犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

安眠を下さい!・・・って話♪

猫は寝子ともいう・・・。

1日25時間、寝るとも言われ・・・。

眠ってる姿は、それだけで見てる人を癒したりしますね。


     

安眠を下さい!

あら、気持ち良さそうね~。
でもね。
いつだって安眠できるとは限らないんですよ?


  はっ!
    嫌な予感がする?

安眠を下さい!


  ほら、来ちゃったよ~   

安眠を下さい!


  人気者は辛いんだ・・・。
    ふぅ~   

安眠を下さい!


  ちょっと、しつこく~な~~い!? 

安眠を下さい!


  あんまりしつこいと怒るよ!
    ボク、眠たいんだから~~。   

安眠を下さい!

リィちゃん、全く意に介しておりません。(笑)


  もぉ~~~   

安眠を下さい!


  だから眠たいんだってばっ!!  

安眠を下さい!


  ほら、毛並だって乱れちゃったじゃないか。
    んっぺ、んっぺ・・・  

安眠を下さい!


  もうっ!!  

安眠を下さい!

リィちゃん、楽しそうにしてます。 ( *´艸`)
みぞれったら遊ばれちゃってますよ。

でもね、小さい時からにゃんこ生活してる我が家のちびっ子達。
これ以上はダメ・・・っていう一線を知ってます。
それに、みぞれだって軽く噛んでるだけだから大丈夫です。


  お母さん!!
    ボクは寝たいだけなんだよ!?  

安眠を下さい!

知ってます。
もう、お風呂に行くから大丈夫だよ~~。(笑)
家の子なんだから、子守だってしてもらわなくっちゃね~~!


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」  「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
        クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
        クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
        クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

働き者ですね! 

子守り役、お疲れ様です。とっても重要ですね。赤ちゃんの頃から動物に囲まれて、心豊かに育ちましたね。これも、わんにゃんの功績!働き者のみぞれにゃんに☆3つ!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2014.01/11 06:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

真っ白で柔らかそうですものね。
気持ち良さそう。
私も顔を埋めたくなりましたー
  • posted by イヴまま♡ 
  • URL 
  • 2014.01/11 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃん、ちょこっと、迷惑そうですが(笑)
チャンと遊んであげてるんですね~
逃げてゆかないもんね~
いい子だね~みぞれちゃん
リィちゃんもにゃんことの
遊び方、知ってるから
みぞれちゃんも、安心なんですね~きっと・・・
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2014.01/11 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃん、気持ちよさそうですからねー、ちびっこおねえちゃんたちもついついイタズラしたくなっちゃうのにゃあ!
おなかにくんくん、お顔しずめたら気持ちいいだろうなぁ^^
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.01/11 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

猫は寝子ですよね。
寝てる姿はやっぱりいいですよね。
しつこいのは好きだってことだから
許してあげてね。
  • posted by するる 
  • URL 
  • 2014.01/11 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうなんです。
ニャンコがいるとどうしても、もふもふしたくなりますよね。
それを許してくれるのは信頼しているからですよね。
ちいさいころから動物さんと暮しているからきっと優しい素敵な女性になれますよ~♪
  • posted by うに子 
  • URL 
  • 2014.01/11 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も子供頃一緒に寝ていましたから・・・ 

ありますよね。その一線・・・ 本当にパンチくれますから、爪を出されたら大変ですし・・・でも、子供の頃に爪を出された記憶がありません。「ユリ(ニャンコの名前)」が大人だったんでしょか?(笑)でも、なんだか、からかいたくもなりますよね。可愛くて・・・では、では、またね〜ぇ!
  • posted by YOUのつぶやきです! 
  • URL 
  • 2014.01/12 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 働き者ですね! 

ki:Barさんへ

> 子守り役、お疲れ様です。とっても重要ですね。赤ちゃんの頃から動物に囲まれて、心豊かに育ちましたね。これも、わんにゃんの功績!働き者のみぞれにゃんに☆3つ!

動物と暮らすって、いろんな意味で勉強になるし心が満たされると思います。
ただ飼い主が愛情もって接していればの話ですよね。
チビッ子たちが心から動物を可愛がってくれる子になれるように接していきたいと思っています。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/12 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴまま♡さんへ

> 真っ白で柔らかそうですものね。
> 気持ち良さそう。
> 私も顔を埋めたくなりましたー
動物の手触りや体温って気持ちイイですよね。
なんだか落ち着きます。
チビッ子たちもそれを感じ取ってくれてるなら嬉しいな。
イヴちゃんもフワフワだから気持ちよさそう~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/12 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

> みぞれちゃん、ちょこっと、迷惑そうですが(笑)
> チャンと遊んであげてるんですね~
> 逃げてゆかないもんね~
> いい子だね~みぞれちゃん
> リィちゃんもにゃんことの
> 遊び方、知ってるから
> みぞれちゃんも、安心なんですね~きっと・・・
そう、逃げていきませんでした。
みぞれは触れ合いが大好きな子なんです。
にゃんこの性格もそれぞれありますが、みぞれは接待係ですね~。(笑)
平和で幸せな時間です。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/12 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Gaviさんへ

> みぞれちゃん、気持ちよさそうですからねー、ちびっこおねえちゃんたちもついついイタズラしたくなっちゃうのにゃあ!
> おなかにくんくん、お顔しずめたら気持ちいいだろうなぁ^^
うん、Gaviちゃんと、どっちがモフモフかなぁ~? ( *´艸`)
こんな風にチビッ子の、ちょこっと迷惑な愛情を受け止めてくれるにゃんこが居て良かったわ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/12 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

するるさんへ

> 猫は寝子ですよね。
> 寝てる姿はやっぱりいいですよね。
無防備に寝てる姿は、安心してるから・・・。
それって嬉しいですよね。
近くで眺めてはニンマリしちゃいます。

> しつこいのは好きだってことだから
> 許してあげてね。
そう、大好きなんです。
泣いててもにゃんこがすり寄ってくとご機嫌が直ります。(笑)
動物が好きでよかったわ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/12 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

うに子さんへ

> そうなんです。
> ニャンコがいるとどうしても、もふもふしたくなりますよね。
はい、大人も子供も一緒~~。
モフモフは気持ちイイですから~~。

> それを許してくれるのは信頼しているからですよね。
> ちいさいころから動物さんと暮しているからきっと優しい素敵な女性になれますよ~♪
ありがとうございます。
そうなったらイイなって期待してるんですよ~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/12 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 私も子供頃一緒に寝ていましたから・・・ 

YOUのつぶやきです!さんへ

> ありますよね。その一線・・・ 本当にパンチくれますから、爪を出されたら大変ですし・・・でも、子供の頃に爪を出された記憶がありません。「ユリ(ニャンコの名前)」が大人だったんでしょか?(笑)でも、なんだか、からかいたくもなりますよね。可愛くて・・・では、では、またね〜ぇ!
猫って引っ掻くイメージですが、家族は傷を作ることは、まずありませんね。
意外に爪って出したりしないんですよね。
チビッ子達もよく知っていて、猫によって対応を変えています。(笑)
人生の役に立つかもですよ? ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/12 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさん、一日早いですけど、v-353Happy Birthdayv-353

そうですよね~!
年をとるのも悪くないですよね♪

身体が健康なら毎日が楽しいです☆

これからもブログ拝見して応援させていただきます!
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2014.01/12 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

クルーズママさんへ

> なっつばーさん、一日早いですけど、v-353Happy Birthdayv-353
> そうですよね~!
> 年をとるのも悪くないですよね♪
> 身体が健康なら毎日が楽しいです☆
> これからもブログ拝見して応援させていただきます!
ありがとうございます。
お金もとっても必要だけど(笑)、元気でなければ使えませんよね。 ( *´艸`)
足腰丈夫に、元気に過ごせるようお散歩しなくっちゃ!
いつも、応援ありがとうございます。
一緒になが~~~く続けられるとイイなぁって思っています。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/14 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR