犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 場所が変わると難度アップなの~~!・・・って話♪

「こすずめ日記2」のこすずめさんからお願いです。親戚の方と、愛犬のぱせりさんのお気に入りのリードを探しています。
特に愛犬家の方のご協力が得られたら心強く思います。
宜しくお願いいたします。
詳しくはコチラ  クリック

神奈川県でアメショの女の子が家族を探しています。
「ねこ手でチクチク」のうに子さんからの情報です。 クリック


日曜日の犬の学校です。

『基本のしつけ・初級』です。
教室の中で準備運動?して、外へ出て勉強ですよ。

いつもと違う環境というだけで、みんなソワソワ落ち着きません。

基本のしつけ・初級


 「はい、フセしてくださ~~い!」

基本のしつけ・初級


  エへへ~~ 

基本のしつけ・初級

クルミは大雑把なので気にするタイプではありません(笑)、でもね・・・。
芝生のチクチクがイヤな子。
周りの知らないわんこが気になる子。
わんわん動物園のショーの大きな音が気になる子。

教室の中とは全然違う環境で、普段できる子も苦戦するんですよ。


 「はい、座ってくださ~~い!」

基本のしつけ・初級


  ビシッとね!!

基本のしつけ・初級


ここで先生から、シビアなお達しが。
 1回で「フセ」「座れ」が出来て、私がイイと言うまで動かなかった子。
   教室に戻ってくださ~~い。

  エへへ、お母さん残っちゃったねぇ。

基本のしつけ・初級

いや、エへへじゃなくって、お母さんのためにも頑張ろうね! (^▽^;)

その後も「フセ」「座れ」を繰り返し練習~~。
もちろんOKが出るまで、姿勢は維持ですよ。

基本のしつけ・初級


ランちゃん、合格で戻ります。

基本のしつけ・初級


さぁ、ラスティくん。
もう一頑張りですよ!

お母さんは諦めません。
それが大事。
先生はどこまでもお付き合いしてくれます。 (*^^)v

基本のしつけ・初級

ラスティくん、愛されてます。 


頑張った後のドッグラン。
クルミの一番のお楽しみですね。

ドッグラ~~ン♪


今日は大きい子がたくさんで、ボール争奪戦も厳しかったのよね。(笑)

ドッグラ~~ン♪


それ~~~!!って、この時点で出遅れてます。(笑)

ドッグラ~~ン♪


初めましての姫ちゃん(?)、10歳だそうです。
とっても元気で溌剌としてて、クルミもこんな10歳を目指してほしいなぁ。

ドッグラ~~ン♪


遊びながらのゴロゴロも忘れていませんよ。

ドッグラ~~ン♪


芝犬は健在です。 (^▽^;)

ドッグラ~~ン♪

今日も楽しく頑張りました~~!


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
お知らせです
只今、「ライフマトリックス」さんで、うまうまキャンペーン実施中です!!
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」  「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
        クリック  「つんだら日和」
 野良猫のこと、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
         クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
        クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

なっつばーさんへ 

毛並みのいい、わん犬ですね。

なにより、そんなの気にせずに、
時に草だらけ、泥だらけで遊ぶ。

それもとても大事なですよね。

飼い主さんのおおらかな気持ちは何よりも、
犬猫によい影響をあたえると思うんです。
  • posted by ドラゴ 
  • URL 
  • 2014.03/10 01:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日は、鍵なしで・・・

いろいろ、お心にかっけて頂いてアドバイスも沢山、そして記事リンクをありがとうございます。
本当に嬉しく、ありがたいと思っています。

土曜・日曜があったので、時間をかけましたがようやく、公開質問の結果が一つ出ました。
同じ物ではないですが・・・と色々なリードのご紹介でした。

なっつばーさんからのお知らせも含めまして、別方向への考え方変更を考え出しています。
1~2日で、結論を出せたらと考えています。
よろしくお願いいたします。
  • posted by こすずめ 
  • URL 
  • 2014.03/10 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふだんと違うお外だとやっぱしキンチョーしちゃうよね!
みんにゃがんばってえらかったにゃあ!
クルミちゃん、ボール遊びよかったにゃあ!
にゃんこはさ、ふだんあんましよそのにゃんこと会う機会ないけど・・・ワンってすぅぐなかよしさんになれてうらやましいにゃあ!
芝生ころころりん楽しかったぁ?
何だかそちらはもう春みたいにゃ!o(≧∇≦)oウワアイ
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.03/10 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちの子も外だと伏せを嫌がります。
でも今回のブログを読んでて、
やってくれるまで諦めないことが大切なんだとわかったので、
次の外での練習のときは、根気よくがんばってみます。
  • posted by chiriku 
  • URL 
  • 2014.03/10 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

再びお邪魔いたします。この度は本当に色々お世話になっています。

先ほど新しく記事をupいたしました。
取りあえずは、発想の転換です。が、saeko mamaさんの仰るように、耐久性などの問題は残ってしまいます。

これからどうしようか?迷っています。
取りあえずは、ご報告です。

  • posted by こすずめ 
  • URL 
  • 2014.03/10 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あら~クルミちゃん、なんとも素敵なお姿でぇ~(笑)

お残りさんになっちゃうんですね~
それは困った~(笑)
家の息子、幼稚園の時何かの警報が出て
みんな、早や帰りの時があったんですけど・・・
仕事をしていて、私・・・
その上、営業で事務所にはいなくて
携帯もない時代・・・
一人幼稚園でお残りになった事が・・・
でも、先生独り占めで~
嬉しそうに、遊んでたんですよ~
なんだか、複雑な心境になったのを
想い出しました~
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2014.03/10 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/10 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/10 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/10 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/10 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
クルミちゃん、ドッグラン楽しそうですね〜。
やっぱりボール遊びは楽しいですよね。(^^)
素敵な芝犬さんですね〜。(笑)
  • posted by アヒルのとーさん 
  • URL 
  • 2014.03/10 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいね!芝犬(^^)/ 

一生懸命頑張った授業の後は、こんな芝犬…最高ですね。こんなゴロゴロできるわんこは幸せって証拠です!気持ちのいいお写真でした。
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2014.03/10 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
いつもながらホントに実践的な教室ですね
場所が違う、まわりの犬が違う、音がする・・・
ふぅは環境にあまり影響されませんが、テンは
ああ見えてビビリなんです
テンのしつけは油断しちゃったかなぁ
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2014.03/10 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪
頑張った後のお遊びはみんな楽しそうですね^m^
ボールの争奪戦、迫力ありそう!
クルミちゃん、ごろごろして芝がいっぱいついちゃいましたね~^m^

今日、届きました~♪
たくさん入っていてびっくりです~!
おいしそうなご当地もの、とっても嬉しいです♪
ゆっくり楽しみながら、いただきますね~(*^_^*)
ほんとにありがとうございました!
  • posted by ちろまろママ 
  • URL 
  • 2014.03/10 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/11 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: なっつばーさんへ 

ドラゴさんへ

> 毛並みのいい、わん犬ですね。
> なにより、そんなの気にせずに、
> 時に草だらけ、泥だらけで遊ぶ。
> それもとても大事なですよね。
> 飼い主さんのおおらかな気持ちは何よりも、
> 犬猫によい影響をあたえると思うんです。
ドッグランに来たら汚れてしまっても「ああああ~~~~!!」って、せめて叫ぶくらいのことしかできませんね。(笑)
楽しいっていう顔を見ていたら、こちらも楽しくなってしまうので、これはもう共犯なのでしょう。
大らかというより、いい加減なだけの飼い主なのですよ。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/11 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

こすずめさんへ

> 今日は、鍵なしで・・・
はい、いらっしゃいませ! (^^♪
>
> いろいろ、お心にかっけて頂いてアドバイスも沢山、そして記事リンクをありがとうございます。
> 本当に嬉しく、ありがたいと思っています。
> 土曜・日曜があったので、時間をかけましたがようやく、公開質問の結果が一つ出ました。
> 同じ物ではないですが・・・と色々なリードのご紹介でした。
> なっつばーさんからのお知らせも含めまして、別方向への考え方変更を考え出しています。
> 1~2日で、結論を出せたらと考えています。
> よろしくお願いいたします。
私はタダのお節介なのですよ。(笑)
私もわからないこと、知らなかったことを、ブログを通して教えて頂いたり助けてもらってきました。
今こうしてお手伝いさせていただけることが嬉しいです。
何よりぱせりさんのことを大切に思い、行動されている姿を拝見して何かできればという思いになりました。
それに発見できた時の達成感を私も感じられるでしょう? ( *´艸`)
変更の結果も気になりますね。
また、お伺いしますね~~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/11 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Gaviさんへ

> ふだんと違うお外だとやっぱしキンチョーしちゃうよね!
> みんにゃがんばってえらかったにゃあ!
学校の先生は、時にこんな変化球で鍛えてくれるんですよ~。 (^▽^;)

> クルミちゃん、ボール遊びよかったにゃあ!
> にゃんこはさ、ふだんあんましよそのにゃんこと会う機会ないけど・・・ワンってすぅぐなかよしさんになれてうらやましいにゃあ!
> 芝生ころころりん楽しかったぁ?
> 何だかそちらはもう春みたいにゃ!o(≧∇≦)oウワアイ
大型犬同士でドカドカ遊んで、とばっちりでカメラに鼻水が!!! (;´Д`)
そんなアクシデントもあるほど大暴れのドッグランでした。(笑)
クルミは満喫していましたよ~~。
この日は温かでした、でも月曜日は冬に逆戻りでしたよ。
まだまだホッコリと日差しを楽しむわけにはいかないようですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/11 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chirikuさんへ

> うちの子も外だと伏せを嫌がります。
> でも今回のブログを読んでて、
> やってくれるまで諦めないことが大切なんだとわかったので、
> 次の外での練習のときは、根気よくがんばってみます。
いろんな場面での「座れ」「フセ」
何でそこまでやらないといけないの?って思う方も居るかもしれませんね。
でも、元は飼い主さんに従うという大事な要素が含まれているんですよね~~。
chirikuさん、根気よく頑張って下さいね。
サクラちゃんやハヤテくんの尊敬の眼差しを勝ち取りましょうねぇ~。 (≧▽≦)
・・・・って、私には孫権の眼差しって向けられているんだろうか??? (;´Д`)

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/11 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

こすずめさんへ

> 再びお邪魔いたします。この度は本当に色々お世話になっています。
> 先ほど新しく記事をupいたしました。
> 取りあえずは、発想の転換です。が、saeko mamaさんの仰るように、耐久性などの問題は残ってしまいます。
>
拝見しました。
まるで新品の様に生まれ変わりましたね。
ぱせりさん、赤色似合ってますよ。

> これからどうしようか?迷っています。
> 取りあえずは、ご報告です。
同じものは無くっても、同じ機能の物があるとイイですね。
愛着のある物って、どうしても譲れない部分がありますよね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/11 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

> あら~クルミちゃん、なんとも素敵なお姿でぇ~(笑)
コレが最高に楽しいクルミです~~~!(笑)
>
> お残りさんになっちゃうんですね~
> それは困った~(笑)
> 家の息子、幼稚園の時何かの警報が出て
> みんな、早や帰りの時があったんですけど・・・
> 仕事をしていて、私・・・
> その上、営業で事務所にはいなくて
> 携帯もない時代・・・
> 一人幼稚園でお残りになった事が・・・
> でも、先生独り占めで~
> 嬉しそうに、遊んでたんですよ~
> なんだか、複雑な心境になったのを
> 想い出しました~
それは複雑にもなりますよね。
複雑というか切ない? (^▽^;)
でも、お母さん大好きですくすく成長されたんですよねぇ。
怖い思いもしないで独り占めが楽しい記憶になっていたら、先生方のお蔭ですね。
ラスティくんも楽しそうに勉強していましたよ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/11 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

アヒルのとーさんへ

> こんばんは。
> クルミちゃん、ドッグラン楽しそうですね〜。
> やっぱりボール遊びは楽しいですよね。(^^)
> 素敵な芝犬さんですね〜。(笑)
何故かクルミは、芝犬になるときは飼い主以外の方の近くなんですよ。
撫ぜて~~のアピールなようです。(笑)
嬉しい楽しいのイッパイに詰まったドッグラン遊びです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/11 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いいね!芝犬(^^)/ 

ki:Barさんへ

> 一生懸命頑張った授業の後は、こんな芝犬…最高ですね。こんなゴロゴロできるわんこは幸せって証拠です!気持ちのいいお写真でした。

土手のわんこ達にはかないませんが、ドッグランのクルミはとっても楽しそうです。
幸せって言ってもらえて嬉しいです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/11 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

> ショーンです
> いつもながらホントに実践的な教室ですね
> 場所が違う、まわりの犬が違う、音がする・・・
> ふぅは環境にあまり影響されませんが、テンは
> ああ見えてビビリなんです
> テンのしつけは油断しちゃったかなぁ
先生方も古株の生徒たちに、飽きさせないよう考えて下さってるようですよ。
私たちは教室の中に居るだけでも学ぶことは多いと思っています。
テンちゃん、ビビりさんですか?
でもお出掛けにもモデルさんにも、何の不都合もないようで日頃の接し方の賜物だと思っています。
ナッツも問題山積ですが、お出掛けには困らないように行動できるようになりました。
でもテンちゃんみたいに友好的ではないのです。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/11 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちろまろママさんへ

> こんばんは♪
> 頑張った後のお遊びはみんな楽しそうですね^m^
> ボールの争奪戦、迫力ありそう!
> クルミちゃん、ごろごろして芝がいっぱいついちゃいましたね~^m^
コレがクルミの至福?の時間です。(笑)
芝犬最高~~~!って感じです。 (^^♪
>
> 今日、届きました~♪
> たくさん入っていてびっくりです~!
> おいしそうなご当地もの、とっても嬉しいです♪
> ゆっくり楽しみながら、いただきますね~(*^_^*)
> ほんとにありがとうございました!
無事に届いて良かったです。
ちろまろさんにも、ご家族の皆さんにも気に入っていただけたら嬉しいです。
これからも宜しくお願いいたします。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.03/11 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR