犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

帰っておいでよ・・・

今年の3月11日、Yahoo!検索で「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、Yahoo!検索から公益財団法人東日本大震災復興支援財団の「一般寄附金」へ寄付されます。

詳しくはコチラ  クリック

私は「ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日」のイヴままさんの所で知りました。
イヴままさんもまた他の方のブログで知ったのだそうです。
こんな情報が共有できるのってステキですね。

たくさんの方が3.11をYahoo!検索したら大きな力になると思います。


心配なことがあります。

いつも仲良くご飯を食べにやって来た子達。  クリック
こんな姿は見られなくなってしまうのかな?

クロちゃんです。

クロちゃん


ご飯ちょうだいの声が「ヤッフ~~(Yahoo)」って聞こえる子。

クロちゃん


寒さに負けないようにたくさんご飯を食べます。

クロちゃん


キジトラブチさんはバックモニターからアピールだね。

キジ白さん

この子たちは単独で、時に一緒にやって来ます。
一日に数度は姿を見せてくれるのです。

でも、白黒ブチさんが来ません。  クリック
姿を見なくなって1カ月近くが経ちました。

外で暮らす厳しさを思えば、この子たちは長生きしていると思います。
それでも体調が悪いようには見えませんでした。
たくさんの雪が降った時に、思わぬ事態に巻き込まれたのでしょうか。
悪い事ばかりが頭をよぎります。

ご飯が欲しいと駆け寄ってくるのが当たり前になっていました。
玄関を出るとき、家に帰って来た時。
ついつい辺りを見回してしまいます。

一番怖がりで用心深い白黒ブチさん。
控え目に一歩下がってご飯を待っていた姿が目に浮かびます。
お腹が空いているんでしょ?
帰っておいでよ。


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
お知らせです
只今、「ライフマトリックス」さんで、うまうまキャンペーン実施中です!!
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つの愛犬・愛猫グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
        クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
        クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
        クリック  「おれ!みけお!」

Comment

NoTitle 

いつも遊びに来てた子が急に来なくなると
とっても心配になりますね~

昔 飼ってたニャンコが急にいなくなってしまって
1ヶ月近く帰って来ない時がありました。。。
お星様になってしまった・・・・って思ってた矢先にフラッって帰ってきました♪
どうやら メス猫を追っかけてって彷徨っていたんじゃないかと思われます(^_^;)

黒白ブチさんも そのうちフラッって帰ってくるかもですよ~(*^^*)
  • posted by papiruiママ 
  • URL 
  • 2014.03/11 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も過去に何回かありました。
どうか白黒ちゃんを気にして下さい。
探すと言うか、近所の家の間や、箱の中、公園やいろいろを気にして覗いて下さい。
たぶん具合が悪くて、、、動けない。
万が一なら通院をお願いします。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.03/11 02:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どこか面白い場所でも見つけたんでしょうか。
いつか帰って来ると思います。
昔、我が家の猫も一ヶ月以上経ってから
帰ってきた事がありました。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.03/11 02:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/11 03:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

なっつばーさんへ 

こんにちは。
記事拝見しました。とても心配なのがよくわかります。
ドラゴもたくさんの外猫がご飯を待っています。見慣れた顔が一匹でも来ないと、他の猫に「お前たち、だれにゃんはどうしたんだ?心配だから来るように伝えてね」とか話しかけています。
早くくろぶちの女の子にゃんこがなっつばーさんのところに、帰ってきますように。一年後に姿を見せた猫もいましたよ。
  • posted by ドラゴ 
  • URL 
  • 2014.03/11 06:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お外の子には、やはりリスクが付きまといますからね。。

でも、平気で、半年ぐらい放浪して突然姿を見せることもあるし、
丁度、恋のシーズンでもあるから、追いかけられたり喧嘩したりしちゃったのかな??
白黒さん、仲良しチームのクロさん、サバ白さんも、待ってるから、早く姿を見せて下さいね~
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2014.03/11 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/11 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ステキなこと教えてくれてありがと!
お家もシェアさせてにゃ!

白黒ぶちさん、ごはん食べにきてくれますように。
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.03/11 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

白黒ブチさん
どーしたのでしょーね
あたらしく ご飯を もらえる お家を みつけて
そこで 可愛がってもらえてたら いいけれど・・・
心配ですね
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2014.03/11 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/11 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

心配ですね、その気持ち、よくわかります。
何度も経験がありますから。
親子3代、数年にもわたって居着いてくれた子たちは、そこにいるのが自然でした。

白黒ブチちゃん
いつでもいいから元気で帰っておいでと念じてしまいますね。
  • posted by ふんわり 
  • URL 
  • 2014.03/11 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
道路にはたぬきや犬やねこのような
交通事故と思われる死骸を目にすることが
あります。
悲しい気持ちになります。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2014.03/11 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雪が降って、警戒心が強い子達は
何処かに、避難したんでしょうか~
其れだったら、良いですね・・・
ううん・・・そう祈りましょう!!!
お外は危険がいっぱいだけど・・・
それを超えて生きてきた子たちだから
絶対どこかで、元気に暮らして
ご飯ももらってる筈
一回くらい、顔出してくれたらいいのにね~
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2014.03/11 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

白黒ブチちゃん、心配ですね・・・
新しい家族が見つかって幸せになってるといいな・・・
きっと、きっとまたひょっこり現れますよ!
  • posted by ☆あんずまま☆ 
  • URL 
  • 2014.03/11 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ~~
ミーちゃんにコメント有難うございました~~
この子が一番の美猫でした~~
大きなお目目だったのです。
何か言いたかったのかも?
ひょっとしたら、20歳を超えていたのかも~~
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2014.03/11 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/11 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

papiruiママさんへ

> いつも遊びに来てた子が急に来なくなると
> とっても心配になりますね~
>
> 昔 飼ってたニャンコが急にいなくなってしまって
> 1ヶ月近く帰って来ない時がありました。。。
> お星様になってしまった・・・・って思ってた矢先にフラッって帰ってきました♪
> どうやら メス猫を追っかけてって彷徨っていたんじゃないかと思われます(^_^;)
良かったですね。
私もそんな風になったら嬉しいです。
>
> 黒白ブチさんも そのうちフラッって帰ってくるかもですよ~(*^^*)
手術してあるけど雌猫さんなんです。
まだ幼さの残るころから、ほとんど毎日来ていたのに来なくなってしまって。
とても臆病な子なので心配しています。
家に入れてあげないで、こんなことを言うのも変なんですけどね。
今は待つことしかできません。
フラッと帰ってきてくれたらいいなぁ。
心配して下さって、ありがとうございます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/12 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Sabimamaさんへ

> 私も過去に何回かありました。
> どうか白黒ちゃんを気にして下さい。
> 探すと言うか、近所の家の間や、箱の中、公園やいろいろを気にして覗いて下さい。
> たぶん具合が悪くて、、、動けない。
> 万が一なら通院をお願いします。
この辺りは大きな農家さんが多くて、隠れる場所はたくさんですね。
実際、道に出ていなかったら見つけることは難しいのです。
もちろん家族みんなが気にしています。
毎日、何回も通ってきていますが、ねぐらは分からないのです。
10年以上通っていたのに、初めてのことで良くないことばかりが頭をよぎります。
全ては見つかってからの話ですね。

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/12 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

> どこか面白い場所でも見つけたんでしょうか。
> いつか帰って来ると思います。
> 昔、我が家の猫も一ヶ月以上経ってから
> 帰ってきた事がありました。
そうですね。
どうも考えが悪い方にばかり行ってしまいます。
若い頃から通ってきて、こんな事は無かったのです。
とても臆病で、誰にも懐いてはいないのです。
いつかひょっこり・・・・笑い話になることを願っています。
ご心配下さって、ありがとうございます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/12 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: なっつばーさんへ 

ドラゴさんへ

> こんにちは。
> 記事拝見しました。とても心配なのがよくわかります。
> ドラゴもたくさんの外猫がご飯を待っています。見慣れた顔が一匹でも来ないと、他の猫に「お前たち、だれにゃんはどうしたんだ?心配だから来るように伝えてね」とか話しかけています。
> 早くくろぶちの女の子にゃんこがなっつばーさんのところに、帰ってきますように。一年後に姿を見せた猫もいましたよ。
ありがとうございます。
そう言っていただけると、希望が待てます。
私も姉妹猫や、娘猫に「何してるか知ってる?来るように言ってね。」と話しかけてしまいます。
結局何もできないでいることがもどかしいです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/12 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ほんなあほなさんへ

> お外の子には、やはりリスクが付きまといますからね。。
>
> でも、平気で、半年ぐらい放浪して突然姿を見せることもあるし、
> 丁度、恋のシーズンでもあるから、追いかけられたり喧嘩したりしちゃったのかな??
> 白黒さん、仲良しチームのクロさん、サバ白さんも、待ってるから、早く姿を見せて下さいね~
心配して下さって、ありがとうございます。
そういう経験をされた方が多いのですね。
姉妹猫や、娘猫がいるので、無事ならいつか帰って来るはずですね。
逞しさを信じていようと思います。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/12 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Gaviさんへ

> ステキなこと教えてくれてありがと!
> お家もシェアさせてにゃ!
ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
>
> 白黒ぶちさん、ごはん食べにきてくれますように。
心配して下さって、ありがとうございます。
みんなの気持ちが届いてくれると信じています。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/12 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

> 白黒ブチさん
> どーしたのでしょーね
> あたらしく ご飯を もらえる お家を みつけて
> そこで 可愛がってもらえてたら いいけれど・・・
> 心配ですね
他の子に話が聞けたら、こんな時にはあり得ないことまで考えてしまいますね。
只今ネガティブ思考に支配されてしまってます。
いけない、いけない!
心配して下さって、ありがとうございます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/12 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ふんわりさんへ

> こんにちは
> 心配ですね、その気持ち、よくわかります。
> 何度も経験がありますから。
> 親子3代、数年にもわたって居着いてくれた子たちは、そこにいるのが自然でした。
>
> 白黒ブチちゃん
> いつでもいいから元気で帰っておいでと念じてしまいますね。
この子も幼さの残るころにやって来て、すぐに仔猫を生んだんです。
何とか全員の手術はしたものの、10年ほど経って残ったのは3匹だけなんですよ。
今まで無かった事だけに、とても気がかりです。
フラッと帰って来る・・・そんなことに望みを託しています。
心配して下さって、ありがとうございます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/12 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あかちんさんへ

> こんばんは。
> 道路にはたぬきや犬やねこのような
> 交通事故と思われる死骸を目にすることが
> あります。
> 悲しい気持ちになります。
そうですね。
申し訳ないような気持ちになります。
市役所などに電話することしかできなくって・・・。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/12 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

> 雪が降って、警戒心が強い子達は
> 何処かに、避難したんでしょうか~
> 其れだったら、良いですね・・・
> ううん・・・そう祈りましょう!!!
> お外は危険がいっぱいだけど・・・
> それを超えて生きてきた子たちだから
> 絶対どこかで、元気に暮らして
> ご飯ももらってる筈
> 一回くらい、顔出してくれたらいいのにね~
ありがとうございます。
たくさんの方にそう言っていただけたことが嬉しかったです。
待つことしかできませんが、ご飯だけはいつでも食べられるようにしておきたいと思っています。
ちょこっとでいいから姿を見せて欲しいです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/12 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆あんずまま☆さんへ

> 白黒ブチちゃん、心配ですね・・・
> 新しい家族が見つかって幸せになってるといいな・・・
> きっと、きっとまたひょっこり現れますよ!
ありがとうございます。
悪い事ばかり考えてても解決にはなりませんよね。
今居る子たちに、しっかりご飯を上げながら待つことにしますね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/12 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぶらっくこーひーさんへ

> こんばんわ~~
> ミーちゃんにコメント有難うございました~~
> この子が一番の美猫でした~~
> 大きなお目目だったのです。
> 何か言いたかったのかも?
> ひょっとしたら、20歳を超えていたのかも~~
猫さん、特に母猫さんは強いですよね。
みんなが幸せな家族をもって暮らすのが当たり前になったらイイのにね!
ご長寿だったミーちゃん、立派でしたね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/12 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR