犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

みぞれもしぐれも?一雨ごとの暖かさ

今朝は霧がかかって、山は霞んで見えましたよ。
洗濯物が気にかかったけど、干したまま出勤しました。

時間が経つにつれて気持ち良く晴れわたって、車の中は温室状態でした。
目まぐるしく変わる気温に振り回されてしまいますね。

  んん~~、朝は真っ白だったんだよね~~。

みぞれ


  晴れたり、降ったり。
    暑かったり、寒かったり。
    ちょっとお空が変なんじゃないのぉ~?

みぞれ


  みんなが地球を大事にしないから、お空が怒ってんだよ。
    うん、きっとそうだよ  

みぞれ


  あのさ。
    みぞれ兄ちゃんは、あんなこと言ってるけどさ。
    あんな恰好で、本気で考えてるって思う?

みぞれとしぐれ


  良いカッコしいなんだよ、みぞれ兄ちゃんは!!

みぞれとしぐれ

あら、しぐれは手厳しいのね。 (^▽^;)


  まぁ、猫ですから~。
    難しいことが分かんないのって仕方ないでしょ?  

みぞれ

ありゃ、みぞれは開き直り?(笑)


  でもさ、猫だって分かるよ!
    この星はみんなのものだってさ  

みぞれ

ちょっとおかしな最近のお天気。
でもね、一雨ごとに暖かくなっていくのは嬉しいね。


昨年12月22日。
たくさんのプレゼントに囲まれて誕生した8本目のグリムスの木。
3月10日に、ヒマワリみたいな大人の木になりました。
この木はどこに植樹されるのかな?
熱くなった地球に、少しでも涼しい風をプレゼントできたら素敵だネ。

グリムス2013.12.22    グリムス2014.03.10


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つの愛犬・愛猫グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
        クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
        クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
        クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あはは、みぞれちゃんの情けなさそうなお顔が最高。
まったりしてる様子が分かります。
こうしてまったり出来る時間が一番幸せだよね~。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.03/28 06:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃんの言う通りだよね!
この星を皆んなが少しでも大事にしなくてはと思います。。

みぞれちゃんの身体の柔らかさの姿は、素晴らしいですね☆
あの猫ちゃんハウスってワンちゃんには無理なんですか?
可愛すぎです(*^_^*)
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2014.03/28 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「三寒四温」って昔の人は上手いこと言いますよね
確かにちょっとずつ暖かくなってるもんね
その分花粉も飛んでるけど (笑)
薄着で過ごせるのって、やっぱりいいですね 
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2014.03/28 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/28 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!

みぞれさんの、とってもためになる説法を聞きながらも、
私の目は みそれさんの座ってる 猫型爪とぎに釘付けです(笑)

初めて見た~。
良かったら、どちらでお求めになったか教えてくださぁい!!
  • posted by だいきち 
  • URL 
  • 2014.03/28 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

みぞれちゃんのコロコロ変わる表情が
大好きです~
特にあの一枚目の写真は最高デス!
猫ちゃんも、きっと色々考えてるんでしょうね。。
オヤツの事や御飯の事とか…
ようやく気持ちいい季節になってきましたね(^^)
  • posted by クラッチマン 
  • URL 
  • 2014.03/28 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

> あはは、みぞれちゃんの情けなさそうなお顔が最高。
> まったりしてる様子が分かります。
> こうしてまったり出来る時間が一番幸せだよね~。
窓辺の特等席です。
けっこうライバルが多くって、時々小競り合いなんですよ。(笑)
こんな平和な風景を毎日眺めていたいですね~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/29 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

クローバーの愛さんへ

> みぞれちゃんの言う通りだよね!
> この星を皆んなが少しでも大事にしなくてはと思います。。
ちょっと分かったふりしてつぶやかせてみました。 (^▽^;)
人の物だけじゃない地球ですからね~~!
>
> みぞれちゃんの身体の柔らかさの姿は、素晴らしいですね☆
> あの猫ちゃんハウスってワンちゃんには無理なんですか?
> 可愛すぎです(*^_^*)
もっと入り口の広いタイプもありますよ。
ちなみにナッツは入れます! (*^^)v
だから、りんちゃん達だって入れると思いますよ~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/29 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

加夢さんへ

> 「三寒四温」って昔の人は上手いこと言いますよね
> 確かにちょっとずつ暖かくなってるもんね
> その分花粉も飛んでるけど (笑)
花粉も自然の一部だけど、人が植林したせいで悪者になっちゃったんですよね。
オマケに後継者がいなくって放置ってね~~! (;´Д`)

> 薄着で過ごせるのって、やっぱりいいですね 
はい、少しは幅が狭く見えるかしらん?(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/29 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> こんにちは!
>
> みぞれさんの、とってもためになる説法を聞きながらも、
> 私の目は みそれさんの座ってる 猫型爪とぎに釘付けです(笑)
うふふ~~。
気になるでしょう?
可愛いでしょう? ( *´艸`)
>
> 初めて見た~。
> 良かったら、どちらでお求めになったか教えてくださぁい!!
そちらにもお知らせに行きますが、3月12日の記事にリンク貼ってありますのでご参考にして下さいね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/29 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

クラッチマンさんへ

> こんばんは!
> みぞれちゃんのコロコロ変わる表情が
> 大好きです~
ありがとうございます~~~!

> 特にあの一枚目の写真は最高デス!
> 猫ちゃんも、きっと色々考えてるんでしょうね。。
> オヤツの事や御飯の事とか…
> ようやく気持ちいい季節になってきましたね(^^)
小さい頭でいっぱい考えているんでしょうね。
都合のイイことはちゃっかり身につけていますよ。(笑)
これからは窓を開け放しての日向ぼっこになります。
たくさんの刺激があって楽しいと思います。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/29 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR