマァちゃん作。

さんぷる工房

クオリティはともかくとして、大満足の2人でしたよ。 (*'ω'*)
毎年チャレンジしたら、もっと上手になれるかな?
お家で生クリームを絞る練習もしなくっちゃね。


そうそう、さんぷる工房さんでは、小型犬なら一緒に入ることが出来ますよ。

そこの食いしん坊さん。
美味しそうなものはたくさんあるけど、食べられませんからネ!?
  え、そうなの?

さんぷる工房

はい、そうなのよ。
こんなにも美味しそうなパフェとかシフォンケーキだってね。

さんぷる工房

海の香りが漂ってきそうな鮮魚?だってありますね。

さんぷる工房

毛ガニもタラバガニも並んでいます~~。

さんぷる工房

リアルなサンプルは見てるだけでも楽しいですね。
ちなみにサンプル作りの体験はスイーツだけではありません。
天麩羅だってできちゃうんですよ!

郡上八幡では「おひなまつりと福よせ雛」が催されていました。
さんぷる工房さんにも、こんな変わり雛様が鎮座しておりましたよ。

ウインナーソーセージとおにぎりを持ってる左大臣様とか。
ビールと鶏もも焼きを持ってる官女様とか。

さんぷる工房

たくさんの焼ドーナッツを前にして、スイーツを頬張る御一行様とか。

さんぷる工房

エビフライを釣り上げてるやら、カニに襲われているやら。
それを見て驚いてソフトクリームを落としちゃったりとかね。

さんぷる工房
 
とにかく楽しいさんぷる工房さんでした。

この後はさんぷる工房北館に向かいました。
そちらも楽しかったの。 (^^♪

その様子はまた後日です。


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つの愛犬・愛猫グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
        クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
        クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
        クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

サンプル工房楽しそうですね^^
子供の創作意欲が増しますね♪
どれも美味しいそうな~。
でも食べれないのよね^^
見て見たいなぁ^^
  • posted by だわっち 
  • URL 
  • 2014.04/09 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

郡上八幡、アタシは行ったことないけど、おにいもおねえも大好きな街だよ!
自分でおいしいおやつも作れちゃうのにゃあ!@@!
ちびっこちゃんたち、おいしそうにできてますよぉ!^^b
@@!ナッツちゃんはサンプルモデルワンちゃんじゃないよねー? (* ̄m ̄)ウフッ
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.04/09 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ここのサンプル工房さんって
よくテレビに出る所じゃないですか?
こんな上手にできたら楽しいでしょうねェ\(^o^)/
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2014.04/09 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽しそうーーーーーっ!
子どもたちは夢中になりますね!
お孫ちゃんたちは女の子だから
特に好きですよね。
風情のあるところですね~。
ナッツちゃんと桜、素敵ですね^^。
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2014.04/09 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわぁ(^^)/
食品サンプル作るのって、
前にテレビで見たことがあるんですけど、
楽しそうですよね~♪
わいが見たのは、キャベツのサンプルだったかなぁ(^^)

スィーツのサンプル、上手にできましたね。
間違って食べちゃわないように~(笑)
  • posted by わい 
  • URL 
  • 2014.04/09 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さんぷる工房さんかぁ。
こういうの、大好きです。
見るのも作るのも。
童心に帰れるというか、
そもそも頭の中身がお子ちゃまなのではという突っ込みはおいといて。
ナッツちゃん、食品サンプルには興味なし???
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.04/09 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本物そっくりですね。
ここも愛知県ですか?
お二人とも作品に個性が出ますね。
  • posted by こころん 
  • URL 
  • 2014.04/09 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.04/09 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽しそうですね~
食いしん坊なので
作ってる間にお腹がすきそうです~(笑)
子どちゃん達は、女の子だし
お料理気分も味わえて
いいですね~
お雛さま方も・・・
見てはいけないお雛様見ちゃった
感じですね~(笑)
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2014.04/09 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

風情のある 和の風景を 見ると
心が ほっと しますね。
サンプル作り すごく 楽しそう!!
わたくし 是非是非 体験してみたいことの ひとつです。
お魚さん や カニさん が あまりに リアルで びっくりっ。
ちいちゃな ケーキ 普通に おいしそうですけど〜。
きれいに かわいらしく 仕上がりましたね。
体験ものは 良い 思い出にも なりますよね。
小型わんこちゃんなら 一緒に 入れるのかぁ。
こりゃ 要チェックだわっ
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2014.04/09 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

だわっちさんへ

> サンプル工房楽しそうですね^^
> 子供の創作意欲が増しますね♪
> どれも美味しいそうな~。
> でも食べれないのよね^^
> 見て見たいなぁ^^
作るのも見るのも楽しいですね。
お土産は選ぶのが大変でした~~!
どれも完成度が高くって、全部欲しくなっちゃうんですから。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.04/10 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Gaviさんへ

> 郡上八幡、アタシは行ったことないけど、おにいもおねえも大好きな街だよ!
> 自分でおいしいおやつも作れちゃうのにゃあ!@@!
> ちびっこちゃんたち、おいしそうにできてますよぉ!^^b
落ち着いてて、風情がある街並みですよね。
チビッ子が居なかったら、ゆっくり散策もよかったかもです。
来年はパフェ作りにチャレンジ希望なんですよ。

> @@!ナッツちゃんはサンプルモデルワンちゃんじゃないよねー? (* ̄m ̄)ウフッ
誰も買ってくれそうにないですよ?(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.04/10 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

加夢さんへ

> ここのサンプル工房さんって
> よくテレビに出る所じゃないですか?
> こんな上手にできたら楽しいでしょうねェ\(^o^)/
サンプル作りで有名なのは、コチラと岩崎さんというところがあるようですね。
さんぷる工房さんは、わんこ同伴がOKだったので決めました。
チビッ子達は説明してくれるお姉さんに照れながらも、真剣に作っていましたよ。 ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.04/10 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

くーちゃんさんへ

> 楽しそうーーーーーっ!
> 子どもたちは夢中になりますね!
> お孫ちゃんたちは女の子だから
> 特に好きですよね。
私だと天麩羅作りの方が似合ってるかも?(笑)
体験できるものもいろいろあって、自分の好みで選べるんですよ。
チビッ子達も楽しかったようで、また来年も作りたいと言っています。

> 風情のあるところですね~。
> ナッツちゃんと桜、素敵ですね^^。
ありがとうございます。
イイ感じに獲れました! (≧▽≦)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.04/10 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

わいさんへ

> こんにちわぁ(^^)/
> 食品サンプル作るのって、
> 前にテレビで見たことがあるんですけど、
> 楽しそうですよね~♪
> わいが見たのは、キャベツのサンプルだったかなぁ(^^)
当日も新入りスタッフさんが、レタス作りの練習をしていましたよ。
とっても楽しそうに見えました。 (^^♪
他にもサンプル作りの工程が見られる場所もあったんですよ。
>
> スィーツのサンプル、上手にできましたね。
> 間違って食べちゃわないように~(笑)
本人たちも大満足だったようです。
十分に固まったらストラップとして使えるようですよ。
楽しい体験が出来ました。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.04/10 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もんちゅちゅさんへ

> さんぷる工房さんかぁ。
> こういうの、大好きです。
> 見るのも作るのも。
> 童心に帰れるというか、
> そもそも頭の中身がお子ちゃまなのではという突っ込みはおいといて。
> ナッツちゃん、食品サンプルには興味なし???
今は食品サンプルって注目されていますよね~。
ストラップやマグネットもリアルな食品サンプルになってて面白かったです。
誰でも童心にかえって見入っちゃいますよ~~。
ただね、お会計は現実的でビックリだったけどね~~。(笑)
ナッツはサンプルより、リアルオヤツでしょうね。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.04/10 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

こころんさんへ

> 本物そっくりですね。
> ここも愛知県ですか?
> お二人とも作品に個性が出ますね。
ここは岐阜県なんですよ。
サンプル作りが昔から盛んだったようです。
チビッ子達には楽しい時間だったようです。
川も綺麗だったので、水遊びが出来る季節もイイなぁって思いました。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.04/10 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

> 楽しそうですね~
> 食いしん坊なので
> 作ってる間にお腹がすきそうです~(笑)
> 子どちゃん達は、女の子だし
> お料理気分も味わえて
> いいですね~
そう、見てる方もハラハラ、ドキドキ気分も味わえて楽しかったですよ。(笑)
もちろん作ってるチビッ子はもっと楽しかったみたいで、また作ってみたいと言っていました。

> お雛さま方も・・・
> 見てはいけないお雛様見ちゃった
> 感じですね~(笑)
じつは、こんなお雛さまがイッパイあったんですよ~~。(笑)
次回ご紹介させていただきますね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.04/10 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のんママさんへ

> 風情のある 和の風景を 見ると
> 心が ほっと しますね。
風情のある街並みや、川沿いの散策路もあってわんこも楽しめると思います。

> サンプル作り すごく 楽しそう!!
> わたくし 是非是非 体験してみたいことの ひとつです。
> お魚さん や カニさん が あまりに リアルで びっくりっ。
> ちいちゃな ケーキ 普通に おいしそうですけど〜。
> きれいに かわいらしく 仕上がりましたね。
> 体験ものは 良い 思い出にも なりますよね。
> 小型わんこちゃんなら 一緒に 入れるのかぁ。
> こりゃ 要チェックだわっ
ぜひぜひ、のんさまと一緒に訪れて見て下さいませね。
工房によって体験できる作品も違うようで、お好きなものにチャレンジするのもイイかも!
手先の器用なのんママさんだったらバッチリだと思います。
さんぷる工房さんは小型犬OKで~~す。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.04/10 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR