犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

成人の日に大凧が舞う!・・・って話♪

今日は成人の日ですね!

空は晴れ渡って、清々しい青さです。

新成人の皆様の胸に、この記念すべき日はどのような形で残るんでしょうね。
たくさんの人に祝ってもらった喜びを、忘れないでほしいと思います。
新成人、おめでとうございま~~~す!


たくさんの人の夢が、色とりどりの凧になって舞い上がっています。

「こうた凧揚げまつり!」の会場です。
自分で作った凧で、凧揚げ大会に参加できるんですよ。

こうた凧揚げまつり!

「こうた凧揚げまつり!」の目玉は大凧です。
出番を待っていますね。

こうた凧揚げまつり!


晴れの舞台へ移動中の大凧です。

こうた凧揚げまつり!

お昼に近づくにつれて、徐々に風が出てきました。
さぁ、準備が整いましたよ~~。

こうた凧揚げまつり!

掛け声とともに、引手の皆さんが走り出し、大凧がふわりと舞い上がります。
数えきれないほどの凧糸ですね~~。

こうた凧揚げまつり!

次々に大凧が空に舞い上がっていきました。
小さく見える?

こうた凧揚げまつり!

左に見えるのが信玄公。

こうた凧揚げまつり!

右は鬼若丸。
どちらも地元の方の手描きなんですよ。

こうた凧揚げまつり!

どちらも凧糸の多さを見たら、その大きさがわかりますよね。

大凧が一斉に空に舞い上がってる様子は壮観です。

こうた凧揚げまつり!


  凧揚げ日和で良かったねぇ~~ 

こうた凧揚げまつり!

うん、雨だったら一生懸命に作った大凧も揚げられないものね。
今日は本当に良い日だったねぇ。


この素敵な日を、目イッパイはしゃいでるわんこが居ます。
もうテンションマックス!!

こうた凧揚げまつり! こうた凧揚げまつり!

右へ左へ弾けまくり。
学校の事なんて100%すっ飛んじゃってる! (;´Д`)

こうた凧揚げまつり! こうた凧揚げまつり!

どうしても静かにしてもらいたい時は、こんな風に抱えあげられてた。(笑)
  きょえぇ~~~~ 

こうた凧揚げまつり!

イイよ。
一生学校に通おうね。
勉強で落ち着けるようになるのか、高齢で落ち着くようになるのか・・・?
どっちでもいいわ。
いや、ホントは良くないけど・・・。
クルミは学校が好きなんだからネ。
 

  恥ずかしいから、他犬のふりして帰りましょう~~。

こうた凧揚げまつり!

まぁまぁ、そんなこと言わないでくださいな~~。

クルミは、この後で学校に行きました。
その様子は、また後日です。 (^_^)/


おまけをたくさん。(笑)
今日の夕食は豪華でした。
犬の学校に一緒に行った長女やチビッ子達。
一足先に引き上げてイオンに行ってきましたよ。

催事場で北海道展をしていたということで・・・・・。

豪華海鮮弁当の数々~~~!!!
旦那様とお婿さんはコレ!       長女と私~~ 
北海道展 北海道展

次女とマァちゃんはサーモン。     リィちゃんチョイス!
北海道展 北海道展

名古屋名物、手羽先と唐照り。
見た目からそそられます~~。 (≧▽≦)

北海道展


食後にはケーキもありました。
私の大好きなサバランも入ってます。 

ケーキがたくさん!

お誕生日を祝ってくれて、ありがとうね~~!


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」  「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
        クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
        クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
        クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今日は成人の日だったんですね。
御振袖の姿は見る事無く終わってしまいました。
先ほど、丁度カニの番組を見てました。
カニ、美味しそうですねぇ。

  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.01/13 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわあ!ゴーカイな凧さんとおいしいもの尽くしのお誕生日よかったのにゃ!^^b
和凧の絵ってすごくかっちょいいよね!
なんか、いい年になりそうですね!
改めまして、おめでとうございまぁす!v-314
  • posted by Gavivi@富士山 
  • URL 
  • 2014.01/13 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございました!!

成人式の日の大凧上げの行事
いつまでも続くといいですね?
凄~い規模ですね?
圧巻、壮観ほんとに素晴らしいです!!

なっつちゃん大凧を背に嬉しそうです~~
とっても可愛い!!!!
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2014.01/13 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

優しい家族に囲まれ幸せですね。遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。最近はすっかりわんわんドックランさぼりぎみで。くるみちゃんみたいに頑張って連れてってあげなければです。
  • posted by パピヨン 
  • URL 
  • 2014.01/13 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごい!デッカイ凧!!!
これ、上げるのも、力いるでしょうね~
こんなに小さくなるまで
上に上げれるなんて・・・すごい!!!

海鮮弁当、おいしそう!!!
サーモンもいいしな~
いくらもカニも・・・はずせないな~
どれにしようか?迷っちゃうメニューですね
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2014.01/13 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わかりますわかります!
うちのぷぅも、一生幼稚園に行ってもらいます(^-^;
幼稚園という名前だけど、一才までに入園すれば一生通えるので。
きっとそんな子はこの子だけでしょう(^-^;

ところで、遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます!
年齢、きっと近いです♪
これこらもお元気でお過ごしください♪
  • posted by とんちびぷぅ 
  • URL 
  • 2014.01/13 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一日遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
四十代後半!?・・・同級生くらいかも...(^_^;)
元気で楽しい一年になりますように♪
  • posted by ひでぷに 
  • URL 
  • 2014.01/13 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

HAPPY BIRTHDAY ! 

おめでとうございます\(^o^)/
お祝いコメント遅くなってごめんなさい。
この1年も元気にお出かけいっぱいできますようにv-237
  • posted by 葉月ママ 
  • URL 
  • 2014.01/13 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

成人式のお誕生日! 

お誕生日おめでとうございます!!!
快晴の晴天の☆素敵な大凧の!
そして、美味い海鮮弁当にケーキ!
なーんて素敵なお誕生日でしょうか。
なっつママ様のご多幸とご家族とワンニャンの!
全ての幸せが凝縮されて、今年もお幸せなれる予兆です。
心を込めてお祝い申し上げます。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.01/13 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一日遅れましたが
お誕生日おめでとうございます!
毎日がいい日でありますように!
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2014.01/13 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅れましたが・・・
お誕生日おめでとうございます!!
ご馳走にケーキ・・・おいしそう~(*^。^*)
実は私も来週なのですが、夫は覚えているのでしょうか?(笑)

見事な凧ですね!!
近くで見てみたいです~!
くるみちゃんも楽しかったんですね(*^▽^*)
  • posted by *azuco* 
  • URL 
  • 2014.01/13 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅くなりましたが、なっつばーさん。
お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
これからも元気いっぱいワンニャンたちとご家族と一緒に笑顔たっぷりの毎日でありますようにo(^o^)o
いつも楽しく拝見しております。
大凧。。見た事ないんです。
一度見てみたいわぁ~~~。
クルミちゃんも可愛いぃ~~こんなにはしゃぐのねぇ~♪
我が家のLOLOもレッスン大好きでしたよ(^-^)
喜んで楽しんでが一番ですものねぇ。
頑張れぇ~~クルミちゃん。

そして4連休になってしまい遅くなりましたが、
COCOのウチの子記念日に温かい言葉をありがとうございます(*^_^*)
これからも我が家のCOCO。。幸せ笑顔が増えるように日々を
大切にします。どうか見てやってくださいね(^-^)v
  • posted by TOMOママ 
  • URL 
  • 2014.01/14 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

> 今日は成人の日だったんですね。
> 御振袖の姿は見る事無く終わってしまいました。
私も振袖の新成人さんを見かけませんでした。
でもお婿さんは見たんですって~~。
会場以外の場所では見かけないのかもしれませんねぇ。
もったいないから着物でアチコチ出掛けて欲しいです。 (^^♪

> 先ほど、丁度カニの番組を見てました。
> カニ、美味しそうですねぇ。
北海道展・・・この言葉だけで美味しそうって思っちゃいます。
北海道か、北陸でカニ食べたいです。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/15 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Gavivi@富士山さんへ

> うわあ!ゴーカイな凧さんとおいしいもの尽くしのお誕生日よかったのにゃ!^^b
> 和凧の絵ってすごくかっちょいいよね!
> なんか、いい年になりそうですね!
> 改めまして、おめでとうございまぁす!v-314
良い風が吹きました。
こんな風に大凧が揃って空を舞っているのは壮観ですね~~。
これぞ、お正月ですね!!
とってもおめでたいですね~~~。
Gaviちゃんにとっても良い年になりますように~~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/15 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぶらっくこーひーさんへ

> お誕生日おめでとうございました!!
ありがとうございます!!
>
> 成人式の日の大凧上げの行事
> いつまでも続くといいですね?
> 凄~い規模ですね?
> 圧巻、壮観ほんとに素晴らしいです!!
えへへ、新春恒例行事です~~。
地域ごとで手作りするんですよ。
他県からも凧の会の皆さんが参加するんです。
>
> なっつちゃん大凧を背に嬉しそうです~~
> とっても可愛い!!!!
あらん、嬉しい~~。 (≧▽≦)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/15 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

パピヨンさんへ

> 優しい家族に囲まれ幸せですね。遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。最近はすっかりわんわんドックランさぼりぎみで。くるみちゃんみたいに頑張って連れてってあげなければです。

けっこう普段は遠慮なく喧嘩していますよ~。(笑)
だからいいのかも???
寒いけどドッグランに遊びに来てくださいね~~!
お祝いを、ありがとうございます!!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/15 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

> すごい!デッカイ凧!!!
> これ、上げるのも、力いるでしょうね~
> こんなに小さくなるまで
> 上に上げれるなんて・・・すごい!!!
お陰様でお天気も良く、風も最高でしたよ~~!
この大きな凧が小さく見えるくらいに上がりました。
雨が降ったら中止になってしまうんですよ。
みられて良かったです。
>
> 海鮮弁当、おいしそう!!!
> サーモンもいいしな~
> いくらもカニも・・・はずせないな~
> どれにしようか?迷っちゃうメニューですね
もう、全部乗っけて豪華に行きたいですよね!
贅沢な晩御飯でした。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/15 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

とんちびぷぅさんへ

> わかりますわかります!
> うちのぷぅも、一生幼稚園に行ってもらいます(^-^;
> 幼稚園という名前だけど、一才までに入園すれば一生通えるので。
> きっとそんな子はこの子だけでしょう(^-^;
ぷぅちゃんは幸せですね~~。
幼稚園に通うってことは、一緒に出掛ける機会が増えるってことですものね。
人だって生涯学習です。
頑張りましょうねぇ。
>
> ところで、遅くなりましたが、
> お誕生日おめでとうございます!
> 年齢、きっと近いです♪
> これこらもお元気でお過ごしください♪
ありがとうございます。
これからが楽しい年齢ですよね!?(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/15 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひでぷにさんへ

> 一日遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
> 四十代後半!?・・・同級生くらいかも...(^_^;)
> 元気で楽しい一年になりますように♪
ありがとうございます。
四十代後半は楽しくなり始めた歳で・・・(笑)
すでにたくさん楽しみました~~。 ( *´艸`)
でも、もっと欲張らせていただきますね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/15 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: HAPPY BIRTHDAY ! 

葉月ママさんへ

> おめでとうございます\(^o^)/
> お祝いコメント遅くなってごめんなさい。
> この1年も元気にお出かけいっぱいできますようにv-237
ありがとうございます。
葉月ママさんに負けないように、た~~~くさんお出掛けしますよ。 ( *´艸`)
これからも宜しくお願いいたしま~~す。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/15 00:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 成人式のお誕生日! 

Sabimamaさんへ

> お誕生日おめでとうございます!!!
> 快晴の晴天の☆素敵な大凧の!
> そして、美味い海鮮弁当にケーキ!
> なーんて素敵なお誕生日でしょうか。
> なっつママ様のご多幸とご家族とワンニャンの!
> 全ての幸せが凝縮されて、今年もお幸せなれる予兆です。
> 心を込めてお祝い申し上げます。
とっても嬉しいお祝いの言葉を、ありがとうございます!
階段を上るまでは、その高さの景色は見られませんよね。
今はとても良い眺めを堪能しています。
こんな風になれるなんて想像していなかったですから・・・。
はい、とっても幸せです。
ついつい、こぼしてしまう愚痴。
誰かに聞かれたら怒られてしまいそう・・・(笑)
この幸せが続くようにと、新年のお参りには世界平和を祈念いたしましたよ。
みんなが一緒に幸せにならないとね~~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/15 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

くーちゃんさんへ

> 一日遅れましたが
> お誕生日おめでとうございます!
> 毎日がいい日でありますように!
ありがとうございます。
きっとそうなります。
そして、くーちゃんさんの毎日も・・・ネ!! (≧▽≦)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/15 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

*azuco*さんへ

> 遅れましたが・・・
> お誕生日おめでとうございます!!
> ご馳走にケーキ・・・おいしそう~(*^。^*)
> 実は私も来週なのですが、夫は覚えているのでしょうか?(笑)
ありがとうございます。
我が家は娘たちが覚えていてくれました。
ええ、旦那様は忘れていましたよ~~。(笑)
でも*azuco*さんの旦那様は、きっと覚えていてくれますよ!!
>
> 見事な凧ですね!!
> 近くで見てみたいです~!
> くるみちゃんも楽しかったんですね(*^▽^*)
近くで見ると壮観です。
クルミははしゃぎ過ぎですけどね・・・。 (;´Д`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/15 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

TOMOママさんへ

> 遅くなりましたが、なっつばーさん。
> お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
> これからも元気いっぱいワンニャンたちとご家族と一緒に笑顔たっぷりの毎日でありますようにo(^o^)o
> いつも楽しく拝見しております。
ありがとうございます!!
私ったら愚痴ばっかり言ってる我儘なオバチャンなので、ちょこっと反省しながら、これからも楽しく過ごさせてもらいます。 (≧▽≦)

> 大凧。。見た事ないんです。
> 一度見てみたいわぁ~~~。
> クルミちゃんも可愛いぃ~~こんなにはしゃぐのねぇ~♪
> 我が家のLOLOもレッスン大好きでしたよ(^-^)
> 喜んで楽しんでが一番ですものねぇ。
> 頑張れぇ~~クルミちゃん。
動画でも見られるようですが、目の前で見るとやっぱり違いますよね。
でも、クルミははしゃぎ過ぎです~~。 (;´Д`)
レッスンは楽しそうですが、普段に活かせないのは飼い主の未熟さなんでしょうね。
まぁ、お互い楽しんでるから、これからも続けます。
石の上にも10年くらい・・・?(笑)
>
> そして4連休になってしまい遅くなりましたが、
> COCOのウチの子記念日に温かい言葉をありがとうございます(*^_^*)
> これからも我が家のCOCO。。幸せ笑顔が増えるように日々を
> 大切にします。どうか見てやってくださいね(^-^)v
TOMOママさんと一緒なら、幸せ笑顔イッパイは間違いないでしょう!!
これからも楽しみにしていますね~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/15 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR