犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

女子の楽しみ~♪・・・って話♪

気の早い、カウンターのキリ番プレゼント企画です。  クリック
皆様、宜しくお願いいたします。 (^_^)/


寒い季節の女子のお楽しみって言ったらお芋でしょ!! (≧▽≦)

お待ちかねの安納芋が届きましたよ。
訳ありでお安いの~ 

お芋は美味しい!

1人分にちょうどいい手のひらサイズ。
さっそく焼き芋にいたしました。

お芋は美味しい!

しっとりホクホクですよ!

お芋は美味しい!


当然、自分のお口に入るってお顔ですね。 ( *´艸`)
この目力に勝つのは難しいんです・・・。 
思うツボ・・・ですね。(笑)

お芋は美味しい!


  ウマウマ~~ 

お芋は美味しい!


  この手は離しませんよ!!

お芋は美味しい!


  う~~ん、し・あ・わ・せ~~ 

お芋は美味しい♪

小さな幸せ。
積み重ねていきたいね~。 ( *´艸`)


おまけ。
ニューフェイスのお野菜を頂きました。

ん~~~、スパイラル???

ニューフェイス?

まるで小さな針葉樹林があるみたい?
緑色をしていますがカリフラワーです。

お名前は「ロマネスコ」
確かに食感はカリフラワーでした。

ニューフェイス?

お野菜もビジュアルの時代かしらん? (^^♪


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つの愛犬・愛猫グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
        クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
        クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
        クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

安納芋、甘くってうちの子も大好きです!
ナッツちゃんの美味しそうなお顔~(#^^#)
こんな可愛いお顔されると
ついついあげすぎてしまいそう~(笑)

最近変わった野菜が増えてますよね!!
私も先日紫のカリフラワー買いました~!
味は・・・・・でした(笑)
  • posted by *azuco* 
  • URL 
  • 2014.01/23 01:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

安納芋美味しそう♪
なっつちゃん良いな~
babaも思わずお口あけて
あーんってしちゃった~(´m`)
  • posted by babatyama 
  • URL 
  • 2014.01/23 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

安納芋、イイカンジで焼けてますねぇ~(#^.^#)
ウチでも毎年買ってますよ~
傾向的には大きいのより小ぶりの方がアタリが多いかも。
焼き方にもコツがあるようですが。
焼き始めるとりんも毎回近寄ってきますねぇ~
あ、150000アクセス、楽しみに狙ってまっす(^_^)v
  • posted by りんパパ 
  • URL 
  • 2014.01/23 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわあ!ほくほくほあまぁい安納芋さん、ナッツちゃんよかったのにゃあ!
なっつばーおねえちゃん、やっぱ冬の女子は焼き芋さんだよねー (* ̄m ̄)ウフッ

このとんがりさんおいしかったぁ?
フツーのとやっぱちょびっと違うぅ?
農協で最近よくみかけるんだけど・・・まだ食べたことないのにゃあ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.01/23 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

焼き芋おいしいですよね
焚き火好きとしては、
必ず作ります  笑
安納芋だと甘いんですよね
ホクホクでおいしいよねぇ \(^o^)/
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2014.01/23 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おいも、おいも、おいも・・・(笑)
おいもさんは、ナッツちゃんも
食べれますもんね~
お腹にもいいし~私も大好きです

カリフラワーなんですね~
見たことないです~きれいですね
そのまま、花瓶に入れて
オブジェにも出来そうな形ですね~
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2014.01/23 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
それなのに暖かいメッセージをいただいて、気にかけていただいてすごくうれしいです(^_^)/~
ありがとうございます☆

ちびやまくんは少しずつ座れる時間が長くなり、手が上手に使えるようになってきたのでブーくんをつかんだり手ではたいたり(笑)しています(-_-)
これからは、ブーくんをまもらないといけなくなりますね(笑)

お芋おいしいですよね♪
両手で一生懸命つかんで、立ち上がりそうな姿がかわいいですね❤
  • posted by ブーくん 
  • URL 
  • 2014.01/23 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あぁぁ~。安納芋!
美味しそうだぁ。。甘くてしっとりで、。。
おいもワンコも好きですよね^^
めっちゃ可愛いお手々♪なっつちゃん^^

安納芋買いにいこうかなぁ。。
って売ってるのかなぁ。。
  • posted by だわっち 
  • URL 
  • 2014.01/23 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/23 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はははー
やっぱなっつばーさんもお芋さんがお好き? (笑)
うちのかみさんも大好物ですよー
写真からも 甘味 が伝わってきました (^-^)
塩かけたら甘味が出てまた美味しいんですよね!
なっつちゃん うれしそ~ (*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.01/23 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
安納芋、美味しそうですね。(^^)
ナッツちゃんも美味しそうに食べますねぇ〜。

エーッ!カリフラワーなんですか?
もやっとボールみたいですね。(^^)
いや、緑のサザエかな?
  • posted by アヒルのとーさん 
  • URL 
  • 2014.01/23 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

*azuco*さんへ

> 安納芋、甘くってうちの子も大好きです!
> ナッツちゃんの美味しそうなお顔~(#^^#)
> こんな可愛いお顔されると
> ついついあげすぎてしまいそう~(笑)
そうそう、このお顔に騙されてついついあげてしまいます。
*azuco*さんも一緒で安心~~。 ( *´艸`)
安納芋は甘くって、本当に美味しいですよね。
>
> 最近変わった野菜が増えてますよね!!
> 私も先日紫のカリフラワー買いました~!
> 味は・・・・・でした(笑)
え~、紫のカリフラワー!?
で、お味は・・・なんですね?(笑)
誘惑に負けないようにしますね~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/24 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

babatyamaさんへ

> 安納芋美味しそう♪
> なっつちゃん良いな~
> babaも思わずお口あけて
> あーんってしちゃった~(´m`)
あら、お口に入れて差し上げたかったなぁ~~。 ( *´艸`)
コレちっさくって手のひらサイズなんですよ。
ちょこっと食べたいときにとってもイイんです。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/24 01:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

りんパパさんへ

> 安納芋、イイカンジで焼けてますねぇ~(#^.^#)
> ウチでも毎年買ってますよ~
> 傾向的には大きいのより小ぶりの方がアタリが多いかも。
そうなんですか?
格安な小さいサイズにしたんですけど当たりですね!! (≧▽≦)

> 焼き方にもコツがあるようですが。
> 焼き始めるとりんも毎回近寄ってきますねぇ~
それはもう、良い香りが漂いまうからネ。
りんちゃんも、待つのは辛いことでしょう~~。(笑)

> あ、150000アクセス、楽しみに狙ってまっす(^_^)v
PC開く時にはカメラをお願いいたします。
わたしもキリ番が見てみたいです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/24 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Gaviさんへ

> うわあ!ほくほくほあまぁい安納芋さん、ナッツちゃんよかったのにゃあ!
> なっつばーおねえちゃん、やっぱ冬の女子は焼き芋さんだよねー (* ̄m ̄)ウフッ
そう、寒くなると焼き芋屋さんの声に反応しちゃうんですよね~~。(笑)
でも、お高いでしょう?
ココはたっぷり食べるためにも、自宅で焼き芋屋さんです。 (≧▽≦)
>
> このとんがりさんおいしかったぁ?
> フツーのとやっぱちょびっと違うぅ?
> 農協で最近よくみかけるんだけど・・・まだ食べたことないのにゃあ!
食感は普通のカリフラワーより、サクッてしてる。
私の茹で加減かもしれないけどね。
お味は普通のカリフラワーの勝ち!(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/24 01:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

加夢さんへ

> 焼き芋おいしいですよね
> 焚き火好きとしては、
> 必ず作ります  笑
> 安納芋だと甘いんですよね
> ホクホクでおいしいよねぇ \(^o^)/
イイですねぇ~。
焚火で焼き芋ですか?
それって贅沢~~~。
最近は気軽に火が焚けなくなっちゃって・・・ (;´Д`)
小さな安納芋はオーブントースターで焼いてます。
大きい普通のお芋はオーブンレンジですね。

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/24 01:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

> おいも、おいも、おいも・・・(笑)
> おいもさんは、ナッツちゃんも
> 食べれますもんね~
> お腹にもいいし~私も大好きです
みんなで一緒に食べられる美味しいオヤツですよね~。
この季節のお楽しみです。
一年中安納芋が欲しいけど、ありがたみが薄くなるからイケませんよね。(笑)
>
> カリフラワーなんですね~
> 見たことないです~きれいですね
> そのまま、花瓶に入れて
> オブジェにも出来そうな形ですね~
本当に、すっごくキレイなんです。
確かにかざっ置いたらオブジェになりそう~~。
でも、このオブジェ・・・花が咲きますよね?(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/24 01:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ブーくんさんへ

> こんにちは☆
> いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
> それなのに暖かいメッセージをいただいて、気にかけていただいてすごくうれしいです(^_^)/~
> ありがとうございます☆
そんなそんな、たま~~~にですよ?(笑)
お写真も好きですし、ちびやまくんは3番目のお孫ちゃんみたいだし、ブライヤーくんは黒ラブだってことで、勝手に親近感を持っちゃってます。 ( *´艸`)
>
> ちびやまくんは少しずつ座れる時間が長くなり、手が上手に使えるようになってきたのでブーくんをつかんだり手ではたいたり(笑)しています(-_-)
> これからは、ブーくんをまもらないといけなくなりますね(笑)
そうですね。
でもそれもしばらくの間のことでしょう。
良い遊び相手になって、楽しくしてる姿を見られるのが待ち遠しいです。
>
> お芋おいしいですよね♪
> 両手で一生懸命つかんで、立ち上がりそうな姿がかわいいですね❤
美味しいですよね~!
私の手ごと食べられそうでした。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/24 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

だわっちさんへ

> あぁぁ~。安納芋!
> 美味しそうだぁ。。甘くてしっとりで、。。
> おいもワンコも好きですよね^^
> めっちゃ可愛いお手々♪なっつちゃん^^
みんな好きだから視線の痛い事・・・(笑)
甘くて美味しくて身体にもいいからって、自分に言い訳してたくさんたべちゃってますよ~~。
>
> 安納芋買いにいこうかなぁ。。
> って売ってるのかなぁ。。
私は通販で買いましたよ。
格安でした~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/24 01:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かのぼんさんへ

> はははー
> やっぱなっつばーさんもお芋さんがお好き? (笑)
> うちのかみさんも大好物ですよー
当然です!
女子ですから~~!?(笑)

> 写真からも 甘味 が伝わってきました (^-^)
> 塩かけたら甘味が出てまた美味しいんですよね!
> なっつちゃん うれしそ~ (*^^)v
安納芋は焼いただけで、甘みが強くってスイートポテトみたいなんですよ。
パサつくのが苦手な私に、とっても嬉しいお芋んんです。
是非お試しあれ!

ナッツのお代わり催促の目線が痛くって・・・。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/24 01:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

アヒルのとーさんへ

> こんばんは。
> 安納芋、美味しそうですね。(^^)
> ナッツちゃんも美味しそうに食べますねぇ〜。
ナッツも女子ですから、お芋は大好きですよ~!
一緒に食べられるオヤツって嬉しいです。
>
> エーッ!カリフラワーなんですか?
> もやっとボールみたいですね。(^^)
> いや、緑のサザエかな?
私は緑色してるから、最初はブロッコリーだと思っちゃいました。
でも、食感もお味もカリフラワー・・・。(笑)
鑑賞用になる造形美ですよね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/24 01:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR