犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 これでピクニックに行けるかな?・・・って話♪

カウンターのキリ番プレゼント企画です。  クリック
1000を切りました。
あと4~5日でしょうか~~!?
皆様、宜しくお願いいたします。 (^_^)/


日曜日の犬の学校です。

『フセ練習』です。
まずは飼い主さんも姿勢を低くして「フセ」
アイコンタクトがとれたら、褒めて解放の合図ですね。

犬の学校


次は飼い主が立った姿勢で指示します。
まずは「座れ」でアイコンタクト。
イイ子~~ 

犬の学校


「フセ」して、アイコンタクト。
良く出来ました~~! (^^♪

犬の学校


今度はシートの上で、お友達と一緒に「フセ」

犬の学校


その次は4わんこで「フセ」
まるでピクニックに行ったみたいに見えちゃうね? ( *´艸`)

犬の学校


わんこだけでも「フセ」
シートの上に乗るって、簡単そうで実は難しいの。
何だか分からなくって、怖い!!って感じる子もいます。
そんな時は無理強いは禁物です。
出来る範囲で大丈夫、そのうち慣れてきますよ。

犬の学校


大きい子も小さい子も、全員集合で「フセ」
みんなの視線は飼い主さんに向けられています。

犬の学校

そばに居ても、離れてもOK。
リードを離しても、持っててもOK。
成功体験が大事です~~!

「フセ」は落ち着かせたり、危険回避にも有効です。
しっかり身に付くとイイですね。

さぁ、わんこ遠足のために頑張ろう~~~!? (≧▽≦)


初めましてのボストンテリアちゃん。
5か月のひまりちゃんですよ。
わんわん動物園の新メンバーさんです。

犬の学校


クルミ、うまうま~~ 

犬の学校


ひまりちゃんも、うまうま~~~ 

犬の学校


お子ちゃまとシニアが揃って見上げて、お代わりをご所望ですよ。 
可愛いなぁ~~ 

犬の学校

抱っこされるのが上手で、とっても抱き心地が良かったです。
やっぱりパピーは可愛いですね。
ニューフェイスにも、いち早く触れ合える犬の学校ですよ。 ( *´艸`)


ちょっと風の出てきたドッグランでも、元気に遊びました。
コレが一番のお楽しみですからネ!

ドッグラン


今日のボール遊びは、一緒に遊んでくれる子がたくさん!!
だから、とっても楽しかったね~。

ドッグラン

来週も楽しもうね!!


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」  「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
        クリック  「つんだら日和」
 野良猫のこと、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
         クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
        クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おっ!
最後の写真、素適ですね~ (^^♪
構図も決まってますし、白から黒への流れも。

犬の学校、最後のドッグランはねね家でも最近の
一番のお気に入りです。
犬の学校は遊んで、学んで、最高ですね!!

  • posted by ねねのパパ 
  • URL 
  • 2014.01/27 02:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みんな仲良し お花見の席取りですよ~
日も長くなってきて、気分もお出かけモードに
なってきましたね♪
来月は、楽しみなイベントがいっぱい(^.^)

ひまりちゃん、まったりの落ち着くワンコでしたね!どんな感じに大きくなるのかな♪
  • posted by ちこのか~ちゃん 
  • URL 
  • 2014.01/27 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
いつもコメントをありがとうございます
我が家のチョコも昨年まで
しつけ訓練に通ったのですが
7歳という年齢で・・・なかなか・・のまま終了しました
アイコンタクトもしっかりと取れません
以前よりは、マシになったというくらいです
年齢的に無理なようで家で気長に・・です

もしよろしかったら、リンクをさせていただきたいのですが、いかがでしょうか?
よろしくお願いします
  • posted by クローバーレッド 
  • URL 
  • 2014.01/27 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんとだぁ~
ピクニックに来てるみたいです(笑)
これで、みんなでお花見にも
行けますね~
早く温かく、なぁれ~~~
ボストンテリアちゃん、かわいいですね~
5か月かぁ~
まだまだ遊びたい、お年頃なのに
イイ子に抱っこされていますね~
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2014.01/27 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいねえ、可愛いなあ
5ヶ月って言うとまだまだ子供ですしね
緊張感が伝わってきますヨ  笑

やっぱりドッグランの時は顔が違いますね
もう生き生きしてるもん \(^o^)/
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2014.01/27 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
当たりませんでした。
明日にはいっちゃうだろうなと思います。
次は20万の時ですね。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2014.01/27 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みんなさすがですね!!
ちゃんとおすわり、フセ
アイコンタクト出来てますね♪( ´▽`)
うちはおすわりって言っただけで
フセまでしちゃうんですよ(~_~;)
確実に間違った教え方をしてしまいました…。
やはりおすわりとフセは分けて
覚えた方がいいんでしょうか?
これを機に今日から教え直してみようp(^_^)q
  • posted by はなポメ 
  • URL 
  • 2014.01/27 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヤギミルクの件、教えてくださってありがとうございました。
とても参考になりました。やってみます♪

みんな、すごいわー。
チョキも学校に通ったらこんなことできるようになるのかしら・・・
行ってみたいけど、平日は仕事があるしなぁ。。
週末にやってるところないか、探してみようかな。。
近所にあるといいんだけどなー。
  • posted by もりー 
  • URL 
  • 2014.01/27 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ねねのパパさんへ

> おっ!
> 最後の写真、素適ですね~ (^^♪
> 構図も決まってますし、白から黒への流れも。
偶然ですが白、黒白、黒になってますね~~。(笑)
もっと、ねねちゃんの全身が入ってると良かったけれど、良い笑顔が撮れました!
>
> 犬の学校、最後のドッグランはねね家でも最近の
> 一番のお気に入りです。
> 犬の学校は遊んで、学んで、最高ですね!!
ねねちゃんは遊ぶのが上手ですからネ。
たくさんお友達が出来て、ドッグランも楽しいですね。
だから、もっときてくださ~~~い。 (^_^)/
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/28 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちこのか~ちゃんさんへ

> みんな仲良し お花見の席取りですよ~
> 日も長くなってきて、気分もお出かけモードに
> なってきましたね♪
> 来月は、楽しみなイベントがいっぱい(^.^)
寒い季節にも楽しみはありますよね。
お友達と一緒だと、嬉しさも倍増です。
今からウキウキ~~♪
>
> ひまりちゃん、まったりの落ち着くワンコでしたね!どんな感じに大きくなるのかな♪
連れて帰りたくなったのでは?
本当に可愛い子でした。
わんわん動物園のわんこ達の成長を見られるのも、学校の楽しみの一つですよね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/28 01:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

クローバーレッドさんへ

> こんにちは
> いつもコメントをありがとうございます
> 我が家のチョコも昨年まで
> しつけ訓練に通ったのですが
> 7歳という年齢で・・・なかなか・・のまま終了しました
> アイコンタクトもしっかりと取れません
> 以前よりは、マシになったというくらいです
> 年齢的に無理なようで家で気長に・・です
通っておられたのですね。
何か気になることがあったのでしょうか?
我が家も学校に通いだしたのは10か月の頃からです。
今年の8月には8歳を迎えます。
惰性・・・?(笑)
今では交流が楽しくって通っていますよ。
恵まれていたのでしょうね。
でも大切なのは日常の接し方です。
大事な家族ですから、仰るように気長に楽しく接することが出来たらいいですね。(^^♪
>
> もしよろしかったら、リンクをさせていただきたいのですが、いかがでしょうか?
> よろしくお願いします
リンクのお申し出、嬉しいです。
宜しくお願いいたします。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/28 01:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

> ほんとだぁ~
> ピクニックに来てるみたいです(笑)
> これで、みんなでお花見にも
> 行けますね~
> 早く温かく、なぁれ~~~
これでお弁当も広げられそうでしょう? ( *´艸`)
春まで待てませんよ~~。
さて、どこへ出かけましょうか?♪

> ボストンテリアちゃん、かわいいですね~
> 5か月かぁ~
> まだまだ遊びたい、お年頃なのに
> イイ子に抱っこされていますね~
そう、とっても抱っこされるのが上手な子でした。
わんこも全然怖がらないし、きっとスターになってくれますよ!!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/28 01:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

加夢さんへ

> いいねえ、可愛いなあ
> 5ヶ月って言うとまだまだ子供ですしね
> 緊張感が伝わってきますヨ  笑
性格って生れつきの物だなぁって思いました。
この子はとっても社交的な子だと思います。
他人にもわんこにも愛される子になりますよ~。
緊張してるみたいに見えますか?
オバチャンが怖かったかなぁ?(笑)
>
> やっぱりドッグランの時は顔が違いますね
> もう生き生きしてるもん \(^o^)/
シニアとは思えない弾けっぷりです。
クルミ7歳、まだまだイケそう~~~! (≧▽≦)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/28 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あかちんさんへ

> こんにちは。
> 当たりませんでした。
> 明日にはいっちゃうだろうなと思います。
いえ、明後日くらい・・・?
もう、気になって気になって。(笑)
誰かに拾ってもらいたいです~~!

> 次は20万の時ですね。
え~~~、先は長いですねぇ。
続けられるように、楽しみながら頑張ります!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/28 01:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

はなポメさんへ

> みんなさすがですね!!
> ちゃんとおすわり、フセ
> アイコンタクト出来てますね♪( ´▽`)
> うちはおすわりって言っただけで
> フセまでしちゃうんですよ(~_~;)
> 確実に間違った教え方をしてしまいました…。
> やはりおすわりとフセは分けて
> 覚えた方がいいんでしょうか?
> これを機に今日から教え直してみようp(^_^)q
はなさんは頭の回転が速くって、何をしたら喜ばれるか、ご褒美が貰えるかわかっちゃってるんですね~~。( *´艸`)
でも、「お座り」って言われたら座ってもらいましょう。
「フセ」って言われてないのですものね~?
我が家でも、あまりにオヤツが欲しい時には、勝手にお座りしたりお手したり・・・(笑)
そんな時にはやり直しです。
はなさんの可愛さに負けないでくださいね!? (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/28 01:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もりーさんへ

> ヤギミルクの件、教えてくださってありがとうございました。
> とても参考になりました。やってみます♪
スイマセン。
根っからのお節介で~~。 (^▽^;)
>
> みんな、すごいわー。
> チョキも学校に通ったらこんなことできるようになるのかしら・・・
> 行ってみたいけど、平日は仕事があるしなぁ。。
> 週末にやってるところないか、探してみようかな。。
> 近所にあるといいんだけどなー。
学校に通うと、飼い主がしつけの方法を学べるんです。
先生がリードをもって出来ることでも、飼い主が持つと出来ないってことがあるんですよ。
ついつい家の子が可愛くって、甘くなっちゃう飼い主です。(笑)
ここに通って、しつけ教室って飼い主のためにあるって分かりました。
今では交流の場になっておりますが・・・ ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/28 01:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR