犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

うまうま試食 ナッツ編・・・って話♪

神奈川県でアメショの女の子が家族を探しています。
「ねこ手でチクチク」のうに子さんからの情報です。 クリック


昨日は学校での、うまうまオヤツの試食風景をご覧いただきました。

ナッツはお留守番だったので、家でゆっくり味わいましたよ~~。
みんなでガジガジしたので、お肉は無くなっちゃってるね。(笑)

  ふんふん・・・。
    なかなか、美味しそうな匂いじゃない? 

うまうまはデッカイ骨でございます!


  それじゃ、失礼して・・・・・。

うまうまはデッカイ骨でございます!


     

うまうまはデッカイ骨でございます!


  あら、こっち側も美味しそう~~ 

うまうまはデッカイ骨でございます!


       

うまうまはデッカイ骨でございます!

ああ、もう止まらないようですね。
気に入ってもらって何よりだわ。 (^^♪

流石にナッツは堅いところは歯が立ちません。
両端の軟骨部分を、それはそれは熱心に齧っておりました。
一番美味しいところなのかな?

でもね、食べすぎにはご用心ですよ。
小さな体で食べ過ぎちゃうとカロリーオーバーになっちゃいますよね。
それにね、ウンPが硬くなり過ぎちゃうの。
何事も適量ってありますよね。
以に前ナッツは、ウンPが硬くなって、出すのに大変だったの。
飼い主、反省いたしました・・・。 (-_-;)


大きな子も一緒。
調子に乗って食べ過ぎないように、見守りも大事ですね。
大きなまま飲み込んじゃう子も、要注意ですよ。

可愛い我が子の事故防止には、見守りが必須ですね。
オヤツもオモチャも与えたままでは、実は喜びが半減しちゃうんですよ。
なんていうのかな。
ウキウキ、ドキドキ感が無くなっちゃうんです。

我が家では一緒に遊ぶ時にしか、オモチャって出してないんです。
だから遊びも大きなご褒美になるんです。

そんなことも、犬の学校で学ぶことが出来ました。


愛飲している飲み物にも、春の気配がしています。
野菜ジュースにも果物が入ってる方が飲みやすいですね。
私はゆずミックスが好きだなぁ。

飲み物も春の気配♪

野菜ジュースは飲みますが、トマトが入ってると飲めません。
トマトは大好きなんだけど・・・・・。


ブログ3歳記念企画のプレゼントは金曜日に発送いたします。
お待たせしていて申し訳ありません。 m(__)m


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
お知らせです
只今、「ライフマトリックス」さんで、うまうまキャンペーン実施中です!!
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つの愛犬・愛猫グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
        クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
        クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
        クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

とても美味しそうに食べてますねぇ。
骨の周りのウマウマがなくなったら、
包丁の背で叩き割ると中からまたウマウマが出てきますよ。
  • posted by k-dog 
  • URL 
  • 2014.03/06 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コメントが遅くなってしましました^^;
プレゼント企画☆
今回は残念だったけど^^
でもこういうの初めて応募させて頂いて^^
なんだかわくわくしていました^^
素敵なわくわくをありがとうございます^^
  • posted by すもっち 
  • URL 
  • 2014.03/06 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃんもうまうま挑戦したんだね〜ヽ(≧▽≦)ノ
ナッツちゃんの体と同じくらいの大きさに見えます(笑)
やっぱりおもちゃも出しっ放しにしない方がいいんですよね!!
うちはいつもその辺に転がしてるからなぁ(-。-;
一人でおもちゃで遊ぶことってないんです…。
これからしまうようにしてみます!!
  • posted by はなポメ 
  • URL 
  • 2014.03/06 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

歯磨き代わりに ガムを与えていたのですが
最後は かじらずに 丸呑みしてしまいます
のどに詰まらせるのではと 心配
何処のお家でも そういう心配あるみたいですね
与えっぱなしでは いけないこと反省です><。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.03/06 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/06 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん~
なんとも豪快なおやつですね(*^▽^*)
上手にガジガジして美味しそう♪

うんちが硬くなり過ぎる・・・
え~!そうなんですか?
骨はまだ与えたことはないんですが
勉強になりました!気を付けます(^^)/

  • posted by *azuco* 
  • URL 
  • 2014.03/06 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、ワイルドにかぶりつきますねー。
絶対にナッツちゃんの顔よりもその骨の方が
大きいと思うんだけど(笑)。
こうやってガジガジと齧ることで欲求が満たされるのはもちろん、
歯の健康にも役立ちますね。
ゆきは今は病院で許可してもらった歯磨きガムを齧ってますが、
やっぱり飼い主の目の届くところで齧らせるようにしています。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.03/06 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

ナッツちゃん なんて美味しそうに食べてるんでしょう♪

おもちゃもご褒美は、勉強になりました(*^_^*)
うちも、そうします!

プレゼント商品、お世話になりますm(__)m
楽しみに待ってます♪
記事にアップしてもいいですか?
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2014.03/06 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。
うわぁーびっくりしました。
骨がでっかい!
ナッツちゃんのお手手より遥かにおおきいですね。
ワンちゃん=骨の図式がよみがえりましたわ。ほほっ

野菜ジュースいろんなのがありますね。
ゆず?どんなお味かしら飲んでみたいです♪
  • posted by うに子 
  • URL 
  • 2014.03/06 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
コメント、ありがとうございます
あっ、尿検査ってふぅ7歳までしたこと
なかったんですよ
誕生日検診(初めてです)で尿に結晶が
出て、尿のpHや結晶の様子はどんどん
変化するので、何度かの検査を総合して
判断するのとかかりつけ医の指示に従って
今、月イチくらいの頻度で診ていただいてます
結晶は最初の検査のときだけでした
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2014.03/06 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

k-dogさんへ

> とても美味しそうに食べてますねぇ。
> 骨の周りのウマウマがなくなったら、
> 包丁の背で叩き割ると中からまたウマウマが出てきますよ。
学校のわんこ達も、香りにつられてか寄って来る程の美味しさだったようですよ。
まさに骨の髄まで・・・ですね~~。 (^^♪
ご自分の愛犬のことを考えながら作られたオヤツですから美味しいですよね。
k-dogさんの所でガジガジされてたのは鹿の骨かなぁ。
時間をかけて楽しめるオヤツってイイですね。

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/07 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

すもっちさんへ

> コメントが遅くなってしましました^^;
> プレゼント企画☆
> 今回は残念だったけど^^
> でもこういうの初めて応募させて頂いて^^
> なんだかわくわくしていました^^
> 素敵なわくわくをありがとうございます^^
こちらこそ、3歳記念にお付き合いいただいて嬉しかったです。
これからも続けていけたらと思いますので、またの機会にもぜひ参加して下さいね!
ありがとうございました。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/07 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

はなポメさんへ

> ナッツちゃんもうまうま挑戦したんだね〜ヽ(≧▽≦)ノ
> ナッツちゃんの体と同じくらいの大きさに見えます(笑)
遠近法でしょうか?(笑)
それでもクルミの頭くらいはありました。

> やっぱりおもちゃも出しっ放しにしない方がいいんですよね!!
> うちはいつもその辺に転がしてるからなぁ(-。-;
> 一人でおもちゃで遊ぶことってないんです…。
> これからしまうようにしてみます!!
勿体付けたほうが、ワクワク感が増して遊びも楽しくなるようですよ。
だからナッツは、どのオモチャもとても喜びます。
飼い主はケチンボさんな方がイイみたい。(笑)

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/07 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

みかん

> 歯磨き代わりに ガムを与えていたのですが
> 最後は かじらずに 丸呑みしてしまいます
> のどに詰まらせるのではと 心配
> 何処のお家でも そういう心配あるみたいですね
> 与えっぱなしでは いけないこと反省です><。
我が家でも落ち着いて食べてる時はイイのですが、誰かに取られそうって思うと飲み込むことあったので要注意なんです。
見てることと、何かのために「出せ」が出来ると完璧なのですが、コレって難しい~~! (;´Д`)
わんこも幼児と同じって考えが必要なのですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/07 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

*azuco*

> ナッツちゃん~
> なんとも豪快なおやつですね(*^▽^*)
> 上手にガジガジして美味しそう♪
もう、夢中でしたよ。
たまにはこんなワイルドなオヤツも楽しくってイイですね。
>
> うんちが硬くなり過ぎる・・・
> え~!そうなんですか?
> 骨はまだ与えたことはないんですが
> 勉強になりました!気を付けます(^^)/
はい、ちょっと便秘みたいな感じで頑張って出してました。 (^▽^;)
何事もやり過ぎ・・・は、良くないんですね~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/07 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もんちゅちゅさんへ

> ナッツちゃん、ワイルドにかぶりつきますねー。
> 絶対にナッツちゃんの顔よりもその骨の方が
> 大きいと思うんだけど(笑)。
> こうやってガジガジと齧ることで欲求が満たされるのはもちろん、
> 歯の健康にも役立ちますね。
ナッツは、こうやって軟骨部分を堪能します。
誰かが近づくと動画のゆきちゃんと同じような重低音が・・・ (^▽^;)
やっぱりワイルド~~~??

> ゆきは今は病院で許可してもらった歯磨きガムを齧ってますが、
> やっぱり飼い主の目の届くところで齧らせるようにしています。
そうですよね。
見守りは大事ですね。
基本的には幼児と同じと思っていますから、危険防止には必要なことですよね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/07 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは~ 

クローバーの愛さんへ

> ナッツちゃん なんて美味しそうに食べてるんでしょう♪
肉食系ですので~~。(笑)
>
> おもちゃもご褒美は、勉強になりました(*^_^*)
> うちも、そうします!
大事な子ですものね。
転ばぬ先の杖ですよね。
>
> プレゼント商品、お世話になりますm(__)m
> 楽しみに待ってます♪
> 記事にアップしてもいいですか?
ありがとうございます!
笑える内容となっていますが、お手紙以外ならOKです。 ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/07 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

うに子さんへ

> こんばんは~。
> うわぁーびっくりしました。
> 骨がでっかい!
> ナッツちゃんのお手手より遥かにおおきいですね。
> ワンちゃん=骨の図式がよみがえりましたわ。ほほっ
ウットリしたお顔で、けっこうな歯の力ですよ。
私は犬の十戒を思い浮かべます。
あなたの手をかみ砕く顎の力があるけれど、私はそれをしません・・・のくだりです。
小型犬でもあなどれません~~。 (^▽^;)
>
> 野菜ジュースいろんなのがありますね。
> ゆず?どんなお味かしら飲んでみたいです♪
ゆずの香りが爽やかです。
ぜひぜひ~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/07 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> あっ、尿検査ってふぅ7歳までしたこと
> なかったんですよ
> 誕生日検診(初めてです)で尿に結晶が
> 出て、尿のpHや結晶の様子はどんどん
> 変化するので、何度かの検査を総合して
> 判断するのとかかりつけ医の指示に従って
> 今、月イチくらいの頻度で診ていただいてます
> 結晶は最初の検査のときだけでした
信頼できる先生との連携も大事なんですよね。
検尿用の試験紙を用意して、気になるときに調べます。
そこでの結果で獣医さんに受診とか考えます。
家でできることもあって便利ですよね。
でも、まだ総合健診(ドッグ?)って受けたことがありません。
そろそろでしょうねぇ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/07 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR