犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

でっかいニキビと言われたい!

今日は憂鬱な日。

1年に1回のワクチン接種の日。

ナッツのドヨヨ~~~ンな日です。

  ・・・・・。 

ナッツ


  うぎぎぎ・・・、私のお鼻が曲がっちゃう~~。
  
ナッツ


  どうせ、まな板の上のお魚さんですよ~。
    どうでもいいから、早く終わって~~~。
  
ナッツ

体重2800g、スマート体型。 
無事に8種混合ワクチンが終了いたしました。


今日の受診はナッツだけの予定だったんだけど、急遽みぞれも同行です。
アゴにぷっくりと何か出来ました。

アップの写真在ります。
スプラッタではありませんが、見たくないなぁって方。
ここからスルーして下さい。



診察台の上でも余裕なみぞれ。
お尻をあげて撫ぜてアピールしています。

みぞれ


触診中でも大人しいお利口さん。
さすが我が家の接待係だわ~。

みぞれ


患部が見やすいように剃りました。
ぷっくり・ブヨブヨしています。

ちょっと猫のにきび(座瘡)とは違うかもしれないとのことです。

みぞれ


小さく切開して中身を出して、まずは顕微鏡で細胞の確認です。
最初に脂肪の角栓様のものがあったので、ニキビかもしれない?

みぞれ

中身をしっかり出して、お薬を塗ってもらって終了です。

痛いこともされましたが、みぞれは声を出すことも無く、驚くほど静かに診察を受けていました。
念のために保定袋に入っていたけど、不要なくらい大人しかったです。
なんてお利口さん。

みぞれ

採取したものを顕微鏡下で確認すると、炎症とは違う細胞も確認できました。

確定診断の為に細胞診に出すことになりました。


自分の診察が済んでるナッツは、おっかなびっくりでみぞれの様子を見ていましたよ。
みぞれのこと見直した?

ナッツ

みんな大事な存在。
それは、当たり前なことだけど、不安がそれをさらに強く感じさせる。

失くしてしまう哀しみを思い出してしまうから。

お気楽思考と思われたってイイ!

でっかいニキビだったと言われたい!! (>_<)


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つの愛犬・愛猫グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
        クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
        クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
        クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

さすが、みぞれちゃん! 

こんなに立派に診察できるだなんてすごい!だから、きっと大きなニキビに違いないのです。でも、細胞診は安心のために不可欠ですよね。我が家でも、続々診察予定の猫さんたち…こんなに立派に診察台に乗ってくれると心強いに違いないんですが(・_・;)
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2014.01/17 05:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。
みぞれちゃん、痛そうな治療なのに良い子にしてて偉いですね(^O^)
良く頑張ったね!
どうか、ただのニキビでありますように‼︎
  • posted by ひでぷに 
  • URL 
  • 2014.01/17 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

きっと、大丈夫! 

只の、ニキビですよ。でも、心配な気持ちも分かります。だって家族だし、言葉も話せないから・・・いい結果だといいですね。
ナッツちゃんの気持ちがよく分かります。クーちゃんも病院大嫌いでしたから・・・ははっ。
では、では、またね〜ぇ!
  • posted by YOUのつぶやきです! 
  • URL 
  • 2014.01/17 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、ワクチンお疲れさまでした。
診察台の上のどよん顔が笑いを誘います。
笑っちゃいけないとわかってはいるけれど、
いつものナッツちゃんとのギャップがありすぎて。

みぞれくん、頑張りましたね。
にきび?何かのバイ菌に感染しちゃった?
いずれにしても大したことがないものでありますように。
取り越し苦労でしたと笑って言えますように。
お利口に診察を受けたみぞれくんに、
いい結果が待っていますように。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.01/17 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちは(*´∀`*)
ナッツちゃんの諦め切ったというか。。泣きそうなお顔がなんとも可愛いねぇ。
んで、みぞれちゃんの様子を怖そうに見てるのが。。
やっぱ仲間だものねぇ。心配だよね。
みぞれちゃん。どうか大きなにきびでありますように。
本当出来物って、ドキッとしますものね。
何事もない結果が出ることを私も祈っています。
にしても、治療大変だったろうに、みぞれちゃん。本当よく我慢して偉かったねぇ。
  • posted by TOMOママ 
  • URL 
  • 2014.01/17 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

みぞれちゃん・・・。 

 初めまして、こんにちわ。みままと申します。
 実はいつも読み逃げです・・・。すみません。

 みぞれちゃん、あごにきびでありますように。原因が分からないとすごく心配になっちゃいますよね。拝見していてドキドキしてしまいました。
 ナッツちゃんもすごく心配そう・・・。
 
 それにしても、お二人ともお行儀がよくていらっしゃる・・・。すばらしいですねwうちのコ達にぜひ、爪の垢をww
 
  • posted by みまま 
  • URL 
  • 2014.01/17 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、お注射だったのね~
頑張りました~偉かったね~
みぞれちゃん、がんばりましたね・・・
切開して、中を出す・・・
痛そうなのに・・・
私なか、未だに歯医者で
呼吸困難になりそうになる位なのに・・・
ぜったい!デッカイニキビですよ~
笑い話にしましょう~
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2014.01/17 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: さすが、みぞれちゃん! 

ki:Barさんへ

> こんなに立派に診察できるだなんてすごい!だから、きっと大きなニキビに違いないのです。でも、細胞診は安心のために不可欠ですよね。我が家でも、続々診察予定の猫さんたち…こんなに立派に診察台に乗ってくれると心強いに違いないんですが(・_・;)

ご心配かけちゃいましたね。
ちょっと不安で騒いじゃいました。
ええ、きっと大きいニキビですとも!!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/17 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ひでぷにさんへ

> おはようございます。
> みぞれちゃん、痛そうな治療なのに良い子にしてて偉いですね(^O^)
> 良く頑張ったね!
本当にびっくりするくらい抵抗しなかったです。
にゃんこなのに・・・。
イイ子です。

> どうか、ただのニキビでありますように‼︎
はい、きっとでっかいニキビですとも!!
心配して下さって、ありがとうございます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/17 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: きっと、大丈夫! 

YOUのつぶやきです!さんへ

> 只の、ニキビですよ。でも、心配な気持ちも分かります。だって家族だし、言葉も話せないから・・・いい結果だといいですね。
きっと大丈夫・・・、そうは思っても心は弱いですね。 (^^;)
でっかいニキビです、青春真っ盛りですからネ!
心配して下さって、ありがとうございます!

> ナッツちゃんの気持ちがよく分かります。クーちゃんも病院大嫌いでしたから・・・ははっ。
> では、では、またね〜ぇ!
コレは元気でいてもらうための儀式です。(笑)
今年も頑張りました~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/17 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もんちゅちゅさんへ

> ナッツちゃん、ワクチンお疲れさまでした。
> 診察台の上のどよん顔が笑いを誘います。
> 笑っちゃいけないとわかってはいるけれど、
> いつものナッツちゃんとのギャップがありすぎて。
いえいえ、どよん顔の方が多いナッツです。(笑)
もっとぱっちりオメメを自慢したいのにね?
>
> みぞれくん、頑張りましたね。
> にきび?何かのバイ菌に感染しちゃった?
> いずれにしても大したことがないものでありますように。
> 取り越し苦労でしたと笑って言えますように。
> お利口に診察を受けたみぞれくんに、
> いい結果が待っていますように。
結果がでてからと思っていましたが、心の弱い飼い主です。
ついつい皆さんにこぼしてしまいました。
頂いた言葉を胸に、結果を待ちますね。
ええ、でっかいニキビでした!!って、ご報告させていただきます。
ありがとうございました。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/17 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

TOMOママさんへ

> ちは(*´∀`*)
> ナッツちゃんの諦め切ったというか。。泣きそうなお顔がなんとも可愛いねぇ。
> んで、みぞれちゃんの様子を怖そうに見てるのが。。
> やっぱ仲間だものねぇ。心配だよね。
どよよんなお顔で、ぷるぷる震えながらの診察でした。
そんなに痛いことはされてないのにダメなんですね。
お尻尾振って行く子もあるとか、やっぱり性格でしょうか。
みぞれのことは・・・心配していた・・・かな? ( *´艸`)

> みぞれちゃん。どうか大きなにきびでありますように。
> 本当出来物って、ドキッとしますものね。
> 何事もない結果が出ることを私も祈っています。
> にしても、治療大変だったろうに、みぞれちゃん。本当よく我慢して偉かったねぇ。
ご心配かけます。
騒いじゃってすみませ~~ん。
口では大丈夫と言いながら、ついつい不安になってしまいます。
でっかいニキビなのにね!
心配して下さって、ありがとうございます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/17 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: みぞれちゃん・・・。 

みままさんへ

>  初めまして、こんにちわ。みままと申します。
>  実はいつも読み逃げです・・・。すみません。
いつもご訪問いただいて、ありがとうございます。
私も読み逃げばっかりで、御免なさい~~。
>
>  みぞれちゃん、あごにきびでありますように。原因が分からないとすごく心配になっちゃいますよね。拝見していてドキドキしてしまいました。
>  ナッツちゃんもすごく心配そう・・・。
ニキビのつもりで受診しました。
心構えが出来てないところに、まさかの展開でうろたえてしまいました。
ご心配かけて申し訳ないです。
とっても良い子のみぞれは、きっとでっかいニキビが出来ただけと思います。
>  
>  それにしても、お二人ともお行儀がよくていらっしゃる・・・。すばらしいですねwうちのコ達にぜひ、爪の垢をww
>  
ナッツはあきらめ? いえ、けっこうジタバタしていましたの。
みぞれは飼い主もビックリの落ち着きでした。 (^^♪
爪の垢・・・、飲んだらいたずら坊主になりますよ?
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/17 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

> ナッツちゃん、お注射だったのね~
> 頑張りました~偉かったね~
わんこはワクチン2回ですものね~。
後は狂犬病が待ってます。(笑)

> みぞれちゃん、がんばりましたね・・・
> 切開して、中を出す・・・
> 痛そうなのに・・・
> 私なか、未だに歯医者で
> 呼吸困難になりそうになる位なのに・・・
> ぜったい!デッカイニキビですよ~
> 笑い話にしましょう~
みぞれは本当にイイ子でした。
私も痛みには弱いので、歯医者さんは避けたい場所です。
みぞれに負けてます。 (^^;)
はい、でっかいニキビですよね!1
心配して下さって、ありがとうございます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/17 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃん賢い~~
かわいそうに、痒そうですね?
でも、ちゃんと直してくれるのが
判っていますね?

なっつちゃんもプッチンされても
お利口さんにして~~

私の山羊座、しっかり者とは
程遠いアカンタレなんです~~
この年になっても、
もう治らないのであきらめています・・・
ブログもボケ防止になれば思い、
何とか更新しています。
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2014.01/17 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ナッツちゃんワクチンお疲れさまヾ(*´▽`*)ノ
頑張ったね!!

みぞれちゃん本当にお利口さんですね(^o^)
大人しく治療させてなんてえらい子なんでしょう!!
出来ものでっかいニキビに見えます。
何事もないことを願ってます!!
  • posted by はなポメ 
  • URL 
  • 2014.01/17 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
できものの治療、しっかりしてくれてますね。
これなら安心でしょう。
たぶんこのままなっちゃうと思いますよ。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2014.01/17 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっちゃん、注射頑張ったね。

みぞれさん、プックリニキビのようなものができちゃったんだ。
こんなデッカイニキビがあったら邪魔っけだから
さっさと取ってしまいましょう。
どう見たってニキビです。
みぞれさん、まだまだお若いってことですよ!
  • posted by ポンママ 
  • URL 
  • 2014.01/17 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/17 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

でっかいニキビではないのですか。
見た感じはニキビですね。
ニキビだと念じておきます(^^)
そう言えば、うちのトムも所々にぷっくりした
デキモノがあるんですが、
お医者さんに脂肪のかたまりと言われました(^^;)
みぞれちゃん、賢いですね。
みんなこんなふうに診察させてくれたら、楽なんですけどね~
  • posted by クラッチマン 
  • URL 
  • 2014.01/17 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぶらっくこーひーさんへ

> みぞれちゃん賢い~~
> かわいそうに、痒そうですね?
> でも、ちゃんと直してくれるのが
> 判っていますね?
すごく緊張するでもなく、落ち着いていたのにはビックリでした。
そうですね。
何をするところかわかっていたのかなぁ。
>
> なっつちゃんもプッチンされても
> お利口さんにして~~
う~~ん、ナッツは微妙でしたよ~~(笑)
尻尾を巻いて、すぐに腕の中に飛び込んできました。
>
> 私の山羊座、しっかり者とは
> 程遠いアカンタレなんです~~
> この年になっても、
> もう治らないのであきらめています・・・
> ブログもボケ防止になれば思い、
> 何とか更新しています。
あら、同じですか?
それではやぎ座同士、仲良く末永くお願いいたしますね~~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/18 01:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

はなポメさんへ

> ナッツちゃんワクチンお疲れさまヾ(*´▽`*)ノ
> 頑張ったね!!
そうですね、大いにオマケして頑張ったことにしておきます!(笑)
>
> みぞれちゃん本当にお利口さんですね(^o^)
> 大人しく治療させてなんてえらい子なんでしょう!!
> 出来ものでっかいニキビに見えます。
> 何事もないことを願ってます!!
ご心配おかけします。
でっかいニキビですよね!!
すぐにうろたえちゃって、お恥ずかしい限りです~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/18 01:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あかちんさんへ

> こんにちは。
> できものの治療、しっかりしてくれてますね。
> これなら安心でしょう。
> たぶんこのままなっちゃうと思いますよ。
そうですよね。
中身は出したし、このっま乾いて消えてなくなりますよね。
ニキビですもの。
ありがとうございます!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/18 01:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ポンママさんへ

> なっちゃん、注射頑張ったね。
はい、ナッツなりに最大限ガンバリマシタ!(笑)
>
> みぞれさん、プックリニキビのようなものができちゃったんだ。
> こんなデッカイニキビがあったら邪魔っけだから
> さっさと取ってしまいましょう。
> どう見たってニキビです。
> みぞれさん、まだまだお若いってことですよ!
みぞれは、まだ1歳、今年やっと2歳を迎えるのですから青春真っ只中です。
そりゃニキビもできるってものですよね~~!
中身は出してもらったので、コレで治りますとも。
心配して下さって、ありがとうございます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/18 01:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

クラッチマンさんへ

> こんばんは!
こんばんわ~~!
>
> でっかいニキビではないのですか。
> 見た感じはニキビですね。
> ニキビだと念じておきます(^^)
> そう言えば、うちのトムも所々にぷっくりした
> デキモノがあるんですが、
> お医者さんに脂肪のかたまりと言われました(^^;)
みんな色々とあるものですね~。
今回、ニキビを連発していたのでニキビ以外の何物でもない・・・って気になってきました。(笑)
このまま乾燥して治ってくれますよね~。

> みぞれちゃん、賢いですね。
> みんなこんなふうに診察させてくれたら、楽なんですけどね~
そうなんです。
と~~っても良い子でした。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/18 02:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR