犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

寝子のお休み処・みぞれ編♪・・・って話♪

お知らせです
只今、「ライフマトリックス」さんで、うまうまキャンペーン実施中です!!

「犬族・猫族・大家族」3歳のお祝いプレゼント企画中  クリック

プレゼント企画の中間報告でございます。
「うまうまセット・3名様」・・・・・・・・・・・・・・6名様応募あり
「わんこorにゃんこネックレス・1名様」・・・・・・・・1名様応募あり
「小型犬用ハーフチョークカラー・1名様」・・・・・・・2名様応募あり
「にゃんこ柄小物セット・1名様 」・・・・・・・・・・・4名様応募あり
「猫の写真集 のらねこ・1名様」・・・・・・・・・・・・0名 (T_T)
「キャットキッカーと猫ストラップのセット・2名様」・・1名様応募あり 
「愛知丸ごはん・2名様」・・・・・・・・・・・・・・・6名様応募あり

ご盛況なものと、寂しいものがありますね~~。 (^▽^;)
途中変更もOKですよ。
まだ迷っておられる方、期間は20日までです。
ふるってご参加くださいませ!!



風が強かったですね。
深夜から雪が降るとの予報です。
週末は出掛ける予定なので、程々にお願いしたいなぁ。 

ちょこっと肌寒い日には、猫型キューブご愛用のみぞれです。
コレ、耳と尻尾があるんです~。 (≧▽≦)

みぞれ


ポッカポカに温まって、お目覚めですね。

     
    良く寝た~~~!

みぞれ


  ちょこっと暑くなっちゃったよ・・・。

みぞれ


  うう~~~~ん。
   
みぞれ


  あ~~~、ヒンヤリして気持ちイイなぁ~。

みぞれ


今度はヒンヤリスポットでお昼寝です。
まったく、よく眠る寝子さんです。(笑)

こんな時はアビも安心して眠ることが出来ますね。 ( *´艸`)

アビ&みぞれ

テレビの前でお昼寝する猫さんは多いと思います。
お昼寝はイイんだけど、ちょっと困ることありませんか?

リモコンが反応しない。
部屋が暗くなったと勘違いして、画面が暗くなる。
これって、にゃんこアルアル!? (^▽^;)


  あれ、お腹が寒くなって来たよ。
    やれやれ、お母さんったら省エネとか言ってエアコン切ったね? 

みぞれ


  暖かスポットに行かなくっちゃ、風邪ひいちゃうよ。
  
みぞれ


はい、振出しに戻りました~。(笑)

みぞれの尻尾

毎日のように繰り返される、こんな風景。
平和で幸せな時間が、ゆるりゆるりと流れていきます。

ちなみに今回はみぞれ編ですが、今後の予定は未定です。(笑)


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つの愛犬・愛猫グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
        クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
        クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
        クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みぞれちゃん、満足そうなお顔してますね。
涼しい所、温かい所と自由自在が羨ましい(笑)
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.02/14 03:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは なっつばーさん
ほのぼの気分をいただきました。
ありがとうございますー
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2014.02/14 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.02/14 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あります、あります~~~
リモコン、使えなし~
それで、韓流ドラマ見ていると
字幕が読めなくて、さっぱり何言ってるか
判らないんですよ~
「晴ちゃん、見てるんじゃないんですけど~」って
よく言ってますよ~(笑)
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2014.02/14 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

> みぞれちゃん、満足そうなお顔してますね。
> 涼しい所、温かい所と自由自在が羨ましい(笑)
猫たちって上下の移動も、狭いところも得意なので、快適な場所を探すのが得意ですよね。
気ままな生活が羨ましいと思うこともありますが、こうして癒してもらうのも悪くないですよね~~。 ( *´艸`)

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.02/14 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴままさんへ

> こんにちは なっつばーさん
> ほのぼの気分をいただきました。
> ありがとうございますー
いえいえ、イヴままさんの癒しのパワーには及びません。 ( *´艸`)
わんこもにゃんこも飾らない姿が愛される理由なんでしょうね。
可愛いです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.02/14 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

> あります、あります~~~
> リモコン、使えなし~
> それで、韓流ドラマ見ていると
> 字幕が読めなくて、さっぱり何言ってるか
> 判らないんですよ~
> 「晴ちゃん、見てるんじゃないんですけど~」って
> よく言ってますよ~(笑)
やっぱり~~。(笑)
1階ではみぞれが、2階ではフックが、テレビの前を陣取ります。
みんな文句言いながら、リモコンの向きを変えつつ頑張ってます。
誰もどかそうとしないところが笑えます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.02/14 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

寒いですね~(>_<) 

京都も今日は雪でしたよー
そちらもかなり降ったのでは?
こんな日は私も猫型キューブに入りたい・・・
あったかいやろね
シャンクスの猫型キューブは
下に電気行火を入れてるんですよ
でも最近ひえいが入ってる方が多いわ
だはははは~!(^^;)

ところで応募方法はどうすればいいんですか???
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.02/14 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この猫型キューブ、他の方のブログで見たのだけど
可愛いですねえ(*^_^*)
みぞれちゃんにピッタリなオレンジ色♪
ちょろっと出たシッポがご愛嬌で(^^)/
寒い日はほんとよく寝るニャンコさんたちですね(笑)

そうそう、テレビの前で陣取られるとリモコンが‥
私も「どいてぇ~」を連呼してます(笑)

みぞれちゃん、体温調節お上手ですねえ(*^_^*)
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2014.02/14 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

すっ飛んできたよー! 

そうなんや (・∀・)オッケー!
じゅあ競争率キツイけど
わんこorにゃんこネックレス
これ欲しいーーーーー!
シャンクスがもうちょい大きくなったら
これつけるねん (^-^)
複数応募はあかんの?
って どあつかましいんじゃー!
だはははは~!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.02/14 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.02/14 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はいはい、ニャンコでは無いですが
犬も新聞見てると
その上にワザと乗ってきたりね
あれって、絶対
「俺の方を見ろ!!」って言ってますよね  笑
週末はもしかしてあそこかな?
菜の花咲いてましたよ \(^▽^)/
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2014.02/14 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.02/14 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 寒いですね~(>_<) 

かのぼんさんへ

> 京都も今日は雪でしたよー
> そちらもかなり降ったのでは?
> こんな日は私も猫型キューブに入りたい・・・
> あったかいやろね
> シャンクスの猫型キューブは
> 下に電気行火を入れてるんですよ
> でも最近ひえいが入ってる方が多いわ
> だはははは~!(^^;)
やっぱりキューブはにゃんこ自身の体温も逃がさなくって、入ってるだけで温かそうですよね。
うんうん、一緒に入ったらどんなに暖かい事か。
身体も心もね~~。 ( *´艸`)
シャンクス君がみんなと仲良く過ごしてて、何より嬉しい光景でしょうねぇ。
>
> ところで応募方法はどうすればいいんですか???
応募するよ!
これ欲しいよ!
それだけ主張してくださいませね~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.02/14 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひさんちさんへ

> この猫型キューブ、他の方のブログで見たのだけど
> 可愛いですねえ(*^_^*)
> みぞれちゃんにピッタリなオレンジ色♪
> ちょろっと出たシッポがご愛嬌で(^^)/
> 寒い日はほんとよく寝るニャンコさんたちですね(笑)
気持ち良さそうに寝てると、ついついかまいたくなりますよね。
お腹モフモフ~~とか。(笑)
キューブベッドは、たまにアビと争奪戦になってますよ~。
>
> そうそう、テレビの前で陣取られるとリモコンが‥
> 私も「どいてぇ~」を連呼してます(笑)
そう、邪魔だよ~とか、どいて~~!って言うのに、みなさん実力行使はしないんですよね。
この感覚、わんにゃんと暮らした人でないと分かりませんよね? ( *´艸`)
>
> みぞれちゃん、体温調節お上手ですねえ(*^_^*)
ねぇ~、エコ出来るから見習わなくっちゃね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.02/15 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: すっ飛んできたよー! 

かのぼんさんへ

> そうなんや (・∀・)オッケー!
> じゅあ競争率キツイけど
> わんこorにゃんこネックレス
> これ欲しいーーーーー!
> シャンクスがもうちょい大きくなったら
> これつけるねん (^-^)
> 複数応募はあかんの?
> って どあつかましいんじゃー!
> だはははは~!(*^^)v
速攻ですね!? (^▽^;)
ご参加、ありがとうございます。
ネックレスですね。
お祭りは賑やかな方が嬉しいです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.02/15 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

加夢さんへ

> はいはい、ニャンコでは無いですが
> 犬も新聞見てると
> その上にワザと乗ってきたりね
> あれって、絶対
> 「俺の方を見ろ!!」って言ってますよね  笑
自分を見て!!って、素直な気持ち。
人にもあったら可愛いのにね? ( *´艸`)

> 週末はもしかしてあそこかな?
> 菜の花咲いてましたよ \(^▽^)/
雪が降っちゃいました。
常春の渥美はどうだったのかしら~?
菜の花は来週の木曜日に出掛けます。
とっても楽しみです。
きっと満開~~!?
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.02/15 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR