犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

願掛けますか?・・・って話♪

真っ赤なトマトを頂きました。

ピンと皮が張って、手に持てば心地良い重み。
う~~~ん、食べたら元気が貰えそう~~。 (≧▽≦)

トマトで元気!


ザクザクと切って、軽く塩を振りましょう。

これだけで、ちびっ子達は大喜びです。
2人でこの一皿を、ほとんど食べてしまいましたよ。 (^▽^;) 

トマトで元気!


たくさんのトマトの中には、こんな双子ちゃんも居ましたよ。(笑)

トマトで元気!

あらら・・・?

この形・・・ 


イイこと思いついちゃった~~~ 



みぞれの検査結果がイイものでありますように!

受験に頑張ってる学生さんに、桜の花が咲きますように!!

願掛けだるまさんです。 ( *´艸`)
え? もう目が入ってるですって?

いいんです、コレで・・・・・ネ 


トマトで元気!


横から見ると、お顔が出っ張ってま~~~す。(笑)

トマトで元気!


みぞれのでっかいニキビの記事では、たくさんの方に励まして頂きました。
ご心配かけました。
飼い主がヘタレで申し訳ありません。

ええ、ニキビですとも~~!



  お母さんが騒ぐからさぁ、みんなが心配しちゃったでしょう?
    困るよね~~。

みぞれ


  ボクは全然心配なんかしてないよ。
    自分でここのお家を見つけて、やって来たんだよ?
    だから、ず~~~っとここで元気に暮らすんだ~~。

みぞれ

そうだったよね。
今から心配したってしかたないよね。

早くニキビを治して、皆さんに綺麗になったアゴを見て頂かなくっちゃね~。
心配して下さった皆様、ありがとうございます!!

果報は寝て待て!!
さぁ、おやすみなさ~~~い。


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つの愛犬・愛猫グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
        クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
        クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
        クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

トマト、グッドアイディアですね。
良く考えたなぁと思います。
私だったら、わっ二個だ、得した~って
直、口の中かも。

ミゾレちゃん、大したことが無いように。
こんなに綺麗で、元気にしてるんだもん。
この幸せが長く続くように。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.01/18 05:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございますー。
みぞれちゃん、なんともないといいですね。
結果待ちというのはどきどきするし
つい悪いほうに考えてしまいがちですもんね。
色白のみぞれちゃんが普通の毎日を
すごせるように願ってます。
トマトをだるまにするなんておもしろいー。
チーズと海苔かな?
願掛けて縁起がいいな!!
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2014.01/18 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

綺麗なトマト!!!
ちっこちゃん達、おやつにトマト良いですね
栄養にも美容にもいいからね~

願掛けのだるまさん
願いが叶ったら、目を入れるんですよね~
だから、もう!叶ったも同然!!!

みぞれちゃんの、ご機嫌な寝姿見ると
何の心配もないよね~
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2014.01/18 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ~

なんとも美味しそうなだるまさんだこと(笑)
すごく素敵なアイデアやわぁ~^^

みぞれちゃんのニキビが早く良くなりますようにv-352

なっつばーさん、大丈夫i-228


  • posted by もも天々 
  • URL 
  • 2014.01/18 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

だるましゃんっ♪ 

 すっ、すっごいアイデアとクオリティーっ♪双子トマトをみて、私には思いつきもしませんでしたっ☆みんな受験受かりそうっww
 みぞれちゃんも直ぐに元気になりますね☆
  • posted by みまま 
  • URL 
  • 2014.01/18 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!

ご心配のコメント有難うございました。
いつもありがとうございます。
きょうUPしました、お暇なときにまた。。。

美味しそうなトマトですね、トマトは高いですからね。
みぞれニャンコさんのニキビひどいことにならないといいですね。
たくさんのわんニャンのお世話いつも感心しています。
そして見させていただく方もほっこりと。。。
ありがとうございます。(笑)
  • posted by 風露草 
  • URL 
  • 2014.01/18 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まさかトマトからだるまになるとは!!(*≧∀≦*)
ママさんすごいアイディアですね。
まったく思いつきませんでした(*゚▽゚*)
可愛いですね♪

みぞれちゃんきっと大丈夫!!
ママさんの言う通りニキビです!!
きっと青春まっただ中ってことです!!
はやく良くなってね(^O^)
  • posted by はなポメ 
  • URL 
  • 2014.01/18 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそうなトマト♪
トマトのリコピンはお肌ツルツルに
してくれるんでしょ!
このトマトのように、ピカピカツルツルに
なりたいなー^^

願かけだるまさん可愛い!!
なっつばーさん上手ですね!
元気でますよこれ!
  • posted by だわっち 
  • URL 
  • 2014.01/18 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは なっつばーさん。
みぞれちゃん大変だったのですね。
ちゃんとお利口さんに治療してもらったのですね。
お大事になさってくださいね。
双子のトマトちゃんがだるまさんに変身!
なんて素敵で可愛らしい発想でしょう。
気分がほっこりしました。
  • posted by イヴまま♡ 
  • URL 
  • 2014.01/18 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

> トマト、グッドアイディアですね。
> 良く考えたなぁと思います。
> 私だったら、わっ二個だ、得した~って
> 直、口の中かも。
最初に浮かんだのは雪だるまでした。(笑)
でも受験シーズンですし、赤いし~~。♪
ちょこっと願掛けてみましたよ。
>
> ミゾレちゃん、大したことが無いように。
> こんなに綺麗で、元気にしてるんだもん。
> この幸せが長く続くように。
はい、私もそう思います。
みぞれは苦労しているので、もっと幸せでいて欲しいです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/19 02:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

くーちゃんさんへ

> おはようございますー。
> みぞれちゃん、なんともないといいですね。
> 結果待ちというのはどきどきするし
> つい悪いほうに考えてしまいがちですもんね。
> 色白のみぞれちゃんが普通の毎日を
> すごせるように願ってます。
ありがとうございます。
きっと皆さんが、みぞれを思ってくださるパワーが届くと思います!
はい、大丈夫ですよね!!

> トマトをだるまにするなんておもしろいー。
> チーズと海苔かな?
> 願掛けて縁起がいいな!!
当たり~~、スライスチーズと海苔です。
ちょこっと可愛いお顔のだるまさんが出来ました。 ( *´艸`)

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/19 02:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

> 綺麗なトマト!!!
> ちっこちゃん達、おやつにトマト良いですね
> 栄養にも美容にもいいからね~
お野菜が好きで助かってます。
サラダなんて私達の分が無くなってしまうくらい。(笑)
イイことですよね~。
>
> 願掛けのだるまさん
> 願いが叶ったら、目を入れるんですよね~
> だから、もう!叶ったも同然!!!
>
> みぞれちゃんの、ご機嫌な寝姿見ると
> 何の心配もないよね~
はい、先に目を入れてしまいましたよ。 ( *´艸`)
だって、片目のだるまさんは可哀そうですからネ。
お願いも叶うと思ってますしね~~!
心配して下さって、ありがとうございます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/19 02:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もも天々さんへ

> こんにちわ~
>
> なんとも美味しそうなだるまさんだこと(笑)
> すごく素敵なアイデアやわぁ~^^
ちょっこと遊んでみましたよ。(笑)
ただしセンスは無いので、詰めが甘い感じは見逃してくださいね。
>
> みぞれちゃんのニキビが早く良くなりますようにv-352
>
> なっつばーさん、大丈夫i-228
青春真っ盛りのみぞれですから、少々のニキビは当たり前・・・ですよね!
心配をして下さる方がたくさんいて、コレは絶対にニキビだよ!!って思えるようになりました。
ありがとうございます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/19 02:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だるましゃんっ♪ 

みままさんへ

>  すっ、すっごいアイデアとクオリティーっ♪双子トマトをみて、私には思いつきもしませんでしたっ☆みんな受験受かりそうっww
>  みぞれちゃんも直ぐに元気になりますね☆
え~~、そんなに褒められちゃってどうしよう~~。 (^▽^;)
思い付きなのでありあわせの材料ですし・・・。(笑)
でも、受験生さんのお役に立ったら嬉しいわ~~!
みぞれは皆さんからのパワー注入で、元気間違いないですしね~。
応援、ありがとうございます!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/19 02:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

風露草

> こんにちは!
>
> ご心配のコメント有難うございました。
> いつもありがとうございます。
> きょうUPしました、お暇なときにまた。。。
順調に回復されているようで、何よりです。
早く病院生活からお別れできるとイイですね。
風露草さんも、ご無理なさらないでくださいね。
>
> 美味しそうなトマトですね、トマトは高いですからね。
> みぞれニャンコさんのニキビひどいことにならないといいですね。
> たくさんのわんニャンのお世話いつも感心しています。
> そして見させていただく方もほっこりと。。。
> ありがとうございます。(笑)
こんなにトマトが頂けて贅沢にモリモリ食べています。
みぞれもたくさんの方に気にかけて頂いて、応援してもらって元気でいないわけにはいかないですよね~。
わんにゃんのお世話は家族みんなで分担しているので、私は楽をしていますよ。
楽しい気持ちだけ、たくさんもらっていますけどね。 (^^♪
心配して下さって、ありがとうございます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/19 02:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

はなポメさんへ

> まさかトマトからだるまになるとは!!(*≧∀≦*)
> ママさんすごいアイディアですね。
> まったく思いつきませんでした(*゚▽゚*)
> 可愛いですね♪
ありがとうございます。(笑)
最初は雪だるまが浮かんだんですけどね。
赤ですから~~。
>
> みぞれちゃんきっと大丈夫!!
> ママさんの言う通りニキビです!!
> きっと青春まっただ中ってことです!!
> はやく良くなってね(^O^)
みぞれったら人騒がせな青春ですよね。
アバタになってもイイから、早いとこ治してほしいものです。
はい、ニキビです。
騒いじゃってご免なさ~~~い。
心配かけます。
ありがとうございました!!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/19 02:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

だわっちさんへ

> 美味しそうなトマト♪
> トマトのリコピンはお肌ツルツルに
> してくれるんでしょ!
> このトマトのように、ピカピカツルツルに
> なりたいなー^^
そうなんです。
たくさんのトマトを食べてリコピンの力にあやかりたい私です。(笑)
自分の努力は、この際棚に上げて置いて・・・ね。 (^▽^;)
>
> 願かけだるまさん可愛い!!
> なっつばーさん上手ですね!
> 元気でますよこれ!
バランス良くくっ付いていたので、創作意欲がわきました。(笑)
ご利益、期待しています~~~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/19 02:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴまま♡さんへ

> こんばんは なっつばーさん。
> みぞれちゃん大変だったのですね。
> ちゃんとお利口さんに治療してもらったのですね。
> お大事になさってくださいね。
ご心配していただいて、ありがとうございます。
みぞれは治療もお利口さんに受け、お薬も上手に飲んでくれています。
こんないい子ですから、きっとすぐに直ると思います。

> 双子のトマトちゃんがだるまさんに変身!
> なんて素敵で可愛らしい発想でしょう。
> 気分がほっこりしました。
褒めてくださって嬉しいです。
普段は制作活動などしていないものですから、クオリティーの低さはお見逃しくださいませね~~。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/19 03:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR