犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

奥山田の枝垂れ桜 千代に八千代に

ぜひご覧になって下さい。  「母犬の命を救ってください。」 


先日のことですが、大きな桜に会ってきましたよ。

それは田畑の広がる山裾にどっしりと根を張っていました。
右側の木は若い枝垂れ桜です。

奥山田の枝垂れ桜


奥山田のしだれ桜。
  クリックで大きくなります。

奥山田の枝垂れ桜


小さな枝垂れ桜です。
花が裾までこぼれてきています。 

奥山田の枝垂れ桜


この日が満開でした。

奥山田の枝垂れ桜


大きな枝垂れ桜。
長い月日、ここから里山を見守ってきたんですね。
今は里山の皆さんに、手厚く守られているようです。

奥山田の枝垂れ桜


枝垂れ桜の開花期限定、桜茶屋さん。
お団子や、地元で採れたお野菜が並んでました。

奥山田の枝垂れ桜


枝垂れ桜の見下ろす先には、川沿いに続く桜並木があります。
チビッ子達、買ったばかりの柏餅を頬張りながら走って行きました。

奥山田の枝垂れ桜


たまには、こんなスリーショットもね~。 ( *´艸`)
みんなイイお顔していましたよ。

奥山田の枝垂れ桜


桜並木を独占、なんて贅沢でしょう。

奥山田の枝垂れ桜


大きな、大きな枝垂れ桜。
春が来るたびに、たくさんの花を咲かせて欲しいものですね。

奥山田の枝垂れ桜


さて、お店で買ったのは、柏餅だけではありません。
シイタケ1パック、200円。
わさび菜1袋、100円。
ナス本入り、150円。
安いです。 (^^♪

お土産だよ


わさび菜って初めて~。
生でシャキシャキ食べちゃいます。
ドレッシングで食べると、ちょっとピリってしますよ。
マヨネーズでは、ほのかに菜の花のような風味がありました。

お土産だよ

春休みは、まだ続くのね・・・。


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つの愛犬・愛猫グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
        クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
        クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
        クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

見事な桜!
枝垂桜がとても豪華ですね!
みんなで大事に守ってきた賜物ですね。。

普通の桜だとチワワと一緒に撮るのが難しいのですが、
枝垂桜だと、きれいに撮れていいですね☆
ちびっこたちも、お顔が見えないのが残念ですが、
楽しそうな雰囲気は十分伝わってきました♪
  • posted by もりー 
  • URL 
  • 2014.04/04 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ここの桜 先週実家に行った時に見に行くつもりだったんだけど
大雨だったので残念。。。行けませんでした(^^;

この垂れ桜はテレビでもやってて有名ですよね♪
樹齢1300年・・・・すごいなぁ~
やっぱ雨でも
見に行けばよかったなっ(◞‸◟ㆀ)
  • posted by papiruiママ 
  • URL 
  • 2014.04/05 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんて立派な枝垂れ桜!
樹齢1300年ですか??(◎_◎;)
長い間色々なものを見てきたんでしょうね・・・

ナッツちゃんと桜・・・素敵なお写真ですね(*^-^*)
それにとっても楽しそう~!!

わさび菜うちの近所でも売ってるんですが
根性なしで、買ったことがなかったんです~!
チャレンジしてみます(#^^#)
  • posted by *azuco* 
  • URL 
  • 2014.04/05 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素晴らしい、しだれ桜!
美しい心で見たいですね。

皆、清い心で犬の命を考えたいです。
母犬の命の期限はあってはならないです。
転載させて頂きました。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.04/05 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

こんな見事なしだれ桜は、始めて見ました!!
感激です。。
子供ちゃん達と一緒のナッツちゃんの笑顔も最高です♡
わさび菜 食べた事がないので、美味しそうですね(^.^)

  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2014.04/05 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

1300年の樹齢の桜、
間近で見たらさぞ見事でしょうね。
お写真だけでも思わず見とれてしまいます。
桜と菜の花、桜とナッツちゃん、
どっちのコラボも捨てがたいですが、
今回はスリーショットが輝いています!!
なでなでされているナッツちゃんの表情が
すべてを物語っていますね。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.04/05 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

桜って本当にいつ見ても心がなごみますよね♪
桜と一緒に写っているナッツちゃんも絵になってますね~。
私は通勤途中に眺めるだけなので、たまには花見に行ってみたいです(^^ゞ
  • posted by ふぉんらぶぃママ 
  • URL 
  • 2014.04/05 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

すばらしい! 

大きな枝垂れ桜ですね!
初めて見ました。
奥山田?
岡崎に立派ないい枝垂れ桜があるんですね。
  • posted by こころん 
  • URL 
  • 2014.04/05 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見事なしだれ桜ですね。樹齢1300年!?(@_@;) 日本の歴史を見てきた桜なんですね~。
手前に写ってる人と比べると、かなり大きいですね!すごいな~。
しいたけ、安っ! 
わさび菜、初めて見ました。
匂いは、ツンッってしないのかな?
  • posted by ルナ★ママ 
  • URL 
  • 2014.04/05 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお、お天気よくって、
桜満開で素敵なお出かけになりましたね(^^)

わさび菜ってワサビの草の部分ですか?
ええ歳して、知識の薄いわいです(^^;)
  • posted by わい 
  • URL 
  • 2014.04/05 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あら~!!
圧巻の桜並木です^^
今年は、なかなか見にいけずで、
この写真で癒されました~^^
  • posted by だわっち 
  • URL 
  • 2014.04/05 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もりーさんへ

> 見事な桜!
> 枝垂桜がとても豪華ですね!
> みんなで大事に守ってきた賜物ですね。。
木の周囲は根を守るために入れないようになっていました。
二代目も成長中。
万全ですね!
>
> 普通の桜だとチワワと一緒に撮るのが難しいのですが、
> 枝垂桜だと、きれいに撮れていいですね☆
> ちびっこたちも、お顔が見えないのが残念ですが、
> 楽しそうな雰囲気は十分伝わってきました♪
そうなんです。
小型犬って届かない~~って感じですものね。(笑)
枝垂れるものは嬉しいですね! (*^^)v
チビッ子達もお花が好きなので、楽しいお花見になりました。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.04/05 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

papiruiママさんへ

> ここの桜 先週実家に行った時に見に行くつもりだったんだけど
> 大雨だったので残念。。。行けませんでした(^^;
いちご狩りの日と同じですね?
スゴイ雨でしたもの、足場が悪くって大変だったかもですよ。
>
> この垂れ桜はテレビでもやってて有名ですよね♪
> 樹齢1300年・・・・すごいなぁ~
> やっぱ雨でも
> 見に行けばよかったなっ(◞‸◟ㆀ)
私も、この日が初めてでした。
近くにあると行かないものですね。
周りには何もなくって、それが返ってイイ感じでした。
大丈夫、来年も綺麗に咲いてくれますよ~~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.04/05 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

*azuco*さんへ

> なんて立派な枝垂れ桜!
> 樹齢1300年ですか??(◎_◎;)
> 長い間色々なものを見てきたんでしょうね・・・
そうですね。
目の前に広がる景色もずいぶん変わったのでしょうね。
>
> ナッツちゃんと桜・・・素敵なお写真ですね(*^-^*)
> それにとっても楽しそう~!!
もちろんモデル料がちらついていますからネ。(笑)
これもマテ特訓のお蔭かな?
>
> わさび菜うちの近所でも売ってるんですが
> 根性なしで、買ったことがなかったんです~!
> チャレンジしてみます(#^^#)
生でシャクシャクと食べられて美味しかったですよ。
クックパットにも調理方法がたくさんありました。
また見つけたら買います!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.04/05 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Sabimamaさんへ

> 素晴らしい、しだれ桜!
> 美しい心で見たいですね。
1人ぼんやりと木の下で過ごしてみたいと思いました。
何か話してくれるかな?
>
> 皆、清い心で犬の命を考えたいです。
> 母犬の命の期限はあってはならないです。
> 転載させて頂きました。
ありがとうございます。
助けが必要な子たち、もっともっと居るんですよね。
勝手につけられる命の期限、悲しいです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.04/05 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはようございます 

クローバーの愛さんへ

> こんな見事なしだれ桜は、始めて見ました!!
> 感激です。。
> 子供ちゃん達と一緒のナッツちゃんの笑顔も最高です♡
近くにありながら、見たのはこの日が初めてです。
もっと早く来たら良かったと思いました。
でも、これで最後じゃないですものね。
チビッ子達もお花が好きですし、団子もありますしね~~。(笑)

> わさび菜 食べた事がないので、美味しそうですね(^.^)
はい、食べるまで心配でしたが、とっても美味しかったですよ。
ちょっとピリッとするのが、おつまみにもなるようです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.04/05 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もんちゅちゅさんへ

> 1300年の樹齢の桜、
> 間近で見たらさぞ見事でしょうね。
> お写真だけでも思わず見とれてしまいます。
> 桜と菜の花、桜とナッツちゃん、
> どっちのコラボも捨てがたいですが、
> 今回はスリーショットが輝いています!!
> なでなでされているナッツちゃんの表情が
> すべてを物語っていますね。
ありがとうございます~~!
写真が綺麗だったら、もっと上手く伝えられるのですが・・・。 (^▽^;)
私なりに頑張ってみましたよ。(笑)
気持ちのいい外に出掛けると、子供もわんこも喜んでくれますね。
私も嬉しかったです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.04/05 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ふぉんらぶぃママさんへ

> 桜って本当にいつ見ても心がなごみますよね♪
> 桜と一緒に写っているナッツちゃんも絵になってますね~。
> 私は通勤途中に眺めるだけなので、たまには花見に行ってみたいです(^^ゞ
そうですね~~。
桜の木って不思議な魅力がありますね。
どうぞ、大事なご家族とゆっくりお花見して下さいね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.04/05 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: すばらしい! 

こころんさんへ

> 大きな枝垂れ桜ですね!
> 初めて見ました。
> 奥山田?
> 岡崎に立派ないい枝垂れ桜があるんですね。
岡崎市の奥殿陣屋って知っていますか?
その近くにあるんですよ。
染井吉野より開花が早いので、すでに散り始めています。
来年はぜひ、こころんさんも訪れて見て下さいね~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.04/05 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ルナ★ママさんへ

> 見事なしだれ桜ですね。樹齢1300年!?(@_@;) 日本の歴史を見てきた桜なんですね~。
> 手前に写ってる人と比べると、かなり大きいですね!すごいな~。
はい、とっても大きかったですよ~~。
もっともっと長生きして、里山を見守っててほしいですね。

> しいたけ、安っ! 
> わさび菜、初めて見ました。
> 匂いは、ツンッってしないのかな?
そう安くってビックリ! (^^♪
しかも新鮮。
わさび菜は匂いはあまり感じませんでした。
食べやすい癖の無い味ですよ。
生でも調理してもイケるようです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.04/06 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

わいさんへ

> おお、お天気よくって、
> 桜満開で素敵なお出かけになりましたね(^^)
感激の初対面でした。
大きな木って、それだけで有難くなっちゃいます。 (^^♪
>
> わさび菜ってワサビの草の部分ですか?
> ええ歳して、知識の薄いわいです(^^;)
わさびとは関係ないんですよ。
アブラナ科でからし菜と同じ種類見たいです。
ちょっとピリッとする感じで美味しいですよ。
クセも無く食べやすかったです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.04/06 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

だわっちさんへ

> あら~!!
> 圧巻の桜並木です^^
> 今年は、なかなか見にいけずで、
> この写真で癒されました~^^
お忙しいのですね。
お疲れ様です。
少しでも癒しになったのなら嬉しいです~~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.04/06 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR