犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

「めんたいパーク 常滑」に行ってきた!・・・って話♪

蔵出し写真でございます。
もったいないから使わせて下さいね~~~。(笑)

年末に「めんたいパーク 常滑」に行ってきました。
コストコ中部空港倉庫店の隣にあります。


建物の上に明太子が乗ってます。(笑)

めんたいパーク 常滑


中に入ると無料で見学できる「めんたいミュージアム」があります。
年末なのでクリスマス仕様になっていま~~す。 

めんたいパーク 常滑


一歩中に入ると大型のスクリーンに海!!

めんたいパーク 常滑


広くて綺麗な空間で、明太子のアレコレが学べるようになってますよ。

めんたいパーク 常滑


タラコのお母さんのタラ!
2歳から卵を持つようになるそうです。

この工場で使用するのは3歳以上のタラの卵。

めんたいパーク 常滑

魚は成長し続けます。

親であるタラの成長とともに、タラコも大きくなります。

8歳以上のタラになると、卵はう~~~んと大きくなって・・・・・。



こ~~~んな感じ  \(゜ロ\)(/ロ゜)/

どど~~~~ん!!・・・・・とね。

めんたいパーク 常滑

食品サンプルとはいえ、インパクト大でした。(笑)


これで明太子チャーハンを作ったら、何人前になるのかな? ( *´艸`)

めんたいパーク 常滑


こっちは「とびこ(お寿司屋さんだと、とびっ子?)」
トビウオの卵なんですね。

めんたいパーク 常滑


ファクトリーの見学もできます。
明太子がた~~~~くさん!

めんたいパーク 常滑

もちろんショップにも明太子!!

めんたいパーク 常滑


記念写真のスポット~~。(笑)

めんたいパーク 常滑


撮影ポイントは屋外にもありました。 

めんたいパーク 常滑

めんたいパークの見学を終えてコストコに行ったなら・・・。

愛しのヴォクシーは、スタッドレスタイヤに履き替えてる最中でした。
これで雪が降っても少しは安心ですよね。 (^▽^;)

コストコ

ホットドッグを頂きながら、しばし待機。

コストコ


おみやげにお徳用明太子と、明太子入りチーかまです。 (^^♪
ピリッと美味しかったですよ~~!

めんたいパーク 常滑

蔵出しにお付き合いいただいて、ありがとうございました。


  そう、お付き合いって疲れるんですからネ~!

お疲れ様でした!

あなたは好きで、くっ付いてくるんでしょう~~? ( *´艸`)


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つの愛犬・愛猫グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
        クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
        クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
        クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

明太子、大好きな私です。
成田で購入してドイツまで運んで冷凍にしてます。
それなのに明太子って九州だと思ってました。
常滑、愛知県ですよね。
今更知ってしまいました~(笑)
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.01/16 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめでとうコメントありがとうございました~
とっても嬉しかったです

めんたいパークがあるんですね~
おいしそう!!!
明太子入りチーカマ!!!
何とおいしそうな響き!!!(笑)

冬はスタッドレスタイヤに
しておくと、安心ですよね~
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2014.01/16 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/16 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コストコもめんたいパークも行ける距離なのに、まだ一度もいったことないんです>_<
混んでましたか?
一度行ってみなくては〜^ ^
  • posted by GRAYママ 
  • URL 
  • 2014.01/16 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
めんたいパーク、コストコの横なんですね〜。
セントレアに次男坊の修学旅行のお迎えのついでに
コストコに行ったことがあるのですが、
日が沈んでいてめんたいパーク気付きませんでした。
めんたいこ大好きなのでコストコ行くことがあったらぜひ行ってみようと思います。(^^)
  • posted by アヒルのとーさん 
  • URL 
  • 2014.01/16 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

常滑って、焼物が頭にあります~~
メンタイの産地でもあるのですね?

うふふふっ、巨大めんたい!!
帽子着て可愛いのもありますね?
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2014.01/16 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんてマニアックな施設なの!(笑)
行きたい!絶対、行きたい!
次回、名古屋へ行くときは絶対ここに行きます!
なっつばーさんのアンテナ、素敵すぎです。
  • posted by もりー 
  • URL 
  • 2014.01/16 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あははっ~。
もう最高!
ご飯の上の巨大明太子、ブラボーッって感じです。笑
行って見たいです。
明太子のグッズもあるのでしょうか?
ちょっとウインナーソーセージにも見えますが・・
明太子の世界は魅惑的でしたか?
  • posted by うに子 
  • URL 
  • 2014.01/16 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

> 明太子、大好きな私です。
> 成田で購入してドイツまで運んで冷凍にしてます。
> それなのに明太子って九州だと思ってました。
> 常滑、愛知県ですよね。
> 今更知ってしまいました~(笑)
私も明太子って言ったら、九州だと思っていました。
でも発祥は山口県とか・・・?
このめんたいパークは茨城と愛知にあるようですね。
何処でできても美味しいなら大歓迎です。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/17 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

> おめでとうコメントありがとうございました~
> とっても嬉しかったです
いえいえ、同じお誕生日なのに、すっかり出遅れてしまって申し訳ありませんでした。
>
> めんたいパークがあるんですね~
> おいしそう!!!
> 明太子入りチーカマ!!!
> 何とおいしそうな響き!!!(笑)
コストコが出来たので、初めて行ってみましたよ~~。
だって行ったら買ってしまうから・・・(笑)
試食もあって、なかなか楽しかったです。
>
> 冬はスタッドレスタイヤに
> しておくと、安心ですよね~
滅多に雪は降らないんですけどね。
降ったらパニックですから。 (;´Д`)
出勤できないと困るから念のため~~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/17 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

GRAYママさんへ

> コストコもめんたいパークも行ける距離なのに、まだ一度もいったことないんです>_<
> 混んでましたか?
> 一度行ってみなくては〜^ ^
コストコは夕方に行くのがお勧めです。
午前中は大行列なんですよ~~。 (;´Д`)
でもタイヤ交換だと、駐車スペースが確保できてるので、お昼に予約していきました。
案の定コストコには入れる状況じゃなかったので、めんたいパークへ・・・(笑)
明太子がお値打ち価格でした。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/17 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

アヒルのとーさんへ

> こんばんは。
> めんたいパーク、コストコの横なんですね〜。
> セントレアに次男坊の修学旅行のお迎えのついでに
> コストコに行ったことがあるのですが、
> 日が沈んでいてめんたいパーク気付きませんでした。
> めんたいこ大好きなのでコストコ行くことがあったらぜひ行ってみようと思います。(^^)
そうなんです。
真横ですよ~~。
でっかい明太子が乗ってるんで目立つ建物です。(笑)
比較的空いているので一度は行ってみても楽しいです。
試食もできます!! (≧▽≦)
目からウロコのお勉強もできますしね~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/17 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぶらっくこーひーさんへ

> 常滑って、焼物が頭にあります~~
> メンタイの産地でもあるのですね?
はい、焼き物散歩道が有名なんですよ。
古い登り窯とかあってドラマの撮影にも使われることがあるようです。
そう「21世紀少年」のロケ地でもあるんです。
でもね。
明太子の産地とは知らなかったです。
きっと空港が出来て輸送に便利になったからかな~?
>
> うふふふっ、巨大めんたい!!
> 帽子着て可愛いのもありますね?
でっかい明太子、びっくりですよね~~~。
魚って生きてる限り成長するから、こんなことになるんですね。
帽子をかぶってるのは、ここのマスコットみたいです。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/17 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もりーさんへ

> なんてマニアックな施設なの!(笑)
> 行きたい!絶対、行きたい!
> 次回、名古屋へ行くときは絶対ここに行きます!
> なっつばーさんのアンテナ、素敵すぎです。
ありゃりゃ、そんなに喜んでいただけるとは~~~。
見学は無料なので、機会があったら是非どうぞ。
お隣はコストコですしね~。
でも散財にはお気を付けくださいませね?
明太子は魅力的ですから。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/17 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

うに子さんへ

> あははっ~。
> もう最高!
> ご飯の上の巨大明太子、ブラボーッって感じです。笑
そうでしょう?
コレ、最高です。(笑)
実際にあったら、もっと面白いのになぁ。
でも中まで調味液が浸み込まないかもですね。

> 行って見たいです。
> 明太子のグッズもあるのでしょうか?
> ちょっとウインナーソーセージにも見えますが・・
> 明太子の世界は魅惑的でしたか?
グッズもありましたよ~。
でも微妙・・・(笑)
子供さんは喜びそうかな。
私の感性が古臭いのかもしれませんけどね~~。
美味しい明太子の世界、面白かったです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/17 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR