犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

2度目の大雪です!!・・・って話♪

お知らせです
只今、「ライフマトリックス」さんで、うまうまキャンペーン実施中です!!

「犬族・猫族・大家族」3歳のお祝いプレゼント企画中  クリック
昨日の記事に、中間報告があります~~。


またまた雪が降りました。
先週の土曜日にたくさん降って、それだけでもビックリしてたのにね。

今日の方が多いかも~~?
大きくって湿り気のある雪が、ボッタボッタと落ちてきます。   

またまた大雪です!

ノーマルタイヤの次女のアクア、本日の出番はありません。
朝は私が送らさせて頂きましたよ。


こちらの威張りん坊さん。
トイレに行きたいというので、シーツの上にご案内しましたがお気に召さなかったの。

ナッツ

仕方がないので玄関の扉を開けて差し上げました。
意気込んで出ていったものの、2~3歩踏み出してピタリと停止。

いつもと違う景色に戸惑いを見せました。
それから、アンヨが冷たい!!って気が付いたみたい。(笑)

仕方ないなぁっというオーラを出しまくり、玄関の中に戻ってきました。
その後、シーツをご使用。 ( *´艸`)
ホント、素直じゃないんだから・・・・・。


     

ナッツ

お散歩にも行けないし、寒いしねぇ。

そうそう、こんな日は眠ってしまうのが一番ですよ。
おやすみなさ~~~い。 (*‘∀‘)

ナッツ


       

ナッツ

静かに、静かに雪は降り続きます。

大手企業に向かう道には、大渋滞の車の列がありました。
景色はこんなに穏やかなのに、通勤される方の心中や如何に・・・。

昼前には雪からみぞれに、そして雨へと変わっていきました。

雪景色

私は初めて雪かきなるものを致しました。
朝には固まった雪が凍ってしまうでしょ。
ガリガリの氷の上では、車を動かすことが大変ですからね。

雪景色

見ているだけなら美しい景色なんですけどね。
明日は出勤なんだけど、大丈夫かなぁ~~。 (;´Д`)


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つの愛犬・愛猫グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
        クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
        クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
        クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんわ。
すごい雪がふりましたよね~。
ひこぞー地方もこんな立て続けに降るなんて、予想外でした。
普段雪なんて降らない地域なだけに大変な1日でした。
通勤が困りものですよね。
明日はどうなってるんでしょうね・・・私も心配です。
  • posted by ひこぞーママ 
  • URL 
  • 2014.02/14 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めての雪かきですか。
腰は痛めませんでしたか?
本当に真っ白な世界になりましたね。
そうそう、見ているだけなら
とても美しいのです。
大変だけど嫌いになれないくらい
美しいのです。
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2014.02/15 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

辺り一面の銀世界。
見てるだけだと綺麗だぁと思いますが、
仕事がある人は大変ですよね。
早く暖かになりますように。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.02/15 02:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雪は綺麗ですが運転手なかせですよね。ノーマルタイヤでいつも通り配達しろといううちの会社。運送業とはそういうものですが。轍のない駐車場でタイヤが空回り。タイヤ回りの雪かきでなんとか脱出を2、3回。私を含めなっつさんもお怪我なくよかったです。大人になったらワンコと同じで晴天ポカポカ陽気がいいですね。うちもナッツちゃんと同じ状態だったみたいです。
  • posted by パピヨン 
  • URL 
  • 2014.02/15 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわあ!そちらも雪すごいのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ なっつちゃん、かわいいお顔で実は威張りん坊将軍ちゃんだったのにゃあ!
チィ、いつものとこがいいもんねー!
でも・・・お外まっしろりんでつべたくて@@!しちゃったんですねー!(* ̄m ̄)ウフッ

ばたばたりんで読み逃げしててごめんにゃあ!
ブログ3周年おめでとお!v-384
これからもかわいくって楽しいお話よろしくにゃあ!o(≧∇≦)o
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.02/15 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

んんっ?
ニャンコは,こたつで丸くなるけど,
わんこは,庭を駆け回るんじゃなかったの?
でもまあ,カゼひいたら大変ですからね。

雪かき,お疲れさまで~す。
  • posted by 次席家老 
  • URL 
  • 2014.02/15 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
雪道の運転には十分おきおつけくださいね。
水産高校の生徒が作ったあれは
うまそうですね。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2014.02/15 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

人生初の雪かき?
いかがでしたか?(笑

昨日から今日も
ずっと雪かきしてる。。。
孤立状態なんですよ!(笑
筋肉痛にならないように
ぼちぼち少しずつ掘り出していきます。。
そちらも、
どうぞ気をつけてくださいね!
  • posted by なおさん 
  • URL 
  • 2014.02/15 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.02/15 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見ている分にはとてもきれいなだけど、
やっぱりそうはいかないですよね(笑)
私も久々に雪かきをしました。
そちらも大変なようで・・・
明日、どうぞ気をつけて出勤なさってくださいね!
  • posted by もりー 
  • URL 
  • 2014.02/15 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.02/15 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆきひどいですね(>_<)
ナッツちゃんもお散歩お休みなんだね。
ゆっくり休んでね!!
私も明日仕事です…。
1時間もあれば歩いても着くので
歩いていこうかと思ってます…( ̄▽ ̄;)!!
ママさんも気をつけて行ってきてください!!
  • posted by はなポメ 
  • URL 
  • 2014.02/15 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんま、凄い雪でしたね
まだこちら関西はマシだったかな
山梨の甲府は大変みたいやもんね・・・
人間て自然の前では何も出来ませんね。

気をつけて出勤してねー!
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.02/15 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そちらもすごい雪だったのですね。
見てるだけだと羨ましいと思うけど
生活の中では大変なことがたくさんですよね。
幸せそうな寝顔ですねー。
つられて眠くなりそう。
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2014.02/15 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひこぞーママさんへ

> こんばんわ。
> すごい雪がふりましたよね~。
> ひこぞー地方もこんな立て続けに降るなんて、予想外でした。
> 普段雪なんて降らない地域なだけに大変な1日でした。
> 通勤が困りものですよね。
> 明日はどうなってるんでしょうね・・・私も心配です。
からっ風で寒い地域ですが、積雪なんて滅多に無くって~~。
オマケにこの雪の多さ。
ホント、ビビってしまいます。
子供だったら喜んだのでしょうけど、大人ってつまんないですね? (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.02/16 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴままさんへ

> 初めての雪かきですか。
> 腰は痛めませんでしたか?
> 本当に真っ白な世界になりましたね。
> そうそう、見ているだけなら
> とても美しいのです。
> 大変だけど嫌いになれないくらい
> 美しいのです。
そうですね。
見とれてしまう美しさです。
出掛ける用事が無かったら最高なんです~~。
慣れない状況に戸惑ってますよ。
でもね・・・。
困ってるけど、どこかワクワクしてる自分もいるんです。 ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.02/16 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

> 辺り一面の銀世界。
> 見てるだけだと綺麗だぁと思いますが、
> 仕事がある人は大変ですよね。
> 早く暖かになりますように。
次女を送った帰り道で、あまりの美しさに車を停めて撮りました。
もしかしたら、この先は見られないかもしれない雪景色ですから~。
大きな被害も無く、大変大変と口で唱えながら、ちょこっと楽しんだ雪の日です。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.02/16 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

パピヨンさんへ

> 雪は綺麗ですが運転手なかせですよね。ノーマルタイヤでいつも通り配達しろといううちの会社。運送業とはそういうものですが。轍のない駐車場でタイヤが空回り。タイヤ回りの雪かきでなんとか脱出を2、3回。私を含めなっつさんもお怪我なくよかったです。大人になったらワンコと同じで晴天ポカポカ陽気がいいですね。うちもナッツちゃんと同じ状態だったみたいです。

大変だったんですね~!
事故にならなくって何よりでした。
こんな日には寝子になりたいものですね~。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.02/16 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Gaviさんへ

> うわあ!そちらも雪すごいのにゃあ!
> (* ̄m ̄)ウフッ なっつちゃん、かわいいお顔で実は威張りん坊将軍ちゃんだったのにゃあ!
> チィ、いつものとこがいいもんねー!
> でも・・・お外まっしろりんでつべたくて@@!しちゃったんですねー!(* ̄m ̄)ウフッ
滅多に積もらない雪景色に、ビビったり感動したりの一日でした。
コレを楽しめなくっちゃ、歳とった証拠かなぁ?(笑)
あ、ナッツもね!(笑)
>
> ばたばたりんで読み逃げしててごめんにゃあ!
> ブログ3周年おめでとお!v-384
> これからもかわいくって楽しいお話よろしくにゃあ!o(≧∇≦)o
とんでもないです。
仲良くしてもらって、とっても嬉しいですよ~!
励みになる言葉、ありがとうです!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.02/16 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

次席家老さんへ

> んんっ?
> ニャンコは,こたつで丸くなるけど,
> わんこは,庭を駆け回るんじゃなかったの?
> でもまあ,カゼひいたら大変ですからね。
え~~と、ナッツは猫さん・・・かもね?(笑)
ちなみに雨の日も風の日も苦手なわんこです~~。
>
> 雪かき,お疲れさまで~す。
ささやかに雪国の苦労を体験してみました。
こんなもんじゃないんでしょうねぇ・・・。 (;´Д`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.02/16 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あかちんさんへ

> こんにちは。
> 雪道の運転には十分おきおつけくださいね。
スタッドレスタイヤを履いていましたが、時速30キロのスロー運転です。
渋滞にはなりませんよ。
み~~~んな怖々、ノロノロ運転ですから・・・。 (^▽^;)

> 水産高校の生徒が作ったあれは
> うまそうですね。
美味しいです。
困ったことに、ご飯が進むんです。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.02/16 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

なおさんへ

> 人生初の雪かき?
> いかがでしたか?(笑
玄関の前と駐車スペースだけなんですけど、湿った雪は重かったです。
たった一日だから出来るけど、毎日雪が降ったらと思うと気が滅入ってしまうかもです。
雪対策などされていない屋根からは、雪が一気に滑り落ちてきて怖いです。
ホントに大変ですよね。
>
> 昨日から今日も
> ずっと雪かきしてる。。。
> 孤立状態なんですよ!(笑
> 筋肉痛にならないように
> ぼちぼち少しずつ掘り出していきます。。
> そちらも、
> どうぞ気をつけてくださいね!
ご苦労がしのばれます。
ベチャベチャの雪も、深夜からの雨で溶けて流れていきました。
ほんの一時なことなのに、どこもかしこも大騒ぎです。

身体をいたわりつつ頑張って下さいね。

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.02/16 01:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もりーさんへ

> 見ている分にはとてもきれいなだけど、
> やっぱりそうはいかないですよね(笑)
> 私も久々に雪かきをしました。
> そちらも大変なようで・・・
> 明日、どうぞ気をつけて出勤なさってくださいね!
お陰様で深夜から雨が降って、雪は解けて流れていきました。
そんな儚い雪でも大きな混乱になるなんて、ひ弱ですよね。 (^▽^;)
でも甘く見ないでおきますね。
自然派偉大なのですから~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.02/16 01:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

はなポメさんへ

> ゆきひどいですね(>_<)
> ナッツちゃんもお散歩お休みなんだね。
> ゆっくり休んでね!!
> 私も明日仕事です…。
> 1時間もあれば歩いても着くので
> 歩いていこうかと思ってます…( ̄▽ ̄;)!!
> ママさんも気をつけて行ってきてください!!
ありがとうございます。
車で数分でも、歩くと1時間なんですよね~。
車様様です。
幸い我が家の車は、最近コストコでスタッドレスに変えたばかりだったんです。
シックスセンス、冴えさえ~~!?
はなポメさんもお疲れでしょう、ゆっくり休んでくださいませね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.02/16 01:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かのぼんさんへ

> ほんま、凄い雪でしたね
> まだこちら関西はマシだったかな
> 山梨の甲府は大変みたいやもんね・・・
> 人間て自然の前では何も出来ませんね。
ニュースで見ました。
何処の豪雪地帯かと・・・。
慣れないものは混乱を招きますね。
子供だったら純粋に楽しめたんでしょうねぇ。
でも、やっぱり雪景色はキレイでした。
>
> 気をつけて出勤してねー!
ありがとうございました。
無事でした~~!
っていうか、雨で雪溶けました。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.02/16 01:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

くーちゃんさんへ

> そちらもすごい雪だったのですね。
> 見てるだけだと羨ましいと思うけど
> 生活の中では大変なことがたくさんですよね。
> 幸せそうな寝顔ですねー。
> つられて眠くなりそう。
こんな雪の日も、静かで優しい時間をくれますね。
ただ、ナッツにはこの時間が続くけど、私はねぇ~~。(笑)
一日で消えた雪でも、大騒ぎさせていただきましたよ。
自然にはかなうはずもありませんね。

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.02/16 01:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR